『うちの娘も当然現役です(笑)』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『うちの娘も当然現役です(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

うちの娘も当然現役です(笑)

2015/06/06 04:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

小型軽量のD80♪
これより軽い中級機はペンタックスしか出してません

CCD機の最終進化形とも言える個性的なカメラ

今日は50/1.8Gと60/2.8Dで撮影
うちの鉢植えにキスズメがいたので(笑)

しかし美しい蛾だ…
めちゃくちゃ上品な配色♪

書込番号:18843876

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2015/06/06 04:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ザ・フェアリー

ガザニア

ランタナ

ガクアジサイ

ついでに花♪

ISO100〜400なら最新機種とも大差あるまい(w来

書込番号:18843879

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2015/06/06 04:38(1年以上前)

蛾さんの前足が可愛いですね(*^▽^*)


絵作りとしてはCCDと言いながらも、D50よりD90に
近い気もしますが、気のせいでしょうか(;^ω^)

書込番号:18843887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/06/06 04:45(1年以上前)

>蛾さんの前足が可愛いですね(*^▽^*)

可愛いよね♪

>絵作りとしてはCCDと言いながらも、D50よりD90に
近い気もしますが、気のせいでしょうか(;^ω^)

D50は背面液晶の色味も含めてめちゃ個性的ですからね(笑)

D80もダイナミックレンジが狭いのでピーカンで撮ると
CMOSとは全然違うなと実感できます(笑)

書込番号:18843889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 D80 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2015/06/06 04:49(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

D50

D50

D80

D80

同じレンズじゃないし、今はD80が手元にないので直接比較はできませんが……
D50とD80では発色傾向は全く違う方向ですね。
エントリーらしく濃くガッツリとした傾向なのがD50
中級機らしくあっさり系なのがD80
ただ、これでも緑系等などはCMOSよりも綺麗に出ます。

D90は使ったこと無いからわかりませんが、D80はCMOSの発色傾向に似てますね。

D80買い戻したいな………
今なら前と違ってレンズも揃ってるし、本領発揮できそう(笑)

書込番号:18843891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 D80 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2015/06/06 04:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K10D

K10D

K10D

ちなみに、D80と同じセンサーらしいペンタのK10Dは、D50に近い発色です。
エンジンの方向性の違いでしょうかね

ただK10DはWBが暴れますので安定しません(汗)

書込番号:18843892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/06/06 04:53(1年以上前)

>六区ぱらくんさん

今なら15000円前後で買えますぜえ?
ダンナ♪

http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000032184/

書込番号:18843893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/06/06 05:00(1年以上前)

JPEGだとニコンエントリー機とペンタックスはど派手ですからね
完全にエンジンの問題ですね(笑)

RAWから仕上げるとCCDはたいてい同じような傾向だなと思う

書込番号:18843897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 D80 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2015/06/06 06:14(1年以上前)

15kはポチりそうになったw
しかも14kの出物もあるし、危うくポチる寸前で冷静に…

確かに買い戻したいけど、優先順位的にはそれほど高くないんですよ…
単焦点レンズもっと増やしたいし、マクロレンズ欲しいし、レンジファインダー機も触ってみたいし、フィルム機ももっと触ってみたいし、ローライ35のゾナーとトリオターも欲しいし、KマウントのCMOS機も欲しいし、高級コンデジ(GRD1〜2とかG9〜G12あたりとか)も欲しいし、究極を言えばナノクリレンズ欲しいし、以下略……………(笑)

D80はジャンク棚に並ぶまで待ちます(笑)

書込番号:18843957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/06/06 06:28(1年以上前)

俺のK−7は15000円だったですぜええ!!!
ダンナ♪

www

書込番号:18843982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/06/06 06:35(1年以上前)

>D80はジャンク棚に並ぶまで待ちます(笑)

だけどこの気持ちはよくわかる…

最近、30Dを2000円、D100を4000円で買った俺的には
大概のカメラは5000円未満になったら買えばいいかなって気分(笑)

書込番号:18843990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2015/06/06 06:42(1年以上前)

当機種

D80+Tokina12-24mm

お早うございます。
うん、確かにD80は思っていたよりコンパクト・軽量。前後のD70系・D90が重く、特にD90はずっしり感。

親分のD200が、反対にばかでかく見えてしまう。D200もう一台追加しようかな--- 旧機は名機。

朝撮り一発。花は特に苦手で〜 --- 。

書込番号:18844003

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2015/06/06 08:51(1年以上前)

当機種
当機種

わざと青を被らせるのが好き

おはようございます。
D200を使い出すと、逆にD80のほうが難しく感じて最近は使用頻度は少ないけれど、うちのD80も現役です。
でも、晴れた日の外撮りには欠かすことはできません。

D50は、あふろべなと〜るさんの過去スレからロムって、面白そうなのでいつかはと思っていたら、ショット数が300未満のものを見つけて入手することができました。ホワイトバランスの微調整ができないのが難点だけど、登場時期からすると仕方ないかも。
今のEOS8000Dは、これの2番煎じ??

旧機はどれも撮った実感がするのがいいですね。
しかし、D80のいい在庫がないな〜

書込番号:18844257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング