『めくるめく煩悩の世界』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,205 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

めくるめく煩悩の世界

2007/03/10 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 迂路人さん
クチコミ投稿数:52件



迂路人と申します。

散歩の途中で、近くのキタムラにふらりと立ち寄りました。

ウ:店長こんちは。
テ:おや、ウさんお久しぶり。
ウ:D40Xはいつ頃見られるかなぁ。
テ:発売前日の28日ならお見せできますよ。
ウ:でも、何でこのタイミングでマイナーチェンジするのかなぁ。
  発売したばっかりじゃない、それに、かなりいい勢いで売れて
  るしぃ。
テ:そうなんですよ、ニコンさんなに考えているのかわかりません
  ね。ただ、初めてデジ一お買いになるお客様は、やはり画素数
  をずいぶん気になさいますね。ノイズの話や一枚の画の容量な
  ど説明するんですが、大きいことが良いことのようですね。
  そのあたりをニコンさんは心配したんでしょうね。
ウ:よそを食うつもりが、D80を食っちゃいました、にならなけ
  ればいいけどね。

<次期D80を含むよもやま話>

ウ:ところで店長、ハチゴーイチヨンいくら?
テ:ちょっと待ってくださいね。

<端末をペチペチ>

テ:107,000円ですね。
ウ:ふ〜ん、10万切らないんだ。
テ:どこか10万切っているところあります?
ウ:オギサクが一時9万台で出してたね。

<再度ペチペチ>

テ:んーん、厳しいですね・・・。
  ちょっと待ってください。1台在庫がありますね。決算期だ
  し、よし、99,800円でどうですか?

ふっふっふ、それでここにあるんだなぁ。ハチゴーイチヨンが。

これで欲しいレンズは揃った。やっと物欲という煩悩から解放さ
れる。\(^O^)/




             ・・・F6がほしい(ボソ)・・・

書込番号:6099179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/03/10 22:42(1年以上前)

 ・店員さんの仰るように、D40Xが1000万画素になったのは
  それほどD40に高画素のニーズが強かったのですかねぇ?
  わかりません。

 ・一方、ハチゴーイチヨンが安く入手できて良かったですね

 >これで欲しいレンズは揃った。やっと物欲という煩悩から解放される。
 >  ・・・F6がほしい(ボソ)・・・

 ・人間、身体に赤い血が流れている間は煩悩が去らないとか。
 ・私も次から次へと、欲しいものが出てきます。大蔵大臣の目が怖いです。(笑い)

  ハチゴーイチハチで我慢している輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6099336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/03/11 00:36(1年以上前)

はい、F6 行っちゃいましょう (^^)

F6買っちゃえば、デジタル一眼とは違ってボディ沼から脱出出来ますよ
デジタルだけではなく、フィルムも楽しむ人が増えてくれると嬉しいのですが......
デジタルとフィルム、どっちが良いか?と云うより、どっちも良い!と云うのが私の結論です (^^)

今年の桜の撮影は何とかリベンジしたくて、「再発売のフォルティアSPで撮る!」と固く心に誓ってます (^^)

書込番号:6099951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/11 10:23(1年以上前)

決算期を狙えば良いですね。参考になりました。

ハチゴーイチヨンは、三宝カメラの\100,800が最低価格だと思ってましたが、\100,000を切るとはスゴイです。

ところで、私も最近F5を使っていて、電池の消耗や縦位置での操作のしづらさで、F6購入を考えようかと思っています。

書込番号:6101141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2007/03/11 11:53(1年以上前)

>それほどD40に高画素のニーズが強かったのですかねぇ?

D40の売れ具合から判断すると、それはないと思います。むしろ
600万画素のCCDの製造(中止)か値上げの問題ではないでしょうか?

書込番号:6101511

ナイスクチコミ!0


yj-taさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/11 12:25(1年以上前)

ちょっと思い返してみなよ。

D40が発売された時は
「ニコンは何を考えてるんだか。今時、600万画素なんて売れる訳無い」
と皆で文句言ってたくせに、コレだもんなぁ・・・

書込番号:6101630

ナイスクチコミ!2


スレ主 迂路人さん
クチコミ投稿数:52件

2007/03/11 17:56(1年以上前)



迂路人と申します。

返事いただいた皆様、ありがとうございます。&はじめまして。
マルチRES及び省略ご容赦ください。

輝峰(きほう)さん said:
> ・一方、ハチゴーイチヨンが安く入手できて良かったですね
ありがとうございます。ここは価格板なので、値段はご参考と
言うことで。安く買えたのが自慢ではなく、ハチゴーイチヨン
をやっと入手できたことがうれしくて書き込みました。(^-^)

> ・人間、身体に赤い血が流れている間は煩悩が去らないとか。
煩悩というと罪深いものにも聞こえますが、欲は生きる原動力
でもありますので、身の丈サイズでそこそこに、と言うことで
しょうね。

> ・私も次から次へと、欲しいものが出てきます。大蔵大臣の目が怖いです。(笑い)
私は、とうの昔に見捨てられています。(^^ゞ
まあ、お小遣いの範囲を超えなければ、平穏無事と言うことで。
さて、次の目標に向かって、ひたすら貯め込むことにいたしま
しょう。


でぢおぢさん said:
> はい、F6 行っちゃいましょう (^^)

あわわ、いきなり背中を押さないでください。;;;^^;;;

> F6買っちゃえば、デジタル一眼とは違ってボディ沼から脱出出来ますよ
そうですね、この場合、選択肢がない=究極の選択 ですね。

> デジタルだけではなく、フィルムも楽しむ人が増えてくれると嬉しいのですが......
> デジタルとフィルム、どっちが良いか?と云うより、どっちも良い!と云うのが私の結論です (^^)
同感です。美しいと感じた一瞬、感動した一瞬が切り取れれば、
手段(道具)は何でもよいと思います。


カメラ大好き人間さん said:
> ハチゴーイチヨンは、三宝カメラのエ100,800が最低価格だと思ってましたが、エ100,000を切るとはスゴイです。
言ってみるもんですね。(^^)
でも、値段的には昨年暮れのオギサクが一番安かったのではない
でしょうか。一瞬グラッと来ましたが、その時はAF-S DX VR Zoom
Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)待ちの状態でしたので、
ぐっと我慢をしました。


じじかめさん said:
> D40の売れ具合から判断すると、それはないと思います。むしろ
> 600万画素のCCDの製造(中止)か値上げの問題ではないでしょうか?
なるほどね。半導体業界は、こういうところドライですからね。
S社のCCDを使っている所は限られているし、S社自身も600万
画素が下位機種になってきて、歩留まりを考えると値上げ、生産終了
が視野に入っているのかもしれませんね。

yj-taさん said:
> ちょっと思い返してみなよ。

> D40が発売された時は
> 「ニコンは何を考えてるんだか。今時、600万画素なんて売れる訳無い」
> と皆で文句言ってたくせに、コレだもんなぁ・・・
この板にD40の話題持ち込んだのは私ですが、D40の話題は
ここまでと言うことで。m(_"_)m


書込番号:6102699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング