『リモートコード? リモコン?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『リモートコード? リモコン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

リモートコード? リモコン?

2008/01/11 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:25件

三脚をはじめて購入しました。
ブレ防止にリモートコードを勧められましたが
リモコンでは何か出来ないことがあるのですか?
(そこまで確認しなかった)
同じならワイヤレスのほうがいいな と思いまして…
どなたか教えて下さい。

書込番号:7232632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/01/11 17:38(1年以上前)

リモコンだと受光部が前面の為、背面からの操作では使いにくいかも。
リモートコードのほうが使い勝手がよいかと思います。

書込番号:7232775

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/01/11 17:41(1年以上前)

バルブ撮影ができないのかな・・・

nikonユーザーなら携帯電話も活用できると思いますよ.
docomoなら特に幸せでしょう.

書込番号:7232787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/11 19:11(1年以上前)

バルブ撮影が出来ないです。カメラ側のシャッタースピード設定に依存していたと思います。星とか撮ることがなければ、リモコンでいいと思います。

 携帯がリモコンになるドコモのアプリで「デジりも」というのもあります。ググってみて下さい。

書込番号:7233116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/01/11 19:49(1年以上前)

ペンタックスK10Dのように、ボディの後ろにも、受光窓があればいいのですが、ニコンのデジ一には
前にしかありませんから、三脚にセットした場合は、使いにくいと思います。

書込番号:7233238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2008/01/11 21:13(1年以上前)

すみません、便乗質問いいですか?

D80にはルミコンがつけられませんけど、同じような機能の遠隔操作が
可能なリモコンをご存知無いでしょうか?
以前カカク板でどなたかが紹介されてたように思うのですが・・・

10mくらい離れても反応可能なルミコンのようなタイプのリモコンを探
してます。

書込番号:7233550

ナイスクチコミ!0


KYRIさん
クチコミ投稿数:1件 Blue Dawn 

2008/01/12 09:51(1年以上前)

D80は「タイム撮影」と言って、リモコンを押すとシャッターが開き、
もう一度押すと閉じるという「バルブ撮影」同様の撮り方ができます。
(最長30分(秒ではない))(取説P60)

受光部が前しかないのは、みなさんおっしゃる通りで、使いづらいかも
しれませんが、この機種の前(コンパクトデジカメ)の時代からリモコン
を使っていた私には違和感はありません。
リモコンを持った手をカメラの上にかざして撮ってます。

私の場合、レリーズを取り付ける手間が面倒で、リモコンの使用頻度の方が
圧倒的に多いです。リモコンはいつもズボンのポケットに入っています。(^^)

書込番号:7235623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/12 23:29(1年以上前)

皆様、色々と教えてくださり有難う御座いました。
バルブ撮影、タイム撮影等勉強したいと思います。

携帯電話のこと…
まったく知りませんでした。
早速試してみました。
すごい世の中になりましたね〜

書込番号:7238964

ナイスクチコミ!1


al1607さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/13 01:06(1年以上前)

こんばんは

私はリモコンとレリーズ両方持ってますが
リモコンのほうが使用頻度が高いですね。
やはりコードがないのはいいです。
小さいですし。

デジりも知りませんでした。
早速ダウンロードしました〜

便利な世の中ですね〜

書込番号:7239488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング