『初心者ですが・・・』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者ですが・・・

2008/01/30 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:6件

前々から一眼レフに興味があり、今度友達のつながりでD80の一年使用の中古品を5〜6万で購入しようかと考えているのですが・・・  レンズは付けられないとのこと

そこで、手頃な値段で1本である程度使えるレンズを購入したいと思うのですが知識が全然ないのでわかりません。

良ければ参考として教えていただけないでしょうか?
(子供の写真がメインですが、風景画も撮りたいと思っています)

もしくは、D40のレンズセットを購入したほうが初心者の私にはいいのかな?
とも考えています。

精通している方々の意見を頂けないでしょうか?

書込番号:7315532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/01/30 11:28(1年以上前)

手ごろな価格での1本であれば、やはりキットレンズの
DX 18-70mmでしょうか。

少し高くなりますが、DX 18-200mmはとても便利な高倍率
レンズです。

ただ・・・
お友達のツテだとしても、最初の1台が中古だと心配では
ないでしょうか。

何かにつけ、デジタル製品はトラブルが付き物です。

1年使用だと新しいように思えるでしょうが、使い方次第
で相当痛む場合もあります。

2台目のカメラとかなら、焦る必要もなく余裕を持って安い
中古を探せますが・・・

個人的な価値観なので、それ以上はありませんが、私は
新品を買われた方が良いようにも思います (^^;

書込番号:7315586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/30 11:32(1年以上前)

手はじめとしては、このあたりからでしょうか。
http://kakaku.com/item/10503511826/
http://kakaku.com/item/10503511826/
http://kakaku.com/item/10505511354/

書込番号:7315598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/30 11:47(1年以上前)

永遠の26歳さんこんにちは
 断れるなら断って、D40レンズキットをお勧めします。新品のが保障もありますし、私も使っていますが写りも満足しています。WズームキットUでもいいと思いますが。
 やはり譲ってもらうとなると、後々トラぶったときとか困るような気がします。

書込番号:7315637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/01/30 11:48(1年以上前)

レンズは純正18-70かVR18-200かサードパーティーの18-50F2.8等でしょう(当然18-135や18-250等の選択肢もアリ)。被写体や撮影スタイルによりますから・・・何とも言えない部分です。

ただしカメラ本体は・・・中古の保証無しですから少し心配です。ちなみに新品でも8万円はしないですから(このホムペで確認)・・・一考の余地はあると思います(18-70のレンズキットなら10万円以下とさらにお得ですよ!)。

書込番号:7315640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/01/30 12:13(1年以上前)

永遠の26歳さん、こんにちは。
デジタル製品の中古で保証期間(メーカー及び販売店の)無いものは、流石に心配です。
購入価格も信頼がおけて半年の保障を付けてくださる販売店で販売されている価格と同等と言う事なら
友達つながりでD80の中古購入は、再検討した方が良いと思いますが・・・(^^

レンズならやはりDX18-70mmか来月発売される新型レンズのDX16-85mmVRが、
お薦めレンズになると思います(^^ゞ

書込番号:7315736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/01/30 12:55(1年以上前)

永遠の26歳さん
こんにちは。

>今度友達のつながりでD80の一年使用の中古品を5〜6万で購入しようか…

D80の中古買取価格って5万以下ではないでしょうか。
お友達価格、値段だけ考えると妥当な線か(ちょっと高いか)も知れません。
お友達には友情割引は無いのでしょうか?
保障も無いし…。
どうしてもD80に拘りがあり、お友達が丁寧に使われたモノで有り、そのお友達のモノがどうしても欲しいので有れば、買っても良いかも知れません。
後で問題が生じた時、交換には応じてくれ無い事を考慮すると、半額(せめて2/3)が妥当と考えます。

5〜6万も出せば、D40なら新品がレンズ付きで購入する事が出来ます。
私はこちらをお勧めします。
一台目のカメラ、愛着をもって、是非新品をお使い下さい!

書込番号:7315894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/30 13:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます

レンズ購入であれば18-70mm F3.5-4.5 か 18-135mm F3.5-5.6を多数の方が勧めてくださるようなのでそちらを検討したいと思います。

そして、本体についてですが・・・・
デジタル品だけに壊れた時のことをみなさん気にかけてくれているようですね。
値段は中古としては妥当なのかな?と思っていましたが、壊れた場合と値段についてもうちょっと交渉してみます。

特にD80でなければならない理由もないので、壊れた場合と値段で納得いかないようであればD40にしたいと思います。

書込番号:7315998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2008/01/30 13:32(1年以上前)

やはり、シビアな精度が要求される精密機器なので、中古は避けたほうがよろしいかと思います。

D80にこだわりがないのであればD40のダブルズームキットUを強くお勧めします。

書込番号:7316020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2008/01/30 14:47(1年以上前)

> 値段は中古としては妥当なのかな?と思っていましたが、壊れた場合と値段についてもうちょっと交渉してみます。

お友達とのしがらみも有るでしょうから価格交渉はしない方が良いと思います。
5〜6万は友情価格でも何でもないと思います(この方が相場を知らないで希望価格を仰っているだけかも)から、買うか買わないかを判断するだけだと思いますよ。
中古の「販売価格」としては妥当な線だと思います(この場合、販売店の6カ月保証ぐらいは有るはず)が、「買取価格」としてはもっと下回ると思います。

> もしくは、D40のレンズセットを購入したほうが初心者の私にはいいのかな?
こちら↑をお勧めします。(^^;)

書込番号:7316241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/01/30 14:51(1年以上前)

自分ならそのカメラを見てから決めるかなぁ。

よさげな状態で5万円で買えるのなら買っちゃうかもです。ただ友達の友達?というつながりだと実機みせてもらうと断るに断れないような感じにもなっちゃいますしね。

もしカメラが壊れればそれなりにへんな感じになりますしね。オークションや中古で買う予定だったというのならば買うという選択もありかなと思います。

間に合わせのレンズであるなら AF-S DX ED 18-55mm F3.5-5.6ってところでしょうかオークションだと1万円以下で買えたりしますので。

すこしでも心配があるのなら新品を買いましょう。それのほうがいろいろあったときに後悔がないかと。

書込番号:7316254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/01/30 15:37(1年以上前)

お店の買取金額が5万円前後ですから、状態が良ければ5万円なら買ってもいいと思います。
レンズはシグマの17-70mmがいいと思います。

http://kakaku.com/item/10505011862/

書込番号:7316400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/30 21:43(1年以上前)

みなさんの意見を参考にして、検討しましたがD40かD40xに新品にしようと思います。
ちなみにD80の下取りは4万半ば位だそうです。 
無理に買って友達とギクシャクしたくないんで今回のD80はあきらめました。

悩んでましたがみなさんのおかげでスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:7318010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング