『D80アルバム作ろう(初心者〜常連さんも〜)』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『D80アルバム作ろう(初心者〜常連さんも〜)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信60

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

皆様、お久しぶりです。
幾度か、こちらの版でお世話になっております。

さて、D80もそろそろ潮時・・・みたいな雰囲気がありますが、皆大好きD80ってことで、
初心者の方〜常連さんまで、皆でD80で撮った写真を投稿して、楽しみましょう〜。
上手い下手は、そっちのけー だって、同じカメラで撮った写真ってだけでも嬉しいもんね^−^

ってことで、見なさま、写真&出来れば、D80のどこに惚れているか?w
投稿・コメよろしくですー(私だけだったら寒いので、皆さん、待ってマース)

書込番号:9132496

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/02/21 20:44(1年以上前)

機種不明

AF-S DX VR 55-200

ってことで、早速わたしから〜

この先、違う機種を買うこともあるだろうけど、私はD80は、僕の基本カメラになるだろうなーっと思います。
ここ2年間使い続けて、色んなところへ、いつも一緒に。。
うまくなりたーいっと、私に付き合ってくれたD80・・・もう離せませんw

私的には、D80の音が好きだったりします(最後に金属音がしゃーんってなるのw)

書込番号:9132521

ナイスクチコミ!0


sotonetさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 Photohito 

2009/02/21 22:55(1年以上前)

当機種

dai30さんこんばんは。

私も1枚貼らせていただきます♪
私はD40からの買い増しでしたが、今は殆どD80を使っています。
上手く言えませんが、撮っていて気持ちいいカメラです。

写真は、初日の出の帰り道、車の助手席から撮りました。
レンズは50mm F1.8Dです。
CameraRawで現像しました。


書込番号:9133401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/21 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AT-X840D トリミング

VR18-200mm

35mmF2D

35mmF2D

こんばんは!
D80&D300ユーザーです。

小型軽量で、気軽に持ち出せるところが今も気に入っています♪
なんだかんだ言ってもCCDの方がスッキリした画像が得られますね。。。
CMOSは何となく柔らかい感じに写ります。。。
元気な発色と・・・そのスッキリとした爽快感みたいな物が好きですね。。。

高感度ノイズに弱いところはありますが。。。
個人的には高感度撮影使う事は少ないので♪
今でも・・・なんらストレス無く使っています。

モチロン・・・メインはD300の方なのですが・・・D80もまだまだ現役です♪

書込番号:9133473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/22 00:01(1年以上前)

dai30さん、するどい突っ込みですね(^O^)
ボディに耳を近づけたら、バネの残響音って言うか、銀玉鉄砲の発射音みたいです。
D300のシャッター音と比べると質感不足になりますが、普通にシャッター切る分(金属音は気になりません)には心地よい音質だと感じております。
連写や高感度は望めませんが、設定を駆使する喜び、そしてレンズの特性がモロに出ますので、デジタルでありながらアナログ臭さが残るところにD80の魅力があると思います(^^)/~~~

書込番号:9133894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/02/22 00:24(1年以上前)

機種不明

VR70-300  300mm トリミング

私もD80とD300にて楽しんでおります。

何か不思議な魅力のあるカメラですよね。D80。

時々出てくる派手な発色や露出オーバー等々、若干クセのあるカメラですが憎めません。

D300を手にした今でも、思いついてフラッと撮影に行く時はD80を手にしています。

とにかく軽量・軽快ですからね。それでいて広いファインダーに加え適度なホールド感がありますから。

高感度と連写以外はまだまだ現役です。(そっちはD300に任せてます)

書込番号:9134039

ナイスクチコミ!0


SHEFFIさん
クチコミ投稿数:74件

2009/02/22 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

セント・ポール大聖堂の上から

タワーブリッジ

dai30さん、ご無沙汰してます。

最近忙しくて写真撮ってないんですが、先週大使館に用事があってロンドンまで行ってきたときに撮った写真を上げておきます。

D80の良いところは、手頃な値段の割には機能が充実しているところですかね。
カメラまかせの撮影もできますし、こだわるならいろいろできますしね。
あと何と言っても手軽に持ち出せる大きさでしょうか?
大きすぎず小さすぎないサイズがお気に入りです。

欠点としては、よく言われる高感度の弱さはあまり気にしていないんですが赤いバラを撮影するような場合では色が飽和してしまうところが気になります。

ところで、sotonetさんの写真いいですね!こういうの好きです!!
#4001さんのワンちゃんの写真はつい微笑んでしまいますね。日本はうし年ですか?すっかり忘れてしまいました(汗)

書込番号:9134170

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/02/22 01:52(1年以上前)

機種不明

写真は楽しいなー

sotonetさん>> こんばんわー こういう写真好きですー 気軽に楽しめるカメラとレンズ良いですね^−^−
#4001さん>>CMOSだと違うんですかー きになるー^−^ 海の写真、情緒的で良いですねー
ブルーノアさん>>あの音が心地良いんですw ぼくはD80しか持ってませんが、レンズの特性を勉強できる良いカメラですよね〜
車マニア1123さん>>ですよねー、弱いところもあるんですが、ファインダーのぞくとシックリくるんですよねー お月さんの表情までーすごー^−^
SHEFFIさん>>待ってましたーw お久しぶりですー。そちらの風景なかなか見れないので、楽しみですー

皆様>>早速ありがとですー。気軽に今後も撮ってきた写真や見て欲しい写真等、のせちゃいましょー^−^ 
      投稿しようか悩んでる・・・そこの貴方!気軽にどぞー D80オフとかしてみたいw 周りにいないんですよねーD80友

書込番号:9134512

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/22 09:11(1年以上前)

横レス、すみません。
SHEFFIさん>>>>
お久しぶりです、お元気ですか???
やっと春めいて来ましたね。
これからロンドンマラソン、レガッタ、ASCOT等々、イベントめじろ押しですね。
うちの庭にも春の訪れを告げるブラックバードが来ています。
元気にD80して下さいね。
私も元気にD40してますので。。

書込番号:9135296

ナイスクチコミ!0


furu_taさん
クチコミ投稿数:143件 LUMIX&D40でのアルバム 

2009/02/22 11:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝露 TAMRON90mmMACRO+テレコン(×1.4)

キチョウ TAMRON90mmMACRO

山鹿灯籠浪漫・百華百彩 AF-S 18-55mm

水仙 TAMRON90mmMACRO

こんにちは、dai30さん。
楽しそうな企画なので、私も乗っからせてください(^^
デジイチは、D80&D40ユーザーです。

D90がでたときは、D80の方を買い替えしようと思っていたのですが、
値下がりを待っている内に熱が冷めちゃって、D80のままいこうかと思ってます。

D40の方は、高感度を活かしての鳥撮り中心。
D80の方は、見やすいファインダーを活かしての花や虫のマクロ中心に使ってます。
冬鳥シーズンもそろそろ終わりで、これからはD80の出番が増えそうです(^^

書込番号:9136001

ナイスクチコミ!1


furu_taさん
クチコミ投稿数:143件 LUMIX&D40でのアルバム 

2009/02/22 12:02(1年以上前)

↑のキチョウは、VR 70-300mmで撮ったものでしたm(_ _)m

書込番号:9136019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 無し 

2009/02/22 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

地元の電車とススキさん(笑

カーブの向こうから

コスモス・・・

ども^^)
D80使い始めてからそろそろ1年になる者です
と言っても・・・今はピント調整でタムロンなんですが(笑
鉄道撮りで周りで秒間8コマとか、10コマとかの連写音が聞こえる中寂しく一発切りで撮ってます(苦笑

ホントに自分にとっては良いカメラです
欲を言えば電源の入切のレバーが切→入にするときに上部液晶のバックライトが付いちゃうことでしょうか(笑

駄目策ですが、三枚ほど貼っておきますね

書込番号:9137693

ナイスクチコミ!2


SHEFFIさん
クチコミ投稿数:74件

2009/02/22 19:25(1年以上前)

当機種

kawase302さん

おはようございます。
先日の雪での混乱ぶりはすごかったですね!
久しぶりに不況・解雇・ストライキ以外のニュースで盛り上がった感じでした(苦笑)

UKはオリンピックに向けていろんなイベントがありそうなので楽しみですね。
昨日のバーミンガムでの陸上競技大会、知ってたら見に行ってました。
(ロシアのイシンバエワ選手目当てで(笑)

D90やD700を買い増すより、まずはレンズを増やしながらD80ライフを楽しんでます。
でも僕もkawase302さんのようにFUJIのS*Proが出たら買って、NikonとFUJIの二つで楽しもうとひそかに思ってますが、まだまだ先のようですね・・・。

書込番号:9138163

ナイスクチコミ!1


sotonetさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 Photohito 

2009/02/22 22:06(1年以上前)

当機種

dai30さん>ありがとうございます。
D80は、大きさと機能のさじ加減が丁度良いと思います。
これより上になっちゃうと、PC環境から考えなくてはならないので(笑)。

SHEFFIさん>お久しぶりです。
私もこれ以上ボディを増やすよりは、レンズを充実させて楽しみたいですね。
D300、D700と、気になりますけどね、本音は(笑)。

#4001さん>こんばんは。
私もD80の高感度ノイズはあまり気になりません。
モノクロームで作品を作る場合は、むしろノイズを出す様に撮ったりするぐらいなので。
被写体により変わって来ますけどね(^_^)
ワンちゃんのお写真、和みますね〜♪

書込番号:9139282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 オンラインギャラリー 

2009/02/22 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

dai30さん、素敵な企画ありがとうございます。

ほんとに、D80、そろそろ店頭から消えることなるんですね。

1年半前、初めて手にしたデジタル一眼レフがD80で、いまだにこの1台を後生大事に使い、レリーズ数だけは無駄に重ねてきました。

D80は、高感度に弱く、連写もそこそこ、アクティブD−ライティング等の補正もなし・・・逆に、色々勉強させてもらえたかなと思います。

友人のD90などを使わせてもらうと、正直うらやましくもなりますが、自分にとっての相棒は、まだ暫くD80です。

ちゃんと撮れば、ちゃんと写ると信じて使ってます。

書込番号:9139789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 21:03(1年以上前)

横から失礼しますが、みなさん貴重な写真有難うございました(#^.^#)

D300でAFが行ったり来たりと納得できず、D5に往きましたが
結局NIKONの絵に馴れているのでプリントが納得できず、
迷っていたところでみなさんのすばらしい写真に目がいきました。

カリッとした本当に良い写真ですね。

チャマキさんのようにあえて電車をぼかすのも花やススキがカリッとしてるから
凄く良いですね。

サブ機として検討していますが、気になる点がみなさんの言われる
高感度に弱いところです。

幾らぐらいの感度までだったら使用可能でしょうか?
基本室内の蛍光灯で50mm f1.8で大丈夫なら良いかなと思っています。
出来れば体育館で3脚固定 300mm f5.6のレンズ撮影出来れば文句なしなんですが・・・。

出来ればご教授よろしくお願いします。

書込番号:9144052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/02/23 21:40(1年以上前)

当機種

雨 AF MicroNikkor 60mm F2.8D

>チャマキさん
カスタムファンクションのNo.17(イルミネーター点灯)がONになってませんか?そこをOFFにすると、電源ON時の点灯はしなくなりますが。

>eco☆secoさん
AFがD300で迷うようなら、D80じゃもっと迷いますが?道具に使われてるようならD80に都落ちしては不満タラタラだと思いますよ。
アレできねぇコレできねぇと欠点を騒ぐ人には向かないです。できねぇなら、「どうやって観せたら観た人が何か感じてくれるか」を考えて写真を撮る人には「これ以上あっても余計なギミック」ですからD80は良くできたカメラですけど、そう考えられない人にはNikonの駄作でしょう。

書込番号:9144312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 22:10(1年以上前)

ばーばろさん、ご忠告有難うございます。

D300で納得できなかったのは連写を謳うのならまず1発目のピントが素早く合わなければ
メイン機として納得出来なかっただけで、それ以外は満足でした。

なので使い分けの為にAF速度は抜きにして好みの写真が写る(皆さんの写真で判断したんですが)D80をサブ機にと思っています。

D300との使い分けをされている方もいますので、決して都落ちだとは思っていません。

>道具に使われてるようならD80に都落ちしては不満タラタラだと思いますよ。
アレできねぇコレできねぇと欠点を騒ぐ人には向かないです。できねぇなら、「どうやって観せたら観た人が何か感じてくれるか」を考えて写真を撮る人には「これ以上あっても余計なギミック」ですからD80は良くできたカメラですけど、そう考えられない人にはNikonの駄作でしょう。


↑嫌味でしょうか?・・・荒れるのは私の意に沿いませんし
スレ主様に失礼なのでこれで失礼します。

書込番号:9144550

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/02/23 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

早朝〜

モノクロ〜

暗部の参考に

furu_taさん>>お花の写真良いですねー私はマクロしないのですが、これみてるとTAMRON90mm欲しくなりますね〜^−^
チャマキさん>>カリっとした仕上がり綺麗だなー。鉄は撮った事無いのですが、面白そう〜^−^
SHEFFIさん>>そちらは雪が凄かったんですねー 雪景色今年はあまり日本でも少ないみたいですね〜 皆さん雪景色もお願い〜
sotonetさん>>D80は、ちょうど良いんですよね〜 確かに暗所では弱いけど、黒つぶれさえ気をつけたら、良いカメラですよねー
サカナと美雨さん>>確かに高感度や他も弱いですが、その分、腕を付けさせてくるような気がしますー 東京タワーの雰囲気良い〜
ばーばろさん>>確かに最近のデジ一に触れてる人なら、機能が少ない?D80はそう思われるかもしれませんねー 私もまだまだ勉強中ですが、うまくなるには良いカメラだと思うんですけどねー^−^ ばーばろさんの作品ももっと見てみたいですー。

eco☆secoさん>>高感度は人それぞれでしょうが、ISO400位が目安かとー。ただ、D80は黒つぶれと白トビを発生しやすいので、初めのうちは、ヒストグラムとにらめっこになるかもですー。私的には、最近、ノイズも写真には必要だなーっと思い出し640位まで使っていますー さすがに800位になると、カラーノイズが激しいです。。

いずれにしても、感度を高くするとJPEGだしだと少々きついですが、RAW撮りで、現像で救ってやることが可能ですので、どこまで許容量があるか?
が解れば、安くてしっかり取れるD80は、お買い得かとー。撮ってて面白いカメラですよーD80っと宣伝してみる^−^
目的に沿いそうであれば、良いと思いますですー(上記は私的意見です。過去スレに同様のスレがあるかもしれません。)


皆様>>多くの写真、投稿ありがとうございますー。
やっぱり人によって、同じD80で撮ってるのに出てくる絵が全然ちがうなーっと楽しんでいますー
今後も、撮ってきたよーって写真あれば、よろしくですー。(初の方もお待ちしておりますー^−^)

書込番号:9144732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 無し 

2009/02/23 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

上の光は月です AF-S DX 18-70

りんごと合わせて SIGMA APO 70-300

自宅の側の・・・ SIGMA 70-200 f2.8DG

>>eco☆secoさん
こんばんわ
そう言ってくれると嬉しいです
ISOの気にならない範囲ですが、RAWから解像感を重視してNRをまったく掛けないのでISOは250までが気兼ね無く上げられる所ですかね・・・
ISO640までは使えますけどね^^

>>ばーばろさん
レスありがとうございます
いや電源を入れる時に勢い余って上部液晶のライト付けてしまったり、反動でまたOFFになってしまったりします(笑

>>dai30さん
鉄は奥が深いですよ〜(笑
是非一度足を突っ込んでみては?^^
D80は基本的な事を教えてくれる良いカメラです^^)

また三枚程貼っておきます
また来ますね^^

書込番号:9145478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/02/24 09:54(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

紅梅 AF Nikkor 50mm F1.4D

新芽 AF Nikkor 50mm F1.4D

参考 D70+AF MicroNikkor 60mm F2.8D

WEB用途の写真はD70で撮っているので、あまりないんですよね〜(^^

オート(WB然り、露出然り、フォーカス然り)の精度は、どうしても世代の新しい物には敵わないですからねぇ。D70からD80に替えてもすぐに馴染みますが、D80からD70に替えるとリハビリが必要です。
D80とD300(だけじゃなく、D80より新しい世代の機種)を併用している人は、元々D80を使っていて買い増した人が多数じゃないでしょうか。それを見て「他人ができるなら私も・・・」と思われても、新世代ですら多少とはいえ不満があった人に旧世代を薦める人は居ないでしょう。

D3Xまで新型が販売されればSCに行ってテストデータを撮らせてもらって・・・比較的同一条件の悪条件で撮れますのでw・・・いますが、D300やD90はやはり進歩・進化しているんですよ。オートの当たり具合、ダイナミックレンジの広さ、ノイズの素直さ(ISO感度に対する上限が高いのみならず、NRをかけたときの消しやすさなどまで含めて)などなど。
ただ、RAW〜自己現像ならD80どころかD70世代でも使用に耐えられない程じゃないんです。特に純正ソフトのNC-NXは、他社が無償で同梱させているRAW現像ソフトとは一線を隔してます。「こりゃ、カネ取るワケだわ」と納得のできる処理能力がありますね。旧世代の泣き所のひとつであるダイナミックレンジの狭さはD-ライティングである程度解消させられますし、ノイズリダクション機能も強力です。動作はエラく重いのでPCのマシンパワーが必要ですが。

すでにディスコンの噂もチラホラ出始め実売価格がアッパーエントリークラスまで下がってきていますが、基礎能力的にはやはりミドルクラスである事は間違いないです。よく比較されたCanonのKX2とでは、デジタル機能で劣る事は間違いないですが、操作性や写真機としての機能はワンランク以上上ですね。
それゆえ、「写真を勉強する」にはもってこいの機種だと思います。逆に「理屈なんてどうだっていいから被写体にカメラを向けて綺麗な写真を残したい」って人には今更薦められません。

書込番号:9146872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 14:08(1年以上前)

機種不明
別機種

D300

D100

dai30さん、ご教授有難う御座います。
基本室内でf1.8で多少絞っても大丈夫なISO640あれば満足です。
また、白とびなどに対してはファームのバージョンアップで対応されていると
いう書き込みも見ましたので大丈夫ではないのでしょうか?

チャマキさん、有難う御座います。
チャマキさんの作品はわたし的に本当に好きな写真です。
お世辞抜きであえて作品と言わせて頂きます。
ただ、やはりRAW撮りで手を入れているのでしょうか?


ばーばろさん
>それを見て「他人ができるなら私も・・・」と思われても

AFに関しては実機で確認取っていますので、D80にD300同等を
求めていませんので全く問題ありませんし、5Dあります。
(D300や5Dと比べるのではなく、サブ機として違う写真が出るようなので検討しています。)
ただ、みなさんが写されているから自分も写せるなんて自惚れた事は思いませんが
誰でも買う前に皆さんの作例を参考にするのは当たり前だと思います。

D80の価格が5万円を切っていますので、サブ機として購入する価値はあると思います。
それも、5DのようなフルサイズでAF速度が速く、全く違う写真になる
機種のサブですので、そこまで言われる意味が私にはわかりません。
高感度の質問をしただけなのに
自分の価値観を人に押し付けるのもほどほどにしてくださいね。

最後になりましたが、私の写真は家族やペットの写真ばかりで、
暇があるときに家族で楽しむものなので、皆さんのように作品ではなく
記録写真で公開すれば特定されるので公開しないのですが、
お礼とお詫びに2機種アップさせていただきます。
(5Dはアップ出来る写真がありませんでした)

書込番号:9147833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/02/24 16:17(1年以上前)

当機種
機種不明

 画面内で 輝度差の大きい写真を撮るのが好きでしたが、D80で結構光の回った写真も撮るようになりました。UP画像とはあまり関係ないコメントでした。

書込番号:9148297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 Weblog 

2009/02/24 22:06(1年以上前)

当機種

春を待つ図書館

皆様始めまして。
皆様の楽しそうなBBSを拝見いたしまして、勇気を持って画像投稿をして見ます。
○○の手習いと申しますか、初めてデジ1を入手したのがNikonD80です。
若かりし頃のカメラ小僧になった気分で「カシャ!」と撮ってみました。
・・・心地良い音を楽しんでおります。
お仲間に入れて頂ければ幸いです。

書込番号:9150070

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/02/27 12:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕焼けって難しいですね。。

初の日周・・・絞り間違えたw

チャマキさん>>鉄いちどはまってみたいなーっと思っています^−^ 私は心象系を主に撮ってるのですが、構成のバランスを勉強できそう! 最近、中井さんってプロの方の鉄写真みておもしろーって思いました。正直、出てくる絵の性格はほぼ一緒だろうって思ってただけに、こんな表現方法があるのかーっと刺激うけました〜

ばーばろさん>>やはり機材によって性格がちがうのですね!D70の写真も良いですね〜私はD80しか持ってないですが、以前D90使ったときに正直、衝撃をうけました・・・D80はシビアに要素を詰めていく努力が必要になるので、写真を勉強するってことを念頭に置くと物凄く有意義に今後も使えそうです^−^

eco☆secoさん>>犬さん可愛いらしさが出ていますね〜アップデートしてますがこれといって、白トビ軽減したようには思えませんw 基本、私の場合、RAW撮りで露出アンダーでとって、現像ですくってやってます。ただ、現像技術がないので、諧調が少ないD80だとすぐに色やノイズが・・・w そういう意味では勉強になりますね!
実際、型遅れで色んな面でシビアなD80で思うようなイメージで撮影・現像が出来るようになれば、他のカメラを使った時に技術の応用の幅の広がりがあるのではないかな〜っと考えています!ちなみにISO640だとノイズ結構入ってきます!店頭でお確かめ下さい!私はノイズを写真にあえて取り入れたりするので、上記の話になっています。普通だと限界400位かと〜

☆Steve☆さん>>富士山?の夕焼けでしょうか〜空模様が綺麗ですね〜もっとお写真拝見してみたいですー2枚目のお写真も良いですね〜私はあまりボケを使った写真は撮らないので、皆さん、ボケが上手でウラヤマシイデスー。
今後とも宜しくお願いします!

マチャタクさん>>どぞどぞーぜひ撮ったら魅せてください〜 撮った写真を眠らせておくなんてもったいないですよー
D80の仲間同士、みんなで楽しみを共有できたら嬉しいですー
春を待つ図書館・・・構成が良いですね!D80で撮ってると、なぜか浸ってしまいませんか?w 私もそうです。ん〜良い〜なんて^−^


皆さん>>

いつも写真楽しみですー 初の方や投稿して頂いた方もぜひぜひ今後も楽しませてくださいませー
ってことで、私もつたない作品ですが、今日も貼りますー

書込番号:9163561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/27 16:17(1年以上前)

当機種
当機種

dai30さん、有難うございます。
D80のアルバムのスレにD100や300の写真貼り付け申し訳ありませんでした。

それでは、D80の写真アップしますね。
ってことで購入しました!(#^.^#)

レンズは70−300VRですが、雨が降っており2階の部屋からの
撮影で被写体までの距離もあったので、ISO1600でトリミング
していますのでかなりブレとノイズがありますが時間が無いので
この写真アップしておきます、私のモニターがしょぼい為か
ISO1600のノイズもぶれること思えば我慢できる範囲でした。
(2年前のノート)

設定をいじっていないので、どんな絵が出るかまだまだ未知の世界ですが
5万円を切る価格には満足のお品ですね。

それにしても、感度などD80はかなりシビアなカメラとの書き込みに
少し躊躇しましたが、最初の10枚ではそうは思いませんでした。

ただ、晴天の時に白飛びするのか気になるところですね。

書込番号:9164334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2009/02/27 18:06(1年以上前)

当機種
当機種

18-200VRにて 竹田市はる物語雛まつりから

同左

dai30さん
今晩は。こちら九州では雛まつりの真っ最中です。D80は、カメラらしい いいカメラだというのが私の実感です。最近撮影のものから2枚ほどアルバムに残させて頂きます。

書込番号:9164796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 オンラインギャラリー 

2009/02/28 03:26(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

みなさんこんばんわ。

スレ主さまを始め、皆さん素晴らしいカットばかりですね。はあぁ〜っと溜息が。
駄作が多い私は、日々精進です。(進んでいればまだ良いですが)

でも、楽しんでシャッターを押してるので、写真を撮っている時間はとても幸せです。
楽しみに、腕がついて来てくれれば最高ですね。

という訳で、また、駄作を貼らせていただきます(^^ゞ

書込番号:9167411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/02/28 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多重露光

おはようございます。

遅ればせながら、私も参加させてください。どれを選ぶか悩んでしまいましたが・・・・。

昨年暮れにD80を娘に譲って、私自身はD300に変わりましたが、写真の楽しさを教えてくれたカメラです。
D80を使ってる間に写真を通していろんな方ど出会い、撮影対象も撮影地域も広がり、多分一生の趣味になっると思っています。

娘は4月から大学の授業で写真の勉強をするので、D80を譲りました。デザイン科で写真専攻ではありませんが、そういう勉強にも基本のしっかりした、D80ならきちんと応えてくれると思います。
多少の欠点(最新機種と比べればということですが。)も創意工夫でカバーできるでしょう。
今度は彼女のいい相棒になってくれると思います。

でも、うまくなったらなったでレンズ買ってくれぇとメールがくるかもしれませんね。(笑)

書込番号:9168049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/28 14:15(1年以上前)

機種不明

露出を測るための試し撮り…

私も駄作ながら、アップしてみます。
暗い場所で、どれくらいの露出に出来るのかなーって、測った一枚です。

今も昔も全然腕が変わってないなー(進歩なし)と切なくなりました(笑)
ご笑覧ください。

>チャマキさん
私も鉄道撮りで、周りの物々しいカメラ&レンズ群の中、ちょこんといて、
無理やり文字で表すなら、「shshshshshsh!!」←もう"a"が入らないくらい、の連写音にビビリながら、一枚切り(たまに申し訳ない程度に2〜3連写)で撮ってます。ヽ(´∇`)

書込番号:9169135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 Weblog 

2009/02/28 22:16(1年以上前)

今夜はお礼まで。Dai30様コメントありがとうございます。
NikonD80オーナーの皆様、お仲間に入れて頂いて光栄です。

ほかのBBSははるか彼方の外国語の様で解読する事すら難しく困っています。
レスでは「フーンそうなんだぁー」と勉強になります。
いずれピンボケのすれ主に登場するかも知れませんので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9171374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 無し 

2009/02/28 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昔寝台列車として走ってた車両 信号開通待ちです DX18-70

ヒマワリと合わせて・・・ SIGMA APO 70-300

ちょっとボカシ過ぎたかな・・・ SIGMA 70-200DG

皆さんこんばんわ^^)
>>eco☆secoさん
人を、ぉお〜とうならせるような写真を目指しているんでありがたい限りです
そうですね
RAWで撮ってますが、いじるのは露出を少しとシャープネスを掛けるくらいですかね〜
犬可愛いですね〜
可愛さを出したい犬は露出をアンダー目に振ると良いような気がします^^

>>dai30さん
いやあ〜
夕焼け綺麗ですね
相手が高速で待ってくれないので大変です
でも通る経路は決まっているから、ジャンルの中ではそんな難しいほうじゃないのかもしれませんね
それは自分も思いました
良い意味でも刺激になってます^^)

>>やまりうさん
もう鉄の皆さんの機材は凄いですよね〜
ズダダダダダダダダd・・・って動画撮ると分かりますけど、電車のジョイント音よりカメラの連写音のほうが大きかったです(笑
周りのカメラがズダダダダダ言ってる所でD80でパシャ・・・で撮った電車を見送りますね

また三枚貼っておきます^^
明日は関東は雨降らない感じなんでカメラ持ってどっか行ってくるとします(笑




書込番号:9171930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 D80 ボディの満足度5

2009/03/09 08:41(1年以上前)

機種不明

>>チャマキさん
はじめまして。鉄道写真良いですね〜
この115系はどこで走ってるんですか?群馬とかでしょうか?
レトロな車両を撮ると独特な雰囲気が出て、どこか懐かしく感じます…

書込番号:9216592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/09 23:33(1年以上前)

機種不明

こんな写真、見つけました

チャマキさん

D80だと連写速度もさることながら、
アウトカーブから狙っているときの余裕のある状態でも、
連写すると、RAWと一緒に保存していると、「ここぞ!」というところでシャッターが切れなくなりますね(笑)
それ以来、連写にまったく頼らなくなりました(^^;

この蛙の写真、借りたマクロレンズってすごく接写できるなーって遊んでたものだと思います。

書込番号:9220616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 無し 

2009/03/10 15:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちまたで人気のムーミン タムロン28-75/2.8

地元で人気な「どんど焼き」 SIGMA70-200/2.8DG

桜〜、桜〜 DX18-70

>>せとっちさん
はじめまして
ビンゴ!撮ったのは群馬県の上越線がほとんどです^^
撮る分には良い被写体になってくれますが・・・乗るときは乗り心地が悪いの何の(笑
この電車は・・・どこですか??
地元以外はあまり分からなくて^^;
良い感じのカーブで撮れる駅ですね

>>やまりうさん
解ります!!
でもアウトカーブを正面から撮る時はたまに、ここだ!と思ったところから2〜3枚連写するときもあります
自分も店頭でマクロレンズ触ってる時に予想以上に寄れるんでビックリしました
絞り開放でいろんな物を撮りたくなりますよね^^)
この写真は良いですね〜
また日が陰った後の雰囲気がGood!です
一時期D90が7万円半ばになった時に買い変えが浮かんだんですが買わなくて良かったです
もっといろんなレンズをD80に付けてあげて、いろんな物を写してあげたいですね〜

三枚貼っておきます^^)
また来ますね

書込番号:9223404

ナイスクチコミ!1


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/19 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウキウキ気分で購入後試写

愛車の目玉

そろそろD80を手放して値段がこなれてきたD300に買い換えようとしていたのですが、何故かレンズの購入になってしまいました。VR70〜200mmF2.8の美品中古に出会ってしまって。

やっぱり「レンズを変えると楽しいね」ですね。
(NikonFAのCMでやられた Nikon党です)

D80購入と同時にVR18〜200mmという便利すぎるレンズを使っていたので、この楽しさ忘れていました。D80もまだまだ行けると思い直せました。

書込番号:9268930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2009/03/19 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初めての書き込みですどうぞよろしくお願いします
緑マークのオート以外はあまり使っていませんでしたが
今回は感度を1600まで上げてノンフラッシュで撮ってみました

吹雪のような天候でしたが気軽に持ち出せるので嬉しくなります
皆さんのような綺麗な写真は撮れませんが家族のスナップに大活躍しています。

書込番号:9269857

ナイスクチコミ!1


unikenさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/19 22:25(1年以上前)

当機種

D40からの買い増しです。
キタムラにて中古が36800円でしたので衝動買いしました。
D40ではAFポイントが3点だったのが、11点でびっくりです(笑)

書込番号:9272553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 写真ブログ「一期と、一絵」 

2009/03/20 10:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

dai30さん こんにちは。
まだよろしいでしょうか。ちょっと遅くなってしまいましたが、D80の愛好者のひとりでもある私も参加させて下さい。D80を相棒にして間もなく2年、私も、もうそろそろヒマを出してやろうと思っているところです。随分とハードに相棒はお付き合いをしてくれ今は、大変感謝しています。私も画像貼り付けておきます。どうぞ参考にして下さい。それでは又。

書込番号:9275037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/03/21 15:05(1年以上前)

当機種
当機種

dai30さん、みなさま

はじめまして、のわいちと申します。

2007年にD80でデジ一デビューし、以来使い続けています。

メインは、1歳の娘のスナップです。
D80のおかげで、生後1か月から今まで
いろいろな記録を残すことができました。

アルバムで振り返ると、娘の成長ぶりがよくわかります。
その時に思うのは、産毛の1本1本まで表現されていて
そのやわらかさが感じられます。

最近暖かくなってきたので、風景写真にトライしてみようかと思いまして
リモートコードを購入しました。

他の機種が気になることもありますが
これからもD80を使い倒したいと思います!

娘の写真はアップできませんが
拙作ですが、本日撮影した写真をアップさせていただきました。

でわ。

書込番号:9280993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2009/03/21 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アカゲラ

オオアカゲラ

ヤマガラ

ハシブトガラ?

私もD80気に入ってます。
私は初心者ですが、初心者にも、そこから脱却を計っている人にもいいのではないかと思います。
昨年春に購入してから枚数は撮れていませんでしたが、最近は散歩がてら、近くの森林公園に出かけています。APS-Cに300mmを活かしてのショットです。

書込番号:9282830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/22 00:25(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

菜の花と桜が戦ってます

TV見て行ったところです

何気ないレールです

>チャマキさん

遅ればせながら…、
先の蛙の写真、お褒めのお言葉をいただいて、恥ずかしい限りです(^^;
ありがとうございます。

調子に乗って、また載せてみます。
三枚とも去年の春に撮ったものです。今年はこれから〜

絞りの小さいレンズが欲しいな〜。

書込番号:9283896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/22 11:34(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
機種不明

ポートレート

機材

スナップ

レタッチ

D80、大好きです☆
主にポートレートを撮影しております!

D80の性能をギリギリまで活かすことが出来るようになってから、
上位機に買い替えようと考えております♪

書込番号:9285666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2009/03/22 21:49(1年以上前)

当機種

坂元棚田(日本棚田百選認定) レンズ ニッコール 18-200VR

dai30さん

今晩は。休日に新聞情報に釣られて、宮崎県日南市南那珂坂元地区にある棚田の菜の花を見物に出かけました。春めいた陽気の中で家族との散歩を楽しめたのが収穫でした。菜の花とレンゲ畑を背景に家族スナップを沢山撮りましたが、これは棚田の写真をと思ってトライした中の一枚です。 

 D80の撮影枚数が2万枚を超え、3サイクル目に入りました。安くなった生産停止機種のD40を買い足して使ってみました。手軽でいいカメラですが、さすがに精細さにおいてD80にはとても及ばないというのが私の感触でした。D80の描写力と操作性を改めて評価した次第です。

書込番号:9288792

ナイスクチコミ!2


masa.ttさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/23 13:04(1年以上前)

当機種
当機種

初めまして。初心者ながら、貼らせていただきます;^^

早く皆様のような写真が撮りたいな〜・・・頑張ろっ^^

書込番号:9291439

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/03/23 13:29(1年以上前)

機種不明

田舎風景

おー出張に行ってる間に皆様、沢山の写真投稿ありがとですー^−^

やっぱり人により出てくる絵が違うのが非常に面白いですね〜
凄く刺激になります〜
皆さん、お上手で、もっと上手くなりたいって気持ちが出ていて、良いですね〜
もっとD80ユーザー同士、刺激しあえれば幸いです〜

少し前に田舎で撮ってきた写真UPしますー
今後も楽しみにしていますー

書込番号:9291523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 Weblog 

2009/03/23 16:50(1年以上前)

dai30様 お疲れ様です。
ご投稿の皆々様へ
当方にUPする様な写真が全く無く申し訳ありませんが、
また暫く皆様のお写真を楽しませて頂きたいと思います。ENJOY!

書込番号:9292086

ナイスクチコミ!0


SHEFFIさん
クチコミ投稿数:74件

2009/03/24 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自然史博物館

ロンドンの街並み

広島から移植された桜

dai30さん、ご無沙汰しています。

WBCの結果が気になって眠れないので投稿しちゃいますね。

最近のイギリスは久しぶりに天気が良いので、週末はロンドンを散策してました。
3枚目の写真は広島から移植された桜だそうです。
こちらでも咲き始めましたよ〜

冬はひきこもりでしたが、これからは週末はなるべく外に出て写真を撮ろうと思ってますので、またよろしくお願いしますね!

書込番号:9296189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 Weblog 

2009/03/28 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いたずら小僧

鉄道写真?

空の落書き

やっと投稿出来そうな写真が出来ました。
★お花見と思い出かけました。
 そこで撮れた写真です。
 普通は小鳥がいたりすると良いのですが、今や嫌われ者の台湾リスを・・・

>やまりう様
菜の花と桜の戦いの写真気に入っております。

>チャマキ様
いつも色々なところで狙っていらっしゃるんですね。
楽しませて頂いております。
・・・ほど遠いですが、私の写真で笑っちゃって下さい。

書込番号:9315351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/28 15:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

オリジナル

-0.3EV露出補正すると・・・こんな感じになるはず(明るさ調整しました)

おまけ・・・D80&AT-X M100 テーブルフォト

ご無沙汰です。。。

地道に続いているスレですね♪

チャマキさん >
ムーミン。。。これは貴重な映像では??。。。今でも現役で走ってるんだ♪
どんど焼きも・・・桜も・・・鉄してますな〜〜♪・・・良い写真と思いました♪

オカノ「美的感覚」さん >
ポートレート写真家は貴重です♪。。。
大変参考になりましたし。。。楽しめました。。。

SHEFFIさん >
なぜか英国の色・・・に見えるから不思議です(笑
桜と建物が良いですね〜〜行ってみたいです。
昨日まで・・・中国に居ました。。。大連あたりだとかなり欧風(ロシア風?)の建物も多いのですけど。。。なんとなく写した写真はアンバーな感じになります(笑

マチャタクさん >
はじめまして。。。
余計な御世話かもしれませんが。。。m(__)m(誠に失礼ながらお写真を拝借しました)
露出補正を使われてみては??・・・
-0.3〜-0.7位補正すると・・・鉄道写真?・・・は、グッと締まった良い写真になりますよ。。。
D80系はチョット・・・ハイキーに写るので。。。マイナス補正はお約束かも?
マルチパターン測光で撮られるなら・・・マイナス補正をお薦めします♪
もし・・・AUTOで撮影されているなら・・・Pモード(プログラムオート)にして撮影して見てください(露出補正が使えるようになります)。

書込番号:9315566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 Weblog 

2009/03/28 20:15(1年以上前)

当機種

息子の好きな花

今晩は。皆様のご意見、大変勉強になります。
もう一枚投稿させて頂きます。

#4001様へ(他の方スルーして下さい)
はじめまして。ご指導ありがとうございます。
リッケンバッカー拝見しました。楽器分野でお話しが出来たらと思います。

書込番号:9316698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/28 20:50(1年以上前)

当機種
当機種

'76 MD

'93 '63VINTAGE FG

マチャタクさん >

ご返事いただき恐縮です。。。
こちらこそよろしくお願い申し上げますm(__)m

オンラインアルバムの方も拝見しました。。。
この花??(なんて花でしょ?)・・・綺麗ですね〜♪

リッケンバッカー #4001・・・私のハンドルネームです♪

書込番号:9316885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 Weblog 

2009/03/28 21:06(1年以上前)

投稿画像なしで申し訳ありません。
#4001様へ
オンラインアルバムまで見て頂いてありがとうございます。
愛器のワクワクする画像ありがとうございます。
息子の好きな花 => 極楽鳥花と言う花です。

書込番号:9316963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/31 23:34(1年以上前)

当機種

夜明けへのクロス

>マチャタクさん

遅くなりましたが、お褒めの言葉をいただきありがとうございます〜ヽ(´∇`)ノ
菜の花と桜の戦いの写真は自己満足ながら個人的にも結構気に入ってまして。

でも撮影してプリントしたとき、両親に見せたら
「どっちが上だかわからない」って言われました。(^^;
菜の花が上からにょきにょき生えることはないでしょうに(笑)


今回は1枚だけ、もう春だというのに年始に撮った写真です。
「アイドリングストップだー!」と無謀なことをして寒さで死にそうだった思い出が…(笑)
構図(?)は書籍を参考にしました。というかパクリ(オマージュということで)です(^^;

書込番号:9332245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 Weblog 

2009/04/03 10:47(1年以上前)

当機種
当機種

カミサンのお遊び1

カミサンの遊び2

やまりう様 >
・・・菜の花が上からにょきにょき生えることはないでしょうに(笑)
なるほど!とやまりゅう様のコメントに平和な家庭を覗かせて頂き私も幸せな気分になりました。

#4001様 >
もしやと思いアルバムにメールさせて頂いております。

★皆様こんにちは。
Nikonユーザーのお仲間に入れて頂き間もない私。
やっとオンラインアルバムの操作も解って来た矢先に「リニューアル」との事で
あと3日で一旦消されてしまうんですね。シクシク。
最後のあがきと少ない引出しから、そちらもUPしました。

で、今回はカミサンの遊びで作った物の写真です。こう言う写真も難しいと痛感中です。
・・・ご覧下さい。m(_ _)m

書込番号:9342302

ナイスクチコミ!1


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 ItemList 

2009/04/03 11:16(1年以上前)

皆様こんにちは。

D80を買ってそろそろ2年・・・。
最初は子供を綺麗に撮るために買ったカメラでしたが、今では完全に趣味の領域に(^_^;)
ちょっと無理して買ったD80でしたが、ホントに満足する機種です。
他にも欲しい機種もありますが、まだまだD80は現役です!(というかお金が・・・泣)


今回はこちらに写真は貼っていませんが、運営しているEXIF対応写真投稿掲示板に私が撮ったD80の写真を投稿しているので是非遊びに来てください!
サイトトップ↓
http://photoframe.clearstars.net/
またはD80の写真↓
http://photoframe.clearstars.net/model/nikon/nikond80.html
もしよかったら、写真の投稿もお待ちしてます(^o^)
(もっと大きいサイズが見たいだけだったり・・・汗)

書込番号:9342389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/04/06 12:42(1年以上前)

マチャタクさん へ

メール返信いたしました。。。
このメールは、使ったことが無いので^_^;・・・気づきませんでしたm(__)m
本日、海外出張から戻りましたので・・・ご返事遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:9356519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2009/04/07 17:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

よゐ子はマネをしないように(w

隅田川のさくら

花より団子・・・いぁ、焼き鳥(^^

旧いPSでレタッチ(ゴミ取り)したのでEXIFが消えてしまいました。

書込番号:9361536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 Weblog 

2009/04/09 10:26(1年以上前)

当機種

悪い子の撮影

地道に投稿させて頂きます。
★本日の朝陽です。

ばーばろ様>
お花も素敵ですが、満腹感も大事ですよね。
やっぱり焼き鳥!
今回少しだけ悪い子になって真似をしてしまいました。
室内非発光の撮影レスなど、いつも色々と勉強させて頂いています。

#4001様>
時間切れで確認出来ませんでした。ごめんなさい。
またいずれ・・・。

書込番号:9369547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 オンラインギャラリー 

2009/05/02 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昭和記念公園

同じく、桜の花びら

東京都下のバス停で

忘れられたころに、こっそりと貼っておきます・・・こそこそ。

書込番号:9482129

ナイスクチコミ!2


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5月

6月

7月(アメンボ)

8月

「写真」、「D80」、「まだまだ」 でググったらここに来ました(笑)

非常に遅レスですみませんが、私も記念にアップします。

D90?D5000?D300s? まだまだ(汗)

書込番号:10065074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング