『三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

三脚について

2007/06/14 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

こんにちは。
この機種を購入して約2週間経ちますが、主に花をメイン(バラ、アジサイ)に撮っております。

そこでどうしても接写する場合手振れが気になり三脚を購入したいと考え皆さんの意見を聞きたいのですが、三脚の推奨メーカ(一応ベルボンかスリックにしようと思うのですが)はどこがいいですか?
予算的には2万円を考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:6437183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/06/14 23:18(1年以上前)

実際に使ってみれば たいして変わり無いでしょう^0^

クイックシュ 有無も考えてみると良いですね。

書込番号:6437232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/14 23:20(1年以上前)

ベルボン、スリック!!!
私はどちらも良いメーカーと思います。メーカーによる差はないと・・・・。

こだわるならジッツオです。私は30年使っていますが、まだ、なんともないです。

書込番号:6437245

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオーナーD80 AF-S DX18-135G レンズキットの満足度5 フィリピンのダイビング 

2007/06/14 23:25(1年以上前)

こんばんは。商売で使うなら、ジッツオ<機関銃の台座を作っている会社)、リーベックになるのですが、商売ではなく、使用頻度もそれほどでなければ、そんなに違いはないかと思います。商売で使うには両者とも雲台がちょっと弱いですね。D80クラスで、300ミリを超える望遠を使わなければそんなに遜色はない三脚メーカーだと思います。

書込番号:6437270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/06/14 23:30(1年以上前)

バラ、アジサイには適さないと思いますが、
背の低い花の撮影に使用できるローポジションの三脚では、
ベルボンのULTRA MAXi miniの人気が高いようですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/04/26/6130.html

書込番号:6437284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/06/14 23:30(1年以上前)

> 接写する場合手振れが気になり三脚を購入したいと考え
> 皆さんの意見を聞きたいのですが、三脚の推奨メーカ
> (一応ベルボンかスリックにしようと思うのですが)は
> どこがいいですか?

メーカーはどこでもいいです。
ブレないために重要なのは、自分が持てる範囲で重い三脚を選ぶことです。
最低でもD80+DX18-135の重量の2倍、つまり2kg以上の三脚を選ぶことです。
http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/d8fd7e7afb65e5e700592216f21df7c6


例えば三脚はマンフロットの055CLB↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_96_23471912_23472008/54589805.html
雲台はケンコーのFP-90PRO↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_96_95/264133.html
あたりがいいかなと思いますが・・・合計3万円以上しますが。

書込番号:6437288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D80 AF-S DX18-135G レンズキットの満足度5 NIS 

2007/06/14 23:41(1年以上前)

どちらのメーカーも全く問題ありません。
三脚の代表的メーカーです。
どちらにもいろいろなタイプがあるのでカタログかサイトをじっくり比べてみてください。

花を撮るのなら雲台は自由雲台のほうが使いやすいかも知れません。
個人差はありますが。

書込番号:6437348

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/06/14 23:42(1年以上前)

メーカー殆んど変わりないですね
個人の好みです  
クイックシューは是非用意を

経験から三脚は 面倒だが重い方が安定して良い 
カメラ・レンズが重くなると シャッターを切る時ミラーの跳ね上げで ぶれやすいから

 

書込番号:6437356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/06/15 00:02(1年以上前)

しっかし、ベルボンもスリックも見辛いサイトねぇ。。

ベルボンはズラズラ並べているだけでシリーズの特徴が分からないし、一覧がないから一目で比較できない、
スリックはバックの壁紙(?)が邪魔で文字が見辛いし、ベルボン同様一覧がない。。

とても三脚大手のサイトとは思えませんね。

書込番号:6437447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/06/15 00:24(1年以上前)

> とても三脚大手のサイトとは思えませんね。

やっぱり三脚はジッツオ、ハスキー、マンフロットあたりなんでしょうかね。

日本のメーカーは何かあまり・・・だなあ。
製品・型番がころころ変わるし。

まあ、店頭で触ってみて選ぶのが主体だし、結局どれもさほど変わらないし(笑)

書込番号:6437546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/06/15 03:30(1年以上前)

少し高くなりますが、ベルボンのエルカルマーニュシリーズがお勧めです。
伸長は低いですが、価格とローアングル重視ならこの辺でどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/10709010469/

書込番号:6437873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/15 07:01(1年以上前)

ベルボンのOEMですが、ハクバHG−503MXカーボンお勧めです。安定感ありますよ

http://kakaku.com/item/10703010174/

書込番号:6437993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/06/15 07:34(1年以上前)

チンチラシルバーさん

持ち歩くのは辛いですが、三脚はガッチリした物を選びましょう。
実際に触ってみれば判りますが、特にメーカーに拘る必要は無いと思います。
基本に則ってぐら付かない三脚、それがいい三脚です。
あとは自分が持ち運べる限界で妥協する。
そんな所でしょうか。

私は30年程前にスリックのマスターDXと言うステー付きの割としっかりした物を当時1.5万円位だったと思いますが、買いました。
重くて大きいですが、今でも使用に耐えております。

趣味の物は値段では無く、現物で決めた方が後悔致しませんよ。

書込番号:6438040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2007/06/15 08:26(1年以上前)

三脚も一クラス上の物を選んだほうが無難です。
ローポジションでも立ち位置でも撮れて、しっかりしている物を選ぶとおのずと2万円では少々足りません。
安物を買ってぐらつくよりも、もう少しお金を足してしっかりしたものを買っておくほうが無駄金になりません。

お勧めは、ベルボンneo540クラスが最低クラスですね。
手をはさんだり、伸ばすときにがたがたするワンタッチ式ELより、ネジ式のneoほうが私は好きですがELならクイックシュー付き。
私は、NEO740でローアングル用にエレベータマストの下半分は常時はずしてます。

書込番号:6438133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/06/16 06:37(1年以上前)

こんにちは。

書き込み皆さんありがとうございました。
先日名古屋に出張に行く機会がありビッグカメラで実際触って機能性と価格の面からエイブル 400DX-LEを18600円の10%オフで購入しました。

さっそく自宅でセッテイングしてましたが少し重量が気になります。

後は満足です。

さっそく今日は木曽山川公園で花を撮ってきます。

書込番号:6440952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/16 10:40(1年以上前)

チンチラシルバーさん、D80・18−135付きにふさわしいかどうか分かりませんが、デジ一用として次の三脚をどこかで推奨していました。

 SLIK
 グッドマンデジタルBK
       (価格.com最安価格 15,699円)

書込番号:6441486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/16 10:46(1年以上前)

チンチラシルバーさん、購入されたのですね、失礼しました。

きょうは早速、木曽三川公園で花の撮影ですか。天気も良くて、いいですね。

いい作品が撮れますように・・・。

書込番号:6441504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング