『乾電池のコンデジで迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX L15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L15の価格比較
  • COOLPIX L15の中古価格比較
  • COOLPIX L15の買取価格
  • COOLPIX L15のスペック・仕様
  • COOLPIX L15のレビュー
  • COOLPIX L15のクチコミ
  • COOLPIX L15の画像・動画
  • COOLPIX L15のピックアップリスト
  • COOLPIX L15のオークション

COOLPIX L15ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX L15の価格比較
  • COOLPIX L15の中古価格比較
  • COOLPIX L15の買取価格
  • COOLPIX L15のスペック・仕様
  • COOLPIX L15のレビュー
  • COOLPIX L15のクチコミ
  • COOLPIX L15の画像・動画
  • COOLPIX L15のピックアップリスト
  • COOLPIX L15のオークション

『乾電池のコンデジで迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L15」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L15を新規書き込みCOOLPIX L15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

乾電池のコンデジで迷っています・・・

2008/01/29 10:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L15

スレ主 ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

今から2年前に買ったCOOLPIX(型番忘れましたが、形状からL15の先祖機種と推測されます)を紛失してしまい、新たにコンデジを買おうとしているものです。

条件としては
・海外旅行が多いので乾電池使用
・携帯性(重くても200g以下)
・夜景までは求めないが、暗い部屋でもちゃんと撮れる
(前のカメラは異様に暗かった、というか暗めの部屋では使い物にならず)
・予算は2.5万円以下

あたりで探したところ、ニコンのL15やP50、パナのLS75あたりが候補になったのですが、絞りきれないので、詳しい皆さんの意見を思いました。

「教えてください」スレで恐縮ですが、お助けいただけると幸いです。

書込番号:7310548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/29 13:16(1年以上前)

>前のカメラは異様に暗かった、というか暗めの部屋では使い物にならず
と言うのがどう言う状況なのか分かりませんが・・・。
手ブレ?
被写体ブレ?
フラッシュ光が届いていない?。
それなりのモードを使ったり、ISO感度を上げるなどの対策をされたけどダメだったのでしょうか?。

手ブレで困ったと言う事であれば、手ブレ補正付きの機種や三脚の使用を、被写体ブレなら、ISO感度を上げても画質の荒れが少ない機種を選び、フラッシュ光の到達距離や被写体から背景までの距離等に注意すると改善される事もあります。

乾電池に拘らなければ、フジのF50fdやソニーW200、W80など・・・。
乾電池式ならL15がいいのではないでしょうか。
高感度にしても画像の荒れが少なく、フラッシュ調光に定評のある乾電池式は、フジのA900やA800。

書込番号:7311022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/01/29 13:45(1年以上前)

機種不明
別機種

ニコンP50で撮影

ニコンP50で撮影その2

P50だと重量の点で除外ですね。手ブレ補正が電子式なので他の2機種より劣っていますが28mmと広角に強く写りも良くおすすめですが。撮影サンプルを添付します。
本体が160gで付属の乾電池が46g、SDカードの重量もあるので200gをオーバーしてしまいます。充電式のエネループだと53gとより重くなります。

L15とLS75は装備重量で200g以下です、この両者で選ぶと次のように。
L15だとマクロ撮影が望遠マクロなので使いづらいと思います。
よって消去法でLS75が残りました。

書込番号:7311131

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

2008/01/29 16:36(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございました。

>花とオジさん
前のカメラはISOを上げるとノイズがひどく、そのまま取ると暗すぎてお話にならないような状況でした。安物に多くを望むのがいけないのかも知れませんが、同時期にIXYのエントリーモデルを使ってた友人はもう少しまともな写真になってたので・・・

>神戸みなとさん
写真までつけていただきありがとうございます。2万円台のカメラでここまで来たと思うとすごいですね。

これまで手振れ補正を使ったことないので、重さだけがまんできればP50ってことになるのでしょうか?お店で持ってみると見た目の太さほど重くは感じませんでした。

書込番号:7311659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/01/29 17:32(1年以上前)

別機種

70W蛍光灯下の室内でのマクロ撮影

私はP50が気にいっています、28mmという広角レンズが狭い部屋での撮影に役立ちます。
もう一枚撮影サンプルを見てください。
70Wの蛍光灯下の室内でモーターショーのパンフレットをマクロで写したものです。
ストロボ非発光ですが室内でもこれだけ明るく撮れます、焦点距離は28mmISO感度は400でシャッタースピード1/35の手持ちでの撮影です電子式手ブレ補正を入れてます。
このカメラのISO感度のオート制御は明るい屋外だとISO64、室内だとストロボ非発光にすると広角28mmだとISO400まで望遠にすると1000に上がってしまいざらつきノイズが目立ちます。
電子式手ブレ補正の効果がどれだけあるのかわかりませんが効果はあまり無いとの評判を聞いています、手ブレ補正が必要ならLS75かL15がいいと思うし28mmを使ってみたいと思うとP50がいいと思います。P50は不必要に薄型で無いのと張り出したグリップが手になじみしっかり構えられます。
撮影後再生モードでD−ライティング処理をすると暗い表情が明るく補正できます。
これも使って見るとありがたい機能です。

書込番号:7311866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/29 17:47(1年以上前)

P50はなかなかいいですね。
この大きさが許せるなら、広角が無いかわりに望遠寄りのキャノンA570iSやA590iSも要検討ですね。
こちらは光学手ブレ補正が強力です。
L15は単3仕様と思えない薄さですが、ISOがオートしかないのが若干引っかかります。
そのかわりシーンモードは豊富に用意されています。

書込番号:7311938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 COOLPIX L15のオーナーCOOLPIX L15の満足度3

2008/01/31 09:02(1年以上前)

ニコンからL15系列の新製品L16,L18が発表されましたね。でもどちらも手ぶれ補正機能は無いようで、L15を買って正解だったな〜と喜んでます!確かに望遠マクロは使いづらいですが、、、

書込番号:7320104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L15
ニコン

COOLPIX L15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX L15をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング