『4月3日 4/3 フォーサーズ』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

4月3日 4/3 フォーサーズ

2011/04/03 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5
別機種
当機種
別機種

本日の撮影機材

長野はやっと梅が咲きそうです

E-300 35マクロ

久しぶりにE-1とE-300を持ち出してみました。

家庭の雑用もあったため時間もなく、自宅の庭先で撮影したものです。

このところキヤノンばかり使っていたので、久しぶりにE-1とE-300を使うと、のんびり&じっくりと撮影ができて心が安らぎました。

E-1もE-300も、まだまだ現役で使えるカメラだと再確認もできました。


書込番号:12854423

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/03 15:17(1年以上前)

こんにちは。prime1409さん

僕もE-1とE-300は猫さん撮影で使用していますよ。
猫さん撮影ではニコンもキヤノンも使っていますがゆっくりと猫さんと
戯れながら撮影するときはE-1とE-300を使いますね。

今の現行機に比べると性能的に見劣りしますがE-1とE-300もまだまだ
現役で使えますよ。

書込番号:12854606

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2011/04/03 17:45(1年以上前)

万雄 さん、書き込みありがとうございます。

>戯れながら撮影するときはE-1とE-300を使いますね。

私も猫を飼っていますので、戯れながら撮影しています。

高性能、高機能のカメラも撮影していて楽しいですが、たまにはゆっくりと撮影することも、楽しいものですね。

書込番号:12855054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/04 04:38(1年以上前)

prime1409さん
わしも、全部中古ですが
E−300グリップ付き
E−300グリップ無し
L1とで、撮ってます。

書込番号:12857076

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2011/04/04 05:52(1年以上前)

nightbearさん、おはようございます。

E-300を2台お持ちなんですね。私も中古庫購入ですが、E-300のグリップを購入するために、苦労したことを思い出します。

よい撮影ライフをお過ごしください。

書込番号:12857130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/04 06:00(1年以上前)

prime1409さん
E−300、〇台ですが・・・
わしも、グリップ捜してるんですが、
無いんですー!

書込番号:12857136

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2011/04/04 06:18(1年以上前)

nightbearさん

E-300のグリップ、本当にありませんね。
E-1用は、時々見かけますが・・・

書込番号:12857145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/04 13:04(1年以上前)

prime1409さん
そうなんですわ・・・

書込番号:12858007

ナイスクチコミ!0


桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 23:37(1年以上前)

機種不明
当機種

E-300 ED9-18

E-1

E-3も所有していますが、E-1、E-300まだまだ現役です。
いまだに趣のある写りだと思います。

北海道は雪解けが始まったばかりで、今年はまだ撮影には行っていません。

へたっぴですが、昨年の多忙中(仕事の最中寄り道)に撮った画像です。

WBなどいい加減です。

グリップHLD-2、HLD-3ともに所有しています。

今年はたくさん撮ってお勉強です。

書込番号:12863785

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2011/04/06 05:50(1年以上前)

当機種
当機種

桃色Boy さん、おはようございます。

>E-3も所有していますが、E-1、E-300まだまだ現役です。

私もE-3は所有していましたが、ペンタックスの資産とともにキヤノンに変わってしまいました。
フォーサーズはE-1(2台)、E-300、E-620とパナのL1、L10で撮影しています。

>今年はたくさん撮ってお勉強です。

カメラ暦二十数年ですがいまだに勉強中です。というか、楽しんで撮影できればOKと思っている自分です。

書込番号:12864424

ナイスクチコミ!1


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5 杉澤鞄 

2011/04/10 02:55(1年以上前)

別機種

E-5の購入に前後してE-3は売却しました。
しかし、
E-1はいまだに手放せません。
E-1は美しい!

書込番号:12879611

ナイスクチコミ!5


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2011/04/10 03:08(1年以上前)

munyo さん、おはようございます。

>E-5の購入に前後してE-3は売却しました。

私のE-3はキヤノン導入の資金源になりました。

>E-1はいまだに手放せません。
E-1は美しい!

私も、同じです。修理できなくなるまで使い倒そうと思っています。

修理不能になったら、飾っておきます。

書込番号:12879633

ナイスクチコミ!1


桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/16 21:53(1年以上前)

prime1409さま

そうですか、他機種購入のためE-3処分されたのですね。

自分はオリンパスの旧フラッグシップとしてE-3購入しました。
所有している機材はほとんど中古で新品と言えば先月購入したED50-200o SWDくらいです。

メーカーに貢献していません。

理想としては、E-1の画質でE-3の速さと手ぶれなどあればよいといつも思います。

E-3を処分して他メーカーを購入してみたいとおもいますが、旅行用にPENを購入する予定なのとED50〜200 SWDを購入したばかりで資金ありません。

もっと腕を磨いてからα900購入したいと思っています。

書込番号:12903891

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2011/04/17 05:56(1年以上前)

桃色Boy さん、おはようございます。

>他機種購入のためE-3処分されたのですね。

他機種購入のために処分した感じではなく、処分し資金ができたことで他機種購入してしまった、ですかね。

E-3と16-60SWD&50-200SWDほか数本のレンズ、後はペンタックスのカメラ3台と全てのレンズを売却したため、結構な金額になりキヤノンに行ってしまいました。

でも、自分の基本はαです。どんどん使い込みたいと思っています。

もちろんオリンパスのカメラやレンズもお気に入りですから、大切に使います。

>理想としては、E-1の画質でE-3の速さと手ぶれなどあればよいといつも思います。

私はE-1のボディにE-5の性能を取り込んでくれたらな〜 と思ってしまいます。

>もっと腕を磨いてからα900購入したいと思っています。

α900はいいですよ。私のメインカメラです。でも複数マウントは、お金がかかりますよ。

せっかく50-200SWDを購入されたのですから、撮影を楽しんでください。カメラにお金をかけることもいいと思いますが、その資金でどこかに撮影旅行に出かけるのも楽しいことと思います。

書込番号:12905009

ナイスクチコミ!1


桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/18 16:49(1年以上前)

prime1409さま

α900うらやましい限りです。

一度ボディ沼に入り、E-1が2台、E-300、E-330、E-500、E-520(親専用)所有していましたが、E-1を1台とE-330を処分しました。

現行のα900が新型になる前にほしいところではありますが、他社に移行する前に修行です。

撮影することにお金をかけたいと思います。

書込番号:12910355

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2011/04/18 20:27(1年以上前)

別機種
当機種

桃色Boy さん、こんばんは。

>α900うらやましい限りです。

フルサイズ機にはやっぱり憧れますよね。
私はフィルム時代から、カメラで遊んでいたため。αでもフルサイズが出たら、絶対購入するぞ、と心に決めα900の噂が出た頃から資金を捻出していました。発売日に購入しましたから、今の値段と比べると高い買い物でした。でも後悔はありません。

こんな私でも、オリンパスのカメラは大切な友です。
レンズはパナ中心ですが、手放せないシステムです。

50-200 SWDを購入されたのですから、どんどん撮影し楽しんでください。

それでもα900、と思ったら購入されてはと思います。2012年までは新機種の発売はないような噂が流れています。
年末に購入する計画にされて、資金をためてはいかがでしょうか。
ただ、レンズもそれなりに投資が必要ですから・・・

アップした画像は梅のつぼみです。

楽しい撮影ライフにしましょう。

書込番号:12911026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング