『まだまだ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信92

お気に入りに追加

標準

まだまだ・・・

2012/03/19 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

福寿草

梅が咲くにはまだ時間がかかりそうです

水仙は芽が出てきました

最近、書き込みも少なくなりましたね。

今日は晴天のため、久しぶりに持ち出しました。

レンズは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。
このレンズの故障報告も時々拝見しますが、私の個体は今のところ大丈夫なようです。

まだまだ、このカメラとレンズに頑張ってもらいたいと思いました。


書込番号:14313353

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2012/03/19 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園に停まってたバイク

鮮やかな色の風車

おかめとひょっとこのお面

古いクルマ

こんにちは。

この掲示板が上がっていたので驚いて覗きにきました(笑
今日、偶然にも私もE-1と50-200を持って歩いてきたので…。
援護射撃の意味で貼っておきます。

まだまだE-1、魅力いっぱいのカメラですね!

書込番号:14314772

ナイスクチコミ!4


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/19 21:49(1年以上前)

うわ〜!スゲェ!…あ、はじめまして。このカメラの写真を今年観るのは二度目です。オリンパスカレンダーの岩合さんの作品以来!素晴らしいですね!感動しました!ありがとうございます!

書込番号:14315085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/19 23:38(1年以上前)

私も今日たまたま、E-1とZD40-150(旧)の組み合わせで
撮影しました。 まだまだ使える頑丈なカメラですよね。

スレ主さんのLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmの御写真、
さすがに高倍率ズームの傑作と呼ばれるようなレンズだけ
あって、今でも描写は一級品 って感じで写ってますね。
とても羨ましいレンズです。

書込番号:14315753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/20 01:50(1年以上前)

prime1409さん
何か、ええな。

書込番号:14316337

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/03/20 05:17(1年以上前)

よっちゃん@Tokyo さん、おはようございます。

>今日、偶然にも私もE-1と50-200を持って歩いてきたので…。
 援護射撃の意味で貼っておきます。

画像アップありがとうございます。

>まだまだE-1、魅力いっぱいのカメラですね!

510万画素ですが、まだまだ使って行きたいカメラです。


尽義侠 さん、おはようございます。

>素晴らしいですね!感動しました!ありがとうございます!

ありがとうございます。カメラとレンズのおかげです。


銀塩*ist さん、おはようございます。

>スレ主さんのLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmの御写真、
 さすがに高倍率ズームの傑作と呼ばれるようなレンズだけ
 あって、今でも描写は一級品 って感じで写ってますね。
 とても羨ましいレンズです。

E-1にはこのレンズが付けっぱなしです。超お気に入りのレンズです。


nightbear さん、おはようございます。

>prime1409さん
 何か、ええな。

ありがとうございます。


これから出勤です。金曜の夜まで書き込み出来ませんのでよろしくお願いします。








書込番号:14316560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/20 08:16(1年以上前)

prime1409さん
おう!

書込番号:14316875

ナイスクチコミ!1


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/20 09:44(1年以上前)

仕事がんばって!

書込番号:14317208

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/03/25 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nightbear さん、こんにちは。

尽義侠 さん、こんにちは。


一週間ぶりにまた撮影してみました。
今回は LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. です。

キヤノンやニコンは新機種の話題で盛り上がっていますが、私はまだまだE-1を使っていきます。

書込番号:14343096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/25 13:46(1年以上前)

prime1409さん
新機種の話は話で、
聞いてたらええんやん。

書込番号:14344017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

prime1409さん,こんばんは。
あまりに楽しそうなので、私も引っ張り出しました。

OM-D到着まであとわずか、数々のオリンパスボディが入っては出て行きましたが
E−1だけはずっと手元においています。

書込番号:14345928

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/03/26 05:38(1年以上前)

のーえー さん、おはようございます。

画像アップありがとうございます。

>OM-D到着まであとわずか、数々のオリンパスボディが入っては出て行きましたが
 E−1だけはずっと手元においています。

OM-D購入されるのですね。おめでとうございます。

私はE-1、E-300で頑張ります。

これから出勤です。金曜の夜まで書き込み出来ませんのでよろしくお願いします。




書込番号:14347906

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/03/31 10:05(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。

いいですねえ・・・実に柔らかくて美しい!
素晴らしい写真を拝見させていただきました。

私も数々のカメラを乗り換えてきましたが、デジカメの中では、E-1だけは手放せない大切な宝物です。
現在、古いデジカメは二束三文で投げ売りされていますが、将来、クラシックデジカメが再評価されるような時代が来たとき、このE-1こそ、名品として注目されるカメラになるでしょう。

私は、最近のデジカメのパキパキ硬調に写る写真が嫌になり、軟調の写真を求めて、フィルムカメラやオールドレンズを渉猟しています。

でも、このスレッドのおかげで、デジタルには、E-1があるじゃん! と気づきました。
さっそく、E-1と、これも柔らかく写るZD14-54mm(旧型)のコンビを持ち出して、撮影してみることにします!

撮影したら、このスレッドに投稿する予定です。

良いスレッドを立ち上げていただき、ありがとうございます。

E-1をお持ちの方々、素敵な写真を投稿しましょう!!

書込番号:14371816

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/03/31 11:57(1年以上前)

模糊 さん、こんにちは。

ブログ拝見させていただきました。素敵な画像の数々、勉強させていただきました。


>私も数々のカメラを乗り換えてきましたが、デジカメの中では、E-1だけは手放せない大切な宝物です。

模糊 さんと同じく、私のE-1も中古購入です。
発売当時は高価で、とても購入出来る状態ではありませんでした。
何気なく寄った中古ショップで美品とめぐり合い購入したものです。

私もE-1は手放す予定はありませんよ。気に入ったカメラは2台体制、もちろんE-1もです。2台が修理不可能になるまで使います。

>撮影したら、このスレッドに投稿する予定です。

画像アップ楽しみにお待ちしています。

こちらは今日は雨模様・・・ 撮影我慢しています。
防滴レンズ1本欲しくなります。


書込番号:14372345

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/01 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日は太陽が時々顔を出してくれます。

相変わらず庭先で咲いてくれた花を撮影して楽しんでいます。

今日もお気に入りレンズ LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。

書込番号:14377275

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/04/01 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

prime1409さん、こんばんは。
私のブログまで見ていただいたようで、心より御礼申し上げます。

Vprime1409さんの、E14-150mm、いいですねえ。
柔らかくて、E-1の良さを出してくれます。

私は、残念ながら、このレンズを買うことは出来なかったのですが、14-54mm(旧型)がありますので、満足しています。

今日は、晴れて良い天気の日曜日なりましたので、さっそく植物園に行き、E-1と14-54mm(旧型)というフォーサーズ原器で撮影してきました。
最新型の、OM-Dレンズキットと撮り比べるつもりで二台で撮っていたのですか、途中からOM-Dキットレンズのややこしい操作が嫌になって、E-1+14-54mmのコンビでの専用撮影となりました(笑)

500万画素と1600万画素と約三倍以上の差がありますが、私の場合は、E-1の品の良い柔らかい写りのほうが好感が持てます(汗)

ということで、まだゆっくり現像中ではありますが、とりあえず、三枚ほどアップしておきます。
すべて、E-1+14-54mmでの撮影です。参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14379167

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/01 20:20(1年以上前)

模糊 さん、こんばんは。

素敵な画像アップありがとうございます。

腕のない私には撮れない画像です。

>prime1409さんの、E14-150mm、いいですねえ。

このレンズは手放せません。故障の報告も沢山ありますが、私のこのレンズはトラブル無しで使っています。

防滴用に14-54mmの購入も考えているのですが、 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH.があるため購入にふみきれません。

まあ楽しくE-1を使っていければ、と思っています。




書込番号:14379284

ナイスクチコミ!0


mainoaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手ぶれ補正のないE-1にLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmは写りも渋くていい感じですね。
防滴レンズだとオリンパス50microもE-1に似合っていい感じだと思います^^;
腕が悪いですが、近所の公園で鳥が桜の花?を食べてるところを撮ってみたので。
レンズはパナソニックLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4です。

書込番号:14379884

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/08 12:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅(まだ咲きそうにありません)

mainoa さん、こんにちは。レスありがとうございます。

>手ぶれ補正のないE-1にLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmは写りも渋くていい感じですね。

横着なため三脚はほとんど使わないので、補正付きのこのレンズはとても重宝しています。

もう桜が咲いているのですね。
私の住んでいる長野はまだ咲きそうにありません。昨日も雪降りでした。
今日は晴天ですが、気温が上がりません。

>レンズはパナソニックLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4です。

このレンズは私も所有していますが、ピントが今一のためピント微調整機能のある、E-620専用レンズになっています。


駄作ですが、庭先で撮影した画像アップします。

書込番号:14408737

ナイスクチコミ!1


mainoaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 15:09(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

キレイな感じ

好みの感じ

prime1409さん、こんにちは、お返事ありがとうございます。

>私の住んでいる長野はまだ咲きそうにありません。昨日も雪降りでした。

雪が残っていてまだ寒そうですが、これから暖かくなって桜が咲き始める楽しみがありますね。

>このレンズは私も所有していますが、ピントが今一のためピント微調整機能のある、E-620専用レンズになっています。

調整に出してもE-1では改善しないのでしょうね?、私も残念ながら他のカメラで使うことが多いです。
E-1で使う場合はAFでだいたい合わせて、4倍アイピースで拡大してMFで微調整して使っています。
よく考えるとそこまで苦労して使う人も少ないと思うので、希少価値はあるかもしれません^^;
それではまた画像UPしていきます。

書込番号:14434993

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/14 17:33(1年以上前)

mainoa さん、こんにちは。レスありがとうございます。

アップ画像、拝見させていただきました。
ボケといい、色合いといい、さすがパナソニックLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4。
やっぱりいいレンズですね。

私はAFに頼り切ってしまうタイプなので、使い切る努力をさせていただきます。

本日は雨降りのため撮影していません。
明日は天気もよさそうなので画像アップできそうです。

書込番号:14435519

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/15 09:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アンズ

先ほどまで曇っていたのに、今は一面が青空です。

午後からは東京に出張のため、あわててカメラを連れ出して撮影しました。

今は梅の花が5分咲き、アンズの花が2分咲き程度です。
桜はまだまだツボミを硬く閉じています。

レンズはいつもと同じ、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。

書込番号:14438751

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/22 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は雨降り。風も強くせっかくの桜も散り始めました。

庭先の花も風にもまれて、だいぶ痛んでしまいました。
小雨の瞬間を狙って撮影しました。

書込番号:14470882

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/23 07:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は曇り空、昨日の強風で桜も散ってしまったかと思いましたが、まだ大丈夫でした。

後2〜3日で、全て葉桜になりそうなので撮影してきました。

レンズはいつもの、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmです。

書込番号:14474003

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件 E-1 ボディの満足度5

2012/04/24 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ZD70-300

ZD40-150

ZD40-150

ZD40−150

prime1409さん

私もUPさせて頂きます。

家の隣は今まさに八重桜満開です!

E−1まだまだ現役です(^0^)

書込番号:14480928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/27 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりにこちらをのぞきにきました〜

最近はE-5を使用しておりますので、使用頻度は少なくなりましたが、ずっと大切に使っております。

深みのある色合いがとても好きで、晴天の日は持ち出したくなりますね。

先日、大阪の万博公園に、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmとZUIKO50-200mmででチューリップを撮影してまいりました。

これからもE-1を大切に使っていきましょう〜


書込番号:14491377

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/27 23:14(1年以上前)

E.AIBOU さん、こんばんは。

レス遅くて申し訳ありません。
仕事の関係で、月曜から金曜に自宅に帰るまでPCを操作できません。

>家の隣は今まさに八重桜満開です!

素敵な画像アップありがとうございます。
八重桜いいですよね、自宅近くにはないため目の保養をさせていただきました。

>E−1まだまだ現役です(^0^)

私も現役です。今後ともよろしくお願いします。


書込番号:14492723

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/27 23:24(1年以上前)

ROCKY-BALBOA さん、こんばんは。

チューリップの素敵な画像、拝見させていただきました。
構図、ボケ具合 いいですね!

>久しぶりにこちらをのぞきにきました〜

久しぶりではなく、チョクチョクのぞいて下さい。

>深みのある色合いがとても好きで、晴天の日は持ち出したくなりますね。

E-1の魅力なんですよね。なんともいえない深み、500万画素とは思えない描写をしてくれるから、未だに使っています。
自分的にはα-7Dも今のデジ一にない独特の描写で、手放せないカメラとなっています。




書込番号:14492756

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/28 10:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は全国的にお天気に恵まれているようですね。

皆さんも撮影を楽しまれているのでしょうか。

私はせっかくのGWですが、出かける予定もなし。
桜も散ってしまいましたので、近所を散歩しながら花を撮影しました。

レンズは、35mm F3.5 Macro です。

書込番号:14494076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2012/04/28 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この色合いが大好きです♪

支援貼りです。

今日撮ってきました。

E-1+ZD50-200です。

書込番号:14495790

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/04/29 09:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よっちゃん@Tokyo さん、おはようございます。

>支援貼りです。

素敵な画像のアップ、ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=14313353/ImageID=1177073/
E-1のよさが引き立っていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=14313353/ImageID=1177072/
暗闇に浮かぶピンクの花が素敵です。

今日も晴天のようですね。

私はいつもと同じく、近所を散歩しながら花を撮影しました。

レンズは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。



書込番号:14497802

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/05/04 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

長野地方は晴れてきました。

相変わらずの画像ですが、アップします。

レンズは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。

書込番号:14519454

ナイスクチコミ!0


SNICEさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤は、難しいですね〜!

一寸、タイムラグがあってすみませんm(__)m

3日は曇りでした。

E-1のファイルをモニタで拡大すると”(^^;”と感じますが、
ネットや、プリントすると全く許容範囲です。

4〜6倍にアップしている画素数が、必要かと考えられます。。。
当方のD40でも、困ったことは皆無です。

プロユーズだと、必要なのかも知れませんので、
その辺はアッサリと流したいと思います。

ではでは。。

書込番号:14526379

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/05/06 15:17(1年以上前)

当機種
当機種

SNICE さん、こんにちは。

素敵な画像アップありがとうございます。
藤の花の色がいいですね。

GW最終日でしたが、長野地方は朝から雨。
カメラを持って出かける気にもなれず、自宅でゴロゴロしてました。

今になって、雨が止みました。
いまから出かける気にもならないため、庭先でのショットをアップしてGW終わりです。

明日から仕事の皆さん頑張ってください。
私は有給休暇で明日までお休みです。
GWの人混みを避けて、出かける予定です。

書込番号:14529262

ナイスクチコミ!0


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件 E-1 ボディの満足度5

2012/05/13 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

OM ZUIKO 80mm Macro

ZUIKO DIGTAL14-54

ZUIKO DIGITAL 14-54

OM ZUIKO 80mm Macro

休みなので久々にE-1持ち出しました。

と言ってもベランダですが(笑)

書込番号:14556810

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/05/13 16:26(1年以上前)

当機種
当機種

E.AIBOU さん、こんにちは。

素敵な画像アップ、ありがとうございます。

>と言ってもベランダですが(笑)

ベランダに薔薇ですか、いいですね。

自宅の薔薇は、やっとツボミを1個発見しました。
今日は晴天でしたが、チョッと肌寒い長野地方です。

在庫からで申し訳ありませんが、駄作アップします。

書込番号:14557012

ナイスクチコミ!0


SNICEさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

超亀レスですが、当方もアップさせてください。

甲府のバラは少し盛りを過ぎた感じです。

以上です(^^

書込番号:14593494

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/05/26 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薔薇はまだツボミです。

SNICE さん

画像アップ、ありがとうございます。
E-300のクチコミにも画像アップしていただき、感謝です。

>甲府のバラは少し盛りを過ぎた感じです。

淡い色合いの、綺麗な薔薇ですね。
自宅の薔薇は、まだまだ咲きそうにありません。

まだまだ、E-1を使っていきますよ。

自宅に咲いている花を撮影しました。
今日もレンズは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。


書込番号:14606440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/11 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

今日、雨が一瞬やんだときに持ち出してアジサイを撮ってきました。

レンズはLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5で、ほとんどテレ端で撮影です。

書込番号:14669352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/11 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連貼り失礼しますm(__)m

まだまだE-1、いい色合いで撮れます♪

書込番号:14669363

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/06/16 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よっちゃん@Tokyo さん、おはようございます。

>今日、雨が一瞬やんだときに持ち出してアジサイを撮ってきました。

素敵な画像、アップいただきありがとうございます。
こちらはアジサイ、まだツボミが多いです。

>まだまだE-1、いい色合いで撮れます♪

E-1独特の色合い、いいですよね!

多マウントで遊んでいるため、画像在庫がなく雨が止んだ瞬間に撮影しました。

レンズは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。



書込番号:14686751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/23 10:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


約2ヶ月ぶりに覗きにきました〜


昨日は昼からお天気も良くなり、久しぶりに時間がとれましたので、E-1を持って近くの公園に行ってまいりました。

菖蒲はすでに時期を過ぎておりましたので、少々残念でしたが、とても気持ちの良い青空でした。

書込番号:14714574

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/06/23 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カマキリの赤ちゃんが写ってます。

ROCKY-BALBOA さん、こんにちは。

>約2ヶ月ぶりに覗きにきました〜

いらっしゃいませ。

>菖蒲はすでに時期を過ぎておりましたので、少々残念でしたが、とても気持ちの良い青空でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=14313353/ImageID=1230294/
青空がいいですね!!

今日はα用のレンズのプチ改良(フード)してまして、取り急ぎ撮影してみました。

レンズはいつもの、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。


書込番号:14715824

ナイスクチコミ!0


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件 E-1 ボディの満足度5

2012/06/24 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TAMRON

TAMRON

ZD70-300

ZD70-300

今日はE-1を手にし、睡蓮を撮影に行ってきました。

レンズは先日手に入れたTAMRON 90mmMACROF:2.5 と ZD70-300です。

書込番号:14720391

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/06/24 20:18(1年以上前)

当機種
当機種

カマキリの赤ちゃんも写ってます。

E.AIBOU さん、こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=14313353/ImageID=1231955/
睡蓮の画像アップ、ありがとうございます。

ZD70-300も一時所有していましたが・・・ いい描写ですね。

今日は他マウントで遊んでいたため、在庫からアップします。

書込番号:14720935

ナイスクチコミ!0


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件 E-1 ボディの満足度5

2012/11/03 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

秋の夕日とススキを撮ってみました。

E−1、まだまだいけます!(^0^)

書込番号:15288352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/05 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

この花の名前は何でしょうか?

E-5、E-300、E-M5に続き、先週E-1を購入しました!

まだまだ使い方、使い時が分かりませんが、とにかく楽しんでます!!

書込番号:15300845

ナイスクチコミ!2


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/06 13:18(1年以上前)

ともおじさん

ご購入おめでとうございます。
オリンパスを使う方はE−1の良さを再認識される方が多いようです。
発売より10年が経とうとしていますが、これほど愛されているデジカメは無いかもしれませんね。

ちなみにebayでは、新品の縦グリップバッテリーセットのSHLD−2が\10,000-程度で売られているようです。
参考までに。

書込番号:15302705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/11 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

3台ともお気に入りです!

rsaku2008さん、悪魔のお誘いありがとうございます。

SHLD-2は欲しいですが、そこまで手がまわりません。
近いうちに臨時収入があるのですが、その金額によっては購入するかもしれません・・・

ところで、E-1、確かにまだまだ使えそうですね。
500画素で、約10年前のカメラなのに!

昨日はE-1+50マクロ、E-5+ズミで紅葉狩でした。
今日は天気悪い予報なので、行かれないかも・・・

書込番号:15323628

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/11/11 07:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、おはようございます。

最近、他社の古いデジ一に嵌ってしまい、ご無沙汰しています。


☆E.AIBOU さん
秋の夕日とススキ、いいですね。
ススキを見ると秋を感じる、私です。


☆ともおじ さん
>E-5、E-300、E-M5に続き、先週E-1を購入しました!

ご購入、おめでとうございます。
古い機種ですが、まだまだ現役で使えるカメラです。
どんどん楽しんでください。

朝写しました。
風があるため、ブレ写真増産です。
信州の朝は冷え込むようになり、撮影意欲も冷え込んできます。
皆さん、風邪をひかないように気をつけてください。

レンズは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 です。




書込番号:15324037

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/13 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨の降りそうな曇天でしたが、富士山が顔を出していましたので記念撮影。
午後は大粒の雨が降って来ました。
いつも携帯、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm にて

書込番号:15334839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/29 01:58(1年以上前)

別機種

rsaku2008さんの悪魔のお誘いで、HLD-2を購入してしまいました。
ヤフオクですが、未使用品で非常にきれいなグリップです!

週末、晴れてくれたらいいなあ・・・

書込番号:15406261

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/03 22:26(1年以上前)

別機種

ともおじさん

SHLD-2ご購入おめでとうございます。
安価でこのクオリティーを楽しめるのはE-1ならではですね。

ちなみに、グリップ用のハンドストラップを付けますと大変持ちやすく、野山に持ち出しますと手に吸い付くような感覚で大変快適ですよ。

書込番号:15428742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/03 22:39(1年以上前)

rsaku2008さん、またまた悪魔のお誘いですか?

実はGS-2探してます・・・
というか、もう見つけてはいるのですが、どうしようかなと。
注文すれば2,600円くらいで入荷するらしいです。

古いものなので、オリのオンラインショップでも取り扱いが無いですね。
GS-3ならヤフオクでも見かけますが。

書込番号:15428832

ナイスクチコミ!0


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/03 23:10(1年以上前)

ともおじさん

今晩は。
やはりハンドストラップの購入も考えていらっしゃいましたか。
GS-3で問題なく装着できますよ。私もGS-3を使っています。
私も当初はGS−2を探していましたが、なかなか見つかりませんでした。
あれこれ探しているうちにGSー3が使えることを知り、購入に至りました。

書込番号:15429031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/04 00:24(1年以上前)

rsaku2008さん、GS-3でオッケーなんですか!?

ありがとうございます!
それなら選択の幅が広がります!!

ところで、私は今、ファームのアップデートが出来ません・・・

E-1本体のメニューにはファームのバージョンが表示されないのですね。
メインPCはWin7で、E-1付属のCDからOLYMPUS Viewerがインストールできず、現在のファームさえ分かりません。
WinXPのPCにOLYMPUS Viewerをインストールするしかないのですかね?
もちろんOLYMPUS Viewer2はインストール済みで、こちらからアップデートは試してみましたがうまくできませんでした・・・

書込番号:15429497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/04 01:53(1年以上前)

今、OSがXPのPCにOLYMPUS Viewerをインストール後、バージョンを1.5にしました。

結果、PCがカメラを認識せず。

私のE-1、いったいファームは何なんだろう・・・

書込番号:15429790

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/12/04 09:09(1年以上前)

ともおじ さん、おはようございます。

>私のE-1、いったいファームは何なんだろう・・・

カメラ本体のバージョン確認&シャッター数確認は

1.電源をONにして
2.メモリカードカバーを開いて
3.OKボタンと画像再生ボタンを同時に押すと、OLYMPUS E-1という画面が出てくる。
 BODY VER 1.5 ←これがボディのバージョンです。
 LENS VER -.-
 FLASH VER -.- と表示されます。(レンズなど未装着時)
4.十字ボタンを 上、下、左、右の順で押してから、シャッタボタン1回を押す、その後十字ボタン上のボタンを押すと  
 PAGE1表後、右ボタンを押すと PAGE2が表示されます。
 R表示部分がシャッター数です。

バージョンアップは私は面倒でしたので、グリップラバーの交換依頼と一緒にSCにお願いしました。グリップラバー全て取替えていただき、新品のようになって帰って来ました。
金額は数千円だったと思います。

書込番号:15430355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/04 09:21(1年以上前)

prime1409さん、おはようございます。

そうか!そこで確認するんですね!
シャッター数は最初に確認したのですが、ファームのバージョンは見てませんでした。
他のカメラはメニューから確認できるので、すぐに分かると思っていました。

帰って確認してみます。
ありがとうございます!!

書込番号:15430383

ナイスクチコミ!0


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/04 13:42(1年以上前)

ファームウェアのバージョンアップに関しては過去にも何度か話題になったかと思いますが、ソフトとハードの組み合わせにより出来たり出来なかったりで、決定的な対応策は無かったように思います。

E-1のファームアップで検索していただくと色々と見つかると思いますが、サービスセンターへの持ち込みが確実のようです。

サービスセンターに持ち込みができない場合は宅配になるかと思いますが、以前FotoPus会員限定で格安点検サービスというのがあり、私はそちらで依頼しました。
ピックアップ込で三台まで\1,575-という格安料金でしたが、ファームウエアのバージョンアップはもちろんAFの微調整や、剥がれかけたゴムグリップもしっかり接着されて戻って来ました。

FotoPus会員であればこまめにチェックされると色々とサービスが受けられます。
オリンパスのサービスは素晴らしいですね。

書込番号:15431202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/04 22:36(1年以上前)

別機種
別機種

裏メニューでは7,500枚になってますが・・・

prime1409さん
rsaku2008さん

ありがとうございました。今確認したところ、最新ファームでした。
アップの必要が無いので、オリンパスビューワー2以外のソフトは必要ないですね!

でも、E-1はファームアップ時にシャッター回数がリセットされるのでしょうから、7,500枚以上は撮影されているということなのでしょう・・・

書込番号:15433534

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/12/05 08:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2台ともHLD-2つけてます。

1号機

2号機

次は瑞光ストラップを・・・

ともおじ さん、おはようございます。

最新ファームでよかったですね。
前所有者がまめな方だったのでしょう!

私もE-1を2台、E-300で楽しんでいます。

久しぶりにシャッター数確認すると???な回数。
何かのタイミングでリセットされているのでしょうね。

書込番号:15435064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/05 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-1+14-50とL1+25

グリップ3兄弟

充電器が増殖して困ります・・・

prime1409さん、こんばんわ。

E-1を2台ですか!スゴイですね!
2台持ちたくなるくらいいいカメラなんですね。
私はこれから使いこなせるようにならなければ・・・

と、言いながら、今日、L1レンズセットを32,000円で購入してしまいました。
レンズにホコリが多いですが、写りには影響ないようです。
本当はE-1用に14-150が欲しかったのですが、こちらはまだまだ高価ですね。

書込番号:15438701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/09 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

グリップ購入後、やっと持ち出せました。
今日は午前中小雪が舞いましたが、昼から快晴です。

今週は、オリのオンラインショップに注文したEP-2やGS-3が到着します!

書込番号:15455415

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2012/12/09 15:43(1年以上前)

ともおじ さん、こんにちは。

精力的に撮影、楽しんでますね。
私は先週から風邪をひいてしまい、中々治らないため自宅で静養しています。
仕方ないので、グリップを清掃したりバッテリーチェックしてました。

>今週は、オリのオンラインショップに注文したEP-2やGS-3が到着します!

いいですね!
私も2台、EP-2を付けています。外光が遮断できるため私は重宝しています。

風邪が治りましたら、撮影したいと思います。



書込番号:15455451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/11 23:22(1年以上前)

当機種
別機種

最近寒いです・・・

EP-2、GS-3装着!

prime1409さん、体調いかがですか?
最近ものすごく寒いので、体調管理が難しいですね。
しっかり治して、また写真アップして下さい!

書込番号:15466488

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/02/02 11:03(1年以上前)

当機種
別機種

10cmほどの人形。最短撮影距離で撮影。

青ラインを付けて自己満足

ともおじ さん、こんにちは。

冬になると花が咲いてい無いため撮影機会が激減するため、ご無沙汰してました。
ともおじ さんは、撮影楽しんでらっしゃいますか。

私事ですが、今更 ZD 14-54mm F2.8-3.5 を中古購入しました。
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH.も持っていますが、E-1にはやっぱりこのレンズだろうと・・・ 防塵防滴、最短撮影距離が0.22mってのも魅力です。
何気に覗いたキタムラで、19,800円の10%引きで衝動買いです。

まだまだE-1には、頑張ってもらいます。

書込番号:15705038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/03 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上の子はこれでしたが、下の子はタミフルでした・・・

雪も降りましたが、もうちょっと積もってくれたら・・・

積もり過ぎも困りますが。

prime1409さん、14-54ご購入、おめでとうございます!
私は14-42、14-54、12-60、14-50と購入し、最近では全く出番が無くなったのですが、このレンズ、手放せません。
軽くて、めちゃくちゃ寄れて、防塵防滴で、逆光に強くて、オリのカメラにはぴったりのデザインがイイですね。

私もE-1で楽しみたいのですが、PM2.5の影響で霞んだ空では撮影意欲が湧いてきません・・・
花も咲いてないし。

やっと晴天になったこの週末は子供たちがインフルエンザにかかってしまい、外出はできませんでした。
久しぶりの青空が恨めしかったです・・・

書込番号:15713775

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/02/16 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

福寿草の芽が出ました。

空を取ってみました

金のなる木

ともおじ さん、こんにちは。

遅レスですみません。

>やっと晴天になったこの週末は子供たちがインフルエンザにかかってしまい、外出はできませんでした。
 久しぶりの青空が恨めしかったです・・・

子供さんがインフルエンザでは、出かけられませんね。大事にしないと。
もう完治されたのでしょうね。

我が家の子供は、とっくに二十歳を過ぎているので心配ないのですが・・・
息子の進路(就職)がなかなか決まらずに、イライラしています。

さて、今日は長野も2週間ぶりに、休日の天候に恵まれています。
撮影日和ですが、気温が上がりません。
出かける気にならないため、庭先ショットです。
3月後半になれば、花も楽しめるのですが・・・

レンズはZD 14-54mm F2.8-3.5 です。

多機種で楽しんでいますが、E-1はやっぱり最高です。
このボディに1,000万画素CCDで、液晶を大きくしたE-1Uでも発売してくれないかな。
無理でしょうね。

書込番号:15772755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/16 22:24(1年以上前)

当機種

なかなかピントがあいません・・・

prime1409さん、こんばんは。

おかげ様で、インフルエンザは完治しました!
で、今日、子供たちは元気に九州の遊園地へ行ってました。

こちらも寒くて、なかなかカメラを持ち出して撮影とはいきません。
prime1409さんの庭にはいろんな被写体があるのですね。うらやましい!
うちはアパートなので、何の楽しみもありません。
で、家の中で末の娘を撮影しています。うまくいきませんが・・・

もしE-1Uが出るのなら、私はAFをもっと早くしてほしいです!

書込番号:15774782

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/03/09 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福寿草が咲き始めました

本スレを立ち上げて、もう少しで一年になります。
皆様のレス、ありがとうございます。

スレ立ち上げ時と同じ、福寿草が咲き始めました。
庭に植えた花の写真とともに、アップさせていただきます。

レンズは、中古購入ZD 14-54mm F2.8-3.5 です。


☆ともおじ さん
ご丁寧にお付き合い、ありがとうございます。

>家の中で末の娘を撮影しています。うまくいきませんが・・・
娘さん、かわいいですね。

私の子供の成長期は、ビデオが流行。
でも今になると、もっと写真を残しておきたかったと後悔しています。
ピンボケでもOKですよ。
たくさん撮影してください。

我が家の子供はとっくに成人を迎えて、撮影されるのを嫌がります。
なので、花や風景が対象です。

数年後に孫の写真が撮れたら最高ですね。



書込番号:15870332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/10 00:18(1年以上前)

当機種
当機種

末の娘は雛祭

prime1409さん、ありがとうございます。

prime1409さんのお子さんは成人を迎えられているのですね。
うちの次男は先日、「2分の1成人式」が終わりました。
来週は長男の小学校卒業式もあります。

その卒業式はE-M5で写真を撮ってきます!

書込番号:15871751

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/03/17 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭の福寿草

今年も水仙が芽を出しました

皆さん、こんにちは。

このスレも立ち上げて一年になります。

よっちゃん@Tokyo さん
のーえー さん
模糊 さん
mainoa さん
E.AIBOU さん
ROCKY-BALBOA さん
SNICE さん
ともおじ さん
rsaku2008 さん

素敵な画像アップ、ありがとうございました。
まだまだ拝見させて頂きたいので、よろしくお願いします。

今日は立ち上げ時と同じ、「福寿草」「水仙の芽」をアップします。

レンズは、ZD 14-54mm F2.8-3.5 です。
最近、中古で購入しましたが、お気に入りのレンズになりました。

書込番号:15902385

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/19 15:08(1年以上前)

当機種
当機種

prime1409 さん

ZD14-54のご購入おめでとうございます。
E-1の標準ズームとしてデビューしたレンズですが、未だに色褪せること無くE-1との絶妙なマッチングを見せてくれますね。私もこのレンズは手放せません。12−60が発売になった時、ディスコンになるのではと思われていましたが、やはりこのレンズの良さを認める方が多いのでしょう、併売されています。

最近はLEICA VE14−150を持ち出すことが多くなっていますが、桜の季節もやって来ましたのでまた私も持ちだしてみようかと思わせて頂きました。

書込番号:15911185

ナイスクチコミ!2


Amountさん
クチコミ投稿数:7件 Myimageworld 

2013/03/20 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

以前、SNICEで参加させて頂いて降りますが、
PC故障でIDがロックされてしまい、新規IDでお邪魔します。

Fマウントがメインですが、諸事情がありS5も手元になく、
E-1を久しぶりに持ち出して、再度嵌って降ります。

古くても味がありますね!

ZD14-54、LEICA VE14−150共に、
名玉と聞いております、よいレンズをお持ちですね(^^

当方はED 50-200mm F2.8-3.5 SWDが欲しくなっておりますが、
E-5の後継もしばらく出ないので、勇気が出ませんね〜

これから、花が綺麗です!
見るも撮るの楽しい季節ですね(^^

ちなみに小職のHomePageにもE-1のイメージをアップしてみました。
Myimageworld http://eric.web.fc2.com/
・2013年3月11日 再々トライ 敷島総合公園の梅です^^
・2013年3月19日 藤垈の滝 水芭蕉の花です。
・2013年03月20日 甲府市桜井町 東禅寺付近です。

ではでは。

書込番号:15917255

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/03/22 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花の名前がわかりません

福寿草

水仙 17日の画像と比べると伸びてきました。

皆さん、おはようございます。

今日は20日「春分の日」に休日出勤。その振り替えでお休みです。
信州は快晴ですが、まだ気温が低く肌寒い朝です。

☆rsaku2008 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=14313353/ImageID=1492230/
花びらのピンク、花弁の濃い目の赤と青空のコントラストが素晴らしいです。
>ZD14-54のご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。
パナのレンズ中心でしたが、E-1には「このレンズだろう」と思い中古購入しました。
購入して正解のレンズでした。

☆Amount さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=14313353/ImageID=1493823/
もう水芭蕉が見れるのですね。信州では鬼無里が有名です。
>当方はED 50-200mm F2.8-3.5 SWDが欲しくなっておりますが、
E-3を所有していた時に持っていましたが、フォーサーズ企画にしては大きすぎるため、E-3、12-60とともに手放しちゃいました。
フォーサーズはE-1、E-300、E-620とパナのL10と古い機種で楽しんでいます。

では庭先での朝写画像アップします。
レンズは、ZD 14-54mm F2.8-3.5 です。




書込番号:15922500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/27 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

満開までもう少し・・・

明日は雨の予報。満開前なのでまだ散る事はないでしょう

14-54で夜景

prime1409さん、こんばんわ。

桜の季節がやってきました!
パナの14-50はシュッとピントが合って気持ちいいですが、14-54はコンパクトでオリボディに良く合いますね。
12-60も持っていますが、14-54は手放せません・・・

書込番号:15943022

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/03/30 11:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うめ

あんず

ともおじ さん、こんにちは。

土日しか書き込みできないので、遅レスです。

>桜の季節がやってきました!
いいですね。
二枚目の写真、桜と青空の色がいいですね。

信州は飯田地方で桜が咲き始めましたが、長野市内はまだまだです。
庭の梅と杏の花が咲き始めましたので、撮影してみました。

レンズは超お気に入りの、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPHです。
これ1本を付けっぱなしでの撮影が多いです。

書込番号:15956210

ナイスクチコミ!0


Amountさん
クチコミ投稿数:7件 Myimageworld 

2013/03/30 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

お邪魔します。

当方は、12-60がメインです。
一寸大柄ですが、24mm相当が使えるのは、
助かります。

望遠は40-150EDを使っております。
4/3をコンパクトの纏めるのに良いレンズです。

後は、50か35マクロを余裕があれば、
入れております。

E-1も古いカメラなのでWBは悩みますね。
特に曇りなんかの日は!

こちらは、結構サクラも散り始めております。

ではでは。

Myimageworld
http://eric.m.web.fc2.com/

書込番号:15958463

ナイスクチコミ!1


Amountさん
クチコミ投稿数:7件 Myimageworld 

2013/03/30 22:14(1年以上前)

すみません。

こちらでしたm(__)m
Myimageworld
http://eric.web.fc2.com/

ではでは。

書込番号:15958531

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/03/31 07:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Amount さん、おはようございます。

>当方は、12-60がメインです。
 一寸大柄ですが、24mm相当が使えるのは、
 助かります。

12-60もいいレンズですね。
E-3を所有していた時は良く使っていましたよ。
残念ながら今は持っていません。

桜の画像、ありがとうございます。
もう散り始めているのですね。
私の住んでいる長野市は、まだまだ咲きそうにありません。

昨日久しぶりに、LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4で撮影しましたが、花撮りにはもう少し寄って撮影出来ればと思いました。


書込番号:15959739

ナイスクチコミ!0


Amountさん
クチコミ投稿数:7件 Myimageworld 

2013/04/02 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

prime1409さん

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4をお持ちですかぁ!

当方も、娘のポートレート調のスナップを撮りたく、
余裕が出た際に入手しました。

時遅く、娘も大きくなり、あまり出番はなかったです。。。

25mmですと、ZuikoF2.8が、小柄でよれるので、
E-620につけて持ち歩いておりました。

でも、なかなかこの値段のレンズは再入手も
難しいので持ったままです。

庭の水仙を一枚撮りました。
サイズ+金額的に気軽に持ち出すのは、
一寸きついですかね〜

枝垂れを撮りにいった際のイメージも添付いたします。

神明神社のサクラです。 笛吹市石和町窪中島
http://eric.web.fc2.com/

ではでは。

書込番号:15969990

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/04/07 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。

長野市は心配していた天気も回復、青空が見えてきました。
と思ったら、撮影しているうちに雨が・・・

☆Amount さん
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4は、いいレンズなのですが持ち出す機会が少ないですね。
花の撮影が多いので、もう少し寄れると嬉しいのですが・・・
枝垂れ桜、いいですね。長野は枝垂れ桜は少ないです。

近所の小学校の桜を撮影して来ました。
まだ六〜七分咲きでしょうか。
レンズは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPHです。

書込番号:15987841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/22 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蕾もいくつか・・・

prime1409さん、こんばんわ。

桜は終わってしまいましたが、久しぶりに良い天気だったのでE-1を持ち出してきました。
牡丹が咲いていましたが、やっぱり朝のほうがキレイなんでしょうね。

書込番号:16044715

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/04/22 09:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もう少しで開花

ともおじ さん、おはようございます。

昨日は長野市は雪降りでした。観測史上最も遅い降雪だったそうです。
今日は快晴ですが、気温が上がらず寒いです。

今日は有給休暇をいただき、のんびりしています。
昨日の降雪で、庭の花もだいぶ傷んでしまいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=14313353/ImageID=1528943/
オリンパス・ブルーですね。

今日は35マクロです。

書込番号:16045486

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/04/28 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。

今日はお天気にも恵まれ、暖かい一日となりました。

E-1にZD 14-54mm F2.8-3.5を付けて撮影しました。


書込番号:16069208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/29 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

prime1409さん、こんばんわ。

1枚目はハナミズキでしょうか?
一昨日50-200で撮ってみましたが、うまくいきませんでした・・・
スバラシイオリンパスブルーですね!

私は50マクロで遊んでみました。

書込番号:16071279

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2013/04/29 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ともおじ さん、こんにちは。
ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=14313353/ImageID=1536508/
この画像拝見すると、510万画素のカメラで撮影したとは思えないです。
一緒に写っている花も面白い模様ですね。

こちらではハナミズキが見頃です。
今日は青空ではなかったので、オリンパスブルーは封印でした。

レンズは、LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPHです。

明日から仕事ですね、3日頑張ればまたお休みです。
頑張ろう。

書込番号:16073207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/30 02:05(1年以上前)

当機種

prime1409さん、こんばんわ。

写真を始めるまで花には全く興味が無かったのですが、最近はいろいろな花を見るのが楽しいです。
ハナミズキも意外と近場に咲いているんですね。
でも巧くは撮れません・・・
難しいです!

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPHも良いですね!
最近は中古を見かけなくなりました。
半年位前にキタムラで取り寄せてもらったのですが、内部に黒いカビのようなものが数点あったので、店員さんに「これはやめたほうが・・・」って言われて以来、縁がありません。

でも使ってみたいですねぇ

書込番号:16075508

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件 E-1 ボディの満足度5

2013/05/10 16:39(1年以上前)

当機種
当機種

画像は800×600に縮小してます

残念ながら富士山は雲隠れww

GWにE−1持ち出しました。

芝桜がとても綺麗でした。

そして素晴らしい渋滞でした(笑)


画像をPCで確認してたら、なんと!

画像の上部にシミが!!

センサーに付着したようなので、本日SCに行ってクリーニングして頂きました。


もう、修理は出来ないのでしょうが、クリーニングはやってくれます。

おかげでセンサーがすっきり綺麗になりました(^0^)

書込番号:16117277

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/13 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

今年のゴールデンウィークは遠出をしないで近くで済ませようと、子供を連れて久しぶりに上野動物園へ行くことにしました。

ところが着いてみると入園券購入に長蛇の列、1時間待ちの表示にあえなく断念、国立科学博物館に行くことにしました。

「グレートジャーニー人類の旅」という催しが有り、子どもたちもそれはそれで楽しんでいたようなので良かったかなと。

写真は科学博物館庭園にあるバラを撮ってみました。
レンズはいつでもどこでものパナライカ14-150mmです。

書込番号:16129037

ナイスクチコミ!2


SNICEさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご無沙汰しております。

rsaku2008さん

”科学博物館庭園”のバラは、雰囲気良いイメージですね!

当方も、地元 山梨のTDKのバラを観にいって参りました。

当方の腕のせいか、真紅はうまく出ない気がするのですが、
皆さんは如何でしょうか?

プリセットホワイトバランスも取っているのですが。。。

その他のイメージは、
http://eric.web.fc2.com/ にアップして御座います。

ではでは

書込番号:16156016

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/21 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

SNICEさん

こんばんは。
私も真紅は浮いてしまい、なかなかうまく撮れません。
特に直射日光での赤は難しいですね。
ピンぼけですが科学博物館の赤と、ぼたん園での一コマです。

書込番号:16157272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング