ヤフオクをウロウロしていたら愛用者様が目の御病気でつかえなくなってしまった為出品されていたので
少し迷いましたが入札したところ
運良く落札出来、今入院先の病院に置いているのですが
このカメラで使えるCFの最大容量ってどれくらいなのでしょう?
オリンパスのサイトには8ギガまでは記載されているのですが。
また、SDカードアダプターって使えますか?
書込番号:22610239 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トランセンドの16GBが使えたようですが、古い時代の133倍速モデルのようですね。
時代的に133倍速モデルでも十分なんでしょけど。
アダプター経由で使える可能性があるとしても書き込みが遅かったりしますから、CFを1枚追加して運用した方が良いと思いますね。
書込番号:22610259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
E-1ユーザーです。あまりお勧めはできませんが、経験上SDカードアダプター経由でのSDカードは使えます。こんな過去スレもありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=9061532/
仕様上はFAT32に対応しているので32GBまで使えるはずですが、それはCF限定かつ理論値なので確実性を考えれば4GBまでにとどめておかれたほうが無難だと思います。500万画素なのでRAWで撮るとしても相当枚数が撮れます。
なお、純正RAW現像ソフトのOLYMPUS Viewer3も問題なく使えます。
書込番号:22610425
![]()
3点
CFは、32GBなら実際に使用しており、問題も全く有りません。
64GBのCFは使用した事が有りません。
SDカードアダプターは問題無く使用できます。
書込番号:22610431
1点
>ふにゃてんさん
何ギガでもいけるんじゃないかと
書込番号:22610451
0点
>my memoriesさん
32GBを現在お使いという事ですが
メーカーはどちらでしょう?
書込番号:22610472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふにゃてんさん
my memoriesさんの回答待ちのところお邪魔します。
私の場合は4GBのCFでJPEG使用しています。連射とか無縁なので4Gを出先で使い切ることはありません。
この古いデジタルに数字じゃない価値が見えてきたらエンスーかと。。。お楽しみください。
書込番号:22611268
2点
>低感度フォトさん
自分はデジイチデビューがE-500レンズキットでして。
それ以来もう少し高性能なのが欲しいとE-5買い増しして発色がどうしてもしっくりこなくて
従兄弟の兄に譲り、そんなこんなしていたらその従兄弟の兄に買わせたPEN EP-5を譲り受け
その後E-M5MarkIIの発売を知り、ヨドバシ梅田でレンズセット買い、PEN友人には譲りと言う経歴辿っているのである意味このカメラは山岸伸さんのサンプルショットを見てからいつかは手にしたいと思っていました。
現在交通事故の怪我からのリハビリ治療中でして
そんな状況にもかかわらずヤフオクでゲットした次第です。
今から使うのが楽しみです!
因みE500はメディアスロットカバー破損の為使えなくなって
今は飾りとなってます。
書込番号:22611530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふにゃてんさん
「表現」や「描写」と、実際に宣伝しているのはカメラの性能じゃないんですよね。
何を撮るか、適材適所みたいなものがあると思います。
書込番号:22611559 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ふにゃてんさん
Transcend 32GB 133x です。
Transcend で無くても使用可能と思われます。
書込番号:22611620
![]()
2点
>my memoriesさん
以前E-500が健在だったころはな何枚か持っていたんですが
年月の経過とともに失くしてしまい、今一枚も持ってなくてヤフオクに出ていたものを今手配して到着待ちなのですが
あまり最近の高性能なものだとエラーになりそうで新しいものは手が出せずにいます。
借りに使えななったとしても処分に困るし。
EM-1Xなんてとても手が出ないけど、あのカメラでさえSDスロットオンリーですよね?
なんで買った、使えなかった(保管場所に困るほど嵩張らないが、怪我からのリハビリ生活なんで金欠だし確実なものが欲しいなと)
では困るし。
書込番号:22616438
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/20 6:43:05 | |
| 5 | 2025/07/07 6:26:04 | |
| 10 | 2023/09/13 19:50:56 | |
| 2 | 2023/06/11 16:56:18 | |
| 16 | 2022/11/18 20:55:04 | |
| 16 | 2022/11/07 18:53:19 | |
| 16 | 2022/09/23 22:22:05 | |
| 16 | 2022/09/24 19:32:46 | |
| 2 | 2022/06/05 12:11:23 | |
| 11 | 2019/04/25 17:55:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















