『「買ってよかった」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

「買ってよかった」

2011/04/16 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 ボディ

スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件
当機種

桜満開 300+14-54

E-500板でお世話になりました。
9,800円の本体と23,800円の14-54を中古でゲット。
410が神経質な優等生を目指すタイプなら、
300は往年の森健って感じですかな。

RAW現像でちょっと手間掛けてやるとキラリと光る。
まだ、ピントの合わせ方がよく分かりません。
まあ、のんびり行きます。

書込番号:12901522

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-300 ボディのオーナーE-300 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/16 09:32(1年以上前)

おはようございます。陽子94さん

ご購入おめでとうございます。
E-300のボディが9,800円でZD14-54が23,800円でゲットされたんですね。
お安くご購入できて良かったですね。

作例画像を拝見させて頂きましたが「オリンパスブルー」が見事に再現されてて
良い写りですね。
僕は今でも猫さん撮影で使用するほど E-300 の独特の発色が気に入り手放せず
にいますよ。

E-300ユーザーが一人でも増えてくれて嬉しく思っております。
これから E-300 をどんどん野外に連れ出して使い倒してあげて
くださいね。

書込番号:12901545

ナイスクチコミ!2


スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/16 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リサイズ

リサイズ

リサイズ

トリミング+リサイズ

万雄さん、返信ありがとうございます。

いやあ全く、なんでこんなカメラを9,800円で売ってるんだろう。
AFと心がつながってきましたよ、ほっほっほっ。

300+14-54、一点のくもりなし!!

書込番号:12902758

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-300 ボディのオーナーE-300 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/16 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-300 + ZD14-54

E-300 + ZD14-54

E-300 + ZD35-100

E-300 + ZD35-100

陽子94さん

僕も駄作ですが猫さんの写真サンプルを貼り付けさせて頂きますね。

書込番号:12903020

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-300 ボディのオーナーE-300 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/16 18:53(1年以上前)

訂正:作例画像の1枚目はE-300 + ZD35-100でした。

書込番号:12903223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-300 ボディのオーナーE-300 ボディの満足度5

2011/04/16 20:14(1年以上前)

別機種
別機種

E-300+HLD-3

E-1+HLD-2

こんにちは。
E-300と14-54ご購入おめでとうございます。
しかもかなりお買い得なお値段で…正直羨ましいです。私もその値段ならもう1台予備に欲しいです。
さて今日はスレ主さんをさらなる沼にお誘いしてみます。(あえてカメラの写真を貼りました)
重厚さをより増してくれる縦グリップはいかがですか?
単にバッテリーBLM-1を2個入れるタイプなのであんまりメリットはないですが、見かけはかっこいいですよ。
それとこの際ですからE-1もいかがですか?500万画素機ですが撮れる写真は素晴らしいです。
当然縦グリ付きで!E-1の縦グリだけは大型バッテリーが入っているので保ちも抜群です…1000枚位撮れる気がします。

書込番号:12903466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-300 ボディのオーナーE-300 ボディの満足度5

2011/04/16 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も(去年の撮影ですが)E-300で撮った桜を貼っておきます。
レンズは70-300です。

書込番号:12903524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/17 05:06(1年以上前)

陽子94さん
のびり行ってや〜

書込番号:12904969

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/17 07:25(1年以上前)

別機種

3030 お花

万雄さん、よっちゃん@Tokyoさん、nightbearさん、返信ありがとうございます。

万雄さん、にゃんこ写真よく拝見しますが、質問。
モデルは、配下のにゃんこですか。それともフリーランスのねこ。
よく、カメラ向けてもイイ表情くれるものだとうらやましく思っとります。
「あっ、かつぶしのおっちゃんや」ってことですか。

2枚目の300+14-54。びしっととれてますなあ。
ボクの持ちモンでも、撮れるってことですよね、がんばります。

しっかし、松レンズ羨ましいです。
竹50-200が欲しくもありますが、若輩者ゆえ、新梅40-150を使いこなすことが先です。

よっちゃん@Tokyoさん、確かに9,800円は安いですよ。
何かあるのかと多少の不安はありますが、今んところ、煙も出なけりゃ、心霊写真も撮れません。

縦グリいいですね。電池の持ちは予備一個持っていれば、よさそうですが、
正方形のカメラ、上級機種みたいでカッコいいです。
必死こいて探そうとは思いませんが、中古屋で運良く見かけたらげっとします。

それと、1興味あって欲しくもありますが、我慢ガマン。
410に300が加わっただけでも使いきれるか自信なし。
前にオリC-3030Zを持っていましたが、本当に3030のよさに気づいたのは手放したあと。
今、手元にある410+300をトコトン使ってみる所存であります。
昔3030で撮った駄作を張っときます。

70-300のさくら、もちろん3脚か1脚ですよね。
あまりカリカリせず、和菓子のようなおだやかな雰囲気ですね。

nightbearさん、は〜い、のびり逝きま〜す。

書込番号:12905107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-300 ボディのオーナーE-300 ボディの満足度5

2011/04/17 08:55(1年以上前)

>>陽子94さん

70-300、手持ちです。
私は三脚好きじゃなくて2回くらいしか使ったことないです。
ぜひE-1も狙ってください…3台でも使い分けできますよ。
私は3040Zがまだ現役です。あとE-10もレンズが明るいので子供撮りにいいので手放せません。

書込番号:12905290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/17 12:20(1年以上前)

陽子94さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12905926

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/17 22:33(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん、nightbearさん、返信ありがとうございます。

300、換算600mm手持ちでつか。ほおぉ。。。
1は、我慢ガマン。

300のイイところ
USBミニ端子が刺さるんで、汎用性が大きい
300のダメなところ
液晶見難い。ちっちゃいことでなく屋外キツイ。レックビューOFFにしましたよん。
RAW+HQで撮ってるけど、書き込み遅いね。
PWスイッチの位置。ストラップが邪魔で速写に支障あり。

基本的に横構図で縦使わないようにしてるけど、
右を上にしての縦構図が撮りやすい。410だとツルッと落としそう。

14-54、接写いいね。

書込番号:12908093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-300 ボディのオーナーE-300 ボディの満足度5

2011/04/17 22:49(1年以上前)

陽子94さん

私はE-1発売当時高嶺の花で、E-300レンズキットで我慢していて、ひょんなことからやっと去年中古でE-1を買えました。
ですから陽子94さんも「いつかはE-1」目指してください。
私はE-5目指して禁煙貯金していたら特価販売中だったE-PL1に浮気してしまいましたorz

14-54はマクロ的にも使えるし、いいレンズですよね…ただ、5020マクロもぜひ体験してください目から鱗です。あと11-22もぜひ!

70-300は手持ちでも結構イケますよ!私三脚嫌いで使いません(苦笑

書込番号:12908164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/18 04:35(1年以上前)

陽子94さん
わしは、ノイズリダクションONすると
連写出来無くなる所ですわ。

書込番号:12908906

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-300 ボディのオーナーE-300 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/18 20:48(1年以上前)

こんばんは。陽子94さん

>モデルは、配下のにゃんこですか。それともフリーランスのねこ。

はい、モデルは3枚目以外は顔馴染みの猫さんですよ。2枚目の猫さんは近づかせて
くれるまで何年もかかりましたけどね。
僕は撮影させてくれたらチーズボールをあげてるので「チーズをくれるおっちゃん」
と思われてるんでしょうね。

陽子94さん手持ちのZD14-54でもじゅうぶん撮れますよ。






書込番号:12911116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/18 22:24(1年以上前)

当機種
別機種

E-300

E-5

陽子94さん、こんばんは

E-300いいでしょう、このカメラにしか表現できない確固たる世界を持っている稀有なカメラです。

でも9800円は安いですね。私のE-300最近少し機嫌が悪いので、その値段だと予備で1台ほしく
なりますね。

それからE-300をRAWで撮ってオリンパスビューワーで現像する時に、ノイズフィルターをOffに
すると画像がクリアーになりますよ。それからE-300は白飛びはしやすいですが、暗部は結構
粘るので、私は撮影時に露出をマイナス補正にしています。

E-300と楽しい時間を過ごして下さい。

この週末に訪れた信州高遠での写真をアップします、1枚目がE-300、2枚目がE-5です。
この青空はE-300にしか表現出来ないですね。レンズは両方ともパナライカのズミ25mmF1.4
です。このレンズも良いですよ。


書込番号:12911604

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/19 07:16(1年以上前)

当機種

ぷらたなす300+14-54

よっちゃん@Tokyoさん、nightbearさん、万雄さん、Tako Tako Agareさん、返信ありがとうございます。

いやあ、300、イイですねえ。
410と比べると長所がそれぞれあるんだと、シミジミ実感。
410って、ホントにカリカリした絵ってあらためて実感。
短所を責めても始まらない、長所を伸ばす教育だね。

よっちゃん@Tokyoさん、まあまあ、急かさないでおくれ。
ぼでー2個とれんず4本。これだけあれば、しばらく十分楽しめますって。
300+9-18もまだまだこれからですから。まったり逝きます。

RAWだと連写遅い。
でも、何で画素数多い410よりRAWのファイルサイズでかいんだろ。
でも、ノイズリダクションONにすることはまあないので、常にOFFですね。

万雄さん、なるほど、チーズボールですか。
何年もかかるとは。。。なるほど、にゃんこの表情を見て納得。
カバンからカメラを出そうとすると、何を勘違いするのか、カモメが群がってくるスポットあり。
パン耳でなく、カメラとわかると「ちっ」って顔して飛んできます。

Tako Tako Agareさん、ありがとうございます。
これまでの写真、すでにそうなっとりますw。
ノイズフィルタOFF、シャープネス+2、露出は撮影時AE設定-1/3→RAW現像時に+側に補正。
高遠いいですね。あの日50キロ歩いて帰宅してからデブ精になって。。。

この週末に訪れた近所の街路樹の写真をアップします。

書込番号:12912501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/19 14:02(1年以上前)

陽子94さん
わし、9−18よう使ってるで。
何か、ええで。

書込番号:12913361

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/23 05:37(1年以上前)

当機種

nightbearさん、返信ありがと。
9-18、なんでフィルタ径だけでかいんだろ、ふーど邪魔に思うことあり。

思うに、
300って次女スーちゃんか。
三姉妹、人気絶頂で解散してそれっきりか。
当時、次女のファンで、解散後、三女がお気に入りになった。
青春がまたひとつ終わった。

ランちゃん、ミキちゃんもそろえるかな。

書込番号:12926427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/23 05:52(1年以上前)

陽子94さん
ええ感じの画像やな。
前ダマ出てて、
超広角やから。

書込番号:12926438

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/23 21:59(1年以上前)

nightbearさん、返信ありがと。

あまり好きな手法じゃないけど、安いLCDだと味がでる絵。

結構イイ青春尾久ttttっ他わ。ありがttttっとうスーちゃんんんん。
まじめに合掌。。。

書込番号:12929623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/23 22:05(1年以上前)

当機種

E-300の奔放さに愛想を尽かし、2年前にE-30を購入しました。
はっきり言って、E-30の方が使いやすく、特に不満も無い……
けど、未だにたまにE-300が無償に使いたくなってしまいます。
(実際にたまに使っています)

後、E-300のときに身についた「とりあえずRAWで撮っとけ」癖が抜けませんw

書込番号:12929648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/24 04:29(1年以上前)

陽子94さん
エンジョイフォトライフ。

書込番号:12930707

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/24 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

300+9-18

300+9-18

300+9-18

クサタロウさん、nightbearさん、返信ありがとうございます。

クサタロウさん、いい写真ですな。
この雲の白とび具合、これが腕の見せ所なんですよね。

奔放ちゅうか、300、日なたはイイけど、日陰に入るとAWB大暴走ですな。ははは。
410を使い出してから、RAW+HQで撮って、使えそうな写真は必ずRAW現像。
だから、WBなんてどうでもエエですよ。AFとAEに心が通えば、あとは何とか。
露出は、410から常にあんだ〜設定で、現像で明るくしてやる。
撮って出しなんて、こどもにせがまれて帰路のDPE店でプリントするときくらいです。

300いいわ。
オリビュワーで、ノイズフィルタはずして、シャープネス+2にしても
さして荒れずにびしっとした絵になる。
410も十分シャープだけど、それぞれ違った面白さがある。
あと、410じゃ、スーパーコンパネってなってるけど、
300の方が背面のボタンに直接機能が割り振ってあって使いやすい。リストラだねこりゃ。
でも、410、カワイイから許すっ。

nightbearさん、エンジョイしとります。あんがと。

書込番号:12932249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/25 04:35(1年以上前)

陽子94さん
それで、ええんやで。

書込番号:12934711

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽子94さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/27 22:13(1年以上前)

別機種

9800円

えへっ。

書込番号:12944419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング