『まだ健在』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

標準

まだ健在

2019/11/26 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 レンズセット

機種不明

前回のクチコミから5年たちましたが、物持ち良く今だに使ってます。たまにですけども・・・
今のカメラとは性能的には雲泥の差ですが、これを超えるブルーを出せるカメラはないのでは?

書込番号:23071224

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/26 19:38(1年以上前)

>これを超えるブルーを出せるカメラ

確かに、
センサーや処理エンジンが違うので
「違う」ブルーになるでしょう。

その「違い」が
「超えた」のか「超えていない」のかは
個人の主観によると思います。

最近は、
蛍光色のような彩度の高い青色を好む人も
多いでしょうし。



>これを超えるブルーを出せるカメラはないのでは

正しくは
「これと同じブルーを出せるカメラはないのでは」
と、するべきでしょうね。

書込番号:23071457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/11/26 22:07(1年以上前)

良い色が出てますねぇ〜♪
僕もたまには持ち出そうかな!?
最近はコンデジかスマホばかりですわ‥

書込番号:23071809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/27 00:19(1年以上前)

やはりE-300は、コッテリ濃厚なコダックブルーですね。

コダックCCDの特徴なのか、当時のオリンパス(オリンパスブルー)の色付けなのかわかりませんが、今はあまり見かけない強烈なブルーだと思います。

E-300持ってますが、このブルーを見るとなかなか手放せませんよね。

書込番号:23072093

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/11/27 00:27(1年以上前)

機種不明

一眼レフでありながら、
PEN-FやGX8のような
箱形ボディでした。

LUMIX一眼一号機 L-1の
ベースでもありました。

威圧感のある一眼レフスタイルは
嫌いです。

書込番号:23072102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/27 08:49(1年以上前)

つうか、晴天順光で撮ったらどんなカメラでも
綺麗な青色になると思うけどね。
だから人によると「晴天の空は誰が撮っても同じ、技量の差が出ない。だから俺は青空の写真は撮らない」って人も居る。

書込番号:23072423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/27 11:16(1年以上前)

横ボンも健在♪(´・ω・`)b

書込番号:23072634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/27 19:05(1年以上前)

横道坊主さん

あなたが他のカメラで撮った写真で努力して努力して努力しまくってレタッチしたとしても、
E-300の超濃厚なブルーは再現できないと思いますけど。出来るんですか?

書込番号:23073317

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/27 20:18(1年以上前)

横道坊主さん は、都合悪くなると放置する癖があるので、今回はきちんと答えて欲しいです。

E-300と同じくらいのコダックブルーを他機種で本当に出せるのかどうか、証明してくださいませんか?レタッチでも良いですよ。

書込番号:23073450

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2019/11/28 00:32(1年以上前)

現行のm4/3の機種でもバナソニックのカメラと比べるとオリンパスブルーは確かに健在ですが、このCCDのの発色が出せるなら見てみたいです。

書込番号:23073984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/02 14:11(1年以上前)

KODAKのCCDの良さはブルーが代表的な書かれ方と思いますが、本当はそこではないんですよね。そんなこと言われなくてもみなさんはわかっていらっしゃるとは考えています。
E300を持っていますが昨日にシャッター急に開かなくなってしまいました
いまだに35mm フルサイズの KODAK DCS 14n, 古い中判デジタルバックの KODAK DCS ProBack 645M, いろんなKODAK CCD のコンパクトカメラを使って思うのは色の階調のリアルな感じと勝手に思っています。空の青の深みと雲の表情とか、雪をかぶった常緑樹とかすごくいいです。(実際には 645サイズのKODAK CCDが別次元で良いのですが)PentaxのSony製の CCDではこの感じは出せないでいます。

書込番号:25569427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/04 07:00(1年以上前)

シャッターが故障した自分のE-300ですが、これは制御系だなと勝手に考えて裏蓋を外し、メイン基板から出ている簡単に触ることのできるフレキ数カ所だけを一旦抜いて接点回復剤を薄く塗ってから組み上げたら完治してくれました。嬉しかったです。E-300は筐体の組み方が独特で、素人の自分には分解が難しかったです。

ちなみにコダックブルーの話なんですが、リバーサルフィルム時代からエクタクローム、コダクローム、などを使っていて現像も堀内さんでしたが、空が青く転ぶこことは一度もなかったように思います。かなり青くなるのはコダクロームを夜に使った際の緑の水銀燈だけでした。コンデジのKODAK M532にはフィルム効果のモードがあるんですがエクタでもコダクロームのモードにしても空は特に青くはならずむしろ水色に薄くなります。自分はKODAKブルーって本店のKODAK製のフィルムとカメラにはなかった話だと考えていますがどうなんでしょうね。

書込番号:25609079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 レンズセット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング