『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:435g E-500 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション

E-500 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション


「E-500 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-500 レンズキットを新規書き込みE-500 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

望遠レンズ

2010/11/11 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 レンズキット

スレ主 gontapxxqさん
クチコミ投稿数:31件

皆さんは望遠レンズ何をお使いですか?

書込番号:12198453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/11 14:51(1年以上前)

こんにちは。

一番頻度が高いのはZD70-300で次に40-150、あとOM300F4.5(・2テレコン併用で換算1200mm)を使いますね。

書込番号:12198941

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/11 15:08(1年以上前)

E-300購入時に買った旧梅40-150F3.5-4.を今だに愛用しています。
財布に余裕があれば50-200SWDが欲しいところですが手が出ません。

でもこの旧梅40-150、なかなか捨てたもんじゃありません。最短撮影距離こそ1.5mと寄れませんがこのクラスとしては異例なほど解像度も高く、普通に使う分には充分な描写をしてくれます。
軽いので持ち歩きも苦ではありませんし。

書込番号:12198995

ナイスクチコミ!1


6738Fさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/11 15:30(1年以上前)

僕も70-300です

以前シグマの55-200持っていましたが紛失(盗難?)してしまい
先に書いたレンズを買いなおしました

書込番号:12199054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/11 17:28(1年以上前)

・パナ14-150

書込番号:12199399

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/11 20:51(1年以上前)

E-500は、持って無いのですが、E-1の様に手振れ補正機能が付いて無い機種にはパナライカの14-150mmを使用してます。
E-3では、50-200mmを使う事が多いですね。

偶に使うのがOMズイコーの650mm F6.5とか1000mm F11(月専用)が、有ります。

書込番号:12200287

ナイスクチコミ!0


スレ主 gontapxxqさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/11 21:52(1年以上前)

自分も財布に余裕がないのでまずは手頃なやつを探してみます(*^^*)

書込番号:12200677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 16:29(1年以上前)

 ZD50-200(旧型)をつかってます。画質には大満足で他のレンズを使う気になりません。
一生モノとおもっています(新型+ハイスピードイメージャ対応カメラには魅かれますがw)。

ただし重量とズームリングが重いです。
 重量は、手持ち撮影なので三脚用のマウントを外して使っています、多少軽くなります。
 ショルダーストラップをたすき掛けして右手にも絡ませてピンと張った状態にして、左手でしっかりレンズをホールドして手ぶれしないようにすると重量は気にならなくなりました。
 ズームリングはなぜか先週から軽くなりました。気密性が心配です(笑)。

 ちなみに自分はZD18-180の画質に耐えられず手放しました。
パナのG1+セットWズームレンズの画質にも耐えられない性格のようです(汗
(もっともパナは変換アダプタでオリンパスのレンズを試して比べた訳ではないので本体の所為なのかレンズの所為なのか断言できませんが、発売年度的に本体の所為とは思えません)

多少偏見入ってますが参考までに(笑)。

書込番号:12220374

ナイスクチコミ!0


Amasteさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/15 23:44(1年以上前)

初めまして、ZD 70−300を使っています。

望遠なのに絵のシャープさが増した感じがしました。
E−500はファインダーが小さいので、撮ったあとPCで画質の確認をしています。

書込番号:12222691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/11/16 00:16(1年以上前)

50-200mmが一押しです。
マクロ的にも使えますし、フォーサーズのキラーレンズだと思うので、中古で安くなっている旧型でも是非!

書込番号:12222906

ナイスクチコミ!0


スレ主 gontapxxqさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/18 12:33(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございます♪
シグマのレンズを検討していますが、ズイコーと比べどうでしょうか?
ちょっと内容それますが・・・。

書込番号:12234909

ナイスクチコミ!0


Amasteさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 10:01(1年以上前)

シグマレンズは使ったことがないのですが、それを前提に。

当たり前で恐縮ですが、可能ならば、お店で試すしかないと思います。

個人的には、ZDにしておいたほうが、仮に多少価格が張っても満足度は高いと思います。
(シグマのOEMとか色々情報はありますが)

書込番号:12260535

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/27 19:13(1年以上前)

こんばんは。gontapxxqさん

僕もE-500は所有してませんが、E-1・E-300ではZD35-100mmF2.0・旧ZD40-150F3.5-4
・ZDED70-300F4.5-5.6を使っています。

E-3・E-620ではZDED50-200mmF2.8-3.5SWDを使うことが多いですね。

書込番号:12284907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-500 レンズキット
オリンパス

E-500 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 レンズキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング