『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:435g E-500 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション

E-500 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション


「E-500 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-500 レンズキットを新規書き込みE-500 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・

2007/04/08 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

先日、押入れに眠っていたフィルム一眼(ミノルタ)をだしてみたところ全く動作せず、カメラ屋に聞いても、ミノルタの部品が無い。・・・ということで、デジ一眼の購入を考えています。

今のところ候補としてはkissDN、kissDX、E-500、D40、D40Xと5機種を考えているのですが、今のところ色の鮮やかさなどを考えてE-500に傾いています。

基本的には風景写真がメインになると思うのですが、出来ればペットなんかもキレイに撮りたいな〜 などと贅沢なことを考えております。

そこで、それぞれのノイズリダクションの性能や、発色、AF性能などに関して、ユーザーの皆様にご意見を戴きたいと思い、書き込みさせていただきました。

基本的にはセットのレンズを使おうと思うのですが、ハマり方次第では他のレンズの購入も考えようと思っています。


皆様のオススメはどれでしょうか?ぜひご意見をお聞かせください<(_ _)>

書込番号:6208253

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/08 03:52(1年以上前)

候補にソニーのα100は入っていないのでしょうか。
ミノルタのフイルム一眼のレンズ資産も活かせますし…ボディ内手振れ補正機能やゴミ取り機能もありますよ。
どんなレンズをお持ちかわかりませんが…それなりに高価なレンズならその資産を活かした方がよろしいのではにでしょうか。

書込番号:6208598

ナイスクチコミ!1


FUNKYMONKさん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/08 04:08(1年以上前)

つい先日フォーサーズデビューしました者です。

私も1ヶ月くらい前にはもっさーさんと同じような
悩みを抱えて色々検討してました。
結局E-500にしましたが大正解でしたよ♪

ただE-500にするのであれば急いだ方がいいかと存じます。
メーカー在庫はありませんし、
大手カメラ量販店も在庫なし...と言ってました。

在庫のある店があれば安く買える可能性はありますが...

私もその昔α707Siユーザーだったのでソニーも検討していたんですが
やはりαレンズに対応しててもフィルム一眼ゆえのなにか不具合が出た時に
嫌な思いするのは自分なのでこれを機にE-500に決めました。
そこそこ良いレンズ持ってたんですけどね...

まだ使いこなせてはいませんがいいカメラだと思います。
風景メインならとりあえずはレンズセットでも
コンデジよりは気持ちいい写真が撮れるはずです。
撮ってるって言う感覚が大きいですし。
AF性能は3点ですが申し分ないですし
ノイズリダクション性能も充分でしょう。
発色はオリンパスですから言うまでもないですね。

ただ次期モデルからはCCDが新しくなって発色が弱まる、
と言う噂も耳にしましたし買うなら決断はお早目の方が良いかと。

書込番号:6208615

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/04/08 06:45(1年以上前)

色等は,カメラに慣れてくるとなんとなく自分の好みを出せるようになってくるような気がしますので,レンズのラインナップをどのようにするかをまずお考えになるのがよいのではないでしょうか? 各メーカのレンズから,自分の使いたいレンズを選んで見るということです。 無難なのは,キヤノン,ニコン,のような気がしますが,私の頭はちょっと古いかもしれません。

書込番号:6208729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/08 07:33(1年以上前)

新旧色々な機種が候補ですね・・・

自分の思い込みで書きますが、風景撮るなら E-500、動き回るペット撮るなら KissDX、持ち歩いて そこそこ撮るD40・D40Xって感じですかね・・

今までの口コミの書き込みから見ると 外で安心してレンズ交換出来るのは、オリンパスだけでしょう。動態AF性能が 少々落ちますが、風景なら問題ないかな・・

書込番号:6208791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/08 15:09(1年以上前)


E1、SonyR1と併用してこのカメラ使用しています。この機種の長所は
1.ダストリダクションが他社に比べ、優れている事。先日も埃が大変多い国で何度もレンズ交換しましたが、印刷したプリント、モニター上でも埃の進入は確認できませんでした。

2.センサーは皆さんがはまってしまうコダックブルーが鮮やかです。それから多機能で使いこなしがいがあります。モノクロのフィルター機能は多用していますし、AFブラケットなんていうのもなかなか面白い絵が撮れることもありますよ。

3.意外と気付いていませんがセットレンズは装着部が金属製です。他のメーカーのレンズは全てプラスチック、、、おまけ程度のレンズです。E400からはオリも軽量仕様の為、プラスチックになりました。AFはキャンノンなどと比べようがありませんが精確です。
個人的に重要で満足している点はホールディングが良いこと、バッテリーもかなり持ちます。NRもまあ効きますが、この点でも高感度に強いキャノンには負けます、がISO400以上は個人的には緊急時と思っていますのであまり気にしていません。

 欠点はファインダーでしょうか、、、目が悪い方は試された方が無難だと思います。総合的には大変気に入っています。個人的には安いキットが見つかればオリンパス、見つからなければKissDXあたりでしょう。

書込番号:6209940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/09 00:40(1年以上前)

皆さん、お返事遅れて申し訳ありません。。。大変丁寧なご意見をいただき、とても助かりました。

>⇒さん
ソニーの製品は壊れやすいという印象があるので、少し不安で・・・。コンデジなんかを見ていても、ソニーのカメラは、そんなに良い口コミを聞かないので、あまり考えていませんでした。
ソニーの一眼の方は、実際どうなんでしょう?

ちなみに、ミノルタのレンズは最初からキットに付属していた、ショボイものなので、この際処分でもいいかなー。と思っております。


>FUNKYMONKさん
そうですか・・・。次期モデルはあの鮮やかな発色は期待できないんですね・・・。残念です。

実は今日(正確には昨日)近くのヨドバシをチェックしてきたのですが、E-500は在庫切れとなっていました・・・。ネットショップなんかでは在庫があるかも知れません。買うなら『即決断』ですね!


>梶原さん
やっぱりキヤノンとニコンの評判はいいですよね!僕はコンデジの方は色々試しているのですが、キヤノンのコンデジは他社と比べてキレイに写ると思います。やっぱり古くから培ってきた技術の差なのでしょうか?

オリンパス特有のあのブルー。PLフィルターなんかを使うと、他の一眼でも近い色をだせますかね・・・?


>こうメイパパ
そうなんですよ〜。『あれもいいな、これもいいな』なんて考えてるとつい、いろんな機種が候補にあがってしまって・・・。

やっぱり動き回るものを撮るには、キヤノンの右に出るものはないのでしょうか?AF性能と高いNRは魅力的ですね。でも、やっぱりオリンパスの発色も捨てがたい・・・!
結局どれも一長一短。何を優先的に撮影するかということですね。


>ベリッシマさん
E-500を手にとってみましたが、ファインダーに関しては問題なさそうです。僕はアフリカ人並に目がいいので(笑)

ダストリダクションが優れている点、レンズがしっかりしている点はかなり魅力的ですね。折角の写真にホコリが写っていてはがっかりですもんね。

ペットを撮る時なんかはISOを結構上げてしまうと思うんですよ。そうなるとやっぱりkissDXがよさそうですね。



皆さんに戴いた意見をもとに色々考えてみた結果、E-500とkissDXに絞れてきました。
予算の都合がつけばkissDX。つかないようであれば素早くE-500をゲット、E-500が在庫切れならお金をためてkissDX。・・・といった感じでいこうと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:6212161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/10 08:12(1年以上前)

私もE500のレンズセットを買いました。望遠レンズは40-150mm1:4-5.6の小型も。フォーサーズシステムなのでコンパクト。「和田フォト」の和田さんのホームページでオリンパスの素晴らしい画像を見てE330の撮影しやすさをと思ったんですが、より安いE500にしました。参考に一度和田フォトを見てみてください wadaphoto.jp/

書込番号:6216140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/04/11 22:13(1年以上前)

私が1番気に入っているのは、例えばコンクリートの道路の色がちょっと赤みがかったりすることがあったり、白い桜の花が赤みがかったり、緑の葉っぱが濃い緑になったり、といったデジカメ特有の色があり、これをpcで直してもいい色が余り出ません。
私の場合、wbの微調整に赤をマイナス1に、緑をプラス1、さらに階調をハイキーにして撮影していまして、ほぼ満足な色になっています。あとはテスト撮影をしていろいろモニターの中を調整しています。このwbの微調整が良いですね。オリンパスは操作がしやすい方です。

書込番号:6221666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-500 レンズキット
オリンパス

E-500 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 レンズキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング