『久々に使いました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 ボディの価格比較
  • E-330 ボディの中古価格比較
  • E-330 ボディの買取価格
  • E-330 ボディのスペック・仕様
  • E-330 ボディのレビュー
  • E-330 ボディのクチコミ
  • E-330 ボディの画像・動画
  • E-330 ボディのピックアップリスト
  • E-330 ボディのオークション

E-330 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 ボディの価格比較
  • E-330 ボディの中古価格比較
  • E-330 ボディの買取価格
  • E-330 ボディのスペック・仕様
  • E-330 ボディのレビュー
  • E-330 ボディのクチコミ
  • E-330 ボディの画像・動画
  • E-330 ボディのピックアップリスト
  • E-330 ボディのオークション


「E-330 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-330 ボディを新規書き込みE-330 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

久々に使いました!!

2009/07/20 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 ボディ

クチコミ投稿数:377件
当機種
当機種
当機種
当機種

アイキャッチIN!!

ノイズもそれほど気になりません

テキトーライブビュー撮影

AFのみライブビュー撮影

最近、出番のなかった当機、久々に使用しました。

今回使用した理由は「ツインフラッシュ」。
ホットシューにFL−36を装着しバウンスさせ、加えて内蔵フラッシュでアイキャッチを入れるという、私的には初の試み。また、FL−36では光量が少ないと思われので、バウンス撮影がちょっと心配なところを内臓フラッシュで補える(かも)という点も試してみたかった点です。

さて、実際試してみて、期待通りの結果が出せました。
設定はFL−36のほうは光量+0.7、内蔵フラッシュは−0.3に。FL−50ならもしかすると違うかもしれませんが、FL−36では、バウンスだけだと画像下のほうが暗めになってしまうところ、均一な明るさで撮る事ができました。当然アイキャッチもIN。
よし、いい感じだぞ・・・とリズムに乗ってきたところで、なんとFL−36、充電池切れ!!急遽ISO800のノーフラッシュ撮影となりました。
家で印刷後確認しましたが(L判印刷では)ノイズ、全然気になりません。なんかE−520よりいい感じ・・・。
ただE−330、手振れ補正入ってなかったんですよね。つい忘れていて、手ブレ写真もそこそこ発生。反省です。
帰りに公園でライブビュー撮影。特に拡大してピントを合わせることもなくテキトーに花の写真を何枚か取りました。

改めて当機、非常に使いやすく、画質も(レンズの力もあるかもしれませんが)十分満足できるレベルであることを思い知らされました。
8月にオリンパスサービスセンターへ点検清掃に出して、末永く使っていこうと思います。

書込番号:9882278

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/20 18:16(1年以上前)

こんにちは
しばらくぶりに330の画像見せていただきました。
室内でのツインフラッシュも上手くいきましたね。

実はこのカメラが出た時、丁度デジカメの選定を始めたころでライブビューなど新しく、欲しいカメラでした。
改めていいと思いました。

書込番号:9882341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/20 18:20(1年以上前)

当機種

後継機を出さないのなら、せめてアップデートだけでもマメにして欲しいところですね。

書込番号:9882361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件

2009/07/20 21:12(1年以上前)

里いもさん 乱ちゃん(男です)さん

この3つ前のスレ「E−330デビュー」で、初めての中古購入で当機を手に入れたものの大失敗。ただ、購入店の対応がよく、外観のレストアを無料で対応してもらい、無事友人に引き継ぐことができました。
そして2度目の購入で美品をゲット、今に至っています。

後継機の可能性はほぼゼロだと思いますが、マイクロフォーサーズが出た今、その規格で後継機、出して欲しいですね。L型マグネボディーで防塵防滴仕様・・・なんて妄想してます。

書込番号:9883136

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-330 ボディのオーナーE-330 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/20 21:19(1年以上前)

こんばんは。R1766さん 

僕も久しぶりにE-330の画像を拝見
させて頂きました。

いぜん話題になってたE-330の後継機種は出ないんですかね。
後継機種が出ないのならアップデートもして欲しいですよね。

僕もE-330を潰れるまで使い続けるつもりですよ。

書込番号:9883181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2009/07/20 21:27(1年以上前)

万雄さん

こんばんわ!!
僕はまだ当機使いこなしてないんです。
どうしてもE−520 or E−1の出番が多くて・・・。
可動液晶 and Aモードライブビューを生かして、E−330ならではの画を撮りたいと思っています。
AFの精度・スピード、WB、ノイズ耐性など、ファームアップして欲しいですよね。

僕も当機は使いつぶしますよ!!

書込番号:9883247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/08/01 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここにきて使用頻度UP!!
夏の深緑には330のVIVIDが映えます!!
ハンドリングも突起が少ないので良好!!

画像はファイルサイズの制約で70%に縮小してあります。

書込番号:9938715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/01 16:07(1年以上前)

当機種

支援
両腿の間で寝てるところを右手一本で撮影した画です。
可動式ライブビューならではですね。

書込番号:9938763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/08/01 22:07(1年以上前)

当機種

乱ちゃん(男です)さん

感謝!!
それでは私めもライブビューローアングルで。

書込番号:9940109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/09/07 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ライブビュー F4にて撮影

こちらは開放F2.5・・・だったような・・・

この前の週末、新宿の中古カメラBOXによったところ、見かけないレンズがあったので(安くもあったので)買ってきました。
TAMRON 28mm F2.5というレンズです。
早速試写してみましたが、なかなかの写り。開放からシャープ・・・だけど、絞ってもあまりカリッとせず。あまり変化がないような感じです。
ズイコーデジタル、明るい短焦点が少ないなか、結構貴重かもしれない・・・。

書込番号:10117255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 E-330 ボディのオーナーE-330 ボディの満足度4 photohito 

2009/09/09 21:27(1年以上前)

みなさん綺麗な写真ですね。
私も40Dと合わせてE-330を愛用してますよ!
資産というほどのものではありませんが、レンズやオプションパーツもありますし、新型の7D1台体制に変えようか?とも考え、迷っていますが、このスレを読んで思いとどまっています。
E-330は新しいデジ一と比べても良い部分を沢山持っていますし、比較的軽く、小さすぎないこの持ち味も気に入っています。

ちなみにレンズは14−45、70−300。フラッシュは旧型のFL-35。
後継機体が出ないのも魅力の一つ、現役であるゆえんなのでは?

書込番号:10126791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/09/13 13:33(1年以上前)

当機種
当機種

とりあえず庭の朝顔を試写

葉の裏にいた虫をライブビュー+フラッシュ

ネオテッチャンさん

いらっしゃいませ(笑)

>後継機体が出ないのも魅力の一つ、現役であるゆえんなのでは?

その通りだと思います。
僕はこのほかにE−520とE−1持っているんですが、ライブビューで撮影するときは可動式液晶モニターのE−330が一番使いやすいと思ってます。
つい2日前、初めてマクロレンズを買ったので(PANAGOR 90mm F2.8 MF)早速E−330ライブビューで拡大、MFでピント合わせを・・・と思ったのですが、マクロ初心者の私、手持ち撮影で×10に拡大したところ、画面がグラグラしてとてもピント合わせができる状態ではない。しかもある程度絞らないと対象物全体をはっきり写すことが困難ということを経験しました(^ ^;絞るとシャッター速度も遅くなり、さらにぶれやすくなるので、マクロ撮影は三脚前提だなぁと感じました。
さてそこで、もしE−330に手ぶれ補正がついていたら・・・と思ってしまいます。
マイクロフォーサーズ機で後継機、出ないものでしょうか・・・。

書込番号:10146169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 E-330 ボディのオーナーE-330 ボディの満足度4 photohito 

2009/09/13 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瀬戸もの祭りへ行きました。

瀬戸川も綺麗になったなぁ。

えっ??よさこい??いつ頃からやってるの?

この人、大須の大道芸人にもいたような?

R1766さんこんばんは。

マクロレンズいいですねぇ。私は70−300のなんちゃってマクロ『約等倍』でたまに遊んでいます。

私の場合、メインが40DなのでE-330のレンズは2本のみです。とはいっても、コンパクトでバリアングルのE-330は非常に重宝しています。特に望遠側が欲しいときはE-330に70−300を持って行きます。この軽さで600mm相当、おまけにF5.6で、マクロにも使える!
これはかなり使えます。

手ぶれ補正は欲しいですね。2−3万でメーカーが改造してくれるのならまず出します。
ついでにWB精度やレスポンス向上、焦点を増やして!と言いたい。

さすがに現行機種と比べると見劣りする部分も多々あります、、画素は上げなくていいから後継出して欲しいです。

よさこい写真はE-330の特技を生かして人混みの後ろから撮りました。超ハイアングル。

書込番号:10149357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/09/16 23:30(1年以上前)

ネオテッチャンさん

E−330って、祭が似合うカメラですよね。
祭自体いろんな色彩があって、330のVividが映えますし、それをハイアングル、ローアングル、いろんな角度で撮影できる・・・。

そう、このカメラを「祭カメラ」と命名しましょう(笑)

書込番号:10165227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 E-330 ボディのオーナーE-330 ボディの満足度4 photohito 

2009/09/20 23:54(1年以上前)

当機種
別機種

ツインタワー

手ぶれ補正がないので、バリアングル+タイマーを利用して撮りました

R1766さんこんばんは

祭りも便利ですが、こんな使い方もできます。↑↑別スレにも載せた写真ですが。。

書込番号:10185683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/06/27 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

てんとう虫

紫は難しい

赤も難しい・・・。

本日は久々にカメラ板への書き込み続き。
こちらも寂しくなってるので上げておきます。

書込番号:11552515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/26 22:04(1年以上前)

このツインタワーって、最近話題になった息子が一時グレ、23億の負債のために詐欺までし民事再生申請した清水口の美宝堂?で有名な地域ですかね。ま、どこでもいいや。綺麗だから。

書込番号:13055286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-330 ボディ
オリンパス

E-330 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 ボディをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング