『旧OMレンズ&エキザクタ・トプコンレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS E-330 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

E-330 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

『旧OMレンズ&エキザクタ・トプコンレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-330 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-330 レンズキットを新規書き込みE-330 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

旧OMレンズ&エキザクタ・トプコンレンズ

2007/11/11 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 レンズキット

スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5

亀型ボディ&レンズキット棚卸安くゲットしました。
主に旧オリンパスOMレンズやエキザクタ、トプコンレンズ楽しむ目的です。
焦点距離2倍ですがキャノンよりはアダプター優しく受け入れてくれます。
画素数750万ですがこの目的に十分です。
個性的なボディはトプコン広角レンズ20mm、25mm、35mmに良く似合います。
このようなボディは二度と現れないでしょう。
MFニコンレンズはニコンD40で開放測可能でライカビゾレンズは絞込みですが
何れも焦点距離1.5倍で楽しめます。
これに似合うメモリーのベストは何でしょうか。
アドバイス願います。

書込番号:6971645

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5

2007/11/14 20:25(1年以上前)

>これに似合うメモリーのベストは何でしょうか。

結局、安全と思うSan DiskのExtreme III 4GBでスタート。
近代インターナショナルのExakta・Topcon用アダプターで
全てのレンズが使用できました。
カメラ頭部ペンタのお凸がないのでエキザクタの絞りノブ付レンズも楽しめる。
ライカRアダプターでビゾレンズやRレンズ其の侭使用可能。
おまけにオリンパス発売の旧OMレンズアダプターゲット。
OMレンズは全て使用可能。
旧ニコンAsiレンズは絞込みになるので今までのニコン一眼デジで。
これに新デジレンズも加えE-330をとことん楽しもうと思っています。
将来、この亀型スタイルで1230万画素、高感度ISO32、000で1/8000シャッター付
でたら嬉しい。

書込番号:6983516

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5

2007/11/15 22:27(1年以上前)

このカメラマニアックですね。
画素数と画質の木目細かな設定が可能。
RAWではE−3の上を行くのではないですか。
面白いのは自動詞絞りレバー付エクザクタレンズ楽しめる。
可愛いE−330がまるでトンボリボン付けたみたい。
旧オリンパスOMレンズ、ニコン、エキザクタ、トプコン、
工夫して minoltaMD レンズ等色々楽しめますね。
一寸設定が難しくて一般受けしないかも知れないが
カメラ好きなら嵌っちゃいます。
想像したより楽しめるカメラです。
気が付いたことで旧OMレンズはアンバー系が強く出て
現像すると茶系統が目立ちました。
デジタルで分かりましたがブルーフィルター付けると、とてもスッキリした自然色に。

書込番号:6988102

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5

2007/11/17 11:23(1年以上前)

>現像すると茶系統が目立ちました。
>デジタルで分かりましたがブルーフィルター付けると、とてもスッキリした自然色に。

ブルーフィルター付けはリバーサルフィルムです。
このE-330で旧OMレンズを使う場合、撮影時のホワイトバランス設定で
いとも簡単に見た通りの色合いで取れます。

E-330の画像ファイルサイズTIFF非圧縮の21.6MBは素晴らしいです。
CF4GBで180枚程度撮影可能。
E-3はファイル形式TIFFは省かれました。
残念です。

書込番号:6993687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/11/19 20:47(1年以上前)

こんにちは、僕もE-330ユーザです。

> E-330の画像ファイルサイズTIFF非圧縮の21.6MBは素晴らしいです。

すみません、具体的にどのように素晴らしいのでしょうか?

書込番号:7003626

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5

2007/11/19 21:14(1年以上前)

ごろんごろんPCさん、今晩は!
 
>すみません、具体的にどのように素晴らしいのでしょうか?

E-330の画像ファイルサイズTIFF非圧縮の21.6MBは雑誌グラビア等の
印刷フォーマットです。
フィルムのリバーサルに似ています。
E-1からのDNAです。
E-330で終わるのは残念。
E-3ではオリンパス独自の印刷フォーマットなそうですが
互換性を失うのはさびしい。
大事にしたいものです。
恐らくE-330の後継版で1300万画素級の画像ファイルサイズTIFF非圧縮が
ではないかと夢見ています。


書込番号:7003794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/11/20 22:07(1年以上前)

こんばんは、dg_camさん。
具体的な内容ありがとうございました。
JPEGとTIFFは圧縮してるかしてないかで画質はほぼ同じだと思っていてJPEGばかりだったのですが違うのですね。
こんどTIFFでいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:7008231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-330 レンズキット
オリンパス

E-330 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング