『すごく難があるけれど・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS E-330 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

E-330 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション


「E-330 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-330 レンズキットを新規書き込みE-330 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信33

お気に入りに追加

標準

すごく難があるけれど・・・

2009/07/31 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 レンズキット

スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

本日、夕方から夜にかけて大阪府豊中市にあります千里中央、その一帯にあるヤマダ電機千里LABI(で良いのかな?)にてワゴンにE-330が鎮座しておりました。
14-45のレンズキットです。
価格はなんとも中途半端な19100円。
ポイントが付くのかどうか分かりません・・・。(聞きませんでした)
ただ安い、と感じたので店員さんに開けてもらったところ、どうやら長いこと展示されていたカメラのようで、背面の液晶が傷だらけでした。
それを見ただけで、購入はよそう、と思ったのですが、もちろんメーカー保証は1年付くでしょうし、330が欲しくて欲しくてしょうがない、という方がいらっしゃったら狙い目かもしれませんね。

もっともなくなっていたらゴメンナサイ。

一台のみで、外箱もみたことないほど色あせていました。
ま、現物確認の上で、というのがベストだと思います。

特価情報ということで、どうぞ!

あ、この情報で購入された方がもしいたら教えてくださいね!(そういうのって楽しいですし!)

書込番号:9936107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/07/31 23:44(1年以上前)

こういうのを遊び感覚で買うのが大好きです。安いしねー。でも、あと使わないだろうな〜。
千里中央では完璧に赤字だ〜。

書込番号:9936169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/07/31 23:51(1年以上前)

AALBORGさん
お久しぶりです、以前AALBORGさんの特価情報でE-410をゲットした、暗夜行路です。
そしてまた魅力的な御紹介が・・・

中古でもその値段で出ることは今までの経験上なかったので、いいお値段ですよね。
悩みます(><;

書込番号:9936209

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/31 23:58(1年以上前)

3年以上お付き合いしたのに飽きたらキズ物にされてそんな扱いを受けるのでつね…(*・_・)ノ⌒* 。

書込番号:9936243

ナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/07/31 23:58(1年以上前)

うさらさんへ

うーん、そういうことを趣味のように楽しめる・・・羨ましいです!
いやぁ、もう公開されちゃったし、こんなことはできないだろうけど、当方が購入してお送りするとか??(笑)もちろんガソリン代と送料はもらいますが!はい、冗談ですよ。

暗夜行路さまへ

はい、お久しぶりです。ご無沙汰しておりました!
暗夜行路さまもお忙しかったと思いますが、こちらもそれはそれは細かい、アホみたいなことで忙しかったです。
お元気でしたか?
さて、このE-330。おススメはできません。
既に書きましたが、背面のディスプレイの傷は意図して付けたんじゃないの?と思うくらいひどいものでした。
ま、でも、これは言葉で表現するのが難しいですので、やはり見てみるより方法がありませんね。
もしメーカー保証の対象になんかなっちゃったら(オリンパスさん、ごめんなさいね!)ま、間違いなく「買い!」なんですけどねぇ・・・。
当方?−いいえ、あまり興味はありません(笑)
もう2台も(!)カメラを擁しておりますので!!

書込番号:9936246

ナイスクチコミ!0


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/08/01 00:21(1年以上前)

VallVillさまへ

うん、寂しい気持ち分かる気がします。
ただ、お店で「売っている」のを見ることも滅多にないですし、店頭にあったこのカメラのおかげで多数の330が買われ、使われた(使われている)ことを考えれば功労者だとも言えると思います、ってなことはないでしょうか??

330、当方は使ったことがないのですが、質感が良いですねぇ。
液晶が綺麗だったら、間違いなく買っておりました!(笑)

書込番号:9936361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/01 00:27(1年以上前)

AALBORGさま
詳細なる情報ありがとうございます。

当方もこまごまといろいろとバタバタ(?)としておりました。
そろそろそれもひと段落でまた撮影機会を増やそうと思っています。

E-330には興味はあるものの、撮影というよりコレクションの方向に近くなってしまうので、できるだけやめておこうと思っています。
幸い(?)週末も日程が押しておりますので、きっと近いうちにこのスレに別の方が購入報告されるのを眺めようかと思います。
当方ももう4台もフォーサーズ機ばかりありますので。

書込番号:9936392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/02 13:30(1年以上前)

携帯からなので、結論だけ。
ヤマダのポイントが思ったよりあったので、現物を確認の上、割りきってゲット。

何故か、E-3を入手してからは、新しいものではなく古いものばかり買ってしまいますf^_^;

書込番号:9942743

ナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/08/02 17:15(1年以上前)

暗夜行路さまへ

えええぇぇ!
買っちゃいましたか。
現物確認の上、おまけにポイントがあったとのことでしたらあの価格は惹かれますよね。
でも、液晶どうですか?
あと、是非300と330の色の出方、そのうち教えてくださいね。

それにしてもまさか暗夜行路さまが買っちゃうとは・・・。
予想外の出来事でした。
なんだか悪いことをしてしまったような、そんな気もちょっとするんですが・・。

書込番号:9943466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/02 17:25(1年以上前)

京都のヤマダ(八幡辺りか?)なら予備にどうかな?と行ってみたかったのですが残念ながら大阪でしたか。
無事里親が見つかったようで何よりです
今も現役で使ってますが、やはり可動式フルタイムライブビューは楽しいですね。

書込番号:9943502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/02 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

設定はすべてNATURALです。あっさりですね。

最初の2枚はVE14-150で撮っています。

後の2枚は9-18で撮っています。やはりシロトビしやすい?

日陰でVIVIDな色と撮るとこんな感じ。

AALBORGさま
いえいえ、情報ありがとうございます。
これでAALBORGさまからの情報で買うのは2度目になります。
って多すぎですよね(^^;

当方はおおらかに液晶の引っかき?こすり?キズは気にしなかったので、まぁいいやと勢いで。
E-330は明らかにE-300とは違いますね。Live-Mos搭載の初号機だったかと思いますが、とてもあっさりとした色合いと思います。
まだ今日は試し撮りしかできておりませんが、貼り付けてみますね。
このE-330横位置のローアングルは楽チンですが、縦位置のローアングルは対応しませんね(^^;


書込番号:9944327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/02 20:50(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん
土曜に購入報告がなかったので、日曜日にとりあえず見に行ってしまいました。
そして、、、勢いで購入しちゃいました。
これで、5台目(><;
やりすぎですね。

でもこのライブビューはすごいですね、E-P1より速いかも?
これでハイライトがもうすこし粘ってくれたら、お散歩カメラにもってこいかも。

かわいがってあげようと思います。

書込番号:9944344

ナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/08/02 22:54(1年以上前)

暗夜行路さま

こんばんは。
そういうことになりますね。410では強くお勧めできたのですが、今回の330は、410よりも古い機種(発売が、ですが)ですし、程度も新品ではありませんでした。でも、価格はね。14-45というレンズ(これは新品でしたか?それとも使い込まれていましたか?)付きで、おまけにメーカー保証もついて19100は確かに激安価格ではありますもんね。

写真拝見しました。
たしかにあっさりですね。曇りだったこともあると思いますが、緑の出方が300と随分違いますね。410/510に近いような。
でも、vividにおける黄色の出方は色が乗って元気が良いですね。
今更ながら思うことですが、330はシリーズの中でもかなり個性の強い機種で、オリンパスも随分頑張って造ったんだなぁ、と感じます。
特に液晶周りの装飾や、全体の質感からそう思います。

ま、そうは言っても5台のフォーザーズ機ですか、いやぁ、当方の510をお譲りしましょうか?で、6台っと!(ははは、冗談です!)

天気が良い日に撮影した絵を是非アップしてください。

書込番号:9945072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/02 23:41(1年以上前)

当機種

AALBORGさま。

14-45ですが、まだレンズを覗いてもいなかったりします。
とりあえず、ボディだけ箱から抜き出して、今日のお供としてしまいました(^^;

あと、当方の説明がわかりづらかったので申し訳ありませんが、前回の黄色のバイクはNATURALで撮っています。VIVIDな色をE-330のNATURALで撮るとこんな感じです。というのが趣旨でした。

オリンパスはとんがった機能(やデザイン)が多いですね、ゴミ撮り、防塵防滴、ライブビュー、ペンタ部を廃したデザインだったり、L型(旧パトローネ室を廃した)デザイン。
最近はおとなしいですが、また元気に先進的な機能を盛り込んだ機種を発表してもらいたいものです。

E-510ですか?!え〜E-510のグリップは魅力的なんですよね。。。ってダメダメ。色はE-410で同じものが楽しめるので、我慢(?)します。

天気のよい時の画ですが、空はメインではありませんが。
こちらもNATURALです。

書込番号:9945357

ナイスクチコミ!0


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/08/03 18:41(1年以上前)

暗夜行路さま

naturalでしたか。すっかりあの黄色をヴィヴィッドだと思いました。まだまだ修行が足りませんね。
それはそうとあの空の色。幾多のHPでこのような色をオリンパスブルーだとしているのが散見されます。もちろん、オリンパス機で撮ったものがオリンパスブルーなわけでこれもまさしくそうなのですが、300、500、1ユーザーにとってはオリンパスブルーちょっと、いや、だいぶ違うんですよね。それ故に今だにオークションなどでは300が活発に入札合戦を繰り返していたり・・・。
ちなみに当方は同じ空でも300系(コダックCCD)で撮った青のほうが好きです。
510と300の撮り比べでそんな風にいつも感じています。
よって、最近頻度が少ない510の処遇について考えています。
もしご入用なら、別口にてご連絡ください。

乱文ですが、失礼します。

書込番号:9947987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/03 23:02(1年以上前)

AALBORGさま
少し話はずれますが御容赦ください。
どうもE-300とE-1ではまた同じコダック製KAFセンサーですが、発色の傾向が違うようです。

E-300のほうが派手目の色の出方ですね。E-1の方がどちらかというとおとなしいようです。
ただ、E-1やE-300とE-330やE-410の色の出方はE-1、E-300の差より大きいと感じます。E-330とE-410も結構違いますけれど、前述の機種の中ではE-330が一番あっさり系の印象です。

E-510ですが、このデザインには興味をそそられるものの、購入にいたる動機が希薄です。理由はE-410と色の出方が同じと思うからです。それならば色の出方が少し異なるE-X20系か、E-30かE-620の方に興味があります。

お申し出ありがとうございました。

書込番号:9949412

ナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/08/04 23:34(1年以上前)

暗夜行路さまへ

こんばんは。
またまた面白い話をしてくださいました。
たくさんの機種をお持ちの暗夜行路さまならではの面白い話です!
なるほど、300と1の差ですね。これはなんとなく分かる気がします。
300は持っていますし、1もサンプルやアップされている画像がたくさんありますから。
そうですか、300のほうが派手ですか。
当方は深みは500万がその1だとずっと思っていました。思い込みはせず柔軟にいかなきゃ駄目ですね!

>>>
ただ、E-1やE-300とE-330やE-410の色の出方はE-1、E-300の差より大きいと感じます。E-330とE-410も結構違いますけれど、前述の機種の中ではE-330が一番あっさり系の印象です。
>>>
なるほど・・・。
あくまでも個人的な意見ですが、330を間違ってでも買わなくて良かった(あ、買っちゃった方にめちゃくちゃ失礼・・・・ごめんなさい。)
330と410も違うんですね、面白いですね。
ま、全部一緒なら誰も買い換えないか・・・。

>>>
E-510ですが、このデザインには興味をそそられるものの、購入にいたる動機が希薄です。理由はE-410と色の出方が同じと思うからです。それならば色の出方が少し異なるE-X20系か、E-30かE-620の方に興味があります。
>>>
仰るとおりです。
冗談ですので、聞き流してくださいね。
510の処遇は決まりつつありますので。

では、今日はこのくらいにいたします。
この週末晴れるといいですね。

書込番号:9953976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/07 04:26(1年以上前)

みなさんの意見を聞いていて、また別のフォーサーズ機が欲しい病が出ちゃいそうですf^_^;
先週四台目購入したばかりなのに、、、
ちなみにパナL1、パナL10、オリE300、オリE330を保有していますが、レンズがアクティブ未対応ばかりで先週L10は買ったのですがちょいショックを受けているところです。
話は変わりますが、確かにE330のライブビューでのAFは秀逸ですね〜〜子供の運動会では、優越感に浸れます。

書込番号:9963968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/07 05:42(1年以上前)

おじゃまします。仰るとおり、フォーカスは4/3イチだと思います。(ファインダー+LV総合点)
ある意味、全デジイチ中、一等賞かも。

19100円。私ならなにが何でも買いましたね。液晶はアレですが、
そもそも構図が見れれば、AFが秀逸なのはわかっているので少々のキズは気にしません。

あーほしいE-330。これで絵作りがE-300で、1200万画素で、新品なら最低10万は出します。

で、そんなm4/3が出てこないかなーと待ってます(笑)

書込番号:9964045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/07 22:54(1年以上前)

AALBORGさま
300と1の差ですが、300はエントリーモデル、1は中・上級向けということで、発色傾向が、300はjpegそのままで見栄えがする、コントラスト・彩度が高めになっているようです。1は逆に素直な発色で素材として使いやすい画像を出すようですね。

330ですが、300で想像されていた色を想像すると少し違和感があるかもしれません。しかしこの330の素直な発色はそれはそれで好ましいと思えます。

510ですが、早く処遇が決まればよいですね。
明日も仕事ですが、地元の花火にいければいいなと思っています。

書込番号:9967369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/07 22:58(1年以上前)

太郎はなさん
こんばんは、何気にフォーサーズ機は機種ごとに色の出方や特色が異なり、それが気がついたらボディが増殖してしまっているというボディ沼という特異なものを作り出していますよね。
当方はパナのL1、L10を持っていないので少し興味があります。もし手を出すとしたらL10かなぁ?
しかし太郎はなさんと同じくコントラストAF対応のレンズをほとんど持っていないので、当方もショックを受けてしまうかも?
はい、330のライブビューは面白いです、このAモードを使っているとデジイチとは思えません。

書込番号:9967389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/07 23:03(1年以上前)

別機種

液晶のキズ、見えますか?

と ら ね すさんこんばんは。
やり取りをさせていただくのは初めてかもしれません。

せっかくなので、19000円になってしまう、ちょっとアレな液晶のキズをさらしてみます。当方はこれぐらいなら、この値段ならOKとしました。

絵作りが300で1200画素、ライブビューがついて、、、
なかなか難しそうですね。
E-400で1000画素を出していたと思いますので、画素数は可能かもしれません。
ただ、ライブビューの機能をつけるに当たって、消費電力・熱量の問題があって、コダック製CCDでは対応できなかったために、Live-Mosを新開発したはずなので、ちょっとここがネックになりそうです。
しかし夢があるボディですね。

書込番号:9967414

ナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/08/07 23:16(1年以上前)

暗夜行路さまへ

背面ディスプレイの写真アップ興味深く見ました。
これを一週間ほど前に自分の目で見て、そしてそれを今ここで見ているのがとっても不思議です。

そうですね、510の処遇ですね。
ま、のんびりといきます、いつものように(笑)

とらねすさまへ

うん、すごいですね、そのスペックに92万画素(3インチ)を付け加えさせていただき、フォーカスエリアを620並に多くしていただき、価格を7万円くらいにして、当方も手を上げます!!(笑)

太郎はなさまへ

330のライブビュー、そんなに優秀なんですか、知りませんでした。
ライブビューは殆ど使うことがないのですが、優秀に越したことはありませんしね。

書込番号:9967493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/08 04:01(1年以上前)

初めて絡んでいただきありがとうございます。
今までは自分のレスへ反応がほとんどなく、自分てKYレスしてるのかなぁ、なんて感じてましたので!
さて、本題ですが、E330のAFはエリアの狭さを除けば、理想のスピードです。そこでエリアの広いL10を買ったのですが、、、ボディ沼に足を入れながら、レンズ沼にも入って行きそうで!
あぁ恐ろしや、フォーサーズ機f^_^;
ボディ沼はフィルム時代のフィルム代や現像代を考えると元は採れるのですが、そろそろツァイス売却代金も底をついたので、レンズ沼にははまると痛いのです。
でもどうして旧竹の14〜45と40〜150を買っちまったんだろ!

書込番号:9968512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/08 10:08(1年以上前)

太郎はなさん、はじめまして。

早速絡ませていただきます。

> でもどうして旧竹の14〜45と40〜150を買っちまったんだろ!

「旧梅」ですよね?

ボディ沼にレンズ沼、楽しいですよ〜〜 

書込番号:9969239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/08 11:03(1年以上前)

あっ!梅です梅!
この板で書くべきかどうか ??ですが、E330とL10どちらもお持ちの先輩方!アクティブ対応でのL10とE330では、どのくらい使用上のAFのスピードが違いますか?
マジで、新梅レンズをどうするか考えたいのでf^_^;

書込番号:9969437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/08 11:10(1年以上前)

40−150は新梅レンズより若干明るいようなので良かったのではないでしょうか。

書込番号:9969458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/08 11:14(1年以上前)

そうなのです。標準レンズも、少しでも望遠側が効くと思って買ったんですが、、、落とし穴が、待ってるなんて知らずに(-.-;)

書込番号:9969472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/08 11:48(1年以上前)

実はこのスレに参加するタイミングを逸していたのですが太郎はなさんが上げてくれたので
便乗して最後のつもりでKYなレスを追加しました。その後ものびているとは(笑)

>>暗夜行路さん >>AALBORGさん 

アレな液晶のキズはまったくノープロブレムです。やはりボタンが左にタテにならんでいるほうが
使いやすそうに見えます・・・でもマジマジとみるとけっこうE-300と違いますね!

「コダック製CCDでは対応できなかったために、Live-Mosを新開発」
は初めて知りました。なるほどー今はどうなんだろう(笑)
けっこうCCDの熱の問題って根深いみたいですね。ホットピクセルとか?(関係ないかも 汗)

E-620で夜景とか撮ると長秒時ノイズ?のようなものが出るんですよね。今度相談スレでもたてようかな。。

太郎はなさんはどこかのスレでみながCNをすすめるなか、L10を薦めている
稀有な人だったので強烈に覚えています。もちろんそのときナイスとファン登録しました。

レンズは詳しくないので、L10/E330を持ってる人(コアすぐる・・・笑)来るといいですね(爆笑)

書込番号:9969589

ナイスクチコミ!0


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/08/09 09:31(1年以上前)

330の驚愕価格から始まったこのスレッド、長くなってまいりましたね。
でも、楽しいですね、皆さんの話。

太郎はなさまへ

E330のAFは理想のスピードですか。概してカメラの話で「理想」という言葉が出ることは、それこそ「理想」ですね。カメラって使い込んでくるとどこかに「ここがこうなっていたらなぁ・・・」とか「あと少しこの部分が・・・」ってなるものですので(笑)
いつかどなたかに330を触らせていただくことにします。
もうお店では触れませんしね。
あ、それから40-150旧梅。当方持っていますが、大好きなレンズです。寄れませんし、新梅に比べると重たいですが、ボケも綺麗だし、若干明るいし!
「買っちまったんだろ」なんてことはありませんよ、使い込んで「理想」のレンズにしましょう!

フレール様

ボディ沼、レンズ沼、本当にそうですね、この330のオーナー様もカメラの展示会ができるほどお持ちだし!(笑)

乱ちゃん様

そうですね、旧のほうが若干明るいのですね。
これについては時々寝床に入って悩むことがあります・・・。
長い目で見るとコンパクトで寄れる新レンズに変えちゃったほうが良いのかなぁ、とか。
ただし、重くても綺麗なボケとEDレンズが入っていないのに逆光に強いし、若干明るいし、マウント部分がステンレスというのが心強い気がして、使い続けようとの気持ちが強いのですが。

とらねす様へ

そうですか、あの傷なら許容範囲内に収まっていますか、そういう考え方もありますね。
そうなんです、マジマジとみると総合的な質感では330のほうがハイテクっぽいような感じがしました。

620で露出ノイズが出るとのことですが、NR(ノイズリダクション)はONにされていますか?
当方の持っているカメラでも2秒を越えたころから、長ければ長いほど盛大にノイズが出ますよ。
初めてノイズを見たとき何が起こったのだろうと思いましたしね。

他の皆さんがここで対応策を書いてくださるのではないでしょうか?

書込番号:9973524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2009/08/09 11:03(1年以上前)

皆さんおはようございます。
昨日は少し失礼いたしました。

AALBORGさま
当方はおおらかなので、これぐらいならぜんぜんOKなんです。
多分E-330を手放すことを考えていないので、まったりと使えればよいかな?という感じですので。

510はやっぱり色が納得いかないでしょうか?
当方は410ありますが、これはこれでよいと思いますけれどね。
あ、510の有名な設定は試されていますか?(NR:OFF、仕上がりVIVID、シャープネス:-2(お好みで彩度:+1)この設定の場合はISOは100のほうがよさそうですが。
これで出る色でもお気に召さないか一度お試しください。


太郎はなさん
昨日は用事があり、返信できませんでした。
L10は、、、というか、コントラストAFというか、E-3以降の機体を持っていないので、E-330と比べてというのは良くわかりません。ただ店頭で試す限り、E-330のほうがAFは速いと感じました。

旧の14-45は一度処分したのですが、E-330を買ったらまた着いてきました(笑)
40-150は少し迷った時期がありましたが、その時はSIGMA55-200を選んでしまったので、40-150は新も旧も持っていないのです。お役に立てずすいません。

フレールさんおはようございます。
ボディ沼にレンズ沼、、、当方結構ハマってしまっている気がします。
まぁ他社に比べフォーサーズ沼はアダプタを使わなければそんなに深くないし、澄んでいるので温泉みたいにゆっくり疲れますよね(違

乱ちゃん(男です)さん
そうなんですよね、40-150の旧は少し明るいんですよ。
でも当方は50-200を選んじゃいました(^^;

と ら ね すさんおはようございます。
アレなキズは当方も問題なしです。この画面をじっくり眺めてということは当方のこのボディへの位置づけ上あんまり考えてないので、まぁいいやってなもんです。
そうそう、E-300とは配置が少しちがうので、あのボタンどこだっけな?とかおもいながら操作しています。(説明書はまだ見てもないし、見ることもなさそう。)

うろ覚えですが、確かそんなことだったとおもいます。
コダックとオリンパスが共同研究して、ライブビュー使用に耐えるCCDを開発していれば、出る可能性はあるでしょうけれど、今のコダックのCCDってどうなんでしょうか?
他の機種への搭載を耳にしないので、新規開発ってされてるのかな?と疑問に思ったりしています。

書込番号:9973854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/09 16:29(1年以上前)

AALBORGさま
そうなのです。旧梅にメリットがあるので、新梅に移行しづらくなってしまって、、、で、なんで買っちまったんだろう。なんです。メリットがなければすぐに新梅に移行なんですが。

書込番号:9974872

ナイスクチコミ!0


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/08/09 20:48(1年以上前)

太郎はな様

そうなんですよね。新梅にもメリットはあるものの、旧にも新にないメリットがあるんですよね。
ある意味でその違いがユーザーにとっては小さくないので、悩ましいところなんですよね。
でも、当方は旧を使い続けていくことになるんだろうなぁ、と思っております。

暗夜行路様

510では各種HPや情報を参考にしつつ、自分でもアレンジを加えて様々なテストをしてみました。(ご指南いただいたセッティングも試しましたよぉ!)

結論から先に書くと、「道具としてしっくりこなかった」ということになります。
そしてその理由には、@背面液晶の見辛さ A色の出方 B操作性 が当方の琴線に触れなかった(ちょっと大げさですが)となるわけです。

@に関しては300のほうがまだ色の出方が分かりやすいかな、と・・・
Aに関しては個人的な趣味の世界です!
Bも使ってみなければ(オーナーにならなければ)分からないことですね。

ってな訳でなのですが、510を手にして分かったことは、@二台体制の良さ A手振れ補正の必要性 B背面液晶の重要性 でした。

ということで、ただ処遇を考えるだけでなく、別の機種に乗り換えるということになろうかと思います。

書込番号:9975782

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/08/09 21:01(1年以上前)

こんばんは。AALBORGさん

遅レスで申し訳ありません。
E-330のライブビューはE-P1よりも速いし正確ですよ。
猫の撮影でも時々使ってますがライブビューの速さには
いつも感心しながら自分も地面にうつ伏せになりながら
撮影していますね。

暗夜行路さんの仰るようにE-330はE-300と違いあっさりとした
写りですよね。
画質は800万画素ですが1000万画素のE-410・E-520にも負けない
写りと被写体の色の再現力がありますよね。

それとE-300に比べて画像データの読み込み速度も幾分か速く
なってませんか?
僕はE-330が潰れるまで使い続けますよ。

なんせ最初に購入したオリのデジイチ第1号機ですからね。

書込番号:9975846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-330 レンズキット
オリンパス

E-330 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 レンズキットをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング