『電池を買い込みました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

電池を買い込みました

2009/01/02 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:991件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

パナライカ、Lシリーズユーザーの皆さん、改めまして明けましておめでとうございます。
自分は今後の存続が危ぶまれている?Lシリーズについて、L1用の電池を4本ほど買い込みました。あるときふと考えたのですが、、、このカメラまだまだ使うつもりだが、電池が使えないようになったらただの箱?と非常に不安になり、これは一大事、電池を買い込んでおかないと、と考えた次第です。純正も買いましたが、同時にオークションで互換の物を買って試しましたが、問題ありませんでした。1300円程度でしたのでお買得です。それからこのカメラ(レンズキット)、ツボにはまればものすごい模写をするのですが、朝とか夕方の空の色がイマイチ出ませんね。もっともお昼間の空はきれいに映りますので、朝夕の空を撮らなければ問題はありませんが、、、。まあともあれ、気に入っているカメラですので、まだまだ使い倒そうかと考えています。皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

書込番号:8876362

ナイスクチコミ!0


返信する
pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/03 08:33(1年以上前)

別機種

おはようございます♪
今年もよろしくお願いします。

またえらい沢山バッテリー買われたのですね。
私も供給が不安になってきたらちょっと考えます。

>>まあともあれ、気に入っているカメラですので、

そうですね。
私も、このDMC-L1、シャッタースピードダイヤルが直読できるので気に入ってます。
パナライカレンズも絞りリングが付いてますし。

添付写真のような角度でこのカメラを眺めるのが好きです。

ちなみに、この写真、exif情報見ていただくとわかるように「ISO2800」で撮ったものです。
L1にはこのような芸当は出来そうにありませんが、それでも手放せない相棒の1台です。

書込番号:8877660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/01/03 08:39(1年以上前)

pushpullさん、こんにちは。D700の高感度撮影すごいですね。
自分はニコンはD70,D60ユーザーです。フィルムの時からよく
考えていましたが、ボディがニコンでレンズがライカというのが
自分の理想でした。

まあそれはさておきまして、、、やはりL1のアナログ的な魅力はいいですよね。

書込番号:8877678

ナイスクチコミ!0


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/04 09:14(1年以上前)

■チロポン2さん

確かに、D700の高感度特性は凄いです。
室内でF8まで絞っても1/125でシャッターが切れて手持ちで使えます。

しかし・・・35mmフルサイズの特性で、F8まで絞り込んでも、写真のような被写界深度になって、絞りリングの数字はぜんぜんボケて見えません(^^;;

フォーサーズなら、ちょっと絞ればもっと深度稼げるんですが・・・
フォーマットサイズの違いをうまく生かして、今年も楽しく写真を撮って行きたいと思います。

p.s.顔のアイコンが怒っていらっしゃるのは・・(汗

書込番号:8882832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/04 11:47(1年以上前)

pushpullさん

F8でこの深度ですか。
伝えたいところだけビシッとピントが合うのは、やはり説得力がありますね。
高感度だけならD40やK100DSなどにやすく逃げる手も考えますが...
フルサイズとフォーサーズってなかなか良い組み合わせになりそうですね。

書込番号:8883428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/01/04 16:33(1年以上前)

pushbullさん、すみません、設定が怒り顔のままになっていました。
あと、、、自分はLシリーズがなくなればこのL1というカメラはものすごく
値打ちが出るのではないかなと勝手に考えています。ライカ本社が出す
デジカメは超バカ高いので余計に。このくらいの価格で確実にライカレンズの
味が味わえるLシリーズは本当に貴重だと思います。

書込番号:8884637

ナイスクチコミ!1


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/04 20:21(1年以上前)

当機種

フォーサーズと35mmフルサイズの2刀流で

■しゃべりべさん

こんばんは(^^

>>F8でこの深度ですか。

銀塩時代は、35mmSLRならばどのメーカーのカメラを使っても同じ(PENとかは例外ですが)だったので、しっかり頭の中に絞り値ごとの深度のイメージがありましたが、、、

久しぶりに35mmフルサイズに戻ると、思ったよりずっとピントが薄いので戸惑いますね。


>>フルサイズとフォーサーズってなかなか良い組み合わせになりそうですね。

マイクロフォーサーズも含め、デジタルは暫くこの組み合わせでやろうと思ってます。
フィルムはブローニーだけになりそうです。。。(汗

書込番号:8885729

ナイスクチコミ!0


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/04 20:49(1年以上前)

当機種
当機種

NIKON14-24mm/SIGMA12-24mm/ZD9-18mm

広角好きなのでLEICA Dでもリリースして欲しい・・

■チロポン2さん
パナもきっとμフォーサーズ重視になるでしょうし、、
オリンパスがPEN-DIGITALでも作る「可能性」はありますが、ちょっとマニアックすぎて、プロダクトとしては数がはけないでしょうから無理かも。


私もこの上面がフラットなL1のフォルムと、LEICA Dレンズの組み合わせは貴重なものだと思っています。

書込番号:8885888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/01/15 00:28(1年以上前)

私もスペアのバッテリーを1コ買い足しました。
(ついでにレリーズとアイピース、そしてL1本も・笑)
バッテリーパックとかで単3電池(充電池)が使える仕様ならいいんですが、そうなっていないこと、パナのことだから(悪い意味でなく、家電メーカーだから)、充電池の供給はどうせ製造終了後6年(あと5年弱?)で終わりになるでしょうからね。

ニコンD1が現在残念ながら置物になりつつあるのと同じ構図でしょうが、L-1はもっと早いかも。非純正も、数が出なければいつまでも供給はしてくれませんからねぇ。

あ、もしかしたらライカ経由で供給があるかも。その場合、充電池1個2万円とかついてたりしてOrz

書込番号:8936797

ナイスクチコミ!0


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/17 11:29(1年以上前)

>>このカメラまだまだ使うつもりだが、電池が使えないようになったらただの箱?と非常に不安になり

結局・・・私もスペアバッテリーを購入しました(^^;;
サードパーティーの互換品ですが、問題なく使えています。

これで当座は安心して使えそうです(^^>DMC-L1

書込番号:8946819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング