『最悪な画質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『最悪な画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ390

返信70

お気に入りに追加

標準

最悪な画質

2007/09/01 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

クチコミ投稿数:113件

友人が購入したので昼間の撮影をしてみました。肌色が相変わらず青く、解像度も非常に
低いです。友人には、品物交換のアドバイスをし、店頭で富士の新製品F50に交換させました。やはり、富士のF50は最強なんだなと感じました。

書込番号:6703204

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2007/09/01 14:40(1年以上前)

>富士のF50は最強なんだなと感じました。

そりゃ言いすぎだよ、そんなに凄いカメラでもないのに友人に無理に進めなくても。

まぁパナは画質評判は良くないからF50と比べると最強と勘違いしてしまうかもしれませんが。

書込番号:6703480

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/09/01 14:46(1年以上前)

あなた、Fujiの回し者ですか?
普通に考えてパナが青みがかった画像になるカメラを
売る訳ないじゃないですか?
購入したのが友達っていうのも怪しいですよ。

書込番号:6703498

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2007/09/01 14:56(1年以上前)

>あなた、Fujiの回し者ですか?

そうみたいですよ、今日暇なので チャップ2005さん の過去の書き込み見たらフジはほめてそれ以外の機種はけなしてますから間違いなくメーカー関係者かと思われます。

書込番号:6703522

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/01 15:24(1年以上前)

普通に考えて、画質が極端に ? ? なら
初期不良を疑うのが 自然かと思いますが‥‥ 。

やはり ‥‥  ですか?

書込番号:6703601

ナイスクチコミ!9


牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2007/09/01 15:31(1年以上前)

2005チャップさん、そりゃないよ。ちょっとオオゲサすぎるんじゃないかな。

あとひろびしさん、ニックネーム登録済み多すぎさん、メーカーはそんなことしないよ。
あまりにも子供じみてる。

多分チャップ2005さんはパナがに気に入らなくて感情的になってるひとですよ。

自分の感想をいうのはいいと思うがコンパクトでも今時そんな酷い画質の
ものはないと思うよ。

ワタシはFX30をつかってるけど画質にはかなり満足してます。
そりゃ一眼とくらべたり細かいことを言えば不満はあるんだろうけど
あの価格、サイズを考えたらかなりいいできですよ。

書込番号:6703620

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2007/09/01 16:06(1年以上前)

>あとひろびしさん、ニックネーム登録済み多すぎさん、メーカーはそんなことしないよ。
あまりにも子供じみてる。

そうとも限らない上手くリンクできなかったけど↓のゲートキーパー問題を見ればありえない話しでは無いと思う
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC
コレはソニーの社員が確か社内から送信していた事が発覚した問題だけど、メーカー関係者の情報操作あるんです。

ソニーを勧めるとGKとか呼ばれちゃいますけど他社ならあだ名付かないから。

書込番号:6703704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2007/09/01 16:23(1年以上前)

こんにちは。
私は、店頭で実際にF50fdとFX55(33と同じ画像処理?)を
暗がりで試し撮りさせてもらって、その場でPC確認を店員さんと致しましたが、
F50fdの方がノイズがひどかったです。
店員さんも、「F50の画像の噂は聞いていましたが、ここまで悪くなったとは思いませんでした。」といってました。
決して、FX55(33)が綺麗な画像だというわけではないですけど、以前より
改善されているし、おまかせ機能の風景から人物に切り替わったり顔認識の精度は
高いと感じました。マクロへの切替もスムーズです。(撮影対象物に向けただけでは
一息おいて切り替わりますが、半押しして合わすととても早い。)
顔色も、決して青白くないです。むしろ血色よさそうです。

通常の日光の下で、ホワイトバランスを白熱灯にしたら青いと思うけど・・・・まさかね・・・。

書込番号:6703752

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/09/01 16:26(1年以上前)

何を買おうか迷って価格comに来たのですが、
この事態の収拾のためもあり先ほどFX33を
注文しました。
これまでもっていたサイバーショットや、他の
機種を持つ知人に画像を送ってもらう等して最悪
な画質かどうかこの目で確認してみます。

新製品を買って浮かれてる友人を陥れて返品させる
ほどの画質であれば素直に謝罪します。

書込番号:6703760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2007/09/01 18:30(1年以上前)

ひろびしさん>こそパナの回し者ですよね?
そんなもの売る訳ないと思われるかもしれませんが、これは私個人の見解でけではなく、
ヨーロッパが認めたことですから。前モデルでカメラオブイヤーを受賞しているメーカー
ですよ。
ノイズに関しては、多い・少ないも確かにありますが、解像感もお忘れなく。
フォトマスターという資格がありますので、一度勉強されることをお勧めいたします。
ノイズが少なくてもベタ塗りの塗り絵になっては写真とは言えません。
やはり、画質に関してはキヤノンか富士でしょう。プロカメラマンも認めていますし。
現にいま、富士のF31fdがランキングNo.1ですよ。

書込番号:6704153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2007/09/01 18:37(1年以上前)

桜もち子さんへ
大変申し訳ございませんが、多分、そのお店の店員さんはパナを売りたいまたはパナを売るように指示が出ているのかと思います。
富士のF50の設定を確認されましたか?まず、有り得ないことですよ。ノイズ処理を最もパナ
は苦手としていますから。
ご自分でしっかり検証された方がいいかと思います。さらに、PCの画面とプリントとはイコールではありませんので。パナのカメラの液晶もやたら綺麗なので、プリントイメージも同じと
勘違いされる方が非常に多いです。実際は全く違いますので。私は検証しています。
もしでしたら、試されてみては。

書込番号:6704185

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2007/09/01 19:22(1年以上前)

チャップ2005 様

反論するわけではないのですが、私がお願いした店員は、
はじめF50fdが絶対ノイズが少ないと言って薦めていましたので
検証してもらったのです。(サーバーショットも薦めていたのでパナ寄りの人間ではないと思われます。)

どちらもオート設定で試しました。
フジはISOを上げたがり、パナはなるべくISOを抑えようとするのでまったく同じISOではなかったかも知れません(確認不足ですみません。厳密な比較にはならないですね。)
でも、私が検証したかったのは、思いついたときにサッと取り出しサッと撮りたかったので
操作性と同じ環境の中でオートでの撮れ具合でした。

パナの液晶がやたら綺麗なのとプリントの違いも承知しています。デジカメの液晶どうしで比較したのではないです。

私も、パナの画像が綺麗だとは思っていません。そこそこです。
FX01との比較ですが、斑点のようなノイズは少なくなり、紫系の色合いをまあまあ
色だし出来るように改善されています。

F30も所持していますが、画質はF30系が本当に綺麗です。でも操作性がイマイチ。
世界的にもカメラマンにも?評価が高いのはF30系でF50は発売したばっかりで評価には入っていないのでは?

とりとめない文章ですみません。私もF50を買いたかったのです。画像も綺麗なほうだと思いますがF30と比べてしまうと許せない画像でしたので。

書込番号:6704369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2007/09/01 19:31(1年以上前)

追伸、度々すみません。オートと、
ISO固定で400と800も比較しました。
こちらもF50がノイズが多かったのです。

書込番号:6704404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2007/09/01 20:03(1年以上前)

桜もち子様へ
ご返信ありがとうございます。もう一つ実はあるんです。
F50の場合、オート感度が3種類あり、ISO400までのオート、ISO800までのオート、ISO1600までのオートです。さらに画素数を1200万画素で比較していませんか?
実は画素数設定で600万画素設定も可能なんです。ノイズにこだわるようでしたら、
ISOを800までに抑えて、画素数を600万画素で撮ることでF30やF31fdと同等の画質が得られるでしょう。F10が発売されてから、高感度カメラの火付け役となったのは富士フイルムで、
他社がどんどん真似して出したということもあり、あれほど高感度は出さないと言っていた
キヤノンまでも出さざるを得ない状況まで追い込み、ブレイクしたヒット商品です。
他社と違う点はやはり、スーパーCCDハニカムでしょう。1画素で他社の2画素相当分の受光を実現しているというのはご存知でしょうか?
先ほど、店員さんのお話をしましたが、最初に富士を勧めたからといって富士を売りたいとは
限りません。そのような話術も実際あります。
いきなり、売りたい商品をぶつけると敬遠されるため、ワンクッション置いてから本命にという話術もあります。
販売士検定でこのような部分も勉強できます。
私は実際にその写真を見ているわけではありませんから、なんとも言えませんが、写真を見る
際の指標はノイズ量だけではなく、色、解像感、階調表現力、直線ラインの表現力、肌色表現
力などさまざまなポイントがあります。
肌色の青さというのは、パナのFX50のサンプル写真でも確認できますし、今回のこの機種のサンプルでもハッキリわかります。素人の方ですとなかなかそこまでは見ないと思いますが。
比較して並べてみることで違いがわかります。
せっかく、富士をお使いだったのなら、続けて持たれた方が良かったのではと思います。
これからパナを使い続けていくことで、おそらく以前の画質との違いが明確化されてくるでしょう。

書込番号:6704523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2007/09/01 20:41(1年以上前)

チャップ2005 様

F30は、もちろん手放していません。大事にします。
F50のオートのMAXISO400・800・1600も承知しています。
それはどうだったか確認してなかったのですみません。
でも、400・800固定でも確認したのですが、私の目がおかしかったのでしょうか?

店員さんの件ですが、パナはやめといた方が・・・・という雰囲気の中、私が確認したかったのでお願いした形になります。
それも、売りたい物は始めは渋るという販売マニュアル??

それから私の認識不足かもしれないのですが、CCDサイズが違うのも八角形のスーパーCCDハニカムというのも承知しているのですが1200万画素を600万画素に抑えたからといって画像の解像度は改善されるのでしたっけ???フジは出来るのですか?
だったら高画素化反対の意見はあまり出てこないと思うのですが・・・。

メーカーのサンプル画像はあまりあてにしていません。高感度のサンプルは無いし、試作機でのサンプルが多いと思うので、実際F50も高感度の縦縞が改善されているようですし。

すべて私の認識不足でしたら御免なさい。なにせ、サンプル画像の色味のわからない素人ですので、一般ユーザーの意見です。ちょっとムキになっちゃいましたね。すみません。

書込番号:6704669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/09/01 21:05(1年以上前)

またまた、追記です。一回にまとめろと自分でも突っ込みたいです。
メイク好きの意見としましては、肌にはブルーベースとイエローベースがあります。
外人さんなどブルーベースの人は、青白く写りやすいです。
私は、イエローベースなのでパナ機でも青く写りませんでした。

書込番号:6704769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/09/02 00:26(1年以上前)

パナを買ったからパナの回し者呼ばわりされてしまいましたか。
でもパナソニック製品を購入するのは今回が初めてなんですよ。
それに価格comに書き込みするのも今回が初めてですが。
チャップ2005様と同じく幼稚な書込みをしてるので回し者にはなれませんよ。
ただ、私はプロのカメラマンやヨーロッパが認めたというような受け売りだけで
判断はしません。
プロのカメラマンが認めたというソースはどこですか?
ネット上では数多くのプロのカメラマンがいろんな機種を認めてると思うんですが。
解像度がどのように悪いのか自分の言葉で具体的に言ってもらわないと読む人は
納得しませんよ。
パナソニックはベタ塗りの塗り絵のようなカメラを売ってるってことですか?
フォトマスターの資格にもお詳しいようですので説明は簡単ですよね?
返品を薦められた友人が本当に実在するなら同情します。

それからこのクチコミも荒れてしまって気分を害されてる人も多いと思うのでもう
書込みはしません。
届いたFX33が悪かった場合は謝罪させていただきます。

書込番号:6705793

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/09/02 00:49(1年以上前)

一昔前のパナ機なら『ベタ塗り』という感じはわかりますが、
ヴィーナスエンジンVになってからのFX30やFX100にはそんな感じがしないですね。

F31、F40を持っていますが、オートで撮ると簡単にISO800まで上がってしまい、
寧ろその絵の方が『ベタ塗り』で どぎつく感じてしまいます。

パナ機を『どぎつい』『ベタ塗り』とカキコする人が多いようですが、
ヴィーナスエンジンVになってからの機種でもそう感じるんでしょうか?
設定で「ナチュラル」というモードがあり、
それで撮ると「さっぱり感。見た目の感じ。」という投稿も見かけたのですが、実際どうなんでしょう?
是非そのモードのサンプルを観てみたいもんです。

良かったらFX33買っちゃおうかな? なんて目論んでまして。
手持ちの広角機(FX01.V705)が最近不調なもんで。。。
(私のFX01は液晶が割れてしまって モニタは まさにベタ塗りです)

書込番号:6705891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2007/09/02 01:38(1年以上前)

アレマ43様
オートで撮ると感度が上がると言われていますが、他社製品は元々、感度がオートで上がらないように200から400くらいでストップされてしまいます。高感度画質に自信がないからという
意味合いですね。合えて感度設定が手動になっているのはこのせいです。
感度が上がらない→背景は映りませんから。手前しか撮影できないのでは高感度カメラとして
意味を成さない結果となります。初心者の方がオートで撮影していて、背景が映らないから
感度を手動で切り替えるなどまず普通に考えてないでしょう。
富士を越えるメーカーが出てくることを祈る今日このごろです。
フィルムシュミレーション的なカラー設定ができるのも富士だけですから。他社にも追随して
欲しいですね。

書込番号:6706040

ナイスクチコミ!6


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/02 08:49(1年以上前)

>他社製品は元々、感度がオートで上がらないように200から400くらいでストップされてしまいます。
2〜3年前まではそうだったけど、今はISO800Autoとかがたいていの機種であるんじゃない?
富士のカメラしか使ったこと無いから知らないんだよねきっと。
実際高感度画質が抜群のF31fdと比べても、他社1/1.8CCD搭載機だと1段くらいしか差はないし。
富士以外でもISO800位が実用になるカメラは山ほどあります、富士はF50fdで1段好感度が質が落ちたので、
実質他社と高感度画質は変わらないってことですね。
F50fdのサンプルを見ると、SuperCCDハニカムのメリットも、ベイヤーCCDの開発速度に負けて差はなくなった感じだし。

>フィルムシュミレーション的なカラー設定ができるのも富士だけですから。
富士のカメラはF700、F810、F31fdと3台使ってますが、クロームモードなんてくどくて殆どの人は使わない無駄な機能だと思う。

書込番号:6706645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2007/09/02 09:07(1年以上前)

>チャップ2005さん
>現にいま、富士のF31fdがランキングNo.1ですよ。

これは自分がレス主となって書き込みしましたがkakakuの
『人気ランキング1位=(イコール)売れている(実売)ランキング1位』
とは違うみたいですよ。書き込みNo6702791


自分は買い替えでフジF40fdとFX30・FX33どれにしようか試し撮りしましたが、FX33がそんなに画質が悪い荒いといった印象はありませんでした。
液晶が良いからなのかはわかりませんが。
書き込みに書かれているようなパナ=画質悪いではないと思います。感度AUTO以外も試しました。(ただ10メガ超えたLX2やFX100はやはりノイズ多く感じました)
F40fdと同じくらいの画質でした。店内撮影AUTO感度で。暗いところはわかりませんが・・・

>桜もち子さんが書かれているように
>1200万画素を600万画素に抑えたからといって画像の解像度は改善されるのでしたっけ?

これもFUJIのほうに書き込みされていますが、そんなことはないようですよ。
取り込み時に半分にリサイズしているようなので画質の改善にはならないのでは。
書き込みNo6699474

書込番号:6706692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/09/02 16:20(1年以上前)

いつも価格.comでいろんな意見を見て参考にしているだけなのですが、
チャップ2005さんの書き込みはあまりにもひどいので一言。
他の書き込みを見ましたが、キヤノンやパナソニックのカメラを
購入されたり、即日返品されたりと好き放題されているようですね。
それだけの知識があって納得して購入されている割りに即日返品って
おかしくないですか?
その後、必ず富士の宣伝が入ってるのも見ていて痛いですよ。
富士のファンになるのは自由ですが、他のカメラを購入された人の
感情を逆なでするような悪意に満ちた書き込みはどうかと思います。
最悪という表現は価格.comで紹介しているデジカメ913製品で最悪の
場合のみ使用してください。
それから富士の宣伝は富士のカテ内でどうぞ。
欠点を書かれるのであれば、ひろびしさんも言われてるように具体的に
発言をお願いします。

ひろびしさん、私もパナのFX30を持ってますがチャップ2005さんの
言うようなひどい画質じゃありませんから安心してくださいね。

書込番号:6707877

ナイスクチコミ!10


舞春☆さん
クチコミ投稿数:51件

2007/09/02 18:09(1年以上前)

チャップ2005さんは株か何かやってて、風説の流布で儲けようとしてるだけ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%AA%E4%BE%A1%E6%93%8D%E7%B8%A6

書込番号:6708221

ナイスクチコミ!3


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2007/09/02 18:24(1年以上前)

確かにFX33の画質は最悪です。
でもF50だって良くはない。FX33よりはマシって程度です。

書込番号:6708264

ナイスクチコミ!4


minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件

2007/09/02 19:57(1年以上前)

チャップ2005さん

>実は画素数設定で600万画素設定も可能なんです。ノイズにこだわるようでしたら、
>ISOを800までに抑えて、画素数を600万画素で撮ることでF30やF31fdと同等の画質が得られる>でしょう。

まったく間違った書き込みしないでください。F50fdを600万画素に落としても、初めの画素数は1200万画素でそれをリサイズして600万画素にするだけですから、画素数を落としててもノイズは減りません。私もF31fd、F40fdまでは熱心なフジファンでしたが、こんどのF50fdはいただけない、高感度の実用レベルはISO400まででしょう。もうほかのメーカーに対して高感度NO1とはアピールできないでしょう。その為F31fdの高感度が見直されオークションで高値で売買されていると聞きます。それと色合いの件ですが、フジフイルムは人物の肌色をだすのは得意ですが、現状の販売されている、カメラではどのメーカもそんなに大差はないと思います。

書込番号:6708576

ナイスクチコミ!11


petaptaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/03 01:01(1年以上前)

画質にこだわるんなら素直に一眼買えばいいのに。
コンデジなんてどれも差は無いよ。

使いやすさのほうが重要だと思う。

書込番号:6710082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2007/09/03 07:03(1年以上前)

minoru 37さん

>実は画素数設定で600万画素設定も可能なんです。ノイズにこだわるようでしたら、
>ISOを800までに抑えて、画素数を600万画素で撮ることでF30やF31fdと同等の画質が得られる>でしょう。

まったく間違った書き込みしないでください。
>間違えられているのは、minoru37さんの方ですね。
リサイズではないですよ。リサイズするならピクセルを変更する意味がないですね。
なんのために画素数設定を変更できるのかよく勉強された方がいいかと思います。

F50fdを600万画素に落としても、初めの画素数は1200万画素でそれをリサイズして600万画素にするだけですから、画素数を落としててもノイズは減りません。
>ノイズは減りませんとありますが、使用している私が実際に減っていると言っているんです。あと、フル画素と画素混合についてもよく勉強してください。

コンデジの画質はどれも変わらないという方、特に素人の方に多いですが、実際に他社の
メーカーの写真と見比べた訳でもないのに適当なことを言われますね。

デジタルカメラ、デジタルフォト、デジキャパで他社比較という連載がよくありますが、
それを言うなら雑誌編集者の記事を全面否定することになりますよ。(笑)
画質にこだわらないなら、別にどのメーカーでもいいとは思います。
私は画質にこだわりたいので。
ちなみに一眼はNikonのD2Xsを所有しています。
普段使いでしかも気軽に使えて画質の良いF50に感動してしまいました。
本当にライバルはいないというフレーズがズバリ合うカメラですよ。
いままでに富士はSDカードが使えませんでしたが、使えるようになってまさに最強高画質カメラですね。キヤノンのG9もいいですね。
電気メーカーのパナやソニー、カシオにはこういった写真は表現できないでしょうね。


書込番号:6710451

ナイスクチコミ!3


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/03 09:12(1年以上前)

嘘を並べた工作活動は富士のイメージをも悪くします、他社を批判するのは勝手だけれど、嘘つきまくるのはやめてください。

後、カメラ雑誌は広告主のことをヨイショするのも指名です、マスコミは雑誌もラジオもTVもそうですよね、スポンサーを批判するような記事なんて書けません。

書込番号:6710645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2007/09/03 09:18(1年以上前)

このような書き込みを見ているとパナのデジカメは買いたくなくなりますね
FX33だけに言える事なのでしょうか?
パナ全体のデジカメが悪いのかな?

お勧めされているF50fdもそれほど良いとは思いませんが・・・
(FX33と比較して←比較対象にならないかも)

ただ、購入前にここの書き込みは色々と参考になりますね

書込番号:6710655

ナイスクチコミ!2


200701さん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/03 10:33(1年以上前)

最後まで読ませてもらっての感想です。
petapta さん!!

>画質にこだわるんなら素直に一眼買えばいいのに。
>コンデジなんてどれも差は無いよ。

>使いやすさのほうが重要だと思う。

その通りだと思います!!

書込番号:6710779

ナイスクチコミ!2


hokuseさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度4

2007/09/03 11:15(1年以上前)

FX33を購入して1週間、いろいろ撮影してみましたが、画質はわるくないですよ
青みがかったことなどないです。
チャップ2005さんはピクセル等倍で粗探ししてるんじゃないんですか?
高感度ノイズにしてもISO800ぐらいで撮影してLサイズで印刷した限り
たいして差はなくF50がそんなに優れているようには思いません。
通常のスナップ撮影で気軽に撮影してミス(手ぶれとか)が少なく撮影できるのがコンデジ
の用途だと思うのでそこまで画質を追求するならデジイチを使えばよいと思います。
そんなに画質最優先ならコンデジは対象外じゃないですか?
むしろ広角が使える、IAは意外と使える、手振れ補正は優秀、デザインも悪くない
とF50よりこっちにしてよかったです。

チャップ2005さんの書き込みは無視していいと思います。

書込番号:6710870

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/09/03 19:44(1年以上前)

チャップ2005さん!富士FinePix A600 のクチコミで「悪」評価を
書込みされた人に対し

>あまりにも酷評すぎませんか?まだ発売もしていないのに!
>もう少しマナーをわきまえた方が良いのでは。

という返信をされてますね。
みなさん天につばを吐くとはこういうことですよ〜www

あなたの書込みを見ているとツッコミどころが多くて笑ってしまします。
もうひとつの特徴として都合の悪いツッコミに対しては無視を決め込み、
少しでも反論できる部分があれば、「勉強した方がいいですよ」みたいに
その人を素人扱いにして見下す性格なんですね。
それから富士のf50の発売前から絶賛するような書込みをされてますよね?
あなたくらいのレヴェルになるとスペックを見ただけでどんな画質なのかまで
お見通しってことですか?
それからf31ユーザーと言われてますが最強のf50はもう購入されたんですか?
キヤノンの38万円の一眼レフを注文されたり40万円もするニコンのD2Xsを所有
されたりお金持ちなんですね。
そのくせ友人はパナソニック製品を買ってしまう人多いですしね。
全部釣りなんでしょ?正直に言っちゃいなさいwww
富士の製品を購入するとチャップ2005さんを思い出しそうなので絶対に買いません!
できれば富士のカテゴリーから外に出ないで下さい!

書込番号:6712116

ナイスクチコミ!12


minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件

2007/09/03 20:06(1年以上前)

えみお93さんお怒りはもっともですが

>富士の製品を購入するとチャップ2005さんを思い出しそうなので絶対に買いません!

私はフジフイルムのファンでずっと前からフジフイルムを使用してきました。現在はF40fd、
Z5fdなどを使用しちょっと前まではF31fdを使用してきました。今回発売のF50fdを除いては
みないいカメラばかりです。高感度に強いこと、フラッシュ性能の優れてていること、他社には無い優れたとこがありました。まあチャップ2005さんのことは無視してまたフジの優れたカメラが発売されたらまた購入の候補として考えてください。

書込番号:6712191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2007/09/03 20:14(1年以上前)

チャップ2005 様

>>ノイズは減りませんとありますが、使用している私が実際に減っていると言っているんです。

だから、私も、店頭でFX55とF50のISO400と800固定で、店員と2人で
確認して、F50の方がノイズが多い事を確認したんです。
他の人には、自分の感じたことは押し付けるのに、他の人の意見はまったく聞き入れないんですね。更に批判を添えて。
ちなみに、シアタールームと称した暗がりで、F50は手振れ補正も、あまり効いていませんでした。FX55はさすがに助けられていると感じる画像でした。
これも私の腕が悪いと書かれそうですが・・・。

書込番号:6712224

ナイスクチコミ!5


minakさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/04 00:07(1年以上前)

>そんなもの売る訳ないと思われるかもしれませんが、これは私個人の見解でけではなく、
>ヨーロッパが認めたことですから。前モデルでカメラオブイヤーを受賞しているメーカー
>ですよ。

前モデルとはF31fdのことですか?

フジのニュースリリース、
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/index.html
をみてもS5ProやF30が賞を取った記事はあるのですが、F31fdが受賞したという記事は見つけられませんでした。
F31fdが受賞したのはなんという賞なのでしょうか?

書込番号:6713624

ナイスクチコミ!2


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/09/05 03:48(1年以上前)

チャップ2005さんの友達がかわいそうだなぁ。
せっかく自分で選んで気にって購入したモノが否定された挙句、他人の価値観で「良い」とされるものに買えさせられたのだから・・・
そんなに画質に自信が有るカメラがあるのなら、どっちのデジカメで撮った写真が良いのか?どっちのデジカメで撮ったのかは知らせないで選ばせてから、カメラを決めさせてあげても良かったのでは?
ちなみに私は携帯にオマケで付いてるデジカメで十分に楽しんでます。

書込番号:6717760

ナイスクチコミ!4


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/05 12:21(1年以上前)

友達なんてウソでしょ。全部富士を持ち上げるための架空の話。

書込番号:6718513

ナイスクチコミ!5


yamaji80さん
クチコミ投稿数:20件

2007/09/06 08:55(1年以上前)

チャップ2005さん
>やはり、画質に関してはキヤノンか富士でしょう。プロカメラマンも認めていますし。
>現にいま、富士のF31fdがランキングNo.1ですよ。

この書き込みの一週間できました。
すみませんが、笑ってしまいました。

FX33が1位でF31dは4位ですね。
それもチャップ2005さんのおかげで1位かもしれません。


書込番号:6721533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2007/09/06 23:01(1年以上前)

ここはパナ信者の集まりですね。(笑)皆さんは、実際に使用せずに想像だけでカメラを
評価されていますが、悲しいですね。
もっとカメラと写真を勉強してから、ぜひコメントしてくださいね。
所詮は、電気メーカーのパナソニックで、FX33に付いている機能は、ほとんどがキヤノンと
富士フイルムの真似ごとですから。(笑)
顔認識機能も実際は、FX33ではほとんど認識できませんよ。店頭で試しましたが、いらないなと思いました。

以上

書込番号:6724391

ナイスクチコミ!0


★Opa★さん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/06 23:36(1年以上前)

はじめまして!!

チャップ2005さんに言いたい!!

そんな、チャップ2005さんは、富士の信者ですな!!とね。

どこ見ても、富士しかほめてないし・・・。

書込番号:6724631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2007/09/06 23:48(1年以上前)

はい、僕はコンパクトは富士で一眼はキヤノン信者ですね。
キヤノンのEOS 1D MarkVを5月に予約して楽しみでなりません。
まさしく最強という名がふさわしい両者ですが、ぜひ皆さんにも富士の良さを知っていただきたいですね。F50は既にどこの店に行っても品切れらしい。入荷待ちの表示があれだけあるのはF10以来の大ヒットでしょうね。
量産体制に入れるか入れないかでメーカーシェアも大きく変わりますから。
F50がランキング1位になるのは時間の問題ですよ。まだブラックが発売されていませんから
ここがにくいなあ〜はじめから1位ではなく、一気に他社と差をつける戦略。
ライオンがまもなく目を覚ますでしょう。乞うご期待。
A3でプリントした写真がキタムラに飾ってありましたが、解像感はさすがF50の一言。
店長さんも絶賛していましたよ。

書込番号:6724714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/07 00:13(1年以上前)

本筋ではない話ですが・・・
普通は複数のカメラを比較しながら使うってケースは少ないですよね。
良い製品でも悪い製品でも、それがその人のスタンダードになると思います。
その1台を選ぶためにこのサイトを参考にしているのではないでしょうか。
ここを「パナ信者の集まり(笑)」とされるのであれば、チャップ2005さんの
発言は排他されるだけのものでしかないと思います。
またノイズの多さについては、これまでのパナの機種であればある部分では
私も認めます。しかし、私が見てきた他のメーカーでも良いところ、
悪いところ有りどこを許容するかがユーザーの判断だと思います。
もっといえば、カメラとは比較することが最も重要ではなく、ユーザーの
ライフスタイルにどうマッチするかがもっとも大切なことだと思います。

>実際に使用せずに想像だけでカメラを評価されていますが、悲しいですね。
実際にテストされた方の評価を一方的に否定されることは、大変悲しいですね。
評価された方の条件で、その方の評価だということは紛れも無い事実です。
当然同じ条件でテストされてのコメントですよね。


>もっとカメラと写真を勉強してから、ぜひコメントしてくださいね。
そこまでシビアにおっしゃる方がコンパクトカメラとは・・・
カメラが目的の方もいれば、手段の方もいると思います。

あと、話の前提を推測から始められるのはいかがなものでしょうか。

書込番号:6724882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/09/07 05:59(1年以上前)

おお!スレ主さん久々の復活ですね。
ここまで叩かれて投げてしまわない根性には脱帽です。

えー、わたしの見る所スレ主さんは実はアンチフジではないかと思ったりします。

つまり、贔屓の引き倒しというかほめ殺し戦術(?)ということです。
(その昔、故竹下登元首相のところに右翼の街宣車が乗り付けて「竹下先生は素晴らしい方です」とやったのを思い出しました)

スレ主さんがパナをけなしフジを絶賛すればする程、逆にパナを擁護しフジに反発する人が確実に増えてます。中にはフジのカメラは絶対買わんと宣言された方もおられます。
また、ここでフジを擁護する発言をしよう物なら、何かスレ主さんの同調者みたいに取られかねないので、それも出来ません。
ナントカ検定で身につけられた高度な話術のなせる技でしょう。

どうやらF31fdは長期王座をFX33に明け渡し4位に転落したみたいですし、パナのテコ入れは今のところ大成功ですね。




書込番号:6725426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/09/07 06:26(1年以上前)

まだ続いてたんですね・・・スレ主さんも、フジを褒めるならフジの板にサンプル添えてスレ立てするか、パナ板に悪で立てるなら悪いという画を出してくれないと何の参考にも成りません。

話は変わりますがFX33の一位おめでとうございます。

書込番号:6725440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2007/09/07 08:23(1年以上前)

FX33が価格コムの人気アイテムNo.1になることを予測して真っ先に
叩きに来たスレ主さんって先見の明があるのかも?

でも残念ながら書かれている内容は幼稚で具体性に欠けます。
せっかくデジタルカメラの勉強だけはされてるのに生かされてません。
ご自分が何故ここまで叩かれたのか考えたことありますか?
ここに集う人がパナの信者だからじゃないですよ。
あなたの過去の書込みに対する支持数が低いのもそのせいでしょ。
こういう人って企業などの組織では、相手にされないんですよね。
組織で認められる人がすばらしいとは言いませんが、ここも掲示板という
組織ですから。


もっと勉強が必要なのはスレ主さん  あ・な・た

書込番号:6725595

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2007/09/07 09:53(1年以上前)

>スレ主さんも、フジを褒めるならフジの板にサンプル添えてスレ立てするか

それは無理でしょう、既にF50の板で最強とスレ立てて賛同する人居なかったし、F50の板全体でもF31fdの後継機としては残念と言う書き込み目立ちますから、フジ好きでもF50は評判悪いです。

これだけ賛同する人が居ないのだから素直にF50は普通のデジカメと認めればいいのに。
このままだと価格コムの掲示板全体を敵に回して カメラを勉強しろ とか書きそうですね。

書込番号:6725742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2007/09/07 23:31(1年以上前)

スレ主は、褒め殺しテロリストですね。
私はF31を買って満足していましたが、おかしな人がいるとその褒めているフジそのものの印象が悪くなります。
過去レスを見ても、その暗い歪んだ情念に驚かされます。
特に変に褒めてるF50は世間一般で評判悪いのに、発売前のときから不当に褒めると、なおさら悪印象になります。

F31が1位から下がったときは少し残念に思いましたが、FX33がランキング一位になってこのスレ主の書き込み見てから良かったですねと心から思いました。

書込番号:6728350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/09/08 12:00(1年以上前)

チャップ2005さん!まだ生きてたの?
とっくにID変えて引っ込んだのかと思ってましたわw
帰ってきても相変わらずいい加減な事を書くから叩かれまくりw
「最悪な画質」が「最悪なスレ主」になってますよ。

あなたのコメントって1行ごとに叩かれるネタがあって
わざと?って思っちゃいますよ。

チャップ2005さん9月6日23時のカキコミより

>ここはパナ信者の集まりですね。(笑)

富士のカメラが好きな人も多く集まってますよ。
このスレにパナを絶賛する信者のような人っていました?

>皆さんは、実際に使用せずに想像だけでカメラを
>評価されていますが、悲しいですね。

購入したり店頭で使用してコメントされている人も多く見受けられますが、
あなたが読んでないだけでしょ!
桜もち子さんの9月3日のコメントに答えたらどうなの?

>もっとカメラと写真を勉強してから、ぜひコメントしてください。

私みたいにカメラの勉強してなくても写しやすい、きれいに撮れると思えばコメントしても
良いんじゃない?
あなただって大して勉強してないじゃんww自分の意見じゃなくてマスコミの評価でしょ!

>所詮は、電気メーカーのパナソニックで、FX33に付いている機能は、ほとんどがキヤノンと
>富士フイルムの真似ごとですから。(笑)

所詮電気メーカーって言ってる意図がわかりません!偏見にしか受け取れな〜い。
キャノンと富士の真似ごとってどの機能?800万画素?顔認識?手ぶれ?IA?

>顔認識機能も実際は、FX33ではほとんど認識できませんよ。店頭で試しましたが、いらない
>なと思いました。

私も昨日、京都駅ビッグカメラにFX33を見てきました。
顔認識機能って何人も同時にできるんですね。
チャップ2005さんってカメラの使い方も知らないんでしょ?
まあ店頭で試したってのもウソでしょうけど。
それとf50を絶賛してる店長のいるキタムラはどこですか?これもウソでしょ?
ビッグカメラにはf50普通に置いてましたよ。売り切れ続出もウソとwww

ここに出没するヒマがあったら、最近評価が下がってる最強f50のカテゴリーに
行って宣伝してきたらどう?
どうせ相手にされないでしょうけどwww

書込番号:6730097

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/09/08 12:20(1年以上前)

 キヤノン信者が画質優先でD2Xsを使ってたり、フジに対して反感を持つような書き込をしたり・・・、これはフジ信者と言いながらどう考えても・・・。

書込番号:6730173

ナイスクチコミ!2


IWSさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/08 14:33(1年以上前)

スレ主さんはお寒い方ですね・・・
アドバイスとして批判的な意見も有効ですけど、意見というよりはケナす発言は見苦しいです
ケナすにしても理由があるならともかく、言ってることもめちゃくちゃで間違ってることも多く、ほんとただケナしてるだけって感じで・・・

ちなみに私はF50fdを購入しましたがFX33も購入対象でした
購入に当たって色々調べましたけどパナ機の完成度はかなり高いと思います

スレ主さんみたいな方がいるとフジ全体の評価も下がってしまうのでやめて欲しいです
フジ機を二度と買わないって思うのも無理はないと思います

書込番号:6730563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/09 11:06(1年以上前)

どのスレ見ても狂信者は質が悪い。

書込番号:6734198

ナイスクチコミ!2


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/09/09 13:51(1年以上前)

なぜかフジの信者さんはパナが嫌いのようですね。これはコンプレックスからきているのでしょうか。

28mm広角・デザイン・人気・SDカード・手振れ補正などなど・・・。フジにはかなわないものが多々ありました。SDカード・手振れ補正はやっとフジにも採用されましたが、まだ嫉妬する部分も多々あるようですね。

CCDサイズの違うFX33とF50を比較するのもナンセンスですが、コンデジの画質というのはデジイチと比較できるものではないし、比較するにしても非常に抽象的で、良い悪いを言ってもしょうがない事ですし、好き嫌いくらいのものでしょう。

いくらライカの協力を受けているとはパナの広角レンズは優秀です。カメラメーカーであるはずのフジも見習って欲しいですよね。対抗できるのは老舗カメラメーカーであるリコーくらいでしょう。老舗カメラメーカーであるキヤノンもニコンもオリンパスも逃げている分野だけに、フジも追いついて欲しいものです。

書込番号:6734607

ナイスクチコミ!4


micomさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/17 21:36(1年以上前)

IA機能に惹かれて、FX33買おうかと検討してましたが
メーカーHPのサンプル画像見て驚きました。
画像は評判通りの写り具合でした。

メーカーの人に言いたい。
売れる機種の開発ではなく
綺麗に撮影出来る機種を開発してほしいです。
・薄型でライカレンズ採用
・お洒落な色とAYUの宣伝
・広角にIA機能
売れる要素は整ってますが
綺麗に写真を残せるような機種を望みます。

それともメーカーHPのサンプル画像が
悪すぎるだけなのかなぁ?
薄っぺらい写真に感じました。

書込番号:6767345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/09/17 23:26(1年以上前)

FX33の画質で満足されてしまいましたか?残念ですね。
ちなみにメーカーがアップしている写真はプロの写真家に依頼し、しかもISO感度は一番
低くした状態(つまり粒状がもっとも細かい綺麗に出せる状態の意)で補助照明や補助器具など
を用いて撮影しているケースがほとんどで正直、参考になりません。これだけならいいのですが、加工など手を加えているケースも某社で発覚しています。
実際にユーザーはそこまでして撮影する人はまずいないでしょう。私は過去にそれで過去に失敗しており、特にパナソニックは初代FX1から肌色が青く改善が全くされていません。
人物を撮影しない方ならいいのですが。少々、疑問が残る機種ではありますね。
電気メーカーの限界でしょうか。いろんな機能は付けれても映像エンジン技術がないため
カメラメーカーには勝てないでしょうね。

書込番号:6767995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/09/18 00:03(1年以上前)

相変わらず某社とかソースの無い話をでっち上げないで!
そんなに言うなら青みがかった人物を見せなさいよ!
それといつになったらあなたの絶賛するf50が価格コムの1位になるの?
うそばかり書いてないで私の意見に答えたらどうなの?

書込番号:6768260

ナイスクチコミ!7


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2007/09/18 09:16(1年以上前)

>FX33の画質で満足されてしまいましたか?残念ですね。

本人が満足していれば、それでいいんじゃないですか。他人が残念というのは間違っていると思います。
私もFX−5(今はありません)、FZ−5とパナを使って来ましたが、その時は満足していました。
今はリコーのR6やフジのF31fdも使っていますが、室内ではF31fdがいいと思いますが、屋外ではFZ−5やR6を使っています。
私は画質にそこまでこだわっていないし、L版程度の出力しかしないので、別にフジの画質でなければ駄目だとは思っていません。一般ユーザーの多くは、そこまで画質にこだわらないんじゃないでしょうか。
本人が満足できるのが一番だと思いますが…。

書込番号:6769075

ナイスクチコミ!8


★Opa★さん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/18 13:37(1年以上前)

チャップ2005さん、

何を買おうが、人の勝手でしょ!

それに、満足する、しないってのは、あなたが決めることではないです!

あなたに、とやかく言われる筋合いはないと思います!!!

書込番号:6769682

ナイスクチコミ!9


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/19 15:52(1年以上前)

ところで、富士フィルムは構造改革とやらで昨年5千人もリストラしたそうだが、大丈夫かね。チャップ2005さんは、詳しいのでは?
カメラメーカーが電気メーカーに吸収合併された例もあるので、怖くて買えんというユーザーもおるワな。
チャップ2005さんはこれからも他メーカー批判続けるんでしょうね、大変ですね。何故か悲壮感が漂ってますワ。

書込番号:6773869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 16:37(1年以上前)

>FX33の画質で満足されてしまいましたか?残念ですね。
micomさんは満足してないんじゃない?
相変らず読解力がないですね。

ここはあなたがいつも見下している勉強不足で悲しい人の集まりですから
何を書いても理解されませんよ。

一言謝って消えた方がよろしいですよ。

書込番号:6773970

ナイスクチコミ!6


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/20 15:41(1年以上前)

富士フイルムからデジタルカメラ生産の中国移管とCCD生産の外部委託が昨日、発表されましたね。
全部、made in china になるんですね。画質が赤っぽくなるなんてことはないでしょうね。

書込番号:6777543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2007/09/21 23:50(1年以上前)

>>ISO感度は一番低くした状態(つまり粒状がもっとも細かい綺麗に出せる状態の意)

これはフィルムカメラの話ですね
”粒状がもっとも細かい”→ISO感度でPDの大きさが変わるのですか(笑)
DSCでは最高画素数に設定すればISO100でもISO800でも最高画素数で撮れます
DSCについてよく勉強された方がいいかと思います。

書込番号:6782799

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件

2007/09/22 03:51(1年以上前)

タウアニンさんへ
>>ISO感度は一番低くした状態(つまり粒状がもっとも細かい綺麗に出せる状態の意)

これはフィルムカメラの話ですね
”粒状がもっとも細かい”→ISO感度でPDの大きさが変わるのですか(笑)
DSCでは最高画素数に設定すればISO100でもISO800でも最高画素数で撮れます
DSCについてよく勉強された方がいいかと思います。

勉強する必要があるのは、そちらの方ですね。
画素数とISO感度は基礎的な部分ですが、意味合いが違います。
ISO100とISO800が画質が変わらないなら、100の設定の意味がありません(笑)
フイルムをもしでしたら教えましょうか?
デジカメはフィルム感度に相当してとどうかと表記の仕方をしています。
基礎の基礎ですよ。(笑)


書込番号:6783421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/22 12:37(1年以上前)

>>画素数とISO感度は基礎的な部分ですが、意味合いが違います。
>>ISO100とISO800が画質が変わらないなら、100の設定の意味がありません(笑)
>>フイルムをもしでしたら教えましょうか?
>>デジカメはフィルム感度に相当してとどうかと表記の仕方をしています。
>>基礎の基礎ですよ。(笑)

誰も画質が同じとは一言も言ってません(笑)
あなたがDSCとフィルムを混同して書いているので指摘したまでです
(フィルムカメラのISO感度が粒子サイズの違いで決まり、DSCがゲインで決まっていることくらいは知っています)

>>フイルムをもしでしたら教えましょうか?
誰も教えてくれとは言ってません(笑)
しかもDSC板でDSCについて教えましょうか?でなくて”フィルム”ですか(笑)
あなたはカメラについてとても詳しいようなので、私としては”DSC”について”詳しく”ご教授願いたいです。

書込番号:6784359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/23 11:10(1年以上前)

暇な人だな。買いもしないコンデジにスレ書く必要なし。個人の自由だがね。

書込番号:6788148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/09/24 10:19(1年以上前)

スレ主さんへ
友人が選んで買ったものを、借りて、昼間の撮影して、プリントして、けちをつけて、悪いからと言って、交換させますか。
たとえば、DVDレコーダやビデオカメラなどを、けちをつけて、他のメーカーものに交換させますか。
そして、友人も、たくさんのメーカーや機種がある中で、ためらいもなく、すぐ交換に応じますか。もし、そうだとすると、あなたに相談すると思います。
富士のカメラは、そこまでして、売らないと大変なんですか。
熱狂的な富士のファンなら、そこまでして宣伝して、他人に自分が持っているものと、よく似たものをたくさんもってもらいたくない。なぜなら、一時的にも、こんなよいものを、少しの数(人)だけにして、希少価値が、高いほうがよいと思うから。
自分と同じ車がいっぱい走って、自分と同じ車が横に並ぶと、いやな気持ちになります。自分の車は、少ししかの生産(販売)にしてほしい。少しの人しか、もたないようにしたいと思います。あえて、宣伝して、みんなに買わせたいと思いません。
この’価格.com’は、価格の情報。買おうと思っている、商品のわからない部分の質問に、答える。買った商品の良かったところの紹介、故障した場合の、あまりにもひどい店やメーカーの対応で、アドバイスしたい場合に、利用して、もらいたいです。


書込番号:6792205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/09/26 23:11(1年以上前)

別にレス主のチャップ2005さんに肩持つわけじゃないけど、「悪」のクチコミがあって、そこにチャップ2005さんの思った意見を入れているだけでしょ! なんで、叩かれているのか?不思議です。

書込番号:6802902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/27 06:13(1年以上前)

.まだ、続いていたんですね!?

 > 夏緒ちゃん さん
 >別にレス主のチャップ2005さんに肩持つわけじゃないけど、「悪」のクチコミがあっ
 て、そこにチャップ2005さんの思った意見を入れているだけでしょ! なんで、叩かれ
 ているのか?不思議です。

最初のスレにありますが、

 >友人には、品物交換のアドバイスをし店頭で富士の新製品F50に交換させました。

これをどう思われますか?
この後の書き込みを見ても、とても 友人から相談を受けた訳ではないようですし
かといって、交換を薦めた訳でも ありませんね。

 >交換させました。

これをどう感じますか?

色んなコンデジが ありますが、それぞれに長短あります。
解像度とノイズのバランス、色味といった物は 人それぞれの好みでしよう?

私は、スレ主の好みや主観を友人に押し付けている様な印象を受けましたし
パナのコンデジそのものを馬鹿にしているようにさえ感じましたが・・・  。

また、皆さんがスレ主に対して 再三 求められているにも かかわらず
何一つ、根拠と言えるソース(リンクや画像等)が示されていない様ですね。

そればかりか、人を見下していると思えるような発言も見受けられますし

それ以前にスレ主の話そのものが、実話なのかさえ疑わしく感じるのですが・・・  。

これでは、(叩かれても)仕方ないと思いますよ。
夏緒ちゃんさんは、どう思われますか?

書込番号:6803766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/27 13:15(1年以上前)

昔からフジヲタ・フジ基地の無意味なパナ叩きは続いています。

全くの全く不毛なスレッドにはレスを一切付けずに無視です(^_^)v
これからも「無意味」なパナ叩きは一切レスをつけないようにしましょう(^-^)g"

独り言で終わり(^_^;)

書込番号:6804585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/27 13:21(1年以上前)

夏緒ちゃんさん

単に意見を述べているなら何ら問題ないのですが、意見ではなく、単純にパナメーカー叩きの悪意投稿なんですよ。

故意悪意の悪ガキ暴走族なのよ(ノ_<。)

書込番号:6804600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2007/09/27 23:01(1年以上前)

了解しました(/^^)

これ以上、口は出しませんので穏便に…!

書込番号:6806371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/27 23:11(1年以上前)

.>夏緒ちゃん さん
 >これ以上、口は出しませんので穏便に…!

決して、そんなつもりで書き込みした訳では ありませんよ。

ただ、皆さんの気持ちを分かって欲しかっただけです。

誤解されませんように・・・  。

書込番号:6806444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング