『GR-D ようやく買いました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『GR-D ようやく買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

GR-D ようやく買いました。

2007/10/09 13:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 S3proさん
クチコミ投稿数:57件

連休に合わせて、遅ればせながら、GRデジタルを購入しました。カメディア3030,コダックDC4800,クールピクス5000などを使ってきた広角大好きな私は発売された当初からこの存在が気になっていたものの、メーカーのホームページを見る限り、そのノイズの多さとイマイチの解像力から購入をためらっていました、(レンズは良さそうでしたが・・・)ほんの数日使ってみた印象ですが、想像どうりノイズが多く、800万画素の割りに解像力が低い感じがしましたが、渋めの色味、中間のトーンが豊かで、アンダー目に撮っても、シャドウが潰れにくい、そのせいか、とても、その場の雰囲気を再現できる感じがしました。(言い方を代えれば、ピントが甘くても、ボケ気味でも何故か気にならない、不思議な感じ・・・解像力ではなく、トーンで絵を作る感じ・・・)このようなデジタルカメラは稀有だと思います。ただ好き嫌いは、はっきり分かれるカメラでしょう、鮮やかでカリカリにシャープな写真を見慣れている人には、汚い絵にしか見えないかもしれません。ただ欲を言えば、GR-1を初めて使ったときのような驚愕の感動はちょっとないですね、とは言え、写真好き必携の唯一無二、とても味のある、とってもいいカメラだと思います。四日間使った印象でした・・・

書込番号:6848523

ナイスクチコミ!1


返信する
Qoosanさん
クチコミ投稿数:25件

2007/10/09 14:14(1年以上前)

画像処理に抵抗の有る方もおられるかもしれませんが、レタッチを前提にすればとても扱いやすい絵造りだと思い
ます。
逆に言えば意図を持ってレタッチを施した場合と撮りっぱなしではイメージもかなり違ってきます。
デジイチユーザーのサブカメラとしての需要も多いと思いますが、その点も支持されてる理由のひとつのような気がします。

書込番号:6848670

ナイスクチコミ!0


emma.comさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 14:56(1年以上前)

私のは、かなりシャープにシャキっと移ります。そこが気に入っています。フォーカスが甘いのか個体差なのか...。

書込番号:6848770

ナイスクチコミ!0


祥風堂さん
クチコミ投稿数:178件

2007/10/10 10:33(1年以上前)

ノイズについては指摘されることがあるようですね。銀塩時代にくらべればとても良いと思うのですが…。もっともほとんどトライXしか使わなかった私の意見では参考にもならないかもしれませんけど。

書込番号:6852035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITALの満足度5 チップの部屋 

2007/10/13 07:14(1年以上前)

S3proさん 皆様、おはようございます!

私も、広角が好きなので、コンデジも28mmより広角のカメラを購入しています。

GRデジタルのノイズは、今となっては多いほうだと思いますが、シャープさはカリカリではありませんが、ちょうど良いと思います。

後から出た、GX100も意外とノイズは多く、最新のR7は分かりませんが、リコー機はノイズ多目ですね。

書込番号:6862094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/10/14 05:51(1年以上前)

S3proさん。私はGRDを購入しワクワクしながら最初の写真を撮ったとき、「あれっ?こんなもんか」と落胆しました。なにか絵がモワモワして、それほど「カリッ」はいらないけど不満な結果でした。だめもとで、リコーにAF不良ということで修理以来をしたらCCD交換で帰ってきました。なんとGOODに撮れるではないですか。S3proさんのGRDもCCDの不良かと思います。ためらわずリコーに出しましょう。きっと幸せになれます。わたしも最初は納得しようとしました。

書込番号:6865295

ナイスクチコミ!1


スレ主 S3proさん
クチコミ投稿数:57件

2007/10/17 01:50(1年以上前)

皆様のアドバイスを受け、買ったばかりのGR-Dを修理へ持っていきました。画面右側画像流れ、シャープネス最強でようやく見れる甘い画像、スナップモードでボケボケ、ISO100でも暗部に縞状ノイズ少々(これは仕様だと思う・・・)翌日修理が上がり、サービスセンターでの作業内容を見てみると・・・レンズユニット交換と各部調整となっていました。修理後、夕方の銀座近辺をちゃらちゃら撮ってみると、確かに解像度が上がっている。修理前はシャープ最強で何とか見れた画質が、修理後、デフォルトで大丈夫になっているじゃありませんか・・・(あたりまえか!)自分で納得できるレベルで全体的に改善されていました。どうやら私のGR-Dは初期不良、初期調整不良だったようです。しかしながら、やはり解像はもう一つの感じがします、もちろんGXよりは細かさにおいてはいいですが、以前使っていた、ミノルタ A-1 に似たノイズで作る解像?みたいな印象を持ちました。いろいろ問題点と思われるところを書きましたが、実際のところ、使う人の思いを表現できる憎めない、とてもいいカメラだと思います。最後に皆様方にアドバイスをいただいて、幸せになれました、ありがとうございました。(それからリコーさん 商品管理もうちょっとちゃんとお願いしますよー!)

書込番号:6875505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング