『GX200実写速報』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『GX200実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

GX200実写速報

2008/07/08 02:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/08/8760.html

GX200実写速報です…

書込番号:8046022

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/08 08:58(1年以上前)

ノイズを気にするとISO64しか使えそうにありませんが、ノイズを我慢すると
ISO200ぐらいまで使えそうな気もします。(微妙?)

書込番号:8046575

ナイスクチコミ!0


ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

2008/07/08 09:45(1年以上前)

64でも気になりますね、NR処理無しのRAWはどうなんだろう
GX100では諦めましたが・・・

書込番号:8046722

ナイスクチコミ!1


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/08 10:21(1年以上前)

うーーん、もう少し天気の条件がいい時のサンプル見たかったな〜

なんかGX100より歪曲具合が悪くなっているような。。。。

参考:GX100の実写速報

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/25/6073.html

書込番号:8046836

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/07/08 10:25(1年以上前)

ノイズの粒子が細かいのがいいですね。私的にはISO200まではOKです。

塗り絵のようなコンデジのノイズリダクションが多い中、GX100、GX200ならではの画質と評価します。

進化としては若干という感じですが、着実な進化のように思われます。

書込番号:8046847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/08 15:30(1年以上前)

うう〜ん、誰だっ街路の緑地帯に空き缶を捨てるヤツは。。><;

気を取り直して、
「マニュアルAE」の使いかた教えて。。。

書込番号:8047724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/08 18:49(1年以上前)

ISO64だと日陰ではつらいですね。
手振れ補正が付いていると言う安心感で撮影したらブレてました(^^;

書込番号:8048383

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/07/08 20:41(1年以上前)

「マニュアルAE」って、矛盾してるね。何のこと?

書込番号:8048889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/07/09 00:52(1年以上前)

ノイズはそれほど改善されてませんね。
GX300に期待します。それまではGX100を使い倒すか・・。

書込番号:8050420

ナイスクチコミ!2


kind1959さん
クチコミ投稿数:12件 犬との日常 

2008/07/10 05:51(1年以上前)

実写速報、とても参考になりました。

うーん、メインで使いたい広角側での歪みが、大きく感じました。
R-4の動作が怪しくなってきたので、
昨日まで買い換える気まんまんでしたが、待つことにします。

書込番号:8055401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/10 08:55(1年以上前)

ディストーション補正機能が加わったんで、補正オフだと何も加工されてないレンズの素の描写がそのまんま得られるようになった、ってことじゃないですかねー。それにしてもこの描写なんかいーかんじですね。いじるともっとよくなりそう。軟調にして撮ってみたい・・・欲しくなってきました。

「LYON」に貼られたテープの手書き文字まで解像してますなー。テッキョ!かっこいい(←なんだそりゃ)。

書込番号:8055747

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/10 10:57(1年以上前)

> gongendakeさん 
> ノイズはそれほど改善されてませんね。
> GX300に期待します。それまではGX100を使い倒すか・・。

 GX8以降の機種を見る限りGX300(仮称)も「ノイズは変わらずに画素数UP」の可能性大かと...
* いえ画素数UPでノイズが変わらないと言うのはそれはそれですごいのですが。

書込番号:8056082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/13 11:37(1年以上前)

Y/Nさん

たしかに画素数が増えて、ノイズを維持しているのは大したものですね。
ISO200以下での使用がほとんどなので、GX100のノイズでも
あまに気になることはありません。でも、サンプル画像を見て、ほとん
ど改善されて無かったので、少々がっかりした次第です。

でも、「日経トレンディネット」の実写画像では、逆光性能がかなり良く
なっているようで、ちょっと興味が湧いてきました。GX100のほとん
ど唯一の不満点が逆光時のフレアなので。

書込番号:8071126

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/13 12:03(1年以上前)

> gongendakeさん
 実は何を隠そう私も毎回期待はしているのですよ。かつてGX8のサンプル画像(カタログの最初にあるやつ)を見た時に感動したのですが、同時にISO 64にしてあのノイズにがっかりしたくちでもあります。だから画素数UPはほどほどにしてその分の余裕をノイズ低減やダイナミックレンジ拡大に割り振ってくれればどんなにかすばらしいと思うのですが。
* 元々GXの頃から「機能面では」文句なし、と言っても良いくらいのシリーズですので。

書込番号:8071248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/15 21:33(1年以上前)

> Y/Nさん

おっしゃるとおりで、使用実感で言うと、コンデジでの画素数競争は
あまり意味はないですよね、ニュース性はあっても。私はA4程度が
せいぜいなので、700万画素でも全くOKです。この程度の画素数
に最新の技術をつぎ込んだら、ノイズも減るし、ダイナミックレンジ
も拡大できるでしょうに(ソフト対応でなく)。この点、メーカー様
はユーザーの立場に立ってよ〜く考えて欲しいものです。ちなみに、
私はコニカミノルタのA200以上のコンデジに未だ出会ってません。

でもGXは愛用してました。おっしゃるとおり、機能的には完成され
てますよね。リコーって面白いメーカーで、あの時期にGXのような
マニアックなカメラをよく作ったものだと感心してしまいます。フォ
ーカスは合いにくいし、遅いし、ホワイトバランスもよく転ぶし。
でも、よ〜し、使いこなしてやろうという気にさせる先進的機能があ
りました。いまでも、時々散歩で使ってます。

ローライのdr5100というのはGXの完全OEMで、仕事でドイツ出張
で見つけて衝動買いしました。いまではもったいなくて完全鑑賞用で
すが。おかげでGX8を買う資金がなく、GX100に飛躍しました。

GX100やGX200がローライブランドで出たら絶対買います。
銀塩時代からローライにはお世話になっているので。リコーさん、ロ
ーライさん、ご検討をお願いします。


書込番号:8082853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング