


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ
本日、AF分割マットLL−60を購入して
早速、交換しました。
ヨドバシで3,570円でした。
フルサイズのLXよりは小さくて、久しぶりなので
専用のピンセットが付いているのですが扱いには緊張しました。
交換自体は1分くらいでできます。
なかなか良さそうです。
istDSと同時発売ですが、
DSユーザーよりDユーザーのほうが利用するのではないでしょうか。
書込番号:3569310
0点

お、もう出回ってるんですね。
私も今度ヨドバシ行ったら買おう。
これでようやく*istDがお預けから開放される。
*istDSのクラスで交換出来るのは良いですね。
書込番号:3570120
0点

パラダイスの怪人さん どうもです。
私も早速LL-60使ってます。
より水平垂直取りが意識できて、風景撮りが多い私には使いやすい感じです。
>ZZ−R さん
>*istDSのクラスで交換出来るのは良いですね。
全くです。
書込番号:3571781
1点

オオー!私もこれ出たら交換しようと思ってました。
私の場合、なぜか右下がりになるクセがあるので、これで少しは改善できるかと期待しています。
ところで、交換は誰でも出来る簡単な作業なのでしょうか?
ペンタに頼むと有料になってしまうのでしょうか。
交換された方の感想をぜひ聞かせてください
お願いします・・・KID
書込番号:3574094
0点

>東京キッドさん
右下がりはシャッターを押す瞬間にカメラが動いてしまうからでしょうか?
私も時々やってしまいます。。
そういう水平垂直方向の傾きが目立つシーンは数カット撮ったりします。
交換そのものは簡単な作業で1分程度、説明書読むのと合わせても5分程度でしょうか。
ただしフォーカシングスクリーンは傷つきやすいので、
傷つけないように注意を払い、慎重に交換作業を行う必要があります。
といっても素人にできる範囲の作業ですからご心配なく。
そのように売られている訳ですから。
書込番号:3574143
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/09/13 23:48:09 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/30 1:46:33 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/16 16:41:31 |
![]() ![]() |
18 | 2017/06/22 3:03:50 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/09 23:05:32 |
![]() ![]() |
15 | 2016/04/07 23:56:54 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/03 6:38:29 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/14 11:47:19 |
![]() ![]() |
16 | 2015/08/11 11:31:50 |
![]() ![]() |
9 | 2015/03/30 22:26:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





