『今更ですが,istD結構いですね』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:550g PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist D ボディの価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの買取価格
  • PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist D ボディのレビュー
  • PENTAX *ist D ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist D ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist D ボディのオークション

PENTAX *ist D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • PENTAX *ist D ボディの価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの買取価格
  • PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist D ボディのレビュー
  • PENTAX *ist D ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist D ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist D ボディのオークション


「PENTAX *ist D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist D ボディを新規書き込みPENTAX *ist D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

今更ですが,istD結構いですね

2009/02/13 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ

クチコミ投稿数:30件
当機種

SIGMA 70-300mm (F4-5.6) APO MACRO

すっごい久々の投稿になります。オリンパスとコダック大好きなのに何故か最近ペンタックスに興味が出て、先日中古でistDを購入してしまいました。

istDに興味を持ったのは、よく拝見させていただいているサイト様にistDで撮った写真が載っていて
それがとても素敵な写真だったのでそれで興味を持ってしまいました。

そして自分で実際に撮ってみて思ったのは
発色は派手ではないけど、ふんわりとした優しい写真が撮れると思いました。(ただ単にボケてるだけと言われたらそれまでですが^^;)

あと、レンズの選択肢が多いので色んなレンズつけて遊べるのも楽しいですね。
古いマニュアルのレンズとか結構面白い写りします^^

今は、DA18-55ALU(3.5-5.6)とシグマの70-30mm+SMC PENTAX50mm F1.4の3本ですが
そのうちもっとレンズ欲しいよ〜ってなりそうでちょっと怖いです^^;
ちなみにDAもシグマもどっちも値段安いのに良く写るレンズだと思います。

そして、軽くて小さいので遠出するときも楽なところもグットです><




書込番号:9084812

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/13 03:11(1年以上前)

ゆきぴょんさんさん、初めまして。
玄人好みな処に食い付きましたね。

小いちゃく可愛いDAリミテドレンズは
言うことも好く聞いてくれます。

>...ちょっと怖いです^^;
大丈夫オジさんが付いててあげます。(*^^*)☆\(__)

書込番号:9085434

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/13 03:29(1年以上前)

別機種
別機種

 
ゆきぴょんさんさん、こんばんは。
また渋い機種を入手しましたね。
ペンタのデジタル一眼レフ1号機です。
初号機ですので、2ダイヤル装備など手抜きのない作りです。
撮影を楽しんで下さいね。

桜つながりで2枚ペッタン!

書込番号:9085455

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/13 09:51(1年以上前)

ゆきぴょんさんさん、こんにちは。
istD購入おめでとうございます。よく中古でも見つかりましたね。
istDにistDS今でも結構人気あるようです。
ふんわりとした優しい写真が撮りたい、2月2日に残念なことにFAレンズが値上がり。
まだ今月中なら値上げ前の価格で売っているところもあるかも知れません・・・・
思い立ったら吉日です、急げェ〜(^o^;
レンズ沼にはご用心です。
istDでのペンタデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9085983

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/13 13:33(1年以上前)

ゆきぴょんさんさん、こんにちは。

ひと様の視線が気になるかもしれませんが、リサイクルショップの「ジャンク箱」をごそごそすると、1,000〜2,000円ほどで、結構、謎なKマウントレンズが発掘できますよ。

カビ、キズ、スレ、クモリ、鳴き、ドンと来い! エコロジー&エコノミーで、愉しいですよ。

書込番号:9086746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/13 21:39(1年以上前)

静かな場所でistDで撮ると、シャッター音の余韻が心地よいですね。

これからの、新しい機種ではこのシャッター音の復活はないかもしれません。

書込番号:9088906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/02/13 21:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます^^
投稿した写真の情報を見たら撮影日時が2009年5月9日になっていたのでカメラの設定を見たら2009年5月になってました。私の設定ミスです^^;

>くりえいとmx5さん
DAリミテドレンズ欲しいです。うちの兄もDAリミテドレンズいいよって言ってました。
機会があったら購入しようかと思います^^
レンズ選びで迷ったときによろしくお願いします^^

>delphianさん 
桜の写真ありがとうございます^^
桜の儚さが出て素敵な写真ですね><

ist購入する際に後継のDSやDLも少し考えたのですが、デザインが初代のほうが好きだったのと、多重露光とか面白そうな機能もついていたので敢えて初代にしました。
(当然後継機種の方が性能的にもいいと思いますが)
あと、2重ダイヤルも使いやすくてなかなかいいです^^

>やむ1さん
istD中古で探すのちょっと苦労しました。DSやDL等は結構あるのですが、Dはなかなか無いんです。
中古で出てもすぐ売れてしまうし・・・
でも、人気があるのも分かる気がします。本当に使いやすいし^^

FAレンズ値上げですか〜。ちょっと痛いかもしれないです。
でも、欲しくなったら買っちゃうかも。

これからもistライフ楽しみます><

>fmi3さん 
私も、リサイクルショップのジャンク扱いのレンズ1個購入しました。(ズーム2本買う前に)
フィルム式の一眼付きで1300円でした。カメラもレンズも結構状態いいのにジャンクでちょっとびっくりしました。(マニュアルレンズでしたが)
古いレンズは、撮るの難しいですが結構面白い写り方するので、また見つけたら買って遊んじゃいます^^


 

書込番号:9088963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/02/13 21:55(1年以上前)

>Seiich2005さん
お返事ありがとうございます^^
私も、あのシャッター音好きです。他の機種の音がどんな感じなのか使ったこと無いので
分かりませんが、あの音じゃないのは残念ですね〜。

書込番号:9089011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/02/16 09:00(1年以上前)

おはようございます。

DAレンズもよろしいですが、FA等絞りリングがあるレンズならばマウントアダプターを付けて、オリ機で普通に撮れるらしいですよ。
僕自身はオリ機を所有していないのですが、ブログ仲間の人達が「何の違和感も無く撮れる」と仰っていました。
当然MFになってしまうと思いますが。
若しKマウントのSIGMA70~300mmをアダプター経由でオリ機に付けると・・・・。
140~600mm!!

超お得です♪

書込番号:9103400

ナイスクチコミ!0


Takumarさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 23:20(1年以上前)

機種不明

*istD今でも十分にいいと思います。サイズもデザインも普通に使う性能も。グリップは現行機種にくらべ固くてつるつるなので本革でカスタムしています。MレンズやSレンズ時代の金属フードも良く似合います。

書込番号:9561006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
惜別 1 2021/09/13 23:48:09
そろそろかな・・・ 2 2018/11/30 1:46:33
時々は使わないと! 7 2025/05/16 16:41:31
撮った画像が真っ黒なのですが。 18 2017/06/22 3:03:50
リバーサルフィルム 4 2015/12/09 23:05:32
PENTAX *ist D シャッター数 15 2016/04/07 23:56:54
PENTAX istDにCR−V3型リチウム充電池 6 2015/11/03 6:38:29
*istD2015年秋 1 2015/10/14 11:47:19
*istD、中古で購入しました。 16 2015/08/11 11:31:50
*istDユーザーの皆様、春ですね。 9 2015/03/30 22:26:18

「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」のクチコミを見る(全 6172件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist D ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

PENTAX *ist D ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング