『買っちゃった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

買っちゃった

2012/07/25 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 50番目さん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5
別機種
別機種
当機種

皆様に質問させて頂いてから一週間。
待ちに待った休日がやってまいりました!

前の質問でご報告した通りistDS&A09が残ってました!

K200Dも持参し外観及び目視可能な範囲の内部チェックと動作確認を行いました。

ファインダー内は若干埃がありましたが、撮影に影響が無い程度。
で、前は気付かなかったんですが、これ『拡大アイカップ』ってやつが付いてました。
外観は底部分に塗装までは剥がれてない程度の若干の擦り傷が有るくらいで液晶も綺麗でした。
ボタン・ダイヤル類の感触は悪くないと思います。

レンズも外観も内部も綺麗でした。

持ってきたSDカードとK200Dのエネループを入れAF・MF・ズーム・絞りそれぞれ試し撮り。
「ん??綺麗に撮れた??」(液晶が思ったより小さくてPCで見たらどうなるのか想像できない)
「よく分からんな」
「K200Dで撮ってみよ」(K200Dも液晶大きくはないけど・・・)
K200DにA09装着して試し撮り。
「おぉ!スゲー!!!自分が上手くなったみたい!」
「このレンズにボディが付いてたと思っても満足できる!」

はい購入決定!


店員さんと喋りながらやってましたが、どうやら安さの理由は『ペンタックス+古いから』
「キャノンやニコンは回転速いんですけど、これは長在です」って・・・

言いにくい事をズバっと言ってくれますな・・・



istDSが健在なうちはA09専用機で使おうかな?と思ってます。

書込番号:14857154

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/26 01:00(1年以上前)

50番目さん、ご購入、おめでとうございます。

ist*Dsは、プリズムミラーで大変良くできたカメラですので、長くつきあえると良いですね。

私も、いまだ、お散歩的なときにはたまに持ち出して、撮影して楽しんでます。

タムロンのA09も、綺麗な物で、良かったですね、

書込番号:14857446

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2012/07/26 01:35(1年以上前)

なんか状態よさそうでよかったですね(*^_^*)

書込番号:14857535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/26 06:57(1年以上前)

50番目さん
良かったやんかー。

書込番号:14857922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/26 07:06(1年以上前)

皆様方のアドバイスも活かして下さったようで…我がことのように嬉しく感じます(笑)!
しっかし、佳い店員さんですね(笑)!そこまでハッキリ言ってくれたら気持ちいいわ(笑)!

素晴らしい写真ライフをお楽しみ下さいね(笑)!

書込番号:14857934

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/07/26 11:26(1年以上前)

これDA40mm付けたらメチャ軽量(最軽量?)なお散歩カメラ><)/

書込番号:14858556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/26 11:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

*istDS2 + FA77

*istD + DA21

K10 + FA43

50番目さん、*istDSご購入おめでとうございます。

掘り出し物に出会えてよかったですね。

もうお済みかもしれませんが、ファームウェアの確認はされましたでしょうか。
2.02であれば液晶サイズ以外は*istDS2と同様の機能になるようですし、
ファミリーユースの機体だったとすればファームアップされていない可能性も少しはあると思いますので・・・。

私も2年前に*istDS2を買い足して、ファインダーと(思い込みかも知れませんが)CCD機の写りが好みに合うような気がして
すぐにK10、さらに初代*istDを探し回って今年購入しました。まさに先祖返りですね(笑)。

今ではK10と*istDの2台がいつも持ち出すバッグに入っていて、K-5は自宅待機が増えました。
*istDを手に入れてからはDS2の出番が少し減りましたが、ずっと手元に置いておくつもりです。

50番目さんも*istDSとK200の2台で楽しめると良いですね。
2台体制ですとレンズ沼というさらに楽しいところにも入りやすいですよ(笑)。

書込番号:14858567

ナイスクチコミ!3


スレ主 50番目さん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5

2012/07/26 21:36(1年以上前)

MA★RSさん、松永弾正さん、アドバイス助かりました!

nightbearさん、ありがとうございます!

せんべーさん、ペンタプリズムで尚且つO-ME53まで付いててラッキーでした!これでAFはどうでも良くなりました!

arenbeさん、Biker's オヤジさん、やっぱ単焦点ですよね・・・
18-135mmしか持ってなかったので、A09を使った時の衝撃からしますと『沼はすぐそこ』のような気がします(苦笑)
にしても私のお小遣いではいきなりドップリ浸かる事は無いと思います(笑)



シルバーボディなのでコレクション性もあってK200Dと両立して楽しく使えそうです!

今時コンデジすら1600万画素とかですが、istDSは「600万画素だけど文句あっか?」と言ってる気がする・・・
せいぜいA4くらいまでしか使わない私には十分でした!
腕も無いし・・・

書込番号:14860564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/27 05:51(1年以上前)

50番目さん
グリップ付けれるやったら
探してみたらどうかな?

書込番号:14861868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/04 12:40(1年以上前)

イストいいですね
どっぷり浸かっています
http://www.facebook.com/momojirou.hosi.96#!/momojirou.hosi.96お暇なときでもこちらを除いてみてください

書込番号:14894613

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/05 11:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主サン、コンニチワ
僕も所有しております。
普段はkー5を使っているのですが、小さくて軽いistDsも未だ現役です。
最近ではアダプターを付けてTakumarレンズ専用にしています。
もちろんマニュアル撮影ですが、600漫画素の無理のないスペックのおかげで以外に強い高感度
手ぶれ補正はありませんがスッキリした写真が撮れて楽しいです。
割り切ってしまえば古い単焦点を安価で手に入れられますしね。
これからも大切に使いたいと思っています。


Takumarの35mm f3.5を付けて写した画像を貼らせていただきますね。

書込番号:14898270

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/05 11:54(1年以上前)

ipadからの投稿で、フォトストリーム越しの画像UPのせいか
撮影データが乗りませんでした、すんません。
すべて カスタムイメージ鮮やか 縮小のみ
一枚目はiso200絞り開放で シャッタースピード 1/60
2枚目はiso200 一段絞って 1/60
3枚目も同じ絞りで 1/45

天気は薄曇りで光量もありませんでしたが、ist*Dsのこってりはっきりした色乗りのおかげでそれなりに写ったような気がします。 
K200も所有していますが、ファインダーの差は歴然です
マニュアル撮影のピント合わせだけで言えばistDsのほうが断然良いですね、、。

書込番号:14898355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング