『本日のジャンク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

本日のジャンク

2017/03/06 04:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:42件

リサイクルショップにて通電しないためジャンク2700円税込という物を購入しました。
見た目は綺麗で電池室の液漏れも無く、使えたらラッキー、使えなかったら部品取りにと思い、迷わず購入して単3電池4本を入れましたらバッチリ通電しました。

店員さんは電池の向きを間違えていたのかなぁ。

長年愛用しているTAMRONの18〜200ミリレンズ(数年前やはりジャンクで購入)を付けてオートフォーカスもバッチリ。

バージョンアップはされていないボディーでしたため2ギガのSDを入れて撮影したら、相変わらず良い発色でこれから先も使えて楽しめるカメラでした。
今回もラッキーな買い物が出来ました。

デジカメは発売当時は何万円もしたのぬ、古くなれば古くなるほど、どんどん価値が下がります。
最終的にはゴミ扱いジャンク扱いになり、リサイクルショップのカゴやワゴンの中に埋もれてしまうのです。
先日もけっこう綺麗なRICOHのカプリオG3(発売当時は5万ぐらいした)がワゴンの山の中に埋もれていて108円。
もちろん購入して毎日カバンの中に入れてスナップを撮影しています。

皆さんもジャンクなデジカメ達を救ってあげてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20714178

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/06 06:33(1年以上前)

にくニク肉29さん
エンジョイ!


書込番号:20714261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/06 06:57(1年以上前)

>にくニク肉29さん

チャレンジャー。

書込番号:20714290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/03/06 12:38(1年以上前)

ニコン機だとD70の時期ですかねー。
10数年前ですから、いつ壊れてもおかしくないのか、それとも撫で撫ですると長生きするのか。

6M機ですが画素補間で24Mですし、A3までなら十分使えてしまう。今でも通用します。

書込番号:20714926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/03/06 12:44(1年以上前)

太郎。 MARKUさん

いつもコメント有り難うございます♪

これからも楽しみたいと思います!

書込番号:20714943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/03/06 12:58(1年以上前)

うさらネットさん

コメント有り難うございます。


ジャンク品でもちゃんと使えるカメラを買えば、何年も使っていても今のところ壊れてしまった物はありません。
そのうち故障するかもしれませんが…

ニコンD70の時代ですね!D70はグリップのベタつきが原因でジャンク品で売っていますが私は革貼りして使っています。

600万画素の一眼レフなんて今更だとは思いますが、私は半切以上に大きく引き伸ばす訳ではないので、ワイド四つ切りぐらいまでの写真に引き伸ばすのであれば、楽しめるカメラだと思います。

書込番号:20714987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/03/06 13:06(1年以上前)

>にくニク肉29さん
こんにちは。

おおおっ、
拙の初デジ一眼です。(;^_^A

韓国に出張に行ったとき
韓国メーカーの縦位置グリップ
買ってきたのも思い出です。

レリーズ端子を利用するアイデア商品でしたが、
周囲にはなかなか好評で
友人から頼まれて何台か密輸入(笑)しました。

さすがに余生となる時期でしょうし
優しく使ってさしあげてくださいな。

書込番号:20715014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/03/06 16:15(1年以上前)

別機種

唯一無二 ツートーン FX35

昨日購入のおジャンクFX35(レンズ起動せず)の液晶を、液晶割れFX35黒ボディに二個一合体。
が、前筐体が汚かったので液晶割れFX37パールホワイトの前筐体に換装。

で、格好良い唯一無二 ツートーン コンデジできあがり。ついでにセンサゴミ取り。

機種違いの話で申し訳ないですが、おジャンク楽しいですね。

書込番号:20715378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2017/03/06 16:26(1年以上前)

ロケット小僧さん

コメント有り難うございます。

縦位置グリップが存在していたのですね!それは便利なアイテムですね。

今はあるか分かりませんが探してみます!

書込番号:20715404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/03/06 16:34(1年以上前)

うさらネットさん

素晴らしいですね!
私と同じような事をやっている方がいて嬉しいです♪

私も、違う機種でも、同じボディーサイズであれば移植したりなどをよくやります。
先日もRICOHのR8のボディーを取り替えたりしました。

ジャンクだからやれる事かもしれませんが、ジャンクは楽しいです。

これからも楽しみたいと思います。

書込番号:20715426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/03/06 17:14(1年以上前)

>にくニク肉29さん
レスをども。

件のブツを
当時、レポしてる方がいました。

http://ascesis.exblog.jp/2833841/

「あ、これこれ」
なんて懐かしくなりました。

構造的にはシンプルなんで
どこかで出てくるかもしれませんね。

この韓国のメーカーに問い合わせたら
デッドストックあったりして。。。。。

ないか。 (;^_^A

書込番号:20715506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/03/07 03:28(1年以上前)

ロケット小僧さん

縦位置グリップ見ました!
これ付けるとすごいプロフェッショナル機種みたくなりますね(笑)
しかもバッチリが入るのかと思ったら違うのですね!!
これは買いですね!
私は比較的縦位置の写真が多いので欲しいアイテムです。
日本円で約2000円ぐらいらしいですが、手数料やら含めて新品で5000円しないぐらいでしょう。
しかもistDS2にも使えるようです。

時間かけて探してみます!
有り難うございましたm(__)m

書込番号:20717004

ナイスクチコミ!0


tomikokkoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/04 18:14(1年以上前)

>にくニク肉29さん
はじめまして。
にくニク肉29さんの、古いカメラを大事にお使いになる(お楽しみになる)姿勢に、深く共感いたします。
私も、ジャンク品ではありませんが、K100Dsuperをオークションで落札し、四苦八苦しながらも、楽しく使っております。すごくきれいで、まだまだ使えます。(K100Dsuperボディのスレに書かせていただきましたが。)今後も、古いカメラであっても楽しまれているご様子を、ぜひアップしてください。ちなみにistDSは、私、当時新品で購入した初デジ一眼でいまだに愛機。その後、中古K10D、新品K5、新品K70と購入して、カメラ・写真ライフを楽しんでおります。古いカメラも楽しいですよね。
遅いレスとなってしまいまして、すみません。

書込番号:20792364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件

2017/10/01 15:35(1年以上前)

こんにちは
本日、私も908円で購入しました。
バージョンアップをしてSDHCカードが使えるようにしました。
PENYAX 40mm DA Limitedを付けて試写しました。
良く写ります。

書込番号:21243525

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング