デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ
初めて書き込みます。
先日コニカミノルタのDIMAGE Z3が壊れたのを機に安かったDL2とDA18-55とFAJの75-300を購入しました。
この2本に不満はないのですが被写体が「鉄道」と言う事もありどうしても使い勝手の良いレンズが欲しくなってきました。
かといっても高倍率はあまり好きになれません。
何かお薦め出来るレンズはありますでしょうか?(予算は40000円程度)
よろしくお願いします。
書込番号:5986274
0点
名無しのおけいはんさん こんばんは☆
たぶん「使い勝手の良いレンズ」の意味がわかりにくいので
レスがつかないと思います
鉄道写真はやってないのですが
場所どりで画角は決まってくると思いますので
現在のズーム2本で大丈夫なような気がします
もしかしたら、全然違う意味での質問でしょうか?
書込番号:5988590
0点
すいません。文章がおかしかったですかね。
18-55だとちょっと望遠域が短く80mmくらいあるレンズがあればと思ってますが。FAJの28-80はブラックがないので・・・
書込番号:5992025
0点
意外とコンパクトで使いやすそうな FA28-105mmF3.2-4.5AL なんてどうでしょう。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_36289173_36289989/282834.html
書込番号:5992103
1点
FA24−90がディスコンになってなければよかったかも。
中古でもあんまり見かけないな、このレンズ。
書込番号:5992512
2点
中古では個体差があるみたいですが“PENTAX FA28-105mm F4-5.6”なんかは、いかがでしょうか?
僕のは結構イイ描写をしてくれますョ!
かなり安く買えるとおもいますが…。
書込番号:5993196
1点
黒のボディーにシルバーのレンズも案外と格好良いですよ^^。
書込番号:5993214
1点
昨日朝 書き込もうかどうか迷ったんです・・
小生は ワンの写真にシグマの17-70mmとFA28-105mmF4〜5.6使ってます。FA28-105は 然程評判のいいレンズでは無いかも知れませんが 結構 シャープな感じで撮れると小生は 思ってます。人気が無いだけに相場は 安いのではないでしょうか・・
書込番号:5994099
1点
28-105のレンズだとF3.2-4.5とF4-5.6はどっちの方が相対的に良いんでしょうか?
いろいろみてますと3.2-4.5の方は明るくて軽いだけとの事ですが。
書込番号:5997187
0点
>FA28-105mmF3.2-4.5 or F4-5.6
F4-5.6はカタログから消えてますので
F3.2-4.5の方が入手しやすいでしょう
たとえ僅かでも明るい分
深度のコントロール幅が稼げるのと
シャッタースピードを稼げる利点があります
また軽量ということで機動性は抜群だと思います
描写に関しては持っていないのでパスします ^^;
書込番号:5997398
1点
↓に作例が多数アップされてます。
後はご自分で判断してはどうでしょうか。
http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/28-105mm.html
書込番号:5997494
2点
鉄道写真は屋外昼間が多いと思いますが、案外暗い時間帯や車内の様子も撮りたくなりませんか?
昨今車内でバシバシとストロボを使うのは気が引けるようになりましたし、かといってスローシャッターでは振動の多い車内ではブレブレ。
そう考えると、50mmF1.4なんてどうですか?
私はマニュアルのM-50mmF1.4を買いましたが、車内はもちろん、夜間のホームを通過する列車にも使えそうでなかなかいいと思っています。
残念ながら、腕が伴わないのでお見せできるようなサンプルが無いのですが、ご予算4万円なら一本どうですか?
書込番号:6001542
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/26 1:29:36 | |
| 11 | 2015/12/24 9:32:34 | |
| 17 | 2014/01/12 11:00:58 | |
| 8 | 2013/11/26 7:47:44 | |
| 1 | 2013/08/06 13:31:15 | |
| 6 | 2018/10/21 21:35:51 | |
| 3 | 2012/12/10 0:33:10 | |
| 5 | 2012/04/15 21:31:27 | |
| 11 | 2011/01/02 21:59:21 | |
| 3 | 2010/09/11 7:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









