『悩んでます』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2007/11/22 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。

カメラに関しては素人の主婦です。
現在、ペンタックスのオプティオWP(500万画素)を
使用してますが、画質的に満足がいかなくて買い替えを検討しております。
普段、子供や風景を撮ることが多い中、オークション商品で
手作りの布製の作品を写したりしております。
同じように普通にデジカメを考えてたのですが、買い換えるなら
いっそ一眼レフの方が良いのかしら?思うようになりました。
カメラについては詳しくないですし、使いこなせるのか不安も有りますが・・・

そこで、価格など検討した結果こちらのPENTAX *ist DL2とデジカメのCOOLPIX P5100
で迷っております。
それこそ、一眼レフとデジカメとで違いがあり検討する基準も違うのですが。。。

どちらを買ったほうが良いのかアドバイスいただけたらと思います。

書込番号:7013826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/22 10:25(1年以上前)

このカテゴリーはDL2のボディで、レンズの付いていない価格です。
レンズ付きのDL2は、
http://kakaku.com/item/00502110969/
です。
こちらは手ブレ補正付きでDL2より安くなっていますので、ことらの方がいいでしょう。、
http://kakaku.com/item/00502110995/

一眼なら目的に応じて最適なレンズを選択できるので撮影対応力は大巾に向上しますが、それなりに費用がかかる事もあります。

WPでどのような撮影をした時に、どのような画質が不満なのかを書かれると、それを解決するためのアドバイスがしやすくなります。

書込番号:7013855

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/11/22 10:35(1年以上前)

画質を求めるなら、デジタル一眼です。
画素数が増えた所で、画質そのものは上がりませんから、色んな用途で使用できるデジタル一眼の方が今後色々と役に立つのでは?

デジタル一眼はレンズが交換できますから、子供の運動会等で望遠で撮影しないといけない場合にも、本体を買い換えずにレンズだけ交換すれば撮影する事が出来ます。

書込番号:7013873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/11/22 11:48(1年以上前)

うーん。ほんとうに検討する基準が違いますね。

画質が満足いかないというのはどのようなことなのか、をうまく押さえないといけないように思います。

純粋に大伸ばしをするような写真での画質の向上を望むのであればやはりCCDが大きく、レンズなどにも余裕がある一眼レフの方が良いでしょうね。特に、撮りたい画などがあって、それがコンデジだとなかなか表現できないのなら、一眼レフしかないでしょう。

一方、簡単にサービス判やL判くらいの大きさで、きれいに写っている写真を撮りたいのならコンデジの方が優位だと思いますよ。
簡単に写せるように、デジタル一眼レフも機能が追加になっているとは言え、まだハードルはありますから。

たぶん、現在、WPを使用ならA30やA40にしただけでもかなりきれいに写るようになるのでは?

書込番号:7014036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/22 12:50(1年以上前)

何を?
どの様に撮ると?
どうなる?
ので画質が不満なのか???

どうもコンデジで良い様に思いますが。^^

書込番号:7014217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/22 15:11(1年以上前)

皆さん

沢山のアドバイス有り難うございます!
レンズのことすっかり忘れてました・・・><;
費用もかかるのですね・・・当たり前ですよね・・・
ホント勉強不足ですみません><

やはり価格の事を考え・・・デジカメで考えようと思います。

色々と参考になりました
有り難うございました!!!

書込番号:7014555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/22 15:34(1年以上前)

ニコンD40だとレンズ付きでこんな感じ...でコンデジに比べ満足度も高いかと思いますが。

http://kakaku.com/item/00490711069/

書込番号:7014617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング