『本日ゲットしました』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

本日ゲットしました

2007/04/04 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:28件

KISS Xと最後まで迷いましたが、乾電池が使えること、
手振れ補正が付いてること、Limitedレンズが使えること、
価格が安い(1万ですが・・・)などからK100Dにしました。

いつものキタムラに行くと、シグマ18-200mmとのセットが
99,800円だったのですが、交渉すると88,000円になったので
下見のつもりが帰りには持ってました(^_^;

せっかくペンタックスを選んだことですし、次のレンズは
DA40mmにしようと思ってますが、このレンズをつけっ放しに
してる方っています?常用のスナップにはやっぱり使いづらい
でしょうか?アドバイスをお願いします。
あの薄さに魅力を感じていますので、DA21mmだったら35mmF2に
しようと思ってます。

書込番号:6196991

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/04 21:02(1年以上前)

K100Dゲットおめでとうございます♪

K100Dではありませんが…*ist DSにはDA40oが装着しっ放しです。
35o換算すると61o相当となってしまいますが…私的にはスナップでも全然問題なしです。
AFの効くパンケーキレンズはペンタックスにしかありませんから…是非逝っちゃいましょう♪

私はDA40oだけでなくM40oF2.8、RIKENON45oF2.8、AUTO REVUENON45oF2.8といったPKマウントのパンケーキ3兄弟でお散歩スナップするのも大好きだったりします♪

書込番号:6197031

ナイスクチコミ!1


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2007/04/04 21:07(1年以上前)

ゼロスリーさん、K100D購入おめでとうございます!

シグマ18-200mmとのセットで88,000円で買えるんですね。

DA40mm、私は持っていませんが使ってある方はレンズキャップ代わりにと言われてますね^^

DA21mmと35mmF2は使っています。
どちらもすごく良いレンズですよ。
DA21はDA40ほどではありませんがすごくコンパクト。
もちろん写りもイイ感じです。
FA35は明るくボケも綺麗!

単焦点、イイですよ^^

書込番号:6197057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/04/04 22:14(1年以上前)

⇒さん
以前D70に50mmF1.8でスナップしてた時、もう少し広角だと
いいのになぁ・・・って思ってたので、10mmワイドな40mm
ならいけるんじゃないかと期待してます。
でも同じような焦点のレンズ3本って凄いですね〜

la-ra6さん
お子様の写真見てだいぶ35mmに傾きました(笑)
シグマ18-200mmとのセットはもともとセットで売ってたもの
ですので、大量に仕入れてるのかもしれませんね。
もう少しいけそうでしたが、価格comより安く買うっていうのが
目標でしたので、閉店間際ということもあり、1回目の価格で
購入しました(^_^;

書込番号:6197360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/04 22:31(1年以上前)

ゼロスリーさん
こんばんは

私もついこの間まではDA40がボディキャップ代りにいつもボディについていました。
今では、⇒さんのようにパンケーキ4兄弟(プラスCOSINON-S40mm)のどれかがボディキャップ代りについてます。

ボディキャップで写真が撮れる感覚はいいですよ(^^/

今やパンケーキを楽しめるのはペンタだけですから
一番薄いDA40はカッコもよくて写りも上々、いいですよ。
取りまわしのよさは格別です。

書込番号:6197470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/04/04 22:56(1年以上前)

パラダイスの怪人さん

ボディキャップ代り・・・この言葉に惹かれるんですよね(^_^;
いつもはコンパクトデジカメ(F31fd)を持ち歩いてるんですが、
DA40mmだとちょっとした散歩でも持ち歩けそうです。
カッコイイので首から提げても恥かしくありませんし(笑)

書込番号:6197610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/04/04 23:15(1年以上前)

ペンタックスは欲しいレンズが沢山あります。

パンケーキは装着された実機の展示が少なく、ケーキ屋さんで買うようにガラス越しに眺める事が多くて。

みんな買いたく成ります。

書込番号:6197710

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/05 08:33(1年以上前)

ゼロスリーさん、K100D購入おめでとうございます。
18-200とのセットで9万弱、安いですねぇ。
FA35F2は持っているのですが、
普段はSIGMA17-70を付けっぱなしデス。
子供との外出時に、ついつい便利なズームレンズをって感じで。
パンケーキレンズも、一本行っときたいところですが、
まずその前に、望遠レンズを買わないといけません。
資金が・・・・・(ToT)

書込番号:6198717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2007/04/05 21:17(1年以上前)

こんばんは♪
私は43mmを付けっ放しです。
というより、レンズはこれ1本しか持っていません。
お散歩カメラとしてスナップを撮るには使い勝手のいい画角だと感じています。
どんな感じかといいますと、ファインダーを覗いた感じが自然なのです。
自分の肉眼で見ている印象を受けます。
なので40mmでも十分満足のいく画角が得られると思いますよv

書込番号:6200458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/04/05 23:14(1年以上前)

マットマンさん
店員に「ちょっと触らせてください」って言ったら
もうダメですね(^_^;
そんなにめちゃくちゃ高くないだけに余計欲しくなります。

やむ1さん
SIGMA 17-70mm、評判通りイイ感じですね〜。
実は18−200と迷いました。運動会だとどうせ300mmが欲しく
なるし、それなら17−70mmとAPO 70-300mmの2本体制に
しようか・・・と。
でも結局値段に負けました(笑)

SL愛好家さん
もうほぼDA40mm購入決定です。
常用に使用している方が結構居るので背中を押されました(^_^;
後はいかに大蔵省(嫁)に怒られないような言い訳を考えるかです(笑)

書込番号:6201014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング