『写り具合について?』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

写り具合について?

2007/04/30 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

こんにちは。デジイチ初めて半年チョットたちました。
昨日羽田近辺に、飛行機を撮影しにSIGMA70-300を持って行ってきました。

撮影中カメラの液晶では特に感じなかったんですけど、自宅にてパソコンで確認をしてみると思っていた以上に暗い写真にビックリしました。
(レンズの性能なのでしょうか・・。)

ココに来る飛行機撮りの方の写真を見ると、明るくて綺麗に写っています。
これはやはり腕の差?それとも画像処理をされているのでしょうか?

やっと画像アップできましたので4枚ほどご意見をお聞きしたいです。

http://pics.livedoor.com/u/mnt21/

書込番号:6285002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/30 10:04(1年以上前)

お空の明るさに引っ張られるんで露出補正をかけましょう。

書込番号:6285023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/30 11:24(1年以上前)

1枚目の明るすぎる写真を除けば
特に暗いとは感じませんでしたが

撮った後は,好きな感じに
レタッチされるのがいいのではないでしょうか

私は,白飛びさえしなければ
特に,撮影時には気にしません

撮影後に,自分の好きな感じに仕上げます

飛行機の写真
http://picasaweb.google.co.jp/photokunkun/eKojsC

撮影時は,露出はかなりいい加減ですが
割と見られる写真に仕上がります

書込番号:6285244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/30 11:28(1年以上前)

空など、背景が明るい場合
+に露出補正かけるといいですよ

書込番号:6285257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/30 11:31(1年以上前)

こんにちは。
私は1枚目いい具合かなと思います。
2・3・4枚目は ぼくちゃん.さん が仰るようにアンダーかと思います。
見る人にもよって好みも多少は違うということで。

書込番号:6285265

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/30 11:37(1年以上前)

羽田空港の野鳥大橋ポイントでしょうか。
自分は、いつもレタッチしています。

書込番号:6285285

ナイスクチコミ!0


スレ主 九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/04/30 11:47(1年以上前)

皆さんありがとう。

>ぼくちゃん.さん、~(・・ )~〜さん

やはり露出なんですね!
液晶ではいけそうでしたので・・・、レンズ&本体&液晶の癖を早く覚えないといけませんね。
でも写真を撮るのが面白いです。
「こんなのできねぇ〜」とまだまだ諦める気にはなりません(笑)


>M.kun-kun さん 、森のピカさんさん

私も1枚目位が好きです。
他はアンダーだと分かりましたので補正をかけながら頑張ります。
なるべくソフトでの補正はしないで、カメラの時点で良い画が撮れ
プリントアウトしたいです。


>lay_2061さん

野鳥大橋ポイントも行きました。都立の公園や近くの交差点など
カメラマンが多いのにはビックリです。
車の中から撮影している強者や、中学生位の子、おばさんと多くて
街中でカメラを持っていてもイメージが良くなったのかな?と思います

書込番号:6285317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2007/04/30 17:15(1年以上前)

九龍城さん、こんにちは!

>液晶の癖を・・・
液晶画面は、見るときの周囲の明るさによって全く印象が変わってきますので、液晶画面の見た目よりもヒストグラムを参考にされてはいかがでしょう?

書込番号:6286172

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/04/30 19:41(1年以上前)

よく飛行機を撮りに行きますが、空や機体が白いのが多いので、露出はプラスに振ることが多いです。
あとはヒストグラム見ながら、調整します。
WBもこまめに調整しますね。
撮影されている時間が17:30くらいでWBはオートになっていますね。
夕方なので、色温度は下がっているはずで、露出補正とともにWBの調整が必要かと思います。
しかしながら、2枚目、3枚目は機体やエンジンカウルに夕日が写り込んで、これはこれで趣があると思います。
かえって、1枚目の機体後方の白飛び気味なのが、私的には気になりました。

書込番号:6286646

ナイスクチコミ!0


スレ主 九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/04/30 21:32(1年以上前)

やはり露出をプラスにするとヒストグラムですね。
参考にさせて頂き次回にチャレンジしてみます。

現場に行くと撮る事に夢中になってしまい、調整までする余裕が
まだまだありません。(飛行機もドンドン来るし)
飛行機を具体的に撮りに行ったのは初めてでしたので
今後ポートレートなどにも応用できるように頑張らないと!

書込番号:6287149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング