『D40x、KISSと迷った末に決めました!!』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『D40x、KISSと迷った末に決めました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 kaipokoponさん
クチコミ投稿数:17件

自分のカメラの一流=Nikonの呪縛から開放されるのに時間がかかり、開放されてからはCanonに引かれながら、発売から1年たった100Dに最終的には魅力を感じて決めました。かなりこだわったはずなのに最終的には究極的に面倒くさがりになりきって
100D+タムロン18−250でケーズ北神戸で95000円で決めました。これからのデジイチLifeを楽しみにしてます。この選択は果たして良かったのか・・D40レンズキット+VR55−200のほうが1万以上安かったのが最後に惹かれましたが・・・・・・・

書込番号:6446734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/17 22:48(1年以上前)

> kaipokoponさん

ご購入、おめでとうございます。

悩んで悩み抜いて、ご自分でお決めになったK100Dですから、その決断で正しかったと思います。

私も最初の一眼レフカメラはデジタルでしたが、悩んで悩み抜いて、決めました。もう、6年前になりますが、今でも現役で使っています。

書込番号:6446802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/06/18 07:04(1年以上前)

>kaipokoponさん
おはようございます!!
K100Dのご購入おめでとうございます!!振り返らずにK100Dを楽しんでやってくださいです。前を向いて次のレンズへ向けて歩いていきましょう!!!って、おいおい・・・。。

書込番号:6447601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/18 07:20(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
買ったからには、他のメーカーのことは忘れて撮影に専念しましょう。

書込番号:6447615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/18 07:39(1年以上前)

kaipokoponさん。PENTAX K100D 御購入おめでとうございます。

今更、文章の末尾を引きずっても、詮無いことだと思います。
どうぞK100Dを目一杯楽しんでください。

もちろん、井蛙や夜郎自大にならないように、K100D以外には
眼を塞ぐなんてことはなさらずに。比較は必要ですし必然でも
あります。

書込番号:6447632

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/18 08:21(1年以上前)

kaipokoponさん、K100D購入おめでとうございますぅ。
悩み抜かれての購入だったということなんで、
kaipokoponさんにとっては、それが正解だったのでしょう。
このクラスのカメラであれば、キヤノン・ニコン、
どれを買っても一長一短あるでしょうから、
K100Dのいい所を使って、デジイチライフを楽しんでくださいね。

書込番号:6447670

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/18 09:17(1年以上前)

おめでとうございます♪

悩んで初志貫徹されたのですから…正解だったのでしょうね。
D40もイイカメラですけど…K100Dもホント素晴らしいカメラだと思います。
購入されちゃったのですから…後は使い倒しちゃいましょう♪

書込番号:6447743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/18 13:54(1年以上前)

kaipokoponさん

ご購入おめでとうございます。

僕もK100D買う時は悩み悩んで約3週間ほどで買いました(あんまし悩んでいない?(笑))

カメラごとの性能はいろいろですが、自分が惚れたカメラが一番よいカメラですね。

書込番号:6448259

ナイスクチコミ!0


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2007/06/18 21:41(1年以上前)

K100Dゲットおめでとうございます。
選択は正解だと思います、撮りまくって下さい。

7月にゲット20,000枚を越えました。
18-250mmは先日にゲットです。
これ1本でマクロから遠景迄手持ちでOK、
レンズテストを何枚かアップしています。

http://www.rinku.or.jp/sawa/deji5421.01.htm

書込番号:6449399

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaipokoponさん
クチコミ投稿数:17件

2007/06/18 23:10(1年以上前)

迷って決めたものにこれだけのご返信いただけると何だか嬉しい気持ちになってきました。まだ納品待ちなんですが早く来てほしい気持ちが更に高ぶります。多分100Dを選択される方は同じような気持ちで物の選択にこだわりをもっていらっしゃる方が多いからこそこのようにご返信いただけるのだと思います。妻が使うことを考慮してからこそ最後に迷ったD40の重量的なものは実際のずっしりの100Dの感覚は消え去ってカタログ値のしょせん150gという感じになってしましました。タムロンズーム選択の不安もSAWA136さんの美しい蝶々の写真で吹っ飛びました。まあ標準が欲しくなっても後から標準レンズ買っても、最初に買ってもあまり変わらない価格設定の、他社の最初のレンズはおまけ的価格設定になっていないところも何かまじめにカメラ選択を考えるユーザーに応えるものがありますよね。(価格COM値差もそうですが自分に対す価格もレンズつきは+12000円でした)

書込番号:6449880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/06/19 00:51(1年以上前)

ははは、私も全く同じ組み合わせで、キャッシュバックキャンペーンぎりぎりで102,000円で買いましたよ。

ニコンの呪縛、気持ちすごーくよくわかります。
死んだ親父が30年以上前に、私の母親に内緒でニコマートを買ってきて小学生だった私に自慢げに見せたあのときの表情、D80をいじりながら「すっげー」と言ってるCMのキムタクとダブります。

でも、あの頃天体写真に目覚めつつあった私は、中古カメラ屋で私にもあと少しで手の届く価格で売っていたペンタ---確かSVとかって名前だったかな---が気になって毎週のように見に行っていた。結局買えなかったけど。

ニコンやキャノンはそこらのミーハーでも知ってるけど、ペンタはそんなに知られていないかも、でもアマチュアにとっては結構身近な存在という特別な位置にあるカメラのような気がするのです。

買ってから3週間ぐらい、当掲示板で語られているようなK100Dの白熱灯あるいは夕景での赤っぽさが強調されすぎのAWBの問題とか、またタムロンA18の色収差の問題とか、「あっ、この事か」と思わせる部分は確かにあるけど、それ以上に手振れ補正は、気づかないうちにショットの成功率を高めてくれている気がするし、エネループとの組み合わせとか、今現在コストパフォーマンスはピカ一かも知れません。

ま、とにかく、もう買ってしまった以上、他機種の事は気にしないで純粋に写真を撮る事を楽しみましょ。明日の朝も、私はK100Dを肩にぶらさげて犬の散歩に出かけていることでしょう。



書込番号:6450281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/06/19 19:24(1年以上前)

>比較は必要ですし必然(当然?)でもあります。
相対化は必要ですが、余所見(よそみ)は不要です。

よそみをせず、ご自分の購入された、この世で一番素敵なカメラを大切に、酷使してあげてください。

世界一よいカメラだと思って使えば、カメラもそれに答えてくれるように思います。

他のメーカーもそれぞれ良さがありますが、ペンタのカメラはとてもナイスですぅ。

書込番号:6452083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/09 07:22(1年以上前)

まったく同じ選択をしました。K100Dプラス18−250(タムロン)。
今はカメラが4万円切りを狙っていますが、あまり欲張るとカメラの在庫がなくなりそうで
毎日ネットを点検しています。
自身レンズ1本で交換を考えていませんので、ごみ取装置つきよりは安いこのカメラのほうがいいのです。

書込番号:6623691

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/08/09 07:50(1年以上前)

枚方ちゃんさん、こんにちは。
選定は済んで、あとは購入するだけというところでしょうか。
確かに3万台になると、かなりお得感あるとは思いますが、
在庫切れで、逆に値が上がってきたり(高い所しか残らなくなる)、
購入するまでの期間のシャッターチャンスは取り戻すことができませんよぉ〜。
この部分は金額に変え難いものだと思います!!
早く購入できるといいですね。

書込番号:6623735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/08/09 08:12(1年以上前)

kaipokopon さま。

初めまして。子猫のテラスと申します。
最近Limitedデビューしました。

ペンタックスは、スターレンズ(★レンズ)、Limitedレンズ、オールドレンズなど、他社には無いレパートリーがあります。それも全て手ぶれ補正です。万能レンズを使っていて、もっと楽しみたいと思ったら、2度楽しめます。十分堪能して下さい。

書込番号:6623763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング