『K100D使いの皆様へ質問です。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

K100D使いの皆様へ質問です。

2007/06/20 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 rega-1394さん
クチコミ投稿数:23件

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k100d/image/ex_02.jpg
のメーカーサンプル写真について質問なのですが、
暗めの絵なのに空があまりノイジーじゃないのは、
K100Dの力ですか?
それとも使用した smc PENTAX-DA21mmF3.2AL Limited
が短焦点レンズだからでしょうか?
どなたか解説いただけないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:6454449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/06/20 13:29(1年以上前)

レンズだけで性能ではないと思います。Exif情報でまずは撮影設定を参考にされたら如何でしょうか。ちなみにISOは200でした。

書込番号:6454526

ナイスクチコミ!0


スレ主 rega-1394さん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/20 15:13(1年以上前)

>>レンズだけで性能ではないと思います。
すいません素人なので何度も申し訳ないです、
レンズとhttp://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k100d/ex.html
に記載されている情報がこの写真の出来の大半を担っていて、
カメラ本体はさほど影響しないと言うことでしょうか?
アドバイスいただいたのに上手く読み取れなくてすいません…

書込番号:6454667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/06/20 16:22(1年以上前)

カメラ本体の画像エンジンによって出された画という意味では
カメラ本体の力とも言えますが、Mモードでの撮影なので
絞り値、シャッタースピードを任意に決めるという意味では
撮り方の問題であるとも言えます
当然、設定値を変えれば描写も変わってきます
ISO感度を200(低感度)にしているので
ノイズのない綺麗な描写になっていると思います
レンズによっても描写は変わってきますが
この設定だとキットレンズでも近い描写になると思います
比較すれば若干、色ノリが悪くなると思いますが...

書込番号:6454786

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/06/20 17:07(1年以上前)

端的にいえば、カメラの画像処理性能によるものです。

書込番号:6454866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/06/20 17:41(1年以上前)

>rega-1394さん

すでにある程度、撮影設定が公開されていたのですね。私が書いたExif情報というのは、下記のソフトを使えば見れる様になりますので、今後の為にインストールされると良いかと思います(プロパティ版の方が便利です)。
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/download.html


メーカー毎の機種比較において、高感度のISO800が使える・使えないということがよく論議されている位ですから、この写真を見る限るK100Dの画像処理とノイズリダクションが上手く機能していると考えて良いのではないでしょうか。

書込番号:6454930

ナイスクチコミ!0


スレ主 rega-1394さん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/20 19:53(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
数少ない休みの日だった為何か買いたい病で、
ふらふら電気屋を回っていました。
ジャスコでEOS Kiss デジタルN レンズキット
が5万5千円で、展示ではなく新品を在庫処分していたので買ってしまいました。
K100D高すぎて手がでませんでした、田舎のコジマじゃ8万円です。
しかしみなさんのアドバイス参考になりました、全く下調べしてないcanonで同じ様な写真撮れるかわかりませんが、挑戦してきます!
ありがとうございました☆

書込番号:6455259

ナイスクチコミ!0


HOYA.さん
クチコミ投稿数:49件

2007/06/20 20:07(1年以上前)

 結果的に良い選択をしたんじゃありませんか。

>K100D高すぎ
っていうのは珍しいですね。

書込番号:6455307

ナイスクチコミ!1


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/20 20:16(1年以上前)

ノイズはフォトトランジスタのアナログ情報をアンプで増幅する時に
暗電流によるノイズ情報が増幅されて出てくるものです。
今回はISO200の撮影ですから、それ程の増幅は行っておりません。
このような条件下では、現在市販されているどの様なカメラでもノイズは発生しません。

書込番号:6455339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング