『プリントサイズについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

プリントサイズについて

2008/05/28 02:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

こんばんは。

この度、とりためた写真をプリントに出そうかと思っていて、ネットでショップを探しているところです。

コンデジの時はL版でプリントしていたのですが、K100Dだと比率が2:3なのでLW版で出そうかなと思っているのですが、皆様はプリントされるときは何版でされていますか?

LW版を扱っていない所も有りますし、L版にくらべて若干高いですし…

皆様どのようにされているか参考にさせていただければと思います。

ちなみに、撮影するとすぐにプリントされますか?

書込番号:7864476

ナイスクチコミ!0


返信する
Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/28 03:20(1年以上前)

気にいったやつだけですねぇ。
ちなみに、六つ切か四つ切が多いです。
ポジですけどね(^^;)

書込番号:7864500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/28 07:48(1年以上前)

はがきサイズがLと同価なので、はがきサイズ。

書込番号:7864762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/05/28 08:17(1年以上前)

私の利用している店もLサイズと同額なので、ハガキサイズでプリントすることが多いです。

>ちなみに、撮影するとすぐにプリントされますか?
なるべく、撮ったその日に現像して(RAW撮りなので)ネット経由でオーダーしています。

書込番号:7864817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/28 08:45(1年以上前)

先生に見ていただく最小サイズが2Lの約束ですから、自分で良いと思ったものを2Lで
プリントして評価がよかったものをワイド四つ切(または半切)にプリントしています。
お店によって、2Lといっても4:3の場合もあります。(キタムラは3:2に近い?)
たまに、最初からワイド四つ切でプリントする場合もあります。

書込番号:7864880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/05/28 09:57(1年以上前)

>コンデジの時はL版でプリントしていたのですが、K100Dだと比率が2:3なのでLW版で出そうかなと思っているのですが、

Lサイズは元々3:2ですよ
コンデジの4:3は、DSCサイズです(キタムラでの名称)
なので、Lサイズで問題無いです。

Lサイズでプリントした場合、K100Dならほぼ切れずにプリントされますが、
コンデジの場合、上下方向が切れていると思いますよ。

書込番号:7865051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/05/28 11:01(1年以上前)

私が利用しているのはキタムラグループ(フジカラー系)でL/DSC/ハガキ(KG)サイズが30円/枚です。安くはありませんが近いことと品質が安定しているのでここを選んでいます。

デジイチのRAWファイル、コンデジのJPEGファイル共にSILKYPIXで調整し、出力する用紙に合わせて現像時にトリミングしています(L/2Lサイズ用なら5:3.5、ハガキサイズなら3:2)。

書込番号:7865195

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/29 12:20(1年以上前)

皆様、早速の回答いただきありがとうございます。
返信が遅れてしまい、すみませんでした。

仕事がいそがしく、じっくりと返信ができないので改めて返信させてください。

取り急ぎお礼までm(__)m

昼休みすき見て投稿です(汗)

書込番号:7869585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/05/29 19:34(1年以上前)

機種不明

今晩わ

僕は(L版)です
結構な数を他人に配っていますので(L版)でないと
破産してしまいます・・・(大袈裟)

近所のカメラ屋さんは1枚25円ですが
利便性を重視しそこで現像しています

後かなり普及していると思いますが
(コマ指定)して預けると1枚18円です

大手スーパーのサービスカウンター等で受け付けているのですが
土日祝に跨ると「休み明けになります」と言われます

>ちなみに、撮影するとすぐにプリントされますか?

営業時間内に間に合えばその日に現像にいきますよ

書込番号:7870838

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/30 02:37(1年以上前)

皆様改めてありがとうございました。とても参考になりました。

派arukaさん、じじかめさんありがとうございます。
私の写真は娘のスナップでして、同じような写真ばかりなのですが、ちょっとの違いがかわいく思い(バカ親…)沢山プリントしたくなります。
たまに、花とか風景も撮影するのですが、まだまだです。上手く撮れるようになったら大きくプリントですね!

ぼくちゃんさん、そこじゃさんありがとうございます。
やはり少しでも大きなサイズでプリントという感じでしょうか。比率もぴったりみたいですし。参考になります。

youkake2005さん、社台マニアさんありがとうございます。

僕もプリント枚数多くてピーピーです。
デジ一はL版で問題なさそうですね。

やはり、撮ったらすぐにプリントですね!(当たり前…なのかな)
私は入力のたまった伝票状態で、今回一気に約1年ぐらい…たまった写真のプリントする予定です。

娘のスナップが中心なのでL版でいこうと思います。

後は、10円ぐらいの所か、キタムラぐらいの値段の所に出すかって感じですね。

コンデジの時は10円の所に出したりしましたが、デジ一なので高いところの方がいいのか…
スナップでプリント枚数が多いので安いところがいいのか…、サイズ同様悩みます(貧乏です)。

安いプリントは耐久性的にもよくないのでしょうか?たとえ画質がよかったとしても保存に問題があったら何ですし…。



書込番号:7872660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング