『K100D縦位置グリップ』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

K100D縦位置グリップ

2008/06/20 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:795件 PENTAX K100D ボディの満足度4

K100D & K100Dsuperユーザーの皆様こんばんは!

既出かも知れませんが、ヤフオクを見ていたらこんなものがありましたのでご紹介しておきます。興味のある方はどうぞ。

K100D用縦位置グリップ
http://www.dicain.com/2002/shop/shop/list.php?ac_id=30&ai_id=99

こちらは既出ですが、ご参考までに
*istDs,DL,Ds2用縦位置グリップ
http://www.dicain.com/2002/shop/shop/list.php?ac_id=30&ai_id=96

書込番号:7966087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/06/20 21:01(1年以上前)

面白いものがありますね。でもK100Dでは横にプラグを突っ込む穴がないので、K100Dスーパー用では?

書込番号:7966234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/06/20 21:22(1年以上前)

えるまー35さん、こんばんは!

>K100Dでは横にプラグを突っ込む穴がないので
多分レリーズケーブルの差込部分だと思うのですが。開けたカバーもうまく凹みの中に納まるようになっているみたいですね。
最初見たときは、うまいこと考えたなぁ、と思いましたよ。

書込番号:7966327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/06/20 23:21(1年以上前)

失礼しました。ふたを開けたらしっかりとレリーズケーブル穴がありました・・・ 1年以上使っていて知りませんでした!
ふたまで納まるとはよく考えられてますね。これってペンタ純正なんでしょうかね?

書込番号:7966962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/06/21 00:48(1年以上前)

こんばんわ。

えっ,K100Dの縦位置グリップがあるの!?って思いましたが,
ご紹介されているURLのもの(以後,@とします)は韓国製みたいですね。
縦位置グリップにあるシャッターボタンの信号を本体側のケーブルスイッチをさすピンジャックに伝える仕様のようですね,なるほどーと思いました。こんなのがあるんですね。

で,おいくらくらいなのかと思って,ヤフオクを検索したら,
ID: n58934855
がありました(これをAとします)。

Aは中国製のようですし,ボタンの数も位置も違いますので@とは別物のように見えます。

Aは縦位置グリップにシャッターボタンが2つ付き,さらに,説明文を読むと単3電池を内蔵してバッテリの供給までするみたいですね。しかし,写真が小さくてよくわかりませんが,ピンジャックは一つしかない(電源供給の分?)ように見えるんですが,レリーズ信号はどうやって本体に伝達しているんだろう?

まあ,バッテリに関しては,エネループで十分すぎるほど持つのでバッテリ供給機能は私は必要ないなと思います。

しかし,これで18,900円かあ。ちょっと高いなという感想です。

書込番号:7967368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/06/21 08:28(1年以上前)

お早うございます!

>えるまー35さん
 >これってペンタ純正なんでしょうかね?
 DICAINという韓国のメーカーのようですよ。レリーズケーブル端子を利用するという発想が面白いですね。

>にわかタクマルさん
 私が見たのはDICAINというメーカーのもので、にわかタクマルさんが見つけられたものとは違っていました。(うわっ、中国メーカーのもあるんだ〜)
出品者のコメントにも韓国で買って来た旨が書いてありました。
 今しがた再度ヤフオクを見てみましたが、検索しきれませんでした。(買う気はないけど、なんとなく行方が気になるなぁ。)ウォッチリストに入れとけば良かったです。

書込番号:7968079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/06/21 08:36(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん,おはようございます。

> 私が見たのはDICAINというメーカーのもので、にわかタクマルさんが見つけられたものとは違っていました。(うわっ、中国メーカーのもあるんだ〜)

あ,やっぱりそうでしたか(韓国製のも出てたんですね)。失礼しました。

> 今しがた再度ヤフオクを見てみましたが、検索しきれませんでした。

私も,ご紹介のものは見つけきれませんでした。

>(買う気はないけど、なんとなく行方が気になるなぁ。)

同感です。ちなみに,おいくらくらいでした?

書込番号:7968090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/06/21 09:43(1年以上前)

>ちなみに,おいくらくらいでした?
 あっ、値段見るの忘れてたぁ!(恥)
 今となっては、いくらで落札されたのかがますます気になる〜ぅ。。。

書込番号:7968266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/21 11:57(1年以上前)

皆さん こんにちは

 しかし、@のバージョンは初めて見ました〜!
 できれば、ist系と同じ様な形の方が良かったかもと思います。

 やはり、サイドのピンがカバーされている方が強度的に安心します。
 それにK100Dのグリップは、ケーブルスイッチが無くなってしまって
 いますよね〜。

 でもist系の物も、ケーブルスイッチの長さが、もう少し長い方が
 便利なんですが〜。
 

書込番号:7968781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/06/24 06:02(1年以上前)

おはようございます。

ヤフオク見てたら( レンズ > 一眼レフカメラ用 > ペンタックス),
@の韓国製のものが出てました。

開始価格が1万円になってますね。
まあ,この値段なら許せる,かな? 買いませんけど(笑)

書込番号:7982435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/06/25 18:01(1年以上前)

>ヤフオク見てたら( レンズ > 一眼レフカメラ用 > ペンタックス),
@の韓国製のものが出てました。

情報ありがとうございます。(買いませんけど。(^^;) )
既にお一方入札されてますね。今回はしっかりウォッチリストに入れておきました。いくらで落札されるのか楽しみです。(^m^)

書込番号:7988436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/06/26 18:59(1年以上前)

無事に一万円で落札されました。落札者の方、おめでとうございます。

書込番号:7992704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/27 10:36(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん こんにちは

 1万円での落札でしたね〜(笑)
 この感じの縦グリですと、サイドが張り出しますしケーブルスイッチも
 なさそうなので、人気は無いであろうと思ったので予想道理の感じです(笑)

 まだ、ist系の縦グリの方が良い感じがします〜(笑)

書込番号:7995396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/06/27 12:19(1年以上前)

>C'mellに恋してさん
 好みは、人それぞれでしょう。

書込番号:7995698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/27 12:51(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん こんにちは

 >好みは、人それぞれでしょう。

 そうですね〜。
 この仕様ですと少し割高な感じがしますから、もう少し安い値段から始まれば
 入札件数が増えたのかな〜、思っています〜。

書込番号:7995802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング