『ついに買っちゃいましたっ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『ついに買っちゃいましたっ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

ついに買っちゃいましたっ!!

2007/06/25 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 Try-Tryさん
クチコミ投稿数:88件

ついに買っちゃいましたっ!!

サマーセール(その場で値引き+ポイント発行)重ねて、在庫有りに惹かれてAmazonで購入しました。

到着前、エネループはうちに在庫があったのですが、大容量SDカードがなかったため、カメラ本体が到着していないにもかかわらず、上海問屋より 「Transcend SDHCカード 4GB (Class6) [メ]」を購入しました。
カメラより、SDカードが先に到着。エネループも充電万端です。
そして、ついにカメラ到着。
充電済みの電池装着。
メモリーカード装着。
電源オン。
……液晶にメモリーカード異常の表示。

一瞬メモリーカードが不良品かと思い、パソコンで動作確認。
パソコンでは問題なく読み書きできました。
ネットで同SDカード問題なく動作したとの書き込みを見て購入したのですが、動作対象外なのか?? と、PENTAXのHPを確認している。
と、「SDHCはファームアップで対応」と書かれていました。
新品購入だしファームは最新なのではと思いつつもHPよりファームのバージョンチェック方法を確認。
すると、バージョンは「1.0」
……見事にファームは初期バージョンでした。
ファームをアップには容量の小さなSDカードが必要と判明。
真夜中に家中をひっくり返し、SDカードを探しました。
結局見つからず、携帯電話に使用していたmicroSDカードをアダプターに入れ、ファームのバージョンアップをナントか実施。

この仕様だと、自分と同じパターンの人がいたら、下手をするとファームアップのためにSDカードを1枚購入しなければならず、大変です。
「USB接続が可能なようだから、できればUSB接続して直接ファームアップができたらいいのに」と思うのは私だけでしょうか?

ようやく撮影可能状態になり、部屋中をパシャパシャ。
シャッター動作の感じが、店頭でさわった感じよりぎこちなく感じましたが、これはたぶん機械なれ(ならし?)の問題かと思いました。
買う前から気に入っていた手ぶれ「補正機能」はいいですね。
きちんと働いている感じです。
あと、レンズキット購入ですが、200ミリ位の望遠と、マクロレンズがほしいですね。マクロ撮影には実にあこがれます。
一眼はレンズ交換でバリエーションが広がりますが、レンズに対する欲望も広がります。カメラ購入直後の私にはこの誘惑はきついです。
でも買っちゃいそう……!!

書込番号:6473103

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/26 00:12(1年以上前)

おめでとうございます♪

色々あったようですが…無事起動出来たようで良かったですね。

200mmまでの望遠なら純正の50-200mmがよろしいかと思いますし…マクロレンズなら純正以外にもシグマやタムロンからも優秀なマクロレンズが発売になっています。
色々レンズ選びで悩んだりするのもデジタル一眼レフの楽しみの一つだと思います。

もうレンズ沼に片足を突っ込んでいるようですが…それも含めて楽しんじゃって下さいませ♪

書込番号:6473178

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/06/26 00:23(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
いろいろあったようですが、ご自分で解決できてよう
ございました:-)

レンズも含め、欲しいものもおいおい増えていくでしょう
からこれからのカメラライフをお楽しみください(^^)

ps. ある程度なれたら中古レンズの世界は安くて面白い
ですよ。絶対的な性能では現代のものにかないませんが
数千円の投資で驚くほど気に入った写真が撮れたり。

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6473222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/26 00:37(1年以上前)

Try-Tryさん。PENTAX K100D レンズキット 御購入おめでとうございます。

新品は、バージョンは「1.0」が普通です。ファームアップは、
リコールでもあったら話は別ですが、ユーザーが行います。

SDの4GBは、まだまだ特殊な部類になりますから、4GB
のみ持っているという方は少ないように思います。これから
は、4GBだとしましてもね。

バシャバシャの感じが、店頭と自宅室内で違うのは、反響の
違いも関係しているのでしょう。

まあ、どしどし撮って、大いに楽しんでください。新規購入
直後の人が、何が悲しゅうて中古の話を持ちかけられるのか、
その点は、お悔やみ申し上げておきます。

書込番号:6473274

ナイスクチコミ!4


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/06/26 00:44(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

>まあ、どしどし撮って、大いに楽しんでください。新規購入
>直後の人が、何が悲しゅうて中古の話を持ちかけられるのか、
>その点は、お悔やみ申し上げておきます。

他意はございませんので念のため
「ps.」と書いてありますし、「慣れたら」とも書いて
あるんですけどね。

書込番号:6473290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/26 00:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>レンズに対する欲望も広がります。
>200ミリ位の望遠と、マクロレンズがほしいですね。
ごくごく正常な精神状態ですね。!(^^)!

マクロならコレ!。
http://kakaku.com/item/10505510810/
今なら間に合う
http://www.tamron.co.jp/special/tripod2007/index.html

書込番号:6473310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/06/26 10:39(1年以上前)

AABB
  今まで、ずっと我慢していましたが・・・
  いい加減、いい年コイテ
  ネチネチ人の愚痴を言うのは
  止めて頂たい。
  
  ここは、楽しく議論を交わす所であるにも関わらず、
  あなたの、能書きを皆さんにぶつけないで頂きたい。
  あなたの意見が全て(万能)ではないです。
  あなたの人生その物に不服が御ありの様でも、
  ココの掲示板にぶつけないで頂きたい。

  その様な書き込みをするなら、
  2度と書き込まないで頂きたいです。
  心底思っています・・・。

書込番号:6474104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/06/26 10:46(1年以上前)

すいません。
言い過ぎました。
しかしながら、
あなたの物言いは、「トゲ」が有り
見ている方も不愉快になります。
もう少し言い回しを変えて下さい。


上記は、本当にすいませんでした。
私も、気を付けます。
暫く自粛させて貰います・・・。

書込番号:6474133

ナイスクチコミ!3


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/26 12:21(1年以上前)

Try-Try さん、購入おめでとうぞざいます。
私も昨年9月に買って以来…ハマっていますヽ(^o^)丿
マクロレンズ…欲しいです(先月には購入予定だったんですが…突発的に財布の紐が…)
話は変わりますが、
レンズキットで購入後、最初に買ったレンズはオークションでした、
トキナ 70_〜200_ f4.0
理由は、
自分の使い方だと望遠はそんなに使わないかな?
200_って、どれくらい望遠?
コンデジの何倍相当?
が、知りたかったのも理由のひとつです。
結果、満足してます。
そして、TAMRON Modl09 明るいレンズが…と買ってしまいました。
レンズキットと重複? でも満足です。

書込番号:6474355

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/26 12:35(1年以上前)

Try-Tryさん、K100D購入おめでとうございます。
私も半年前に購入した時は1.0でした。
最近もそうであるということは、出荷時は1.0なんでしょうかね。
出荷時からSDHC対応のファームだったという話も聞いたことあるような気がするのですが。

SDカード、大容量の1枚だと、何かと不安もありませんか?
是非もう1枚予備用に1GB程度のを用意しておくことをオススメします。
できれば、安心の国内メーカーを選択した方がいいかと。
海外メーカーのものは、問題なく使える物も多いようですが、
不具合報告も多いような気がします。
レンズは、シグマの70-300APO辺りを購入すると、
安価に望遠もマクロも楽しめていいかも知れません。
あくまでも簡易マクロですが。

書込番号:6474390

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/06/26 12:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

200ミリ位の望遠と、マクロレンズがほしいとのことですので、シグマの180mmF3.5マクロレンズはどうでしょう。
はたして一石二鳥になるか・・・
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/180_35.htm

タムロンの180mmF3.5マクロレンズにペンタックスマウントが無いのが残念です。

書込番号:6474405

ナイスクチコミ!0


スレ主 Try-Tryさん
クチコミ投稿数:88件

2007/06/27 12:36(1年以上前)

皆さん、お祝いのお言葉とアドバイスありがとうございます。
価格コムだけではありませんが、こういった商品質問や価格情報の載っているサイトは本当に便利です。
すぐに、同じ悩みを抱える人や解決案を持った人と話? ができるのですがら。

花とオジさんの薦めてくださったタムロンのマクロ
「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1」とても良いですね。

このレンズで撮影したフォトのアップ、ネットで検索して見まくりました。
ボケ具合もいいし、憧れてしまいます。
手に入れれば自分も撮れちゃいそうな気がしてきます(もちろん気がするだけで本当はいろんな技術が必要なのでしょうが……)

かずぃさんの薦めてくださっている望遠マクロレンズも良いですね。
一石二鳥で持ち歩くのも1本ですむし良いのかもしれません。

皆さんとても参考になりました。
梅雨が明けた頃には新しいカメラとレンズをもって出かけられると幸せです。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6477758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/06/27 20:17(1年以上前)

Try-Tryさん
  つまらぬ事で、Try-Tryさんのスレッドを
  汚してしまってすいませんでした<(_ _)>。

  私もK100Dユーザーなので、
  これからも楽しく議論を出来たらと
  思っています。
  何はともあれ、ご購入おめでとう御座います♪

書込番号:6478722

ナイスクチコミ!0


スレ主 Try-Tryさん
クチコミ投稿数:88件

2007/07/01 00:26(1年以上前)

花とオジさん

おすすめだったマクロレンズ。購入しちゃいました。
もう小遣いかつかつです。
1ヵ月のうちにこんなにお金を使ったのは久しぶりです。
詳しい感想はレンズの方に書くと思いますが、
市場で品薄で売り切れ店続出でしたが、ネット通販で在庫ありをみつけ購入。
30日20時頃に宅配で届きました。
子供が寝た後、早速K100Dに装着。
いじくって、マクロ撮影しました。
夜ですし室内をオート・マニュアルでパシャパシャと……
銀盤と違って、フィルム気にしないでとれるのは良いですね。
初撮りで、しかも室内ですが、手ぶれ補正機能のせいかぶれも少なくまあまあとれましたね。
うれしいです。

早く天気の良い日に外で撮影したいです。

いいレンズ奨めていただきました。
ありがとうございました。

もう少し使い込んだらレンズの口コミでレポートしたいと思います。

書込番号:6488977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/01 11:57(1年以上前)

SP AF90mmご購入及びミニ三脚GET!
おめでとうございます。
世間で高評価されてるだけの事はありますよね。
私も等倍マクロを安く済まそうと思って、最初はシグマの50mmにしたんですが、スグにコレを買増ししてしまいました。
レンズ沼ならぬ、マクロ沼ってのもあるのかも・・・。

書込番号:6490119

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/01 22:42(1年以上前)

Try-Tryさん、「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1」購入おめでとうございます。
私も、つい先日新たにレンズが1本増えました。
なんか、新しいレンズが手元にくるとワクワクしますよね。
ちょっとした時間見つけて、
子供を家において、撮影に出かけてしまいました。
といっても、せいぜい30分程度ですが・・・・・

書込番号:6491967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/02 23:40(1年以上前)

私のもTry-Tryさんと同じバージョン「1.0」です。
同様の感じを受けました。購入したのは1週間前です。
(キャッシュバックが終わりSUPER発表前!)
気に入ったものは直ぐに欲しい性格なので気にしませんが.....

バージョン1.02の掲載月日が2006/12/20なので 対応する期間は十分にあったと思います。
PCのパーツとは違うのかもしれませんが。

書込番号:6495274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング