『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2009/02/13 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 yo1991さん
クチコミ投稿数:12件

今回はじめてデジイチの購入を検討しているのですが、初心者にK100Dはどうですか?ペンタックスオンラインショップで安価で販売されているので気になっています。
しかし商品としては新しいものではないのでその点が気がかりです。やはり新しいKMのほうがよろしいのでしょうか?みなさまアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9089875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/14 00:04(1年以上前)

yo1991さん^^

ご予算は、お幾ら位でしょうか^^僕はK-mを持ってましたが^^
一眼3台も要らないのでK-mは売りました^^

K100Dスーパーなら昔〜昔使ってました^^
K100DよりK100Dスーパーの方がゴミ取り機能があるのでいいですよ^^

K-mは単三電池またはエネループを使いますがエネループでかなり電池は持ちます^^
バッテリーグリップなどは付けれませんが^^
キビキビした動きでいいと思います^^

書込番号:9089949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 00:11(1年以上前)

yo1991さん

はじめまして。

k-mがK100Dを上回っているところは
・ゴミ除去
・画素数
・液晶サイズ
・SDHCが使用可能
・本体重量が軽い
などなどありますが、

逆にK100Dがk-mを上回っている部分が見つかりません。
価格.comで見る限り値段もそんなに変わらないので、
k-mがいいのではないでしょうか。

ちなみに私はK100D所持者ですが、今買うならk-mを買うと思います。

書込番号:9089981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/14 00:31(1年以上前)

K100DがK−mを上回っている点はスーパーインポウズですね。
これの有無は馴れの問題でもありますので、総合的にはK−mの方がいいと思います。

書込番号:9090116

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo1991さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/14 00:31(1年以上前)

take a pictureさん、おにのこさん早速のお返事ありがとうございます。
やっぱりKMですよね。KMって人気あるみたいですのでなんとなく敬遠していました。
なんか流行ものなイメージがあって・・・。
いいものはいいんですよね。早速明日にでも見に行こうと思っています。
ほかにお勧めってありますか?価格低めで本体に手振れ補正がついているものが良いのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:9090118

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo1991さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/14 00:37(1年以上前)

花とオジさんありがとうございます。
みなさんすぐに返事をくださって、なんか感激しました。
予算は5万円ぐらいです。
写真を撮るっていいですよね。3月に結婚することになり、これからの生活を写真で残したいと思ってデジイチの購入を考えているんです。
みなさんの意見お待ちしています。

書込番号:9090163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/14 01:07(1年以上前)

ご予算が5万なら^^
電池やフィルターや三脚やカメラバックなど買うと1万円はしますので
はじめはK-mのレンズキットからはじめて^^
お金が貯まったら望遠レンズや単焦点レンズを買ってもいいかなと思います^^

書込番号:9090332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1623件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度3

2009/02/14 01:34(1年以上前)

 人気があるから敬遠って・・・(笑
まず、そもそもPentaxって時点で、2009年2月現在
間違っても人気メーカーとは言えません。
カメラメーカーのシェアってキヤノン40%、ニコン40%くらいあって、
Pentaxは数%しかない弱小ブランドですよ。
車で言うとマツダのデミオ(←非常に良い車ですけど!)は人気があるから
敬遠しようって言うのと同じくらいな感じです。
敬遠する必要性はまったくありませんので、是非K-mでもK100Dでも
お選び下さい。

ちなみに私は元K100Dユーザーで、現在はK-mを所有してますが、
はっきりいってK-mの方が良いですよ。

書込番号:9090455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2009/02/14 02:45(1年以上前)

とことん安くなっているK100DとかK100Dsuperに一票。
K-mはスーパーインポが光らないしAFポイントが動かせないのは、
いくら他の機能が良くなっていても、惜しいポイントです。
AFポイントを任意に変えることに慣れちゃったせいかな??


しかし、他社のデジイチもスンゲー安く売ってますね。
なんだあの値段! コンデジよりも安いじゃん(笑)。

書込番号:9090659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/14 10:33(1年以上前)

yo1991さん こんにちは

 目的があってK100Dを選択するのであれば、いいのだと思いますが、
 デジイチをというのであれば、k-mが良いように思います。

 K100Dの利点は、AF測定点が11点あり、任意の測定点をセレクト
 する事が出来ます。
 また、高感度の撮影でのノイズが少なく綺麗です。

 それ以外ですと、k-mの方が最新モデルなので出来が良いですね〜!

 K20D、k-m、K100DS、DS2と持っていますが、k-mの方をお薦めして
 おきます〜!

書込番号:9091582

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo1991さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/16 01:05(1年以上前)

たくさんの方々、貴重なご意見ありがとうございます。
KMを第1候補に検討していこうと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:9102708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング