『シマシマノイズについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シマシマノイズについて

2017/08/06 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:7件
当機種

今年初めて三脚とリモートスイッチを購入し、花火撮影にチャレンジしましたが、添付ファイルのようにシマシマノイズが発生しているものが多くありました。

花火撮影に限らず、暗所での撮影でこのようなシマシマノイズの発生が良くあります。
どうしたら解決できるでしょうか? ご教示お願い致します。

TAMRON AF 28-75mm 1:2.8(撮影時55mm)
f/11.0、1.9s、ISO100
手ブレ補正OFF、NRオン
ファームウェアVer 1.3

書込番号:21096961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/06 13:41(1年以上前)

ノイズレダクションをオフにして試すことをお勧めします。

書込番号:21097173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/06 13:56(1年以上前)

>だっちゅさん
これは故障だと思います。メーカーに電話でしょうね。
ーーーー
花火の時は 長秒時NRはオフにするのが普通ですが、それと このノイズとは関係ないでしょう。
ーーーー
ところでこれは運動公園付近からですかな?

書込番号:21097201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/08/06 16:23(1年以上前)

蠍座の蟹さん
Sakana Tarouさんも仰ってましたが、通常ノイズレダクションOFFなんですね。
勉強になります。

書込番号:21097482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/06 16:26(1年以上前)

>SakanaTarouさん
故障ですか…。きっちり治るようでしたら早い方がいいですね。アドバイスありがとうございます。

ちなみに → そうです運動公園辺りからです。ご覧になっていましたか?

書込番号:21097485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/06 17:12(1年以上前)

昨日はお天気もよく、花火日和でしたね。
私は別の場所から撮りましたが、運動公園のトイレを借りました。
すれちがったかも知れませんね。

ノイズ、早く解決するといいですね。

書込番号:21097594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 10:51(1年以上前)

だっちゅさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:21099206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/07 17:47(1年以上前)

今日は。

 私もK10Dを二台現用しています。
何年も前ですが、外付けクリップを付けて其方にバッテリーを入れると画像に同じような島縞模様が出ました。
以来、どちらのK10D にもバッテリークリップを付けないで使用してます。
今日まで異常なしです、バッテリークリップは今日まで遊んでます。
これはあくまで私の場合です。

書込番号:21100001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/07 18:04(1年以上前)

当機種

今日まで異常なしの画面。

K10Dが今日まで異常なしの証拠の画面です。
 暗い雲に雨が写ってます、今日まで二台とも故障無しです。

書込番号:21100025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/07 18:36(1年以上前)

>nightbearさん
今、メーカーさんと写真データのやり取りをしております。
結果出ましたらご報告しますね。

書込番号:21100092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/07 18:40(1年以上前)

>おじん1616さん
バッテリーからの影響もあるのですね。
私はノーマルで使用しているので、バッテリーではなさそうです。

書込番号:21100096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 18:46(1年以上前)

だっちゅさん
おう。

書込番号:21100111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/08 20:48(1年以上前)

皆さま、親身にご投稿頂きましてありがとうございます。
メーカー返答は本体の故障が濃厚で、要修理の場合は交換部品の供給が終了しているため出来ないそうです。
父からのおさがりなので、点検はお願いしようと思っています。
末永く手元に置いておきますね。

書込番号:21103005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/09 05:52(1年以上前)

>だっちゅさん
ご報告ありがとうございます。
修理不能とは残念でしたね。

K10D、長い間ご苦労様、と言ったところでしょうか?

書込番号:21103857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/06 08:03(1年以上前)

追伸です。
修理センターに点検依頼をしたところ、再現性無しとの事で返却頂きましたが、返送中に発生したと思われる別の不具合(シャッター解放時のセンサー振動)により、決定的に使用不能となりました。
どうにも納得できない幕切れでしたが、修理センター担当者の真摯な対応には感謝しています。

皆さんもありがとうございました。

書込番号:21173565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/08 15:18(1年以上前)

スレ主様、皆様今晩は。

 ペンタックスは最終ロットの生産が終わってから5年が部品の保有期間なのでとっくの昔に終わってます。
お疲れ様でした、私も二台現用ちゅうですが、壊れたら没です。
私のK10Dは 2007年7月6日製造です、二台目も同じ年の製造です、良く働いてます。

書込番号:21179551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング