『PENTAX リモートコントロール D』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

PENTAX リモートコントロール D

2006/09/19 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

ペンタックスのリモコンはコンパクトカメラから共通ですね。
香港ではシンガポール製で安く買えます。

http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?A=details&Q=&is=REG&O=productlist&sku=87490

50香港ドル(約800円)で買いました。
日本ではリモートコントロールDが販売されてないのでしょうか?

日本のヤフオクでリモートコントロールFが1900円で落札されてたのでビックリしました。

書込番号:5459095

ナイスクチコミ!0


返信する
digic IIIさん
クチコミ投稿数:104件

2006/09/19 23:04(1年以上前)

jackiejさん こんばんは。

たぶんDの代わりにFがでたんじゃないでしょうか?

ヨドバシで検索してもFしかヒットしないので現行品のFだけのように思います。

書込番号:5459133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2006/09/19 23:22(1年以上前)

ドコモ携帯をカメラのリモコンに変身させるiアプリがありますよ。

http://www.isl.co.jp/RQR/

書込番号:5459252

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/09/19 23:39(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ビックリしました。
すんごいですね!
教えていただきありがとうございます。活用させていただきます。

書込番号:5459365

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2006/09/19 23:41(1年以上前)

ペンタックスのリモコンはコンパクトカメラから共通です。
それらより古いもの(細いストラップに通せるタイプ)をK100Dで使ってます。
今のOptioでのズームも使えます。

カメラ店のジャンク棚にも結構あるんですよ。

私は500円で2こヤフオクで手に入れましたが。

ま、でもK10DのBGにFタイプのリモコンが収納できますので
リモートコントロール F、Optioをもっている方でしたら
リモートコントロール E がいいと思います。

それと、キヤノンのKISSD用のリモートスイッチRS-60E3
を*istDやK100Dで使ってます。
K10Dでも間違いなく使えると思います。
大手量販店、有力店以外はRS-60E3の方が手に入りやすいと思います。

書込番号:5459381

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/09/19 23:53(1年以上前)

ペンタのものすごい互換性ってレンズだけじゃなかったのですね。
色々な情報が得られて非常に嬉しいです。

書込番号:5459466

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2006/09/20 00:08(1年以上前)

Hippo-cratesさん
有益な情報ありがとうございます。
これ、すごい便利ですね:-)

*istDS2とOptioと持っているので2度おいしいです:-)

書込番号:5459556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/20 00:48(1年以上前)

Hippo-cratesさん、情報ありがとう。

ドコモ携帯iアプリ・リモコン機能すごく便利です。

書込番号:5459769

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/09/20 01:03(1年以上前)

DS用に携帯のイヤホンを改造してリモートスイッチを作ったこともありますね。
K10DのグリップにこのリモートコントロールDは入るのかなー。

書込番号:5459847

ナイスクチコミ!0


新八さん
クチコミ投稿数:33件

2006/09/20 11:28(1年以上前)

さっそくダウンロードして、ためしに決定ボタンを押してみたら「αエラーが発生しました」になってしまいました。
何が原因なのでしょうか?
それともカメラに向けて操作しなければいけないということなのでしょうか?

書込番号:5460639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2006/09/20 12:55(1年以上前)

Hippo-cratesさん

便利な機能を教えていただき、ありがとうございました。
さっそく試したら、うまく作動してくれました。
携帯って、いつも身に付けてるものだから、いざという時に便利ですよね。

書込番号:5460810

ナイスクチコミ!1


新八さん
クチコミ投稿数:33件

2006/09/21 13:40(1年以上前)

他のメーカーのデータをダウンロードしてみたところ、オリンパスだけは正常に作動しました。
データの問題ではなく、携帯の機種によっては使えないものもあるということなのでしょうね。
「本製品はサポート対象外です」となっていますから、自己責任ということでしょう。
失礼しました。

書込番号:5464003

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/09/21 15:19(1年以上前)

私のパナソニックの携帯ではK100Dちゃんと動作しました。

書込番号:5464170

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/09/22 18:33(1年以上前)

CONTAX Tvs DIGITALのリモコンはカメラの後ろからでも制御できるようになっていました。
おそらくファインダー内に受光部を設けているのだと思いますがすばらしい発想ですね。
K10Dはグリップにリモコン室を設けるくらいですから、後ろからでも操作できるようにして欲しかったですね。

書込番号:5467634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/09/22 18:59(1年以上前)

K10Dの背面液晶画面のとなりにリモコン受光部があるようです。
後ろからでもリモコンで操作出来るようです。
防滴防塵を維持するのにレリーズケーブルでなくリモコンを使ってほしいといってましたよ。

書込番号:5467689

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/09/23 19:35(1年以上前)

それはすばらしい!
おそれいりました。
ペンタックス! 開発陣の皆様、本当にご苦労様です。

書込番号:5471045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング