『ついに購入。』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ついに購入。

2007/03/20 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

昨日、K10D本体とシグマ17-70F2.8-4.5を購入しました。
一眼デジカメ初心者ですが、上手に使える様に、日々勉強です。
最初は、タムロン18-200高倍率のレンズを購入しようか悩みましたが、こちらにしました。
本体の重みも、良いですね!高級感があります。

書込番号:6136893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/20 09:50(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

K10D+17-70F2.8/4.5は良い組み合わせだと思いますよ。
明るさをとるなら、18-50mmF2.8もありますが、焦点域で考えると1-70mmの方が有利。
どっちもお勧め。さぁ、ガンガン撮ってさらに幸せになりましょう♪




書込番号:6136936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 10:09(1年以上前)

マリンスノウさん
ありがとうございます。
ここの掲示板で、いろいろ見させて頂いて、レンズを決めました。

>さぁ、ガンガン撮ってさらに幸せになりましょう♪
はい!綺麗な画像を撮れる様になりたいです。

書込番号:6136996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 10:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はタムロン18-200とタムロン28-75でペンタックスデビューしましたが、つい先日シグマ17-70を発注しました。
ペンタックスの板ではすこぶる評判が良いようですし、常用レンズとして楽しみです。
Yokohama@さんも良いカメラライフをお楽しみください。

書込番号:6137094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 11:58(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん

ありがとうございます!
一眼デジカメ初心者なので、評判の良いレンズにしてみました。
使いこなせてから、次のレンズを検討しようと思っています。
楽しいカメラライフを期待しています。

書込番号:6137271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 12:24(1年以上前)

嬉しさが伝わってきますね。(^^♪

このレンズはキヤノン機でも使っていたのですが、すごく寄れるのでビックリしますよ。
くれぐれも近づき過ぎてレンズをぶつけないように気をつけてくださいね。

書込番号:6137341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 12:31(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん
そんなに良いレンズなんですね!
レンズに、キズを付けない様に、注意します。
偏光フィルターを付けたいのですが、どうなんでしょうね?
早く会社から、帰って、触りたいですね!(笑)

書込番号:6137362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/20 12:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

仲間が増えていくようでなんだか嬉しいです。
じゃんじゃん撮ってぜひお披露目してください!
楽しみにしております。
レンズのレポもよろしく^^

書込番号:6137369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 13:22(1年以上前)

偏光(PL)フィルターも購入されたんですね。
空をより青く撮影したり、ガラスに反射で映っているものを消したり、色々できますから面白いと思いますよ。
でも保管にはちょっとだけ気をつけてあげてくださいね。直射日光などが当たるところに置きっぱなしにしたりすると劣化しますから・・・。いずれにしても経年劣化するようですけど・・・。
粋の良いうちにどんどん使って楽しみましょう。(^_^)v

書込番号:6137509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/03/20 13:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

僕はK100Dのユーザーですが、K10Dって高性能が詰まっている重みがありますねぇ。

これから休みの日が楽しみですね。

書込番号:6137583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 15:49(1年以上前)

秦の始皇帝さん
ありがとうございます。
仲間入り出来て、とても嬉しいです。
じゃんじゃん撮りますが上手くいくか?頑張ってみます。


お騒がせのサルパパさん
>偏光(PL)フィルターも購入されたんですね。
いえいえ、購入を考えています。
そうなんですか?経年劣化するとは知りませんでした。
どうしようか?迷っています。


ひでぷ〜さん
ありがとうございます。
K100Dも検討しましたが、こちらに!
休みの日には、何処へ行くにも持って行きそうです。


書込番号:6137821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 19:19(1年以上前)

 遅レスですみません。
 そもそも特定の意図をもって撮影に出かける時にはそれに合ったレンズが存在するのだとと思います。
 しかし、特定の意図を持たない町歩きや観光のお供には(そうした時には交換レンズは持たない方が身軽ですし、レンズを交換するのは億劫です。)、17-70mm(35mm換算で26-105mm)は通常遭遇する被写体を写し取る上で絶妙のズーム域であると思います。望遠域50mmでは明らかに不足です。
 シグマの17-70mmは焦点距離に応じて最小f値が2.8-4.5と変化しますが、それぞれの焦点距離において開放でボケを活かした撮影は可能ですし、f5.6以上に絞れば非常にシャープです。
 そういう意味において、某誌でレンズ・オブ・イヤーに選ばれたことも納得できます。
 しかし、そうは思いつつも、使い勝手の悪い単焦点レンズを持ち出してしまうのが実態です。


書込番号:6138441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 21:51(1年以上前)

gunslingerさん

こんばんは。
評判の良いこのレンズで、しばらく使用してみようと思います。
いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:6139062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/20 21:57(1年以上前)

Yokohama@さんこんばんは。
ど素人とK10Dと申します。

Yokohama@さんと同じレンズでK10Dでの撮影を始めました。

私も一眼レフでの撮影を始めたばかりですが、
「これが本当に自分で撮った写真か!」
と思えるような写真が撮れるので、
撮影が楽しくて仕方がありません。
もちろん、このクチコミに書かれている
皆さんの写真とは比べものにはなりませんが・・・

でも、色々試しながら、少しでも自分のイメージに
近いものが撮れた時には、最高ですよね。
私もYokohama@さんに負けないよう、楽しく続けて行こうと思います。

書込番号:6139091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/20 22:06(1年以上前)

ど素人とK10Dさん
こんばんは。
同じレンズ、本体。嬉しいですね。
私は、まだ、取説とにらめっこです。
さっき、別に、質問のクチコミを書いたんですが、
レンズの中に、ゴミみたいなものが付いているのを発見して、
ちょっと、ブルーになってます。(苦笑)
これから、勉強して、良い写真を撮りたいと思います。

書込番号:6139145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2007/03/21 18:26(1年以上前)

ちょっと出遅れちゃいましたが・・・
Yokohama@さんこんばんは。ご購入おめでとうございます。
どんどん撮影して、近い将来は作品を拝見させてくださいね!

書込番号:6142396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/21 18:50(1年以上前)

がんちゃん1さん

こんばんは!
ありがとうございます。
上手く撮れる様になったら後悔したいですね!(笑)

書込番号:6142480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング