『このレンズをご存知の方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『このレンズをご存知の方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

こんにちは、ジョーイ・サライエといいます。

先日親戚のおじから昔のレンズをたくさん頂きました。(多くはカビや絞りがきかなかったりでしたが・・・。)

その中に「CARL ZEISS JENAZOOMU MACRO 28−70」と書かれたM42スクリューマウントのレンズがありました。これは状態は良いようです。

ネットでも調べたのですが、詳しい商品説明が書かれているサイトがヒットしません。
どなたかこのレンズをご存知の方はいらっしゃいますか?

もしそこそこの値で売れそうなレンズなら、K10Dを買う資金にでもしようかと。
おじさん、ごめんなさい・・(汗)。

書込番号:6150299

ナイスクチコミ!1


返信する
n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2007/03/23 18:26(1年以上前)

全く同じ焦点距離域ではないですが、
このようなものは見つけました。
http://www.hi-ho.ne.jp/sbko-hq/ZEISS/JZS35-70mm.html

スタイル的に似てますか?

おそらくどっかのレンズメーカーが作ったOEMだろうと思います。
あまり高価に売りさばけることを期待しない方がよいかと・・・

書込番号:6150349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/03/23 18:33(1年以上前)

n@kkyさん   

早速のご返信ありがとうございます。

そうですね、青のラインとかが一緒の感じです。
古そうなレンズでしたので、売るにせよそんなに期待はしていなかったのですが・・。
このレンズ結構寄れて便利そうなので、売らないでしばらく使ってみたいと思います。

書込番号:6150371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/23 18:39(1年以上前)

>おそらくどっかのレンズメーカーが作ったOEMだろうと思います。

「・・MADE IN JAPANの印刷が上から塗りつぶされています・・・製造は日本のシグマで、」ともろに記されてますね。

NETで検索したら、同じ焦点距離のものが台湾のサイトで引っかかりましたが、在庫?LISTだけでした。

書込番号:6150385

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2007/03/23 18:53(1年以上前)

ジョーイ・サライエさんの希望を打ち砕くようになってしまい
お気の毒ではありますが、ドイツのメーカーってのは
あまりズームレンズを作らないんですよね。
特に昔は・・・

で、仮にあったとしてもかな〜りゴツいレンズばっかりです。
質感も実に重厚なハズです。
コンパクトで軽い鏡筒であれば、まず日本国内で生産された
ものという可能性が高いと思います。

まぁ気を落とさずにとりあえず使ってあげてみてはいかがでしょうか?

書込番号:6150428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/03/23 19:08(1年以上前)

「35-70mm f:3.5-4.5」の方はいくつかのサイトがヒットするのですが、「28−70mm f2.8-4.3」はなかなかありませんねー。

先ほど試し撮りをしてみたのですが、このレンズなかなか良さそうです。

1.テレ側でも被写体までレンズ前約10センチまで寄れる。簡易マクロとして十分。

2.ボケもとても滑らかできれい。

3.色のりもGood!

これは思わぬ拾い物かも!?しかしマニュアルレンズでズーム機だと、いろいろ操作があって大変です(汗)


書込番号:6150482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/03/23 19:12(1年以上前)

n@kkyさん

ひっそりと「made in japan」と書いてありました(笑)
しばらくは使ってみたいと思います。

書込番号:6150494

ナイスクチコミ!1


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/23 20:33(1年以上前)

そのマークだけを読むなら
東ドイツのカールツアイスイエナですが
日本製のOEMでしょうね
K10に使えますよ。売らないで使ってみてください

書込番号:6150736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度2

2007/03/23 21:05(1年以上前)

ジョーイ・サライエさん、こんばんは。

日本のレンズメーカー品だとしても、カールツアイスを名乗る以上、国内流通品よりも遥かに厳しい品質基準を満足しているものだと思います。
レンズメーカーの最大の顧客は、そのメーカー名で小売する一般消費者ではなく、OEM供給先です。
OEM供給先からのレンズ性能のクレームは、レンズメーカーは最も嫌うはずです。
そのOEM供給先でも、カールツアイスは特に一流。その点でも今回のレンズの性能は折り紙つきでは。

書込番号:6150851

ナイスクチコミ!1


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/23 21:59(1年以上前)

ペンタごん太さんの言われるとうりです
ツアイスは他のレンズから一枚サランラップをはがしたくらい違います

書込番号:6151112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/03/23 22:14(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

明日になったら、このレンズで本格的に撮影に挑みたいと思います。
現在K100Dをメインに、DSをマニュアルレンズ機として使用しております。
近々、他のレンズとの撮り比べをして、画像をアップしたいと思います。

書込番号:6151162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング