『こんな デジ一 欲しいんです』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

こんな デジ一 欲しいんです

2007/06/02 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:17件

久し振りに この板を覗いたら ”ニューモデル登場!?”のス

レッドが・・・即反応して読み進みながら それぞれの書き込みに 
うん ウン そうだ ソウダ と相槌を打ちながら自分も と思っ

たら すでに時期を逸していました

 で 新規書き込みました

 
K10D 本当に素晴らしいカメラで満足しているんですが サブの

カメラがもう一台欲しい! でも出来ればもっと小さくて軽い・・

そう K100D のボデーに1メガのCCDを入れて フルマニュアル で

ボデーは6万円位まで 当然 単焦点レンズは DFA で絞りリング

つき って云うのはどうなんだろう? 案外行けそうな気がするん

ですが・・・

 
皆さんのように HP を持って写真を出さなきゃって思ってるんで

すが 良く解んなくて未だにダメです で ニコンのオンラインな

んとかに少しだけアップ(コレも良く解ってないんですが)しまし

た http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1046215&un=35905

書込番号:6396966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/02 21:50(1年以上前)

デジ一年生さん。

最近は、とにかくUPしてみたという程度では、不十分である
ということになっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/attention_album.html

書込番号:6397009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 デジ一眼LIFE 

2007/06/02 21:58(1年以上前)

気おつけましょう。

書込番号:6397032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/06/02 22:08(1年以上前)

AABB さんご指摘有難うございました なんか 写真も載せず

に書き込みだけしたらイケナイような勘違いをしていました でも

ホッと致しました 

書込番号:6397068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/03 06:26(1年以上前)

デジ一年生さん,おはようございます。

私も最近,アルバムへのリンクを貼ったスレッドを建てたら,「フォトアルバムへのリンク以外の情報量が少なく、宣伝が目的と当社が判断した」ということで,何の連絡もなく削除されました。

その後,もっと情報量の少ないスレッドも建てましたが,そちらは削除されていません。

削除の基準がどうなっているのか疑問ですが,お気をつけ下さい。



ところで本題ですが,私もサブが欲しいなと思います。デジ一年生さんが提案されているカメラが発売されたら,買うかもしれません。でも,一台でも使いこなせていないので,単なる物欲かな?(^^ゞ

書込番号:6398138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/06/03 07:24(1年以上前)

デジ一年生さん、おはようございます!

雪山、凄くいい感じに撮れてますね。
わたしはもっぱらモデル撮影で、なかなか風景を撮ろうという気分になりません(>_<)

デジイチはK10Dを2台かってサブにしてますが、使い方が一緒なので便利ですよ♪

でも6万円までで10メガクラスで小さかったら欲しくなっちゃいそうデス。

K100Dの後継機に期待!!

書込番号:6398204

ナイスクチコミ!0


九龍城さん
クチコミ投稿数:119件

2007/06/03 10:04(1年以上前)

私もデジ一年生さんに1票!
そんなK100Dが欲しいです(笑)

書込番号:6398485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/06/03 16:33(1年以上前)

デジペンタさん 
  ご心配を掛けました もちろん気をつけます

もっこすタロウさん 
  ありがとうございます たまにしか この板を見てないので   ルールができているのを・・・
  >一台でも使いこなせていないので・・・  そんなこと有り  ませんよ しっかりテーマを持って撮っているのがチャンと伝  わってきてますよ

☆charmy☆さん
  誉めていただいて恐縮です K10D を2台持って って やっぱ  り 今のモデル撮影会って凄いんですね 

 九龍城さん
  私が35から中版カメラを使っていたのは30年ほど前までな  ので初めてデジ一を触ったとき 絞りリングは無いわ 勝手に
  ストロボ飛び出すわ ファインダー覗いたら全部ピントが合っ  て見えるわ でビックリしました 所詮オートはオートで個人  差の有る ヒト の能力までカバーできる訳無いですもんね
  フルオートで高性能も良いけど フルマニュアルで低価格も
  有って良いと思う 特に今話題を振りまいているPENTAの場合

 皆様 返信が遅くなってすいませんでした 今後 気を付けます
 

書込番号:6399380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/03 18:46(1年以上前)

今は絞りリングをなくしてボディ側から指定することで操作が統一されてきたところです。ここでまた絞りリングを復活させるとMZシリーズの時みたいに逆行・迷走する元だと思います。絞りリングをA位置にしておけばDAレンズと同等の操作になるとはいえ、絞りリングを活用するとなればレンズ側・ボディ側どちらでも絞り操作できるようにしなければならくなり、Zシリーズの時みたいに操作体系が複雑で分かりづらいと言われかねません。
どうしてもというならOMのシャッターダイヤルみたいに絞りリングをボディ側、マウント基部に付けるというのはどうでしょう。これならDFAレンズを買いなおさなくてもDAレンズで絞りリングの風味が味わえます。当然マウント部が長く突き出すことになりますが、元々デジタル一眼はCCDや液晶モニターのおかげでボディの奥行きがどうしても厚くなりますから、うまくデザイン処理してやれば見かけ上フイルム機的な薄さのボディになりそうな気がしますし。それに最近のコストダウンとプラスチック化の進んだレンズでは絞りリングの感触もいまいちなものがありましたが、ボディ側に絞りリングが付けばそういう心配もない。レンズごとに絞りリングをつけるよりコスト面でも有利でしょう。
問題はFA以前の絞りリングのあるレンズを付けると見た目がいまいち(混乱しそう^^;)かも、というくらいでは?

書込番号:6399770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/06/05 03:17(1年以上前)

太威憤ホラマーさん
返信が遅くなりました PCが使えない状況に有りましたので失礼 しました

  なるほど チョット掘り下げるといろんな問題がでて来るん  でしょうね
 >絞りリングをなくしてボディ側から指定することで操作が   統一されてきたところです・・・・
  ウーン そうですか DFA以前のレンズで絞りリングが2つにな るというのも気持ち悪いですね そうなると K10D の前後2ダイ ヤルで行くのが正解なんでしょうね あれも慣れると とても楽 ですけど・・・

  でも フルマニュアル 高性能 低価格 って すぐ出来そう で 案外売れると思うんですけどねえ 
  
  
   
   
  

書込番号:6404906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング