『新聞広告を見て思うこと』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

新聞広告を見て思うこと

2008/01/25 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:223件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

待ちに待った25日。
広告を見ました。インパクトがある、ないで賛否両論のところがあると思いますがデジイチブームから初めてカメラを買おうと思っている人が興味を示すんだろうか?
やっぱりcanonへいってしまうんではないだろうかって思います。
K10Dを知っている人なら進化を遂げたK20Dはいいカメラだとわかっているでしょうがシェアを増やすということに貢献できるか疑問です。
少しでもPentaxのカメラが売れてSigmaやTamronなどからもどんどんいいレンズが開発され選べるようになればって私的には思っています。
負けるなPentax。
私はこれからもK10Dです。

書込番号:7293206

ナイスクチコミ!4


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/01/25 21:52(1年以上前)

思うだけでなくて「最近、楽しい」さんも買わないと・・・ね。

書込番号:7293260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/25 22:33(1年以上前)

コンデジからステップアップ・・・
あるいは・・・しばらくカメラから遠ざかっていた銀遠ユーザー

にとっては・・・「高画質」を売りにした1400万画素はインパクトあるでしょうね?

この掲示板のユーザーは・・・いわゆる「マニア」の部類ですから・・・
高画素=ノイズ=低画質・・・が、刷り込まれてますけど(笑

ニコンのD40xが好例ですが。。。
マーケットでは・・・今だ「高画素神話」は、健在だと思いますよ。。。

見劣りするのはコマ速「だけ」で・・・
「カタログ上」のスペックは・・・すべてキヤノンD40より上に設定されてます。。。
実力さえ伴なっていれば??・・・現在のポジションは守れそうでは??

フジのS5PROのようなコンセプトは・・・玄人好みだと思いますけどね??

書込番号:7293486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 22:39(1年以上前)

本当に広告が下手ですね。(-_-;)

(小さくても良いから)たくさんの交換レンズなどの写真をつけて
一般の方にペンタックスってずいぶん売れてるんだな、と思ってもらわないと
土俵に上がれませんよ。

K20D、K200Dは本当によさそうなだけに残念!

書込番号:7293528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/25 22:40(1年以上前)

すいません<(_ _)>

キヤノンD40 ⇒ キヤノン40D

間違えました!

書込番号:7293536

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/25 22:45(1年以上前)

■最近、楽しいさん
せっかくいい話だったのに破綻しちゃってます。
「少しでもPentaxのカメラが売れて・・・・・私的には思っています。」
「負けるなPentax。」
ココで破綻

「でも私はこれからもK10Dです。K20Dは買いません」
ッテ読めますよ。(爆、涙)

書込番号:7293559

ナイスクチコミ!0


Socket Aさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/25 23:01(1年以上前)

結局サプライズは無かったですが、カッコ良い広告なので許しちゃいます。

書込番号:7293667

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/25 23:14(1年以上前)

とはいえ、K10DとK20Dどっちを勧める???
ダントツCPのK10Dかな...
10万切ったらK20Dかな...

書込番号:7293737

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 23:21(1年以上前)

最近、楽しいさん

ペンタックスの基本的なスタンスはサードパーティ製のレンズを否定しないが、肯定もしない、と言う考え方なのではないかと思っています。

伝統的にSMC (Super-Multi-Coated)と言う独自のレンズコートの技術を持ち、その技術を駆使しているからこそ、今のDAレンズも存在していると思います。
事実DAレンズとペンタデジイチの組み合わせは(Kシリーズに限らず*istシリーズでも)C社、N社のそれより、はき出されるJPGのヌケの良さが断然違うと感じています。あの独特のヌケの良さは他社には無い、誇れるモノだと思います。
それ故にDAレンズにも堂々と「SMC PENTAX-DA」と言う表記がなされているのではないでしょうか?

それにペンタックスにとっての「K」 と言う文字は大きな意味もありますしね。ここの所は色々な本、雑誌に詳しいのでそちらをご参照ください。

そう考えると今回の新聞広告は、非常にしっかりとした世界観を感じます。

シェア争いももちろん重要ですが、こうした部分の評価をする事も大切な事だと思います。

書込番号:7293793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件

2008/01/26 08:21(1年以上前)

ペンタの広告、良いようで、もう一つインパクト不足のようではあります。これでも懸命にやったんでしょう、K10Dは期待感はそれぞれでしょう。1,460万画素は自分は期待以上です、先ずK20Dを手にしてからK10Dとの画像など比較して見ましょう。

書込番号:7294949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2008/01/26 08:56(1年以上前)

スミマセン、K20Dです。

書込番号:7295007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/26 21:33(1年以上前)

皆さん、いろんな意見有難うございます。
かなり奥深く考えておられる方もいらっしゃるようで、誠に感服いたします。
素人的にはもっと高性能をアピールしたほうがいいのにって思ってしまっていたから、自分の浅はかなところを見てしまったような気がします。
どちらにしてもK20D買われる方もK10Dを買われる方もHappyな写真ライフが過ごせると思います。私はまだまだこの愛機が使いこなせていません。この発表前からK20Dは買うつもりはありませんでした。まだまだ使いこなしたく思っています。レンズにも興味を持ちいろいろなレンズも試したい。そう思っています。
Sigmaの70-300を買ったしまった。55-300を待てばよかったかな?
今年はなんとかLimitedレンズをゲットしたくたくらんでいます。
SFXからのPENTAXファンです。これからもずっとPENTAXです。このクチコミ参考に、またファンの一人としてPENTAXライフを満喫したく思っています。

書込番号:7297976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング