『シャッターが壊れた!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『シャッターが壊れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

シャッターが壊れた!

2007/04/07 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:212件

アルファ100ですが、昨年の発売初日に購入し、使っておりましたが、最近シャッターが押されたままで戻ってこないことが頻繁に発生するようになりました。

気を使って使っていますので、水滴なども含めシャッタースイッチ部に異物が入ったとは思えません。単純にスイッチが故障したものと推測されます。ファイル番号だけで考えると7700回ですが、故障とするとかなり早い方でしょうか。

直しに出したいのですが、予備のカメラを貸してくれそうもないため、もう少し後に出そうと思っています。

ところで、EXIFファイルに正確なシャッター回数が出ているかと思って探してみましたが、見当たりません。
どなたか、調べる方法がわかりませんか?

また、同様の症状が発生した方はいますか?

書込番号:6206656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/07 19:02(1年以上前)

肝心な時にシャッター切れなくては困るんで
早めに修理に出した方がいいのでは。

書込番号:6206679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/07 19:05(1年以上前)

>予備のカメラを貸してくれそうもないため

予備を貸してくれるのは、よっぽどのお得意様かプロだけですよ。
予備がないと困るんですか?
まあ撮影は出来ませんが、それは趣味の世界なら諦めればいいコトだし。

書込番号:6206690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:64件

2007/04/07 19:32(1年以上前)

>趣味の世界なら諦めればいいコトだし。

諦めることはありません。
もう一台♪

書込番号:6206779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/04/07 19:42(1年以上前)

災難ですね。近々撮影の予定があるのでしたらリモートコマンダーで対処する手もあるかと。
ただ、手持ちで操作できるかやってみないと(^^ゞ

シャッターユニットじゃなくて、シャッターボタンそのものですかね。
なにか引っかかってるような感じですか?
それともバネというか、サスペンショントラブルみたいな?

書込番号:6206815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2007/04/07 21:10(1年以上前)

ASUKAパパさん 、こんにちは。

シャッターボタンを押し下げたとき、特に傾いた際、こじった感じで上に戻らなくなることがあるんです。再度押し下げて、パチン・パチンという感じで押し戻すと、元に戻ったりします。

シャッタートラブルは初めてです。

書込番号:6207164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2007/04/07 21:14(1年以上前)

iceman306lmさん 、こんにちは。

以前NikonD70でのトラブルの際、Nikonは代品を貸してくれました。
メーカによりいろいろな対応がありますので、一応確認するようにしています。

書込番号:6207187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/07 21:34(1年以上前)

あ・く・あさん こんばんは。

>以前NikonD70でのトラブルの際、Nikonは代品を貸してくれました

とありますが、Nikonでも普通は考えられません。
SCにたまたま遊んでいる機体があったのか、メーカーとして「まずい」と思う理由があったのかよく分りませんが、そんなコトしてたらいくら予備機があっても足りません。
強く言えば貸し出しするかも知れませんが・・・。

書込番号:6207297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件

2007/04/08 00:04(1年以上前)

こんばんは^^

リモートレリーズはお持ちでないでしょうか?
持っていらっしゃったら故障箇所の判断が大体付くかと思います

またMINOLTAの頃は大阪に持ち込みで代替機を貸してくれました。
勿論、個人的にです。
簡単な修理なら少しの待ち時間で直してくれたのですが。。。

書込番号:6208034

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/08 01:17(1年以上前)

>最近シャッターが押されたままで戻ってこないことが

コニミノαSDの時に同様の方がおられました。たまにあるようですね。
しかし7700回はいかにも少ないので、故障だと思います。

修理に出せば戻ってくるまで1週間ぐらいはかかりますね。

書込番号:6208301

ナイスクチコミ!0


おにかさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/08 06:33(1年以上前)

はじめまして。
初書き込みです。

同様な事象が、私のα100でも発生しました。
シャッターボタンが、判押し状態から戻らない事が度々あって我慢しきれず修理に出しました。
結果、カバーユニット交換ででした。
戻ってきてからは、まだ事象は発生していません。

ちなみに、私は6000回程度で事象が発生し、修理は、引き取り修理サービスでお願いして、4日で戻ってきました。

書込番号:6208713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2007/04/08 12:30(1年以上前)

おにかさん、こんにちは。
そうですか、同じ症状のようですね、そちらは6,000ショットですか。

この事象が多く報告されないことに期待して、直しに出します。

書込番号:6209549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/09 20:12(1年以上前)

ん〜・・・sonyサービスはちゃんと代替機かしてくれるんやけどなぁ〜ほんまにっ!!難波までイケッ!

書込番号:6214267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/10 22:51(1年以上前)

はじめまして。私のも同じように壊れました。
爪でつまんで少し回すと調子がよくなるので、だましだまし使っています。3月、4月はイベントが多いもので、しばらくガマン。

書込番号:6218547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2007/04/11 11:37(1年以上前)

たんぽぽさんさん、こんにちは。

そちらも逝きましたか。4月は苦しいですよね。
現在、何ショットですか?

同様の症状が多いとなると、LOT不良の可能性もあるのではないかと思います。

書込番号:6220030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/11 11:40(1年以上前)

iceman306lmさん

>>予備のカメラを貸してくれそうもないため
>予備を貸してくれるのは、よっぽどのお得意様かプロだけですよ。

そんな対応をしている企業は生き残れない。


>予備がないと困るんですか?

スレ主は困るからこのスレを立てたんじゃないのか?


>まあ撮影は出来ませんが、それは趣味の世界なら諦めればいいコトだし。

趣味だろうと仕事だろうと、消費者としての正当な権利は徹底的に主張すべき。

書込番号:6220034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/11 13:01(1年以上前)

有償のレンタルもありますから、どうしても困るなら、有償のレンタルを利用するというのも、ひとつの選択肢だと思います。

書込番号:6220280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/11 21:35(1年以上前)

昨年末に購入しました。
3600枚程度です。
lotは201**番台です。

書込番号:6221471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2007/04/11 21:55(1年以上前)

私もシャッターボタンが押されたまま戻らなくなる症状が出たことがあります。押されたままになるので次のシャッターがなかなか切れない状態になったと思います。寒いところに行ったときになったんですが、その後もときおりシャッターボタンがひっかかる状態になったので、買った店に持っていきました。

まだ買ってそれほど経っていないときだったので初期不良として交換になりました。そこで聞いた話ではこういうトラブルは聞いたことがないと言うことでした(カメラ量販店)。

ちなみにこのカメラは買ったときにカメラに同梱されていたバッテリーが認識されないというトラブルもあって、バッテリーも交換しています。

EOS10D初期不良交換、α100初期不良バッテリー・本体とも交換、sigma18-200mmAF不良にて修理、とデジタルカメラになってからけっこう外れを引いてます…(涙)。

書込番号:6221569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング