『使いやすいカメラですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『使いやすいカメラですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

使いやすいカメラですね

2007/09/03 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

α100買わせていただきました。
このカメラ、使いやすいですね。いや、意外でした。

私、α303,807,α-9,α-7,sweetII,7D,α100
と使ってきましたが(今手元にはα-9,7Dが残ってます)、
おそらく一番使いやすいカメラなのでは無いかと思います。

sweetDとガワは同じはずなのに、何が違うのか?
一番違うのは、左手ダイアル。欲しい機能がさっと出せる。
露出補正ボタンの配置も秀逸。
ファインダーの明るさ、見易さも秀逸。
(α-9はML,α-7はM型のファインダーつけてました。)

ミノルタ時代を引きずってるのかと思って、買うのを控えてましたが、
操作系に関しては、完全に垢抜けてますね。

画質も、これわざと銀塩のように仕上げているのかと思うくらいです。
STFや85/1.4、100/2.8Macro等7DやSweetDは塗り絵のようで、
レンズの性能をほとんど殺してしまっていましたが、
α100は、逆にノイズで被写体が浮き上がってきました。

もともと銀塩粒子にに最適化されたレンズですので,多少粒状感が
あったほうがいいのかもしれませんね。

惜しいのは、AF補助光が内臓フラッシュで行うことぐらいですね。

SONY 惚れちゃいました。

書込番号:6709986

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/03 04:23(1年以上前)

おめでとうございます。
α100は持っていませんが先日旅行に一緒に行った友人から私を写した写真を貰いその写りには感心しました。タムロンの18-200を付けた総重量の軽さにも驚きました。
ただ、世界遺産を背景に友人ご夫妻を写すように度々シャッターを切る機会があり、ファインダーが明るいのですが見える範囲が小さく(D80や40Dに比べて)、グリップももう少し大きく、すべらない材質(40Dのように)ならと思いました。カールツァイスの16-80という他社に無い、広角から中望遠までカバーした素晴らしいレンズがあるので、今週発表?のα100の後継機に期待しています。

書込番号:6710337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/09/03 06:34(1年以上前)

a-9さん おはようございます。

α100の使いやすさと画質のよさ、比較的簡単な操作で驚くほどの画質が得られる点は、私も最初の感想で驚きでもありました。「高感度耐性」なる言葉でだいぶ痛めつけられた機種ですが、よく出来たカメラだと今でも思っています。この板でも何回か書き込んでいます。

適度なノイズが残る中でのグラデーションの表現力は、最も気に入っている優れた点だと思っています。

書込番号:6710416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/03 07:36(1年以上前)

α100は機能的には悪くなかったんですが、実機を握ってみてかなり違和感を感じてパスしました。
ただ、その後ツアイスのレンズとか新ボデーの噂も出てきて、ソニーになっての新しい方向性も見えてきて、ようやく安心してレンズへの投資も再開できそうです。
次期機種への期待も高まりますね。

書込番号:6710499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/03 09:25(1年以上前)

>画質も、これわざと銀塩のように仕上げているのかと思うくらいです。
STFや85/1.4、100/2.8Macro等7DやSweetDは塗り絵のようで、
レンズの性能をほとんど殺してしまっていましたが、
α100は、逆にノイズで被写体が浮き上がってきました。

まじっすか?
自分は偏見からSweetDのほうが銀塩っぽいと思いこんでいたのですが
これで安心して買えそうです

京都のビックカメラ
開店セール¥49800とか無理なんかなぁ・・・



書込番号:6710673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/09/03 10:31(1年以上前)

αー9さん
ご購入おめでとうございます。一時ミノルタから完全撤退したもののレンズの秀逸さが忘れられずに出戻った者です。現在、85mmのほか200mmの描写もいいですよ〜。もっぱら単焦点レンズに特化して使用しています。

書込番号:6710776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/03 20:56(1年以上前)

> もっぱら単焦点レンズに特化して使用しています。

魅力的な単焦点が揃っているのが、ソニーの特徴ですね。

書込番号:6712419

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2007/09/03 21:36(1年以上前)

皆様、貴重なご返事ありがとうございます。

裕次郎様
ファインダー視野率(見える範囲)は、α100もD80も40Dも同じですよね(微妙に違うのか?)。
ファインダー倍率は違うようですが。(D80・40D:0.95倍、α100:0.83倍、α-9は0.73倍)
ファインダーに関しては明るい事はもちろん、ピントの山が掴み易いということも重要ですね。
特にマニュアルフォーカス専用のSTFレンズなどを看板の一つに掲げてるSONYとしては。
ファインダーにおいては、好みの違いがあるところでしょうか。
 (まぁ、STFはα-9のフルサイズ視野率100%のファインダーで覗くと、別世界へ昇天できます)

いつも眠い様
また「高感度耐性」の必要なシチュエーションて、意図的ではない限り、
少ないように思います。粒状感を楽しむ・・・てな感覚でしょうか。

endlicheri様
私も、レンズセット59,800円で買った口です。

ポメラニアン1号様
200ミリは 80-200/2.8Gを所持しています(α100にて試撮りはまだです)。
どのような写りを見せてくれるのか、楽しみです。

 今、広角レンズをどうしようか検討中です。17-35/2.8-4(D)及びDT18-70/3.5-5.6を所持しているのですが、このランクのレンズですと、やはりいまいちということで、20/2.8または
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAで、迷っております。
どっちがいいのでしょうね(^^)。

書込番号:6712634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/03 21:44(1年以上前)

>魅力的な単焦点が揃っているのが、ソニーの特徴ですね。

αレンズは格別です。
さらにこれから出ることが予想されるフルサイズ機で使えばαの魅力を100%味わえるようになります。

書込番号:6712683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング