『交換レンズについてご教示を!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『交換レンズについてご教示を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

交換レンズについてご教示を!

2007/09/15 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:115件

今般、α100購入にあわせ、中古レンズを格安にて手に入れました。
TAMRON「AF 70-300mm F/4-5.6 LD Macro 1:2 ]とレンズ上に表記してあります。
ボディ色ははシルバーです。(ちなみに新品同様でした)
これは「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)」の前の世代のレンズなのでしょうか? また特徴などお知りの方がおられましたらご教示ください。
よろしく。

書込番号:6759160

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/09/15 23:12(1年以上前)

 Diレンズがデジタルに配慮したレンズです。
その前の世代のレンズですね。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/di_series.html
タムロン Diシリーズ
★ 35mm判フィルム一眼レフカメラ、デジタル一眼レフカメラの両方でお使いいただけます。
特殊コートによるゴースト/フレア対策など、デジタルカメラの特性に配慮した設計がされています。

書込番号:6759188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/09/15 23:16(1年以上前)

α100で使用した場合、ケラレ等の問題はないのでしょうか?
このレンズについて教えて下さい。

書込番号:6759212

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/09/15 23:28(1年以上前)

 銀塩(35mm full size)対応レンズですので、ケラレは起きません。

耳学問より実践。実際に撮影してみましょう。
自分が満足できれば、それで良し。

書込番号:6759273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/15 23:39(1年以上前)

メンタイナオさん  こんばんは

それほど古くは無いですよ!5年か6年前くらいですね
レンズメーカー製はモデルチェンジが早いので
レンズカタログからすぐ消えてしまいますね

カタログを抜粋します
最大倍率1:2にまで達する、切り替え式マクロ機構を搭載
180−300mmの間でマクロスイッチを切り替えると最短撮影距離
95Cmでのマクロ撮影が可能・・・とあります





書込番号:6759334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/09/15 23:41(1年以上前)

皆さん、早速にご教示頂きありがとうございます。
今後もいろいろ教えて下さい!

書込番号:6759350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/15 23:46(1年以上前)

メンタイナオさん

詳細はこちらですね。
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/772d.htm

タムロンの古いレンズは「デジタル博物館」で確かめられます。
http://www.tamron.co.jp/data/museum/index.html

写らないとか、カメラが壊れるとか言うことはないでしょう(笑)
格安で入手されたとのこと、世間はそう言う評価と言うことです。
光の具合によって、センサーと後玉間で反射(ゴーストやコントラスト低下)があるかもしれない.....。
気にならないかもしれない.....。
気にならなかったらもうけものです。

書込番号:6759368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング