『皆さんごめんなさい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『皆さんごめんなさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

皆さんごめんなさい!

2007/10/01 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

αファンの皆さんこんばんは。
α700の発表後、α100の後継機(エントリー機)が9月発表、年内発売と言うスレを立てましたが本日迄に発表はありませんでした。
勿論確かな情報との認識でご報告したつもりなんですが、9月に発表があるという所は結果的には誤った情報となってしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:6820630

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/01 20:59(1年以上前)

α100の後継機はフルサイズのハイエンド機と一緒に発表…なんて何の根拠も無しに勝手に思ったりしています。
この時期に発表が無ければ来春になっちゃうんですかね。

書込番号:6820662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2007/10/01 21:05(1年以上前)

誰も責めないと思います。
実際に目の前に現れるまでは噂です(笑)

書込番号:6820689

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/01 21:18(1年以上前)

⇒さん
自分が伺ったのはエントリー機は年内発売、ハイエンド機は来年中に発売て事でした。

ねこ18さいさん
はい。ありがとうございます。ですがやはり反省です。m(__)m

書込番号:6820751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/01 21:26(1年以上前)

あなたの誠実さに感動した!

変なうわさ立てて
はずれても
何事もなかったように書き込みしてる人と大違いだ

書込番号:6820788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/01 21:43(1年以上前)

立派な態度だと思います^0^



中には、人を中傷し謝らない人もいるというのにねえ。

書込番号:6820869

ナイスクチコミ!2


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/01 21:54(1年以上前)

endlicheriさん

どうもありがとうございます。仰る様にそんな方もおられるかとは思いますが、技術的な事やそれぞれのメーカーや機種の歴史、皆さんがアップされてる画像等、自分的には凄っい参考にさせてもらってましたから...

書込番号:6820921

ナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2007/10/01 22:07(1年以上前)

YAHOOのニュース⇒テクノロジを毎日14:00頃チェックしていましたが、なかなか発表されず、最近はさぼっていました。
いずれにしてもそろそろですよね。

確かα700の数日前に発表されたコンパクトデジカメ用の新機能の「笑顔認識」はα700には採用されず安心しましたが、入門用(α100後継機)にはあってもいいかな?と思っています。

書込番号:6820987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/10/01 22:44(1年以上前)

お初になります。

それにしても秋の行楽シーズンに売るカメラが無い、というのが信じがたいのですが・・・
α700も紅葉には西日本でギリギリといったところでしょうか。

書込番号:6821203

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/01 23:34(1年以上前)

地獄谷のおさるさん

紅葉は確かに魅力的ですが、焦って開発して初期不良でも出しちゃうとアウトですから、ジックリとやってるのかも..
とは言え人物も風景も満足な撮影ができる様、レンズも含めたラインアップを早く揃えて欲しいんですけどね〜

自分はα700を予約したんですが、最近はレンズが気になる一方です!

書込番号:6821515

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/02 09:19(1年以上前)

ニコカメさん

ありがとうございます。m(__)m
やっぱり中傷や明らかに冷やかしと分かる様な内容はスルーしか無いですかね、悲しいですけど.....

A3ノビさん

スマイルシャッター等の搭載機能については他スレで賛否両論ありましたが、自分は最近イオスキスDのCMを見る度にSONYさんの次期エントリー機にはスマイルシャッターがあってもいいんでは?って思い始めました。折角、開発した技術だしデジイチの間口も広がるんじゃないかなって気がします。

書込番号:6822417

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/02 10:02(1年以上前)

α700の発表の時にソニーの方がエントリーモデルはクリスマス商戦までα100で行く、とはっきり言っておられたので後継機は年末年始あたり発売というのは合っていると思いますが、逆にクリスマス商戦をα100で乗り切ろうとしているのにあまり早く後継機発表してしまうとα100が売れなくなってしまうので発表も発売ぎりぎりの年末になるのでは無いでしょうか。

α700並に海外だけ1−2ヶ月先に発表・発売と言うのは有りかもしれません。
日本は夏・冬のボーナスとか秋の運動会とか売り上げが伸びる月が分かれてますが、海外の場合は恐らく売り上げはクリスマス時期が突出していると思うのでそこを逃すと厳しいと思いますので。

ライブビューは搭載してくると思いますが、そうすれば当然スマイルシャッターも搭載されるでしょうね。

書込番号:6822493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件

2007/10/02 21:33(1年以上前)

こんばんは。

エントリー機は仕方がないです。
去年のKissDXもカタログが送られてきて販売店がメーカーに文句を言ったように
台数の出るエントリー機は競争が激しいのでイキナリ発売が多いです。
ましてα700でEVFなど他社に遅れをとった部分があるだけに
見直しがあったのかも知れません。

α700パスしてα100後継機を狙っているので
クリスマスまでに出してくれれば正月も安泰でみなさん喜ぶでしょうに。

書込番号:6824430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/03 09:19(1年以上前)

数年前のペンタみたいにDS、DLとあまり機能が変わらない機種を立て続けに出され在庫を抱えるより良いかな?と思います。α100の後機種はじっくりと開発してもらいたいですね(笑
手ブレ、アンチダスト機能搭載で小型軽量、高感度ノイズ少なく、ライブビュー付きなら売れると思います。あとはデザインがどうなるか?ですね(笑

書込番号:6826193

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/03 10:46(1年以上前)

クール・ガイさん

本日、延び延びになった娘の運動会にきてます。平日って事もあり例年に比べ来てる人も少な目なんで撮影が楽です!

ふと感じたのですが、デジイチで撮影されてる方が増えたよ〜な..
お母さん方も望遠つけて勇ましくバシャッバシャッやってられます。こんな光景を見てるとエントリー機が担う所は大きくなりますよね。使い易さとか、軽さとかをベースにお手軽便利機能満載じゃないと見向きもされないかも。
デザインも含めSONYさんは得意分野の様な気がしますので、カミさん様に年内発売を期待してます。(来るべきフルサイズ購入の布石も込めて...)

書込番号:6826390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/10/03 19:23(1年以上前)

私も先々週に息子の運動会に行ってきました。
今年からはタムロン18-200に代わり、シグマAPO70-300を新調して臨みました。
私はRAWで連射機能を使いながら撮影するのですが、ホワイトバランスをオートで撮影した場合、色温度が私の好みより200〜300高いようなのでエレメンツで処理するので大変です。あと、色かぶりも補正しますね。
11月にα700が出るので、α100の後継機はもう少し小ぶりである方がママさん方に好評かも。
再来週は娘の入園予定の幼稚園運動会があるので楽しみにしています。

書込番号:6827452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/03 19:53(1年以上前)

RAW撮影で色味がかわってしまうんですね。初めて知りましたm(_ _)m
私はJPEGばかりで撮ってしまいます。と言うかRAWで一度も撮った事が無いです(^_^;)

書込番号:6827529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング