『他社との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-N2の価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の買取価格
  • サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-N2のレビュー
  • サイバーショット DSC-N2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-N2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-N2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-N2のオークション

サイバーショット DSC-N2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月13日

  • サイバーショット DSC-N2の価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の買取価格
  • サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-N2のレビュー
  • サイバーショット DSC-N2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-N2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-N2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-N2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-N2

『他社との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-N2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-N2を新規書き込みサイバーショット DSC-N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

他社との違い

2006/12/14 02:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-N2

クチコミ投稿数:10件

現在、サイバーショットのN2とIXYの1000と900IS、どれを購入しようか悩んでいます。
おおきな悩みは、手ぶれ補正とCCDの大きさにあります。
主な目的は旅行時の記念撮影、飲み会、景色(夜景も)の撮影などです。
できればいい写真をとるために目的にあったカメラを買いたいんですが…。
この機種は画素数も高く、大きなCCDが搭載されていますが、手ぶれ補正は付いていません。
また、SONYは比較的、ノイズが小さいと聞きました。
この機種を使ってて不便を感じたりしますか?
手ぶれ補正が必要だと感じたりしますか?
あと、キャノンよりいいとこやわるいとこがあれば、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:5755696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/14 03:22(1年以上前)

この3機種ならどれもあまり相違ない気がしますね、スペック的には。
好みもあるけど、どちらかと言うとCanonってところでしょう。
でも用途を見るとFujiが良さそうですよ、ノイズとかの評判に関しても。
F31fdあたりがいい気がしますけど…手ブレ補正無いけど高感度が使えるレベルだし。

書込番号:5755753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 サイバーショット DSC-N2のオーナーサイバーショット DSC-N2の満足度5

2006/12/14 03:23(1年以上前)

人によっては悪いところですが、やはりタッチパネルでしょうか。
http://www.colortec.jp/contents/mobile/dsc-t50_info.htm
カメラ任せではありませんが、ピントの位置が確実にあわせられます。あとは情報をすべて表示できて撮影の参考になり、再生は綺麗です。マクロにするとそのまま遠景にもピントが合いますし、スマートズームは割と使えます。
キャノンより悪いのは、ホワイトバランスの蛍光灯が1種類なので正確にならない時がたまにあるところでしょうか。ひどく不自然ではないですが、キャノンのほうがいいようです。広角ならIXY900ISには負けます。
高感度は富士のデジカメ以外では、ISO800の画質がどう思うかだとおもいます。IXY1000とN2のどちらが好みかどうかでしょうか。ISO800が使えれば割と夜の街ぐらいは撮れるとおもいますし、フラッシュを使うときに差が出ます。
手振れ補正はあるに越したことがないので、夜のスローシンクロのときにはあればいいなと思います…あくまで一個人の感想です…

書込番号:5755756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2006/12/14 04:00(1年以上前)

N2はIXYシリーズとは違ってマニュアル操作の出来るタイプなので
三脚を使って撮影すればかなり夜景向きの仕様であると言えるかも知れないですね〜。

書込番号:5755783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/14 06:57(1年以上前)

サイバーショット DSC-N2 おすすめ
         圧倒的にノイズ少ない 高精細 豊かな表現

書込番号:5755871

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/12/14 07:49(1年以上前)

>手ぶれ補正が必要だと感じたりしますか?

私個人としては、手ブレ補正機能の恩恵を受けるのは、シャッタースピードが1/8〜1/30秒の範囲だと思っています。
1/30秒より速いシャッタースピードの場合は必要ありませんし、1/8秒より遅い場合は手ブレ補正機能でも補正しきれないので三脚を使用します。

書込番号:5755932

ナイスクチコミ!0


junsanさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/06 15:58(1年以上前)

私も同様に、N2とIXY1000を天秤にかけ悩みましたが、カメラメーカーという事と評判を信じIXYを購入しました。
ちなみに、今まではサイバーショットを乗り継いでいますし、現在も2機使用中。
★IXYの悪い所★
ボタンが小さく使いづらい(マーク等小さく年配者には見えないでしょう)
ボデーも意外に持ちにくかった(重量バランスがいまいち)
これが1000万画素??っと少々がっかりしました(拡大しるとなんとなく不自然な色あいで、顔センサーを使うと動いている動物などはピントがづれた)
☆IXYのよい所☆
ボデーの高級感
マニュアル操作をする人は、ソニーより使い勝手がよい
スナップ写真では顔センサーは素人には便利

こんなところが私の感想ですが、あくまでサイバーショットユーザーとしての意見ですので、参考にしていただければ良いと思います。

ちなみにIXYは姉に売ってしまい、N2を買い直そうか、また、別のカメラにしようか調べ中です。

書込番号:5847831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-N2
SONY

サイバーショット DSC-N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月13日

サイバーショット DSC-N2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング