『カメラ初心者です。購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-W170

大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した広角28mm対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション

サイバーショット DSC-W170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

『カメラ初心者です。購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W170を新規書き込みサイバーショット DSC-W170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ初心者です。購入で悩んでいます。

2008/07/07 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

スレ主 geothe1490さん
クチコミ投稿数:10件

今まであまりカメラに興味がなく、
自分のデジカメを持ったことがないのですが
この度、初めて買ってみようと思い立ち、
悩んでいます。

カメラは特にスペックだけでは分からないところ(写り具合や操作)
が重要と思い、投稿させていただきました。

W170に書き込むのはSONYが好きだからです。
ですがIXY、LUMIX、Finepixも候補にして選ぼうと思っています。

ビギナー的用途に留まると思いますので
細かい画質や特別な場面を想定した撮影機能などは
気にしなくていいと認識しています。
 #上記メーカーならばトンでもなくヒドイなんてことはないと信頼して(笑)

ですので価格帯は20000〜25000円のもので
・操作反応速度の速いもの
・撮影モードをオートで切り替えてくれるもの
・手ブレ補正が優秀であるもの
という感じの「パッとだしてパッと撮影できてそれなりのもの」
は上記のメーカーだとどれがオススメですか?
お手数ですが簡単な理由も添えていただけると
たいへん参考になります♪

よろしくお願いいたします。

書込番号:8044382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/07/07 22:41(1年以上前)

撮影モードをオートで切り替えるものだと、SONYの他だとLUMIXになりますね。
SONYはおまかせシーン認識、LUMIXはインテリジェントオート(シーン認識)が
付いているので。

操作性はどちらもダイヤルとボタンで操作する形ですが、SONYの方だと
自動ピント合わせ(オートマクロも入ります)とおまかせシーン認識が常に有効になるEASYモード、風景モード、ソフトスナップ(花や動物など撮る時のモード)、などがダイヤルを回すだけでモード変換が出来るようになっていますね。

 あと、違うところはバッテリーの持ち具合ですかね、SONYのW170は約390枚
LUMIXの現行モデルFX35だと約290枚となっています。

書込番号:8044986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/08 00:24(1年以上前)

>ですがIXY、LUMIX、Finepixも候補にして選ぼうと思っています。

Finepix F100fd は表立ってシーン選択機能みたいのはありませんが、AUTO でも十分使えると思います。
大きな違いは 10cm より近くに寄って撮る時に、マクロボタンを押す必要があるかどうかですね。
F100fd の顔認識は自動検知ですし、顔認識しないときは風景向きの露出傾向のようですから。

>・手ブレ補正が優秀であるもの

手ぶれ補正は手ぶれのみ、しかも回転や平行移動などの動きには対処できませんが、高感度による速いシャッタースピードは、全ての手ぶれだけではなく被写体ぶれにも対処できます。ですから、手ぶれ補正を重要視するよりは、高感度を重要視したほうが、初心者にはいいのではないかと思いますよ。

書込番号:8045677

ナイスクチコミ!0


スレ主 geothe1490さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/08 20:46(1年以上前)

おふたりともありがとうございます。

ドリンドさんはオート機能のあるSONYとPanasonicをお勧めいただき、
on the willowさんは高感度なFUJIFILMをお勧めいただいたので
より悩んでしまいますね(笑

差がつくのかなと思っていた操作スピードは
どなたも言及されなかったので、
最近はどれも大差ないのですかね。

知人に「LUMIXはてぶれ補正がショボイ」と言われましたが
その真偽について詳しい方おられたらお教えください。

書込番号:8048915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/08 21:23(1年以上前)

LUMIXの手ブレ補正について気にされているようですから、
今まで4機種使ってきた経験から言わせていただくと、
結論は「非常に優秀です」となります、
元々、Panasonicは手ブレ補正の老舗といえるメーカーですし、
補正効果はトップレベルだと断言できます、
(IXYと比べてみるとキヤノンとは同等レベルかな)
むしろ富士F100fdのテブレ補正は、そもそも効いているのかすら判らないレベルでした、
(店頭で補正ON/OFFでジックリ比較してみたのですが)
全く画像の揺れがおさまらないので・・・

まあ、店頭で実際に触りまくってみれば、判ると思いますので。

書込番号:8049133

ナイスクチコミ!1


スレ主 geothe1490さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/09 23:18(1年以上前)

コンビニ大好きさん
ありがとうございます。友人の情報はとんでもなく間違っていたようですね。

FX35とW170で悩みますねー!
もうデザインや店頭で触った感じおよび価格で決めちゃおうかとも
思うのですが、

この2機種に絞るとなるとどのような特徴差がありますか?
似たようなものならば上記の感覚で決めてしまおうと思います!

書込番号:8054357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2008/07/10 08:13(1年以上前)

FX35とW170ですか…
実用面(サービスサイズの印刷やPC画面サイズまで縮小参照)では『大差』ないと思います。


[W170]
スマイルシャッター搭載
ミニ三脚立てて放置等、使える場面があれば面白いですよ。

[FX35]
連写が早い(約6コマ/秒)
⇒数うちゃあたります。スマイルシャッターより実用的かも

シャッター速度の下限が8秒(W170は1秒)
⇒室内で物を撮影する場合(ヤフオク等)や夜景(要三脚)が綺麗に撮れると思います。






※FX35は持っていません。パナは所有のFZ2と仕様からの想像になります。

書込番号:8055649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W170
SONY

サイバーショット DSC-W170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-W170をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング