『品質について』のクチコミ掲示板

SD14 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

品質について

2008/04/15 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

クチコミ投稿数:7件

SD14を使っておられる方にお尋ねいたします。 先週の金曜日、LABI千里にSD14の展示品があるとの事で行って来ましたが、シャッターが切れず、店員さんに見てもらいましたが、その場で直りませんでした。 そして、今週の月曜にビックカメラ京都店にも展示品があるとの事で行ったのですが、シャッターを何度か切ると、上部にある液晶にエラーの表示が出てシャッターが切れなくなりました。 つぶしてしまったかと焦りましたが、電源を入れなおすと復帰していました。 みなさんのお使いのSD14の調子はどうでしょうか? 前から欲しかったので、価格が下がっている今がチャンスかなと狙っています。 よろしくお願いいたします。

書込番号:7675693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 SD14 ボディの満足度5

2008/04/15 03:25(1年以上前)

あひる12号さん、こんにちわ

種々な書き込みを見て、私も不安に思った口ですが、1ヶ月ほど使って問題は出ていません。レンズも18-50mmF2.8 と組み合わせて使っていますがピントも正確。大変満足しています。今後、67のサブカメラとしても使おうとおもっています。建物を撮ったときの輪郭に曖昧さが無く、色も明解な感じです。今の値段は、明らかに安すぎる感じがします。

ただ、内蔵フラッシュは、内蔵の割には光量が豊富であるせいか、少し露出がオーバーかな、と思ったりしています。EF-530DG Super という純正のフラッシュも、その傾向が在る、と感じています。

何れにしても、本当に買ってよかった!と思っています。

書込番号:7675868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件 SD14 ボディのオーナーSD14 ボディの満足度5

2008/04/15 20:39(1年以上前)

>SD14の展示品があるとの事で行って来ましたが、シャッターが切れず

ファームウェアが???(失念!)以上はメディアが入ってないとシャッター切れなくなりました。

>シャッターを何度か切ると、上部にある液晶にエラーの表示が出てシャッターが切れなくなりました。

個体差だと思いますが、手持ちのSD14も稀にエラーが出ます。他社製品でもでますからね...。

SD14は2代目です。初期ロットの初代と比べ、価格が下がってから買ったものは、AFヒット率が大幅向上!!
SPPも添付の3.0はデフォルトで妙に黄色っぽかったですが、新型の2.5はDP1的な発色になりました。

天気の良い日は無敵ですね〜!!

夜や屋内や動体は...必要な方はサブシステムをご検討ください!!

書込番号:7678347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/04/15 23:39(1年以上前)

MountainviewさんY氏in信州さん ご教授ありがとうございます。 おかげで一段と購入に拍車がかかりました。 確かに店に置いてあるボディには、CFが入っていませんでした。 おそらくファームも古かったんだと思います。 あとは、レンズ選びです。 スタートアップセットを買うか、ボディのみを買って、ちょっとリッチなレンズを買うか検討します。 しかし、ひとつ残念なことに、KOWAのフィールドスコープのカタログにシグマのカメラマウントが掲載されていませんでした。 まぁ、そちらの方はαを使うとします。 また、よろしくお願いいたします。

書込番号:7679574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング