『SD15はいつ?』のクチコミ掲示板

SD14 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SD15はいつ?

2009/08/10 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

スレ主 gkenjiさん
クチコミ投稿数:7件

SD15遅いですね。
7月にあった講演で講演者がSD15が数ヶ月で出ますかね
と振ったら山木社長がうなずいていたから
9月ごろでしょうかね。その場でもう出ますよという
発言を期待していたのですが。
あとフルサイズも質問が出て社長としては是非やりたいので
皆さんいっぱい買ってくださいと言っていましたが。

やっぱりSD15やDP2の売れ行きしだいのような気がします。

それにしてもSD15の開発宣言してから長い。普通
こんなに長いのかしら。

個人的にはシグマ単独でなくどこかと提携して
スピードアップして欲しいのですが。

書込番号:9978174

ナイスクチコミ!2


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/10 12:15(1年以上前)

gkenjiさん、こんにちは。

社長はフルサイズをやりたがっているのですかぁ。

「皆さんいっぱい買ってください」って事ですが、フルサイズが出たら買うって姿勢ではダメなのかな?(^^;

今はSD14しか持ってなくてSD15はスルー予定ですが、SD15・DP1・DP2を全て買った時に初めてフルサイズボディを
出してくれるのかな?

今はニコン・キャノン・ソニー共に徐々にフルサイズが浸透してきている気もするので、比較的安価(20万弱くらい)で
フルサイズボディを出してくれたら結構フルサイズのシェアが取れそうな気もしますよね。
でもSD14の売り出し価格を考えるとボディの安売りは無理かなぁ・・・

書込番号:9978231

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/10 13:06(1年以上前)

こんにちは
7月時点で数ヶ月となると紅葉に間に合うかどうかわかりませんね。

そうですか、「数がある程度出るなら」フルサイズもやりたいなということなのでしょうね。
DP1+DP2 = DP3 : 24mm & 48mm相当 [二焦点切り替え方式] も期待したいところです。

書込番号:9978411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/10 15:24(1年以上前)

フルサイズも良いと思いますが、いっそのこと、
シグマから新規格としてフルサイズと同じ対角線長の
正方形フォーマットのカメラを発売するのも面白いと思います。
一辺が30.6mmの正方形になります。フルサイズ用レンズのイメージサークルで
カバー出来ます。カメラを縦や横に構えなくてすみます。縦位置、横位置はトリミングで
対応すればいいのです。
フォーサーズ判の場合は同じ対角線長の正方形一辺は15.9mmとなります。
規格の制約に触れるので、無理と思いますが・・・。
正方形の写真はパソコンディスプレーでは写真の横に文章が書きやすいので、よく使います。
以前は二眼レフも使っていたので、正方形写真に親しみを感じるのは
私だけかもしれませんが・・・。

書込番号:9978834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 23:29(1年以上前)

私はフルサイズはまだ要らない。というか、先にホワイトバランスの改良、高感度撮影や連続撮影を充実させてほしいですね。現在の画素数でも全紙(A3伸び)に伸ばしても特に不満を感じませんし、フルサイズでファイルサイズが大きくなるデメリットを心配します。高感度や連続撮影が増えて困る人はあまりいないと思います。

書込番号:9981010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 SD14 ボディのオーナーSD14 ボディの満足度5

2009/08/11 00:10(1年以上前)

フォーサーズ判正方形フォーマットに一票。

書込番号:9981267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 19:26(1年以上前)

SD15遅いですね
開発発表から1年で他社の状況もかなり変わってきていますが
タイミング逃して出しにくくなって無いでしょうかね
実はSD15は見送ってSD16開発していたら楽しいのですがw

書込番号:10030004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング