無線LAN中継機・アクセスポイント > PLANEX > 電波王子 GW-EC54-5P
お久しぶりです、
恥ずかしいながら初心者として再び質問させて頂きます。
WHR-HP-Gを購入、スムーズにPCを繋げることが出来たのですが、
モデムとWHR-HP-Gが1階、2階にパソコン、Xboxがあります。
MS5>WHR-HP-G>・(無線で2階へ)・GW-EC54-5P>dynabook CX1、又はオンラインゲーム機
として本機を接続したいのですが、色々と質問がありまして・・・
http://www.planex.co.jp/support/pdf/gw-ec54-5p/GW-EC54-5P_Manual_v1.0.pdf
1・マニュアルの18P、20Pは両方行わなくてはいけないのですか?
(行う意味をお教え下さい・・・すいません;)
2・動作モードの設定は何ですか?(P37)
3・詳細設定は何か変更するのですか?(P39)
4・セキュリティーの設定がいまいちわかりません;(P42)
5・MACアドレスフィルタの許可リストを作らなくてはいけないのですか?(P46)
6・サイトサーベイとは・・・?必要ですか?
等々、本当に細かくてすいません!
他にも、「これが必要」など、アドバイスを頂きたいです。
どうか、よろしくお願い致します。
書込番号:7811364
0点
まずWHR-HP-Gの設定がどうなってるかですね。
もし、AOSS設定されてる場合はちょっと設定が面倒になります。
AOSSで暗号が自動設定されてるので、まずWHR-HP-G側の暗号設定を見る必要があります。
その後、その暗号を使ってGW-EC54-5Pを設定します。
同じバッファロー製品ならAOSSでボタン一発設定で終わりなんですけどね。
あえて他社製品を選ばれるなら、AOSSにこだわらず暗号化等を手動で設定された方が楽だと思います。
書込番号:7811715
1点
japan ishidaさん、こんばんわ。
まず、質問にざっと答えていきます。
>>1・マニュアルの18P、20Pは両方行わなくてはいけないのですか?
>>(行う意味をお教え下さい・・・すいません;)
要するに、両方とも電源入れろってことでね。
>>2・動作モードの設定は何ですか?(P37)
上位にルータがあり、無線で接続するなら、イーサネットコンバータですね。
>>3・詳細設定は何か変更するのですか?(P39)
特に必要ないと思います。
>>4・セキュリティーの設定がいまいちわかりません;(P42)
セキュリティは、上位のWHR-HP-Gに設定されてるセキュリティですね。
最初に業者が設定したのであれば、書面で情報を置いていってるでしょうし、
AOSSで設定したのであれば、WHR-HP-Gの管理画面より確認可能です。
>>5・MACアドレスフィルタの許可リストを作らなくてはいけないのですか?(P46)
イーサネットコンバータとして使用する場合は、必要ないですね。
>>6・サイトサーベイとは・・・?必要ですか?
イーサネットコンバータとして設定するので、こちらから接続が必要です。
上記を踏まえた上で、マニュアルよりも、らくらく! かんたん設定ガイドの方が、
わかりやすいと思いますので、こちらで一度設定を試されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:7811786
0点
BUFFALOのHPに、AOSSで設定された場合の情報の調べ方を
書いたページがありましたので、一応、貼っておきますね。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF3692
書込番号:7811820
0点
ひまJINさん、YY100さんありがとうございます。
おかげでかなり進みました!
ローカルエリアは、LANケーブルで本機とパソコンでうまく繋がりました。
しかし本機でインターネットに接続出来ているのか、
WHR-HP-Gで繋がっているのかわかりません・・・
確認方法等ありましたらお教えください;
本機と有線でXBOXのオンラインが出来ませんでしたので、おそらく出来ていないかと思います。
書込番号:7814320
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > 電波王子 GW-EC54-5P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/04/30 12:35:19 | |
| 2 | 2008/08/10 19:17:25 | |
| 4 | 2008/07/11 14:57:37 | |
| 4 | 2008/05/16 12:48:21 | |
| 3 | 2008/05/08 0:16:49 | |
| 15 | 2008/04/26 23:57:56 | |
| 1 | 2008/04/24 11:00:56 | |
| 2 | 2008/04/12 22:17:52 | |
| 1 | 2008/04/05 22:14:19 | |
| 2 | 2008/04/02 18:47:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







